2017年6月 テーブルレッスン ~食事編~



2017年6月テーブルレッスン
~食事編~

e0177190_1303991.jpg


水に浮かぶ蓮で涼し気なテーブル。
そしてオリエンタルな雰囲気。
思わずため息が出てしまいます。



そんな私も大好きなテーマのレッスン。
セッティングと撮影タイムも終わると、ようやくお食事です。

e0177190_1394380.jpg



前菜の前にまずは乾杯。


e0177190_13141919.jpg



夏らしく、スイカのかき氷を
ノンアルコールカクテル風に。

e0177190_13143229.jpg


食べ進めていくとグラスの中にはピンクのハート♥




前菜にはエスニックな味付けのピンチョス盛り合わせ。

e0177190_13171830.jpg



e0177190_1523271.jpg



e0177190_1310870.jpg



e0177190_15173760.jpg



e0177190_13173145.jpg



スパイシーな味が夏気分を食欲をそそります。

今回レッスンでは友人の「パクチーペースト」も同時にご紹介。
こちらは次の記事で改めて書きます。





次のプレートは冷たいグリーンカレーフォー。

e0177190_13265196.jpg



これが美味しい!
モチモチのフォーと辛くてまったりとしたグリーンカレーが絶妙なんです。

e0177190_13271133.jpg







メインはオリジナルガパオとサテ盛り合わせ。


e0177190_14483129.jpg



お一人ずつにカゴでサーブです。

e0177190_14485825.jpg



生徒さんの歓喜の声に、私たち二人も裏でニヤリw

e0177190_14495631.jpg



開ける喜びはオトナになっても健在ですねww





最後はデザート。

e0177190_14514860.jpg


揚げたてのバナナ餡春巻き。
冷たいオリジナルチェー。

e0177190_14512668.jpg



ジャスミンティーはジャスミンのお花入り♪





こうして2017夏のレッスンも終了。
リピーターさんもご新規さんも、皆さん和気あいあいと
毎回楽しく開催しております。

次回は秋9月後半~10前半に開催です。
どうぞご興味ある方はお気軽にご参加下さい。


次回のスケジュールは次の記事でUPします。

e0177190_14552455.jpg










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2017-07-14 15:18 | テーブルコーディネート | Comments(0)

2017年6月 テーブルレッスン~花編~



テーブルレッスン6月

『真夏のオリエンタル ~Lotus Table~』

6月末で終了した夏のレッスン。
ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。



ではレッスン風景を。
まずはテーブルフラワー編です。

e0177190_21361943.jpg




当レッスンでは、アーティフィシャルフラワーを使い
テーブルに飾るアレンジを作って頂きます。
今回はオリエンタルという事でエキゾチックな色合いの花を
2パターンご用意しました。



e0177190_21391085.jpg



今回のテーマは自由!(初の試み!)
その為、それぞれ生徒さんの個性が出て面白かったですね。

e0177190_21432293.jpg



e0177190_2147713.jpg



「えー?出来るかなー?」
なんて言っていた方も
ちゃんと自分らしいアレンジに完成していたようです。


e0177190_2150195.jpg




どちらも鮮やかさもあり、シックさもある
大人なオリエンタルアレンジ。
気に入って頂けたら幸いです♪



e0177190_21495747.jpg



さぁ、テーブルフラワーが出来たら
お次はテーブルコーディネート。

ますみさんより、テーマにあるロータス折りのレクチャー。

e0177190_21573049.jpg





それから生徒さんと一緒にセッティングタイム。


e0177190_2159622.jpg



ブルーのクロスや花器。
ゴールドの皿にロータス。

夏の涼し気な色合い、エキゾチックな花たち。

e0177190_2241242.jpg



テキストもブルーに蓮。

e0177190_2212176.jpg



コーディネートが完成すると、お次は料理編。
エスニック料理をお楽しみに。

e0177190_22233770.jpg













naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2017-07-08 22:31 | テーブルコーディネート | Comments(0)



テーブルレッスンも月末で終了。
お越し頂きました皆様、どうもありがとうございました。

レッスン風景は今編集中!もう少々お待ち下さい♪

今回のテーマが『真夏のオリエンタル~Lotus Table~』
だったのですが、蓮は私の大好きな花。
丁度先月、隙間時間を見つけて写真を撮りに行ってきたので
レッスンフォトの前にロータス写真を。

e0177190_2225448.jpg


でも今回は実は自分的にイマイチでして・・・
なにせ真昼間に行ってしまったので色が・・・

でも蓮は朝だの昼間だの関係なく
いつでも美しいので、せっかくだから何枚かUpしておきますw

e0177190_22305687.jpg




e0177190_22315017.jpg




e0177190_22385589.jpg




e0177190_22311746.jpg



最近ではスマホのカメラが素晴らしく
デジイチも上手く撮れなかった時には悔しさが増しますw
精進せねば!
(と、言っていますがカメラの勉強する訳ではないですww)


e0177190_22312552.jpg



なにはともあれ今年も蓮は綺麗でした。











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2017-07-03 22:44 | 花・風景 | Comments(0)

パクチーパーティー‼



4月に参加した『パクチーパーティー』フォト。

【好評の為、第二弾開催だそうです♪】


e0177190_22585185.jpg



こちらのパーティーは、船橋駅すぐにある‘ヒュッゲ’さんにて行われました。
パクチー農家を始め、オリジナルパクチーペーストを販売しているあゆみさん。
それらをふんだんに使ったヒュッゲのシェフのお料理と
我が相棒ますみさんのテーブルコーディネートという
かなりスペシャル感満載なパーティー。

e0177190_2334767.jpg


行ってみれば、見慣れた相棒のコーディネートといえど
さすが!と思うようなテーブルにセッティングされていました。


私はお客さんとして行かせて頂いたので存分にリラックスw



e0177190_2393572.jpg


ビールもワインもカクテルも全部パクチー入りという
パクチー好きの為の会ww
かなりのフリーク達が集まっていたので面白かった!


e0177190_2311036.jpg



お料理はどれもパクチーが入っていますが
更にあゆみさんのペーストも付けて。
ボリューミーで且つ、どれも最高に美味しい~

e0177190_2371047.jpg



仲間とも楽しみましたが、そちらの会場で出会った方々も素敵で
またいいご縁頂きました。

e0177190_23143234.jpg



最高に美味しい楽しい会。

第二弾を望む声が多かったそうで
8月9日(パクチーの日!)に開催が決定したそうです!

会場はもちろん、こちらのヒュッゲさん。
あゆみさんのペーストとますみさんのコーディネートで
暑い夏を楽しみましょう!

すでに昼の部・夜の部ともに満席に近いそうです。
興味がある方は早めが良さそうですよ~
私も昼の部に参加予定!

e0177190_23204285.jpg



今から楽しみです♪










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2017-06-28 23:26 | 行った店&レッスン | Comments(0)

茅ヶ崎 mokichi&okeba



先月一泊のショートトリップ。
熱海の前に行ったのは茅ヶ崎にある
レストラン・カフェ・ベーカリー・ギャラリー

『mokichi』

e0177190_1133389.jpg





ここは元々酒蔵だそうで、その面影を色濃く残していました。


e0177190_1145731.jpg




緑もあり、古い建物や道具からにじみ出る空気感。







ギャラリーの「okeba」


e0177190_124331.jpg



e0177190_1146637.jpg




e0177190_11475774.jpg




e0177190_11464476.jpg




e0177190_12145918.jpg






ランチにはmokichiトラットリア。


e0177190_1149561.jpg



ベーカリーのパンがバスケットに沢山入って提供されました。
これは嬉しい!


e0177190_11504280.jpg



地の物も色々使われたメニューは美味しく
お腹も気持ちも満たされます。


e0177190_1150639.jpg





食後はあえてレストランでコーヒーは飲まず
ベーカリー&カフェへ移動し、まったりと午後のひと時。

e0177190_11361627.jpg



旅だとついついハードスケジュールにしてしまいがちですが
この回はゆったりコース。
初夏の空と緑を眺めながら他愛ないお喋り。
これがまた贅沢を感じますね。

e0177190_11595643.jpg



そうそう、カフェの片隅には
まるでジブリ映画の実写を見ているような風景が。


e0177190_12215538.jpg



ポニーテールには真っ赤なリボン。
黄色いブラウス、ストライプのフレアスカートの女の子。
異次元空間をより増してくれる存在だったのでありました。





こうして茅ヶ崎でたっぷりと楽しんだ後は
夕暮れに差し掛かる前に海沿いを熱海までドライブ。
スーパーでお刺身とビールを買って温泉入ったら、またまたお喋り。
女性はよくそんなに話する事があるな、と、
お喋りな自分でも思ったりもしますが
アウトプットして共感共鳴できるというのは有難い事です。

翌日は前にUPしたローズガーデンで花たちを愛で
このショートトリップは終了。



毎回とっても大満足なnaomiツアー(笑)
もちろんそれは気の合う仲間がいてくれるからこそ。
さて、今度はどこへ行くとしますかね。
うふふ





















naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2017-06-24 12:43 | 旅行 | Comments(0)

熱海のアカオローズガーデン




少し前にバラの写真をUPしましたが
アカオローズガーデンでは他のお花も満開でした。

e0177190_21435018.jpg


色どり豊かなジギタリスたち。

e0177190_2235683.jpg


なんとも云えないペールサーモンピンクが綺麗でした。

e0177190_221124.jpg




ルピナスも。

e0177190_2261960.jpg



こうした背の高く咲き誇る花たちは
また小花たちとは違う恰好良さがあります。

e0177190_2263549.jpg





これは頭ほどの大きさのギカンジウム!
こんな大きいの初めて見ました!

e0177190_22121999.jpg





石畳のガーデンは散歩するだけで幸せになります。


e0177190_22295761.jpg




他にもたくさんあって、どの子も写真撮るとなると大変w

e0177190_22202157.jpg



e0177190_22214979.jpg




海を眺めながら山を下りつつ花鑑賞をするこのガーデン。
何度も行っているけど、自然は毎回違う顔を見せてくれるので飽きませんね。

e0177190_22225551.jpg













naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2017-06-15 22:40 | 花・風景 | Comments(0)

先月kiredoへ行ってきた



先月「Kiredo」さんのカフェへ行ってきました。

e0177190_22452985.jpg


以前から友人と行きたいと言っていたお店の一つ。
丁度その友人と出先でランチのお店を探していたので
「これはチャンス!」とばかりに、向かう事に。

お店は意外にも住宅街。
もっと自然の中にあるような想像してたw

でも一歩お店の中へ入ると、なんといいますか
森感がある・・・なんでだろう。
そしてラフながらもインテリアや雑貨、などなど全ての佇まいがいい。

e0177190_22541572.jpg


e0177190_22543665.jpg



オーラなんでしょうかね。
丁寧な感じが伝わる。
やっぱり同じカフェでも、それぞれ空気感ってある。

e0177190_225616.jpg


作家さんのものを眺めたり、空気を堪能したりして
ようやく席に着くと、ランチを頂きました。

e0177190_2256304.jpg



ゆったり静かなお店で落ち着くなー

ご飯はもちろん美味しい野菜がふんだんに使われたプレート。
ここにも愛情たっぷりでした。


e0177190_2331023.jpg




この日も本当に楽しかった。
素敵な友人と素敵なお店巡り、やめられませんねww











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2017-06-09 23:09 | 行った店&レッスン | Comments(0)

房総へショートトリップ



お友達に「素敵なお宅に行かない?」
そう誘われて、急きょ便乗させてもらい
お邪魔した九十九里のAさん亭。

e0177190_2265544.jpg

(↑津々ヶ浦の海)


サーフィンショップやカフェを眺めながら外房黒潮ラインを走る。
しばらくして田んぼやポツポツとある住宅の間などを進むと
行き止まりには空へぐーんと伸びたヤシが。


e0177190_21423073.jpg


ヤシの木の下に車を停めると、とても静か。
それよりも、ここは普通のお宅なのか?!
脇には川あるし、海外のようなんですけどっ!

e0177190_21463526.jpg


ツリーハウスもある・・・

e0177190_21465276.jpg


どこを撮っても画になる・・・

e0177190_2150143.jpg


私はひたすらシャッターを押してましたww
庭先でかなり満足!
やっぱり来て良かったわ~




そして、いよいよご自宅へ突入~

e0177190_2148174.jpg


窓からはプール見えますけどっ!

e0177190_22135975.jpg


なんだろう、とても品が良くて歴史もあって
センスがいい・・・
これは真似したくても出来ないわ~

e0177190_2243290.jpg


e0177190_22124546.jpg


こちらではナンタケットという最高級のカゴバッグの教室もあるらしく
貴重なものを見せて頂けました。
(ナンタケットはかなり奥深いものらしいので、ぜひ調べてみて下さいw)

e0177190_22205531.jpg





他にも様々な話を聞き、お昼には持ち寄りランチ。

e0177190_22222933.jpg


人数も多かったので、とても豊かな食卓になりました。

e0177190_2212594.jpg


デッキで食事!
あーやっぱり海外気分ww

e0177190_22243986.jpg


そうこうしていると、退散時間になり
未練たらたらでお別れしてきました。




ここにはサーフィン業界で有名なダンディな紳士と
エネルギッシュで素敵なマダムが自宅として住んでいるそうなのですが
こんな人生送っている方いるのだと思うと
これからの人生もワクワクするのでありました。

e0177190_22283356.jpg


↑趣味部屋という庭のミニハウスもまた
素敵すぎて唸ってしまった・・・


楽しかった。
あっという間だった。
こうした思いがけない所へ行けたり
素敵な方との出会いには、本当に感謝してし足りないですね。


まだまだ私もこれからも素敵な人生突き進むぞー(笑)











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2017-06-05 22:46 | 旅行 | Comments(0)

2017 6月のテーブルレッスン


来月のテーブルレッスンは
『オリエンタル~LotusTable~』

e0177190_2322282.jpg


キターー!
私の大好きな感じ♪
というか、きっと生徒さんも好きではないでしょうか?
うふふ

e0177190_237914.jpg


タイ、モロッコ、インドはやりましたが
また今回もちょっと違った雰囲気に。

e0177190_2382446.jpg


なんといっても、蓮ですからw

e0177190_23804.jpg


夏の涼し気なイメージもあって、私も今から楽しみ。

e0177190_2381217.jpg




現在すべてのお席が満席となっておりますが
グループでのお申込みに限り
6/27(火)追加受付しております。
良かったらお仲間集めてお申込み下さい。

e0177190_23124827.jpg









naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2017-05-29 23:13 | テーブルコーディネート | Comments(0)

熱海ローズガーデン



熱海のローズガーデンにて。

ひとまずバラ編をお送りするとします。


e0177190_22555111.jpg




e0177190_2237966.jpg




e0177190_2255724.jpg



様々な花が美しい季節でしたが
陽気は朝から夏のよう。


e0177190_2324961.jpg




e0177190_22352281.jpg




e0177190_22323634.jpg




この季節に来るのは珍しいので
暑さも忘れ写真を撮っていたら
軽く熱中症のようになってしまった(笑)


e0177190_22583387.jpg




e0177190_2248281.jpg



どの子も甲乙つけがたいほど素敵。
色や花弁だけでなく、立ち姿、
お隣に咲く花たちとの共演によっても
表情が変わるため、いくら撮っても撮り足りないと思ってしまう。


e0177190_23105292.jpg



e0177190_23241050.jpg



e0177190_23235627.jpg



はぁ~うっとり。


次回は他の花写真をUPしまーす。












naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2017-05-23 23:26 | 花・風景 | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧