<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グリーンリースレッスンⅢ



おっと!まだありましたグリーンレッスン!

e0177190_23573318.jpg


この日は大きなグリーンリースを作る人
小さな置き型のグリーンリースを作る人
そしてオリジナル箱庭を作成する人♪

e0177190_23455311.jpg


それぞれの好みで、自分で花材を選び
徐々に仕上がっていく様は、私も楽しい時間。


e0177190_23463776.jpg


この日大きなグリーンリースでは
写真では分かりずらいのですが、ワンポイントも全て
グリーンで統一されたリースに。
これって私好きなパターンなのですが、案外今まで作った人いなかったな~

e0177190_23444651.jpg


実物はもっと立体的でグリーンのポイントが目立つんですよ♪




置き型リースでは、たまたま私がお正月に使った
松の枝が一つまぎれていたのを生徒さんが発見したらしく
それを入れてましたw

e0177190_23534325.jpg


付けてみると、これがなかなか可愛いww
私自身ではやらないパターンが見れるのも、レッスンの面白い所ですね。




そして箱庭はというと

e0177190_2355153.jpg


手作りの浅い箱に作られたお庭。
左側には和ロウソクを置くそうです♪

うふふ

色んな内容が出来るのも、うちのレッスンならでは。
自分らしさを発見して、よりワクワクしましょう~













naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-06-29 21:43 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

グリーンリースレッスンⅡ



前回もリースレッスンの様子をお送りしましたが
今日はまた別日でのレッスン風景。

e0177190_2241682.jpg


この日はお友達同士のグループレッスン。
夢中になる時間。
そして自分で選んで作ったリースは愛着が湧きますね。

e0177190_22424536.jpg


皆さんとっても集中しつつ、楽しんでくれていたようでした。
良かった♪





そしてこちら↓は千葉市の某マンションのサロンにて
二回開催された出張グループレッスン。

e0177190_2344094.jpg


e0177190_2344747.jpg


月初めに我が家のレッスンに来られたママ友二人が
それぞれにお友達を集めて下さり、同月に二回目のレッスンの運びとなりました!
人望があるお二人なのねー
ちなみに、この二人もこのマンションにお住まいだそう!
同じ屋根の下に暮らしながら、意気投合出来る友達っていいですもんね!

とても魅力的なこのお二人とは今後も楽しい事一緒に出来そうな予感です♪

e0177190_2364033.jpg




一日はグリーンリース。
もう一日は夏リース(植物と貝殻のリース)


e0177190_2310035.jpg


e0177190_2310849.jpg



どれも素敵な作品になりました。
同じ材料を使っても、みんな違う感じになるから面白い。

一度作ると、なんとなくコツも分かるし
違った感じのも興味沸いてきたりしますよね。
是非第二回・三回とリース作り一緒に楽しみましょう!

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。












naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-06-27 23:21 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

グリーンリースと夏リース



バタバタしていたら、もう6月下旬・・・
ふ~・・・

今月はリース月間。
定番のグリーンリースに貝殻を使った夏リースなど
色々出来ました♪

e0177190_21135252.jpg



e0177190_21123562.jpg



e0177190_21121951.jpg



爽やかなグリーンリースはどんな家にも合うんですよね♪





また別日では貝殻を使って。


e0177190_21173295.jpg



使う素材が同じでも、組み合わせを変えるだけで表情が違って見えるから面白い。
みんな真剣に作る時間もまた、いい時間。


e0177190_21175059.jpg



e0177190_21285493.jpg



この他にも出張レッスンもあったりしたので
新しい出会いの方々にもリースの楽しさを知って頂けて
嬉し楽しい手作り時間なのでありました。


ちなみに、こちらは生徒さんからの差し入れチーズケーキ。
デラウェアを飾って爽やかなケーキプレートにしました♪

e0177190_2127622.jpg



作品を作り終えた後の甘いスイーツとお喋り。
ありがとうございました。











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-06-24 21:30 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

おうちランチ



少し前にうちで集まった時のランチ♪

e0177190_21485626.jpg



数人で集まってワイワイ色んな話をして
美味しいランチタイム。

e0177190_21524945.jpg



その月にお誕生日の方が二名いたので
スイーツクリエイターのhirokoちゃんがケーキを作ってきた!

e0177190_21541516.jpg


e0177190_21542411.jpg


やっぱり彼女のケーキは可愛い~



気軽に気さくに好きな仲間と集まれば
それはパーティー!
うふふ

近頃はあちこちに呼ばれた先だったり
レッスンで知り合う生徒さんなど
どんどんお友達増えて有難い。
それも、どの方も素敵な人ばかり。

これからもホームパーティー益々増えそうですw













naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-06-19 22:09 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

日曜日は椿森コムナ!



6/19(日) は椿森コムナに
夏リースshopで出店しまーす!

e0177190_1850195.jpg


10:30~16:00

夏らしい貝殻をあしらったリースや
多肉のアレンジを販売します♪
(アーティフィシャル)
■2,000円~4,500円■

e0177190_18521440.jpg


e0177190_1852187.jpg


e0177190_18522490.jpg


e0177190_18523098.jpg



このような作品は是非本物を見て欲しい!
立体感が可愛いさのポイント♪
当日はその場でも作成する予定です。
ご予約、オーダーも承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。


e0177190_18213063.jpg



皆さんのお越しをお待ちしております。












naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-06-17 18:55 | イベント・お知らせ | Comments(0)

梅雨の時期の花Ⅱ



先日載せた花たちに続き
私の大好きな花、水連。
(一番Loveは蓮だけど)

e0177190_2157432.jpg



ちょっとアーティーチョークとかぶってるw
でも水連や蓮は、葉っぱも大好き。


e0177190_21571453.jpg



水場の花は、少し曇りだったり小雨だったりが
また美しさを引き立たせますね。


e0177190_21572267.jpg



水連を見つける度に、望遠レンズを持ってくれば良かったと思う。
もっと近くで見ていたいものです。


e0177190_21573218.jpg




つぼみとは、なんて奥ゆかしく神秘的なんだろう。
静かな喜びがギュッと詰まっているようです。


e0177190_21574357.jpg










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-06-15 21:55 | 花・風景 | Comments(0)

梅雨の時期の花たち



梅雨ですね。
私が雨好きというのは、毎年この時期に言っているのですが
理由は植物たちが潤っている様が好きだから。

その昔、まだ青春の10代の頃、初めて出来た彼氏が
『雨の時期は木々が潤っていい』と言ったからかもしれない(笑)
イメージなんてそんなもんです。

e0177190_18153498.jpg


と、その思い出を抜きにしても
雫がコロンコロンしている姿なんて、たまらない。



先日、出かけた先で車を停めた場所が公園で
そこに丁度色んな花たちが咲いていました。

e0177190_18175467.jpg



アスチルベやスモークツリーが大好き。
ハイドランジアなら、アナベルも可愛い。
色が濃いタイプも大好きなんだけど
最近では酸性雨のせいなのか、あまり見かけなくなったな。


e0177190_1821639.jpg



アーティーチョークも時期。

e0177190_18214391.jpg


e0177190_18215394.jpg


うふふ。
やっぱりいい色合いだ。











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-06-13 18:29 | 花・風景 | Comments(0)

テーブルコーディネートのお仕事



先月後半。
ひょんな出会いから、あれよあれよと話が進み
テーブルコーディネートの大きなお仕事が舞い込んできました。

某企業様のパーティー50名のビュッフェテーブルに
コーディネートをするというものです。

e0177190_1950373.jpg


丁度これから色んな仕事をやっていきたいと考えていた矢先のこと。
考えていた事が形になっていく様は本当に楽しい。

これらの仕事をするにあたり、ますみ&私に加え
もう一人メンバー追加!

e0177190_19541894.jpg


雑貨と取り扱うWEBショップのオーナー、テルヨ!
彼女とも、一緒に仕事がしたいね!と話していた所だったので
まさにビンゴなタイミング!

e0177190_19554171.jpg


様々な雑貨を所有していたり、センスがまた特別よく
↑彼女のお陰でパーティーの入り口にこんな風に飾ったりも出来ました。

e0177190_19572759.jpg


3人集まったら無敵!
それぞれの得意分野を存分に生かし、尚且つ互いにリスペクト出来る仲間。
これって奇跡な出会いだと、つくづく思うわ!

e0177190_19581940.jpg


この回はケータリングの会社さんのボスからの依頼なので
私たちは飾りつけだけ。
それでも料理のアイディアもしかり、会社の皆さんの人柄も素敵で
とっても楽しく仕事させて頂きました。

e0177190_200835.jpg


e0177190_2002025.jpg


ちなみに、ボスから依頼頂いたのは『グリーン&レッド』
それぞれに違った魅力を取り入れ、華やかなテーブルになったのではないでしょうか。

e0177190_2053486.jpg


これからも色々な事にチャレンジしていこう。
益々楽しみが増えそうです!








naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-06-11 20:07 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

ハワイアンテーブル 開催日追加しました!




次回のテーブルレッスン

『シーサイドテラスでおもてなし ~ハワイアンフードの会~』

開催日1日追加しました!

7/15(金) 3席
満席となりました


お申込みは↓

t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に換えて送信して下さい)






そうそう
テーブルレッスンでお着物で来てくれた方がいたと書きましたが
日によってはこんな偶然の日もありました~

e0177190_2135918.jpg


皆さんバラバラなメンバーなのに、よくよく見たらみんな
ネイビー(デニム)×ホワイト!

うふふ

偶然の一致って時折起きるので楽しいです。

次回はマリンだから、ドレスコード「ボーダー」とかも面白いかしらww










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-06-09 21:39 | テーブルコーディネート | Comments(0)

2016年 テーブルレッスン4&5月 ~お料理編~


*************
2016年7月開催予定
『シーサイドテラスでおもてなし ~ハワイアンフードの会~』

満席となりました。
*************



グリーンのテーブルコーディネート。

セッティングが終わった所でランチタイム開始です。


e0177190_2151833.jpg




まずは乾杯から!

e0177190_21272854.jpg




目にも鮮やかなグリーンが美しいミントソーダをご用意。
シロップと一緒にライムやミントをクラッシュして♪
アルコールが大丈夫な方にはモヒートも加えてお出ししました。

e0177190_2127552.jpg




オードブルは4種のブルスケッタ。

e0177190_21303122.jpg


手作りのレバーペーストとドライイチジク
アボカドと一味違ったサルサ
焼き豚、チーズとオレンジなど
こちらも味も見た目も色々を楽しめる一皿になりました。

e0177190_21325056.jpg





お次はスープ。

e0177190_2139237.jpg


スタンダードなヴィシソワーズにアサイーのソースを添えて。
模様なんか自分で描いたり。
案外こうした小さな事が楽しかったりします。


e0177190_21362771.jpg





それからお魚。

e0177190_21392860.jpg


サーモンソテーに、ソースは香草野菜の生ソース&チアシード。
またまた変わった組み合わせでしたが、脂が乗ったお魚でも
食べてみるとソースのお陰でさっぱりしていましたよね。

e0177190_21415227.jpg


e0177190_21413228.jpg





お口直しはシトラスゼリー。

e0177190_21441627.jpg


e0177190_21442771.jpg





メインには盛り合わせを。

e0177190_21462127.jpg



ハーブチヂミ・チキングリル・旬のカラフルサラダ
紫キャベツとプルーンのマリネ・・・
オリジナルシーザーソース、又は手作りスイートチリソースで
お好みのものを巻いて召し上がって頂きました。


e0177190_21463433.jpg







最後はデザート。

e0177190_21515526.jpg


ローズマリーシフォンとラベンダーアイスクリーム。
それと温かいハーブティー。
色んなもの食べてお腹いっぱいだけど
フワフワのシフォンとひと口のアイスならペロリですよねw

うふふ
どの日も皆さん楽しそうでした。
参加してくれた皆様、ありがとうございました。



今回はどのお料理にもハーブを使ったり
テーブルが緑色一色なので、あえて料理はカラフルにしたりなど
色んなポイントがありました。

当レッスンではオリジナリティー溢れたフラワーレッスンと
テーブルコーディネートの教室です。
かしこまらないけれど、いつもよりワンランクUPのテーブルを体験しに来ませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-06-07 22:12 | テーブルコーディネート | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧