<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

テーブルレッスン&グリーンリースレッスン



テーブルレッスン開催日が追加された為、お席が出来ました。

5月19日(木) 10:00~13:30 残3席

e0177190_22101449.jpg


初夏のハーブガーデン ~ナチュラルグリーンのテーブル~

大変好評頂いております♪
是非ご参加下さい。
詳細は→ufufuHP←にて。





グリーンリースレッスン次回の予定

6月3日(金)10:00~12:30
満席となりました
e0177190_2244527.jpg


初夏を感じられる、吊り型のグリーンリースを作りましょう!
次回は6月開催となります。
上記以外の日にちをご希望の方はお気軽にご連絡下さい。

e0177190_2255661.jpg


大きさ、価格につきましては→ufufuHP←にてご覧ください。










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-04-27 22:14 | イベント・お知らせ | Comments(0)

グリーンレッスンとお茶タイム?



もうすぐGWですねー
新学期からGWまでの間って、いつも早いw


テーブルレッスンも始まっていますが、今月の前半が終わると
またGW後5月中旬に後半開催です。

その後、5月後半から6月いっぱいはグリーンレッスン月間となりますので
ご希望の方は日にちや内容をご相談下さい。

美味しいお茶をご用意してお待ちしております♪
一緒に楽しい手作り時間楽しみましょ。


e0177190_21402767.jpg













naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-04-24 22:08 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

チョコバナナクレープとコーヒーゼリー



少し前ですが、息子のおやつにチョコバナナクレープを作りました。

e0177190_18264074.jpg


最近スタンダードなのが多いw

これはコーヒーゼリーね。

e0177190_1827211.jpg


作りたい時はあれもこれも。


このゼリーには、ウイスキークリームを入れてあるんです♪

e0177190_1829133.jpg


お友達から頂いたものなのですが
ドバドバ使う訳ではないので、じわりじわりと使用ww

ちょっとこういうの入れるだけでもスペシャルな味になるからね~

うふふ










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-04-21 18:32 | スイーツ&パン | Comments(0)

オーダーアレンジ



先日グリーンレッスンに来た親友とその友達。

e0177190_21545536.jpg



古い付き合いの親友は私と同様、かなりの自由人。
なので私に思いっきりワガママを言いますw

この日はグリーンリースにするとかアレンジにするとか言いながら
結局自分たちでは作らずに、私がその場でイメージのものを作成する流れになりましたww

「食器棚の上に、こんな感じであんな感じにしたい~」
「玄関のアレをどうにかして~」

彼女の家のコーディネートは私がやったので
どんな場所に何があるのかも熟知。
もちろん趣味も。

けれど何より、私が選ぶものは100%と言ってもいいくらいの信頼をしてくれるし
本当に心底、私自身の事を信じてくれている人なので
私は彼女にはめっぽう弱いんです。



で、その食器棚の上のアレンジをお喋りしながら作成してみましたよ~

e0177190_21573349.jpg


アジアンスタイルのインテリアなので、渋めのアレンジにしました。
棚の上から赤い実が垂れるように。

そして玄関の飾りやら、その他
「あ、これいいじゃん!頂戴」
「これもつけて」
と、散々見るもの見るもの欲しがって
たんまりとお持ち帰りしていきましたw

それに倣って、お友達のSちゃんも
サンプルのアレンジに加え『例えばこんな感じで飾るといいよ~』
と言って出したものもsetでお持ち帰りww

e0177190_221391.jpg


その勢いに私も
「ちょっとちょっと~!それも持って行く気~?!」
と突っ込むw
こうして、毎回大笑いしてます。
親友だからこそ言えるんですよね~


ちなみに翌日、飾った場所の確認してほしいという要望で写真メが送られてきました。
(これもいつもの事w)
「もうちょっと右に移動させてー」
とアドバイスして、お互いに満足して終了したのでありました。














naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-04-19 22:15 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

焼きプリン♪




ごくごく普通の焼きプリンが食べたくなる。


e0177190_18345792.jpg



変化球なしのスタンダードなやつ。

この焼きプリン特有のブツブツした気泡もあると尚のことよし。


e0177190_1845983.jpg



カラメルも極めていい甘さ。

満足まんぞく。








naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-04-17 18:45 | スイーツ&パン | Comments(0)

出張グリーンリースレッスン!



出張グリーンリースレッスン行ってきました~

e0177190_0402634.jpg


7名様+1つオーダー♪
今回もまた素敵なお宅に呼ばれてきましたよ!
大きくてお洒落な造りのご自宅。
本当にどこへ行っても刺激あります。

e0177190_044073.jpg


そんなお宅で、ママ友同士和気あいあいにスタート。
レッスンに行くまで知らなかったのですが
私も殆どお逢いした事ある方ばかりだったので尚更スムーズだったww



初めての方でも、ちゃんと順序立てて説明していくので心配ご無用!

e0177190_045153.jpg


途中でも「かわいい~」と言ってもらえて
私としても、とっても嬉しかったです♪



e0177190_0455727.jpg


そして完成!
このグリーンリースは数があっても素敵なんですよね~
フェイクといえど、癒される事間違いなし!




レッスン後はランチまで頂いちゃいました!

e0177190_0483623.jpg


手作りのお惣菜やらデザートやら。
Aちゃんのハウピアパイ、FBの記事を見て食べたいと思っていたのよねww
言ってなかったのに出て来たので、思わず「うふふ」


いやーしかし、センスも良くて料理の上手な方たちばかり・・・
人柄も皆さんチャーミング。
私の周りにはこんな人ばっかりw


あ~楽しかった!

企画してくれたAちゃん、ご自宅開放してくれたBちゃん
ありがとうございました♪
また色々やりましょうね~












naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-04-15 23:39 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

白パン♪



私は白パン好き♪

e0177190_20194718.jpg


本当はこれよりもっと白くてフワモチが好み。



でもこの日はハチミツの粒を入れたので焼き目も入れました。

e0177190_20241918.jpg


やっぱり白パンがいいな。
近いうちに作るとしますか。
うふふ









naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-04-13 20:28 | スイーツ&パン | Comments(0)

春の花たち



先日印西の和食処の‘ぜん’に行った後、いつものように
花友と私は春の花探しへ。

e0177190_21432779.jpg


外へ出かけた際は
「どっかにお花咲いてないかね~」
なんて言いながらドライブします。

e0177190_2149167.jpg



で、結局この日も私たちがよく行く‘松虫寺’にw


e0177190_21454746.jpg


寒緋桜(かんひざくら)は垂れた感じと色の濃さが魅力的。

e0177190_21512071.jpg




新芽も出てエネルギーが初々しい。

e0177190_21523045.jpg


ミツバチたちもせっせとお仕事中。

e0177190_21524716.jpg



これ好きなやつ。貝母百合(ばいもゆり)

e0177190_21532865.jpg

e0177190_21582084.jpg





あいにく松虫カフェはお休みでしたが
お庭だけ見せて頂いちゃいました。

e0177190_2224650.jpg


なんかここのお花は生命力が強い感じ。
人で言えば目ヂカラ的な?w

昔はボケの花とか全く良さが分からなかったけれど
徐々に良く見えてくるから不思議よね~



それに、葉ボタンも私あまり好きではなかったのに
この伸び加減は逆に可愛いと思ったりww
フリフリのレースみたい♪

e0177190_2293897.jpg




春はこれからが本番。
あ~どんな草花に出会えるかワクワクです!

e0177190_22131018.jpg











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-04-10 22:15 | 花・風景 | Comments(0)

ufufuなリース



プリザーブドフラワーリースを作りました。

e0177190_21565324.jpg


私は基本アーティフィシャルを使用するのでプリザは珍しいのですが
『たまには・・・』と、思い作成してみました。

e0177190_22103538.jpg



でもなんか写真に撮るとイマイチ(汗)
絶対実物の方がいい!


花系はこの1点ずつになりますが
他にグリーンの春夏リースや多肉アレンジを
テーブルレッスンの際に販売致します。
レッスンに参加予定の方はご覧になってみて下さいね。

e0177190_2281214.jpg





*******

テーブルレッスン
個人受付中!

テーブルレッスン空席情報

5月17(火) 1席


******

ufufuグリーン教室

4月15日(金) 10:00~12:30

グリーンリース、多肉アレンジ
その他ご希望がありましたらご相談下さい。

******










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-04-08 22:12 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

和食処 かくれ里‘ぜん’



桜が咲き誇る前。

e0177190_18422458.jpg




印西にある‘かくれ里ぜん’へ行ってきました。

e0177190_1843149.jpg


ここは小林牧場の斜向かいにある和食屋さん。

広い敷地には陶芸教室などもあり
どこか観光地へ行った気分になれます。

私もまだ二回目なのですが、前行ったのも三月前後だったので
店内にはお雛様だらけ。
他の季節もお雛様メインなのかしら。

e0177190_18453932.jpg


作家さんたちによる丹精込めて作られたものばかりらしく
一点物としてちょっと飾るのにはいいものばかり。

e0177190_18474350.jpg


どれも素敵です。



食事はこの日、1メニューだけしかなく
春のお弁当でした。

e0177190_18482367.jpg


これまたいちいち可愛いカゴやら牛舎に乗せられて
女性なら嬉しい食事よね。
どれもひと口ずつだし、こってりしたものはないので
案外ペロリと食べられちゃいますよw



e0177190_18522243.jpg


辺鄙なところにあるけれど、女性客ばかりで大人気。
予約した方が確実みたいです。

春のうららかなランチに行ってみては?




*******

テーブルレッスン
個人受付中!

テーブルレッスン空席情報

4月21(木)、5月12(木)、17(火)


******

ufufuグリーン教室

4月15日(金) 10:00~12:30

グリーンリース、多肉アレンジ
その他ご希望がありましたらご相談下さい。

******










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-04-06 18:54 | 行った店&レッスン | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧