「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2016年 テーブルレッスン2月 ~花編~


新しい記事は告知の下にあります。

******

次回テーブルレッスン開催予定日

4月21、22、25、26、27、28
5月11、12、13、16、17、18

グループ受付日
3月16日(水)22:00~受付スタート
【3月18日〆切】

個人受付日
3月22日(火)22:00~

******

ufufuグリーン教室

3月10日(木) 10:00~12:30
3月23日(水) 10:00~12:30


グリーンリース、多肉アレンジ
その他ご希望がありましたらご相談下さい。

******

テーブルレッスン『ひな祭りのテーブル』は生花アレンジ。

e0177190_2059129.jpg


器はなんとお椀w
雛段の什器と同じ雰囲気で選んでいた所
こんなのもアリ?なんて思ってチョイスしてみました。

e0177190_212125.jpg


何でも花器になるものですww

そして桃の節句ですので、やはり桃も使用。
葉物で遊んだりも取り入れて、華やかなアレンジにしました。

e0177190_21233414.jpg


テーブルレッスンでは最大6名様分のお花を飾るので
それはそれは豪華になります。

e0177190_2134214.jpg


桃にスイトピー、アルストロメリア、
そして青桃という珍しいものも。

e0177190_2155879.jpg


これが入るとまたアレンジがより一層密度が高まりましたね。

e0177190_2165318.jpg


和花・洋花を使用しているので
洋風の器で飾っても、また可愛らしくなります。

e0177190_2172456.jpg


お椀がそれほど強調しないので結構違和感ないでしょ?

e0177190_2110731.jpg


ピンクやイエローを使ったアレンジ。
なかなか難しいというお声も聞きましたが
上手に生けるというより、「こんな風に出来るんだ~?」
そんな風に感じて頂けたら幸いです♪

e0177190_2182777.jpg


同じ花でも、それぞれで違う雰囲気になり
それに、なんだかその生けた人柄も現れるといいますか
なんだか楽しい時間です。

e0177190_21193482.jpg


アレンジレッスンが終わると、今度はテーブルコーディネートのお話しをして
皆さんと一緒にセッティング。
布の話だったり、器の話だったりと話題は尽きません。

こうしてテーブルが完成。


さぁお腹も空いてきた所で、お食事の時間のスタートです♪

つづく









naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-02-28 21:28 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ひな祭りのテーブルレッスン終了しました



2016年春。
『雛祭りのテーブルコーディネート』レッスン終了しました。

e0177190_2118472.jpg


前半ではインフルエンザの影響でキャンセルも数名いらっしゃいましたが
後半はなんとか無事全員参加できました。
今回参加出来なかった皆さま、また次回元気なお顔見せて下さいね。

写真はまた編集が終わり次第UPいたします。

次回は
『テラリウムガーデンのテーブル』(仮)
と題しまして、緑が美しい若葉いっぱいのガーデンテーブルを予定しております。

以前行いました『おいしい時間のナチュラルテーブル』
↑リンクしてありますのちょっと覗いてみて下さい♪
これがとても人気だったのが印象深い。
というか、私も大好きだったw

今回はまたこれとはちょっと違うテイストでお送り出来ればと思います。
さてさて、どんな感じになるかお楽しみに!

次回開催予定日

4月21、22、25、26、27、28
5月11、12、13、16、17、18

グループ受付日
3月16日(水)22:00~受付スタート【3月18日〆切】

個人受付日
3月22日(火)22:00~

皆さまの参加お待ちしております。




******

ufufuなグリーン教室

3月10日(木) 10:00~12:30
3月23日(水) 10:00~12:30

グリーンリース、多肉アレンジ
その他ご希望がありましたらご相談下さい。

******






naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-02-26 21:30 | テーブルコーディネート | Comments(0)

2016年 ufufuGreenLesson



前回もお知らせしましたが、今年ufufuGreenレッスンでは
グリーンリース、アレンジメント、多肉アレンジレッスンを開催。

e0177190_2254175.jpg


3月の開催日

3/10(木)10:00~12:30
3/23(水)10:00~12:30

ご希望のものを作れますよ♪

■グリーンリース価格■

●大サイズ(約25cm)・・・¥4,500
●中サイズ(約18cm)・・・¥3,000
●小サイズ(約15cm)・・・¥2,000
(※中&小サイズセット・・・4,500)


多肉、アレンジメントは花器によって価格が異なります。
2,500~4,500円
器を色々ご用意しておきますので、お越しになった際にお選び下さい。

尚、随時ギフト用や自宅用アレンジ承っておりますので
どうぞお気軽にご相談下さい。









naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-02-24 22:57 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

eコトショップ四街道 グリーンリースレッスン



今日はeコトショップさんにて、グリーンリースレッスン開催しました。

e0177190_18154517.jpg


満席で、キャンセル待ちもいたそう!
ありがたい~

e0177190_18174680.jpg


出張レッスンでは、ある程度花材を決めさせて頂きますが
それでもやはり好みもあるので3色から選んで頂きました。
パープル、ピンク、ホワイト・・・

e0177190_18185647.jpg


初チャレンジの方もいらっしゃるので
分かりやすく、綺麗に仕上がるコツをお伝えしながら時間通りに完成!

e0177190_18205587.jpg


緑がキレイ~
グリーンリースという事で、花は通常もっと少ない配分にしています。
でも今回はちょっと小花を多めにして春到来気分を高めて頂きました。

いっぱい並ぶとウエディングのようでもありますね。
今回ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました♪
またこちらeコトショップさんで開催の際にはお知らせ致しますので
お近くの方はそちらへもどうぞお越し下さい。





自宅でのレッスンの場合は、ご自由にリースの大きさも花材も選んで頂けます。
完全オリジナルの春夏リース、よかったら作りに来ませんか?


***
ufufuでのグリーンリースレッスン開催日

3月10日(木)
3月23日(水)
10:00~12:30
価格は下記参照↓
ufufuリース価格ページ









naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-02-22 18:34 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

おうちで蟹パ!



少し前に、友人宅で開催されたパーティー。

あ、パーティーと言っておりますが
単にいつもの集まって食べて飲んで喋る事を指しております(念の為w)

e0177190_2153539.jpg


この日のメインはカニ‼

e0177190_216331.jpg


なんでも生で食べられるというので
蟹刺しに焼き蟹にしゃぶしゃぶとフルコースで頂きました~
うふふ
でも工程はひたすら食べていたので写真なし!ww

e0177190_2184744.jpg


美味しいお惣菜やらデザートも揃って
運転手の私以外は泡で乾杯!
ちなみに私が作っていたものは ‘チェリー入りほうじ茶チーズケーキ’

e0177190_21145336.jpg


ますみさんのバレンタインチョコレートもね。


いつものようにノリノリでお喋りも弾んで楽しいひと時でした。













naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-02-20 21:19 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

四街道でグリーンリースWS開催!



2/22(火) 10:00~12:00
四街道eコトショップさんにて、グリーンリースレッスン開催!

e0177190_2142285.jpg


なんと参加費2,000円でグリーンリースが作れますよ~

キャンセル等で若干お席空きがあるそうですので
是非ご参加下さい♪

e0177190_21435891.jpg


ここ数年、ufufuでも大人気のリース。
テーブルの上にこうして大中小で飾ったり
洗面所やトイレなどの小スペースにも吊り型なのでOK!

春らしくグリーンの中に小花を散らしたりも出来ます。
お部屋を明るく演出してくれそうなアイテム。
ご予約お待ちしております。


お申込みはeコトショップさんの予約ページにて。

http://www.ekoto-kanto.com/event01/








naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-02-16 21:49 | イベント・お知らせ | Comments(0)

夜コムナ*ダンスパフォーマンス



週末の金・土は夜コムナが開催されています。

そして昨夜はダンスパフォーマーDaisuke&Yoko による
ダンスショーが行われました!

e0177190_18451280.jpg


昼間は森に覆われていて分かりずらいコムナですが
夜ともなるとライトが輝き、思わず目を奪われてしまう空間へ。
大人もワクワクしてしまいます~

ちなみに昼間はこんな感じ↓

e0177190_18492863.jpg



週末の夜コムナだけはお酒も頂けるので
皆さんお料理やお酒を片手にゆったりと楽しんでいました。


e0177190_18521995.jpg


そしてパフォーマンスがスタート。

e0177190_1965340.jpg

e0177190_1855920.jpg


グルーヴ感たっぷりのムードの中
二人のオリジナルスタイルのダンス。
とっても素敵。

e0177190_18564161.jpg


e0177190_18565017.jpg


e0177190_1924593.jpg



写真撮っていたら、あっという間に終わってしまった~(泣)
もっと見たかったけれど、これからもきっと
様々な形でコムナに登場してくれると思いますので
是非『椿森コムナ』
でチェックしてみて下さいね。


e0177190_190682.jpg












naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-02-14 19:07 | 行った店&レッスン | Comments(0)

出版社のパーティー



先月末に行われた双眼社さんのパーティー写真です。

e0177190_2017045.jpg



人気エッセイスト 潮凪洋介×敏腕編集者 元永知宏トークライブ
~あなたが大手出版社から出版できるたったひとつの方法~

e0177190_2033432.jpg


トークライブと双眼社の代表から出版エージェントについてのお話など
私としても興味深い内容ばかりのパーティー。



そんな中目黒で開催されたパーティーに華を添える為
私とますみさんで、パーティーコーディネーターとしてお手伝いさせて頂きました。

e0177190_20262683.jpg


手軽に食べられるようなメニュー&見栄えのいいものを並べてみました。
とっても簡単な惣菜やテーブルレッスンでやってきたメニューだったのもあり
なかなかスムーズに出来て大満足!

e0177190_2034259.jpg


おかげ様で、お客様やスタッフさんにも好評でした。
あ~良かった♪

e0177190_20335755.jpg


双眼社は『本を出したい!』という方に
ノウハウから出版するまでの作業をサポート、更にそこから
大手出版社への持ち込み作業などを代行してくれます。

オファーを待つだけじゃなく、自分だけの本を自ら発信するという
新しい方法をご案内します。
本気度が試されますが、こんな面白いキッカケはありません!
私も自分の本を構想中!
そして、『本を出したい!』そう思っている方の窓口もしております。
一緒にワクワクを書籍にしませんか?

どんな事?どんな風に?ちょっとでも気になる方はお気軽にご連絡下さいね。











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-02-12 20:46 | イベント・お知らせ | Comments(0)

早春のufufuリース



新作♪

e0177190_23114966.jpg


プリザーブドのリースを作りました。

春なのだから、花々しいのも作りたいところですが
やっぱりグリーンに夢中な訳でw


それから、今年は多肉アレンジ(アーティフィシャル)レッスンを予定してます。
3月はリース月間。

グリーンリースや多肉アレンジ、花満載のリースなど
どうぞお気軽にオーダー又はレッスン希望をお出しください。
今年はあえてスケジュールを組まないので
皆さんのご希望日と内容をお書きの上、予約メールアドレスにてご連絡下さい。


e0177190_23153581.jpg



春はもうすぐそこ♪











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-02-07 23:16 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

ひな祭りレッスン、スタートしました



1月末にイベントがあったり
レッスンの準備だったりでバタバタの数日。
そんな中、2月のテーブルレッスンも木曜日から始まりました。

e0177190_2264013.jpg


今回のテーマは『ひな祭り』

可愛い感じにしようと思いつつ、やっぱり私たちのレッスンは
少しばかり大人テイストも加わってしまうような・・・
でもお雛様があるだけで、なんだか懐かしい少女のような気持ちになりますw

今月2/26が最終日となりますので、それ以降写真UPします。
どうぞお楽しみに。

来週は
9日(火)
10日(水) 

まだ空席がありますので
よろしければ是非ご参加下さい♪





それにしても、ブログの更新もさることながら
HPのリニューアルが進まない(汗)
色々変更点もあるので、ガラリと変えたいと思っているのですが
なんかイメージがまとまらず、更新できないでおります。
大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さい。












naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-02-05 22:19 | テーブルコーディネート | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧