<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015大晦日




本年もありがとうございました。

改めて大晦日。
今年もまた沢山の出会いと気づきと感動に溢れた一年でした。
本当にありがとうございます。

テーブルレッスン、グリーンレッスンを主とし
来年も四季折々のレッスンを行う予定です。
‘おうちカフェ教室’は開催日程の都合上、来年度も休止となりますが
2~4名様でのリクエストレッスンは受け付けております。
ufufuのHPをご覧の上、日にち、メニューはご相談下さい。

スケジュール等はこちらのブログにてお知らせしてまいりますが
何かと分かりずらい所も多々あると思います。
HPのリニューアルも考え中ですが、もし何かございましたら
どんどんお気軽にコメント下さいね。


では来年も益々面白い事になりそうなので是非お付き合い下さい。

よろしくお願い致します。

e0177190_8322640.jpg




********

次回のテーブルレッスンは2月!

テーマは『お雛祭り』
◆開催日◆
4日(木)、5日(金)、8日(月)、9日(火)、10日(水)
16日(火)、17日(水)、18日(木)、24日(水)、25日(木)、26日(金)


グループ先行予約開始日◆
1月5日(火)22:00~6日(水)24:00まで。

受付2日間のみとなりますので、お忘れのないようにお願いします。

◆個人予約開始日◆
1月8日(金)22:00より

グループ予約が入った日は個人申し込み日から削除されますのでご注意下さい。


☞お申込みについての詳細☜

********








naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-12-31 08:38 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

今年も残り僅かですね~


新しい記事は告知の下にあります

********
次回のテーブルレッスンは2月!

テーマは『お雛祭り』
◆開催日◆
4日(木)、5日(金)、8日(月)、9日(火)、10日(水)
16日(火)、17日(水)、18日(木)、24日(水)、25日(木)、26日(金)


グループ先行予約開始日◆
1月5日(火)22:00~6日(水)24:00まで。

受付2日間のみとなりますので、お忘れのないようにお願いします。

◆個人予約開始日◆
1月8日(金)22:00より

グループ予約が入った日は個人申し込み日から削除されますのでご注意下さい

********


毎年「年末感ないな~」なんて言っておりますが
スーパーに行くと食材がすっかりお節料理の具材でいっぱい。
花もお正月用がわんさか。
行きかう人々も、なんだか忙しない感じ。

私はいつも主人の実家の方へ行くので、お節は作りません。
そしてそちらでもお節ではなく、ちょっと豪華な夕食。
なので結局ずーっと普通の食事w
けど、みんなが元気で一緒に過ごせるだけでも充分ですね。





さて2015年を振り返ってみると、今年はとにかく充実していたの一言に尽きます。

テーブルレッスンやおうちカフェ教室、グリーンレッスン
更にその他でも様々なお仕事をさせて頂き、本当に有難かったです。

‘今起きている事がありのままの自分’

やはり自分が今を招いていて、そして望みが叶っているのが今。

停滞やどん底だとしても、自分のありのままなんでしょうね。
それを受け止められてこそ、次に行けるのかもしれません。
私も迷ったりしていた時期もありましたが、今思うと
この時の為のエネルギーチャージ時間だったのかもしれません。
物事は起きて初めて意味が分かったりする事も多いですが
私は未来も自分で作るのだと信じて進んでいこうと思います。





さて、話は変わりますが今年はブログも
もっと書きたい事やUPしたい写真あったのですよね。
なのでまた来年に持ち越してUPします♪



そして今日はクリスマスリース、しめ縄リース、ご注文の花たちをご紹介。

e0177190_18185745.jpg


今年のクリスマスリースの新顔は星。
なにせうちのレッスンで毎年リース作成してくれる人たちが数名いるので
彼女らが飽きないよう、毎年色んなイメージのものを提供しているんです~

e0177190_18103622.jpg


それにしても、星好き女子って多いんですねw
実際仕上がりも素敵に出来ました。




千葉の椿森コムナでも販売させて頂いたクリスマスリースは
テーブルレッスンでも並べておいたので、沢山お買い上げ頂きました♪

e0177190_17511673.jpg



e0177190_17524293.jpg


自分で作ると、なんとなくいつも同じ様なものを作ってしまいますが
コムナでは『オーダーメイド』だったので
思いがけない組み合わせのリースも色々作りました。
写真を撮っておかなかったのですが、とってもイメージ広がって楽しかった~
それにお子さんが選んだりすると
一見組み合わせるのが難しそうなものもあったしたのですが
やってみると、これが意外にも素敵になったりで親御さんにも感心して頂いたり♪
うふふ

e0177190_175985.jpg


生徒さんよりオーダーのミニ3リース。
クリスマスのディナーでは、こちらのリースを飾ってくれたようです。



e0177190_1803019.jpg


こちらのご注文はトピアリー。
ワインレッドとグリーンで、一年中飾れるアレンジ。


e0177190_1814862.jpg

これは私が友人の新築祝いにプレゼントしたアレンジ。
花器が気に入って作成したのですが、とても喜んでもらえました。


e0177190_1757687.jpg

そして↑と同じ人に新築祝いをあげたいと別の友人にオーダーされましたw
これもね~枝が私もすっごく気にってます!
たまたまだったのですが、この一枝でグンとオリジナリティ出ますね。






&今年はしめ縄も沢山オーダー頂きました。

e0177190_186895.jpg


一気に花材も変わり、色鮮やかになります。
水引で表情変わったり、組み合わせ次第でどんどん変化するしめ縄は
お客様のお顔を見てイメージ決めさせてもらっています。
(もちろんご希望もお聞きしますが)

e0177190_188465.jpg


オーラという訳ではないのでしょうけど
一瞬写真見ると、なんとなくその人のテーマカラーが見えるんです。
なので「この色好きなんです!」という声を聴くと思わずニヤリ。

どの子もお気に召して頂けたかな~





もっと他にも写真あるけど、とりあえずうちのグリーンレッスンや
オーダー品のイメージ伝わったかしら。

e0177190_1813489.jpg


後期はハロウィン、クリスマス、お正月とイベント目白押しですが
とてもワクワクする季節。

その四季折々の楽しさを存分に味わって頂けると思うので
興味ある方は是非、来年作りに来て下さいね。

ご自宅用やギフトのオーダーも通年受付しております。
どうぞお気軽にメールください。


今年もご注文、受講して下さった皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。














naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-12-29 18:34 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

2015年 クリスマスのテーブルレッスン~料理編Ⅱ~


新しい記事は告知の下にあります

********
次回のテーブルレッスンは2月!

テーマは『お雛祭り』
◆開催日◆
4日(木)、5日(金)、8日(月)、9日(火)、10日(水)
16日(火)、17日(水)、18日(木)、24日(水)、25日(木)、26日(金)


グループ先行予約開始日◆
1月5日(火)22:00~6日(水)24:00まで。

受付2日間のみとなりますので、お忘れのないようにお願いします。

◆個人予約開始日◆
1月8日(金)22:00より

グループ予約が入った日は個人申し込み日から削除されますのでご注意下さい

********



テーブルレッスン・料理編続きです。


オードブル、スープ
サーモンタルタルを召し上がって頂きましたが
どれもフルーツを使用してたんですよ~♪

e0177190_20363670.jpg


オードブルには柿とリコッタチーズを和えたり
スープには隠し味でオレンジジュースを
サーモンタルタルにはキウイフルーツを混ぜて。

どれもナイスなマッチングでした♪



そしてメインの登場!
と、その前に…

e0177190_2051849.jpg


テーブルに飾ってある角は本物のトナカイ、もとい、鹿の角。
そしてこちらのチーズ削りも枝の部分も角~
秋に行った女子旅でゲットしたアイテム♪
それはそれは大好評でした♪
やっぱり小物って楽しいですね。

e0177190_2044794.jpg


この大きなパルミジャーノはスライスして皆さんのお皿へ。
ミルフィーユカツレツ~チーズリゾット添え~

e0177190_2041356.jpg


当然リゾットにも合うし、サラダと食べても。
ミルフィーユカツレツの間には手作りジェノベーゼソースも塗ってあるので
これにもまた合うんですよね。

e0177190_20415695.jpg


二種類のソースをご用意してあったので
色んな味で楽しんで頂きました。

e0177190_20574430.jpg



うふふ
お腹いっぱいになってくれたかな。
(↑私たちは満腹度って重要ポイントw)



お腹いっぱいだけど、デザートは別腹!
‘スペシャルロールケーキ’

e0177190_21284962.jpg


チーズクリームに、ふわっふわの生地で皆さんペロリ!
トッピングはベリーに、飾りのチョコレートも3色作りました。

e0177190_2121995.jpg


こちらも喜んで頂けました♪

e0177190_2161421.jpg




さぁこれで本当に終了~

いかがでしたか?

2015年の最後のレッスン。
沢山の方が楽しみにして下さっているようで
本当に有難い言葉をかけて頂けます。
感無量・・・

そうしていると、思わずレッスンを始めた頃の事を思い出さずにはいられません。
まだまだ生徒さんもいない頃の切なさったら!
でも今となれば甘酸っぱい思い出ですね(笑)


そんな私たちのレッスンも来年は5年目に突入。
また来年も皆さんに喜んで頂ける時空間を提供していけるよう精進して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-12-26 21:25 | テーブルコーディネート | Comments(0)

2015年 クリスマスのテーブルレッスン~料理編Ⅰ~


新しい記事は告知の下にあります

********
次回のテーブルレッスンは2月!

テーマは『お雛祭り』
◆開催日◆
4日(木)、5日(金)、8日(月)、9日(火)、10日(水)
16日(火)、17日(水)、18日(木)、24日(水)、25日(木)、26日(金)


グループ先行予約開始日◆
1月5日(火)22:00~6日(水)24:00まで。

受付2日間のみとなりますので、お忘れのないようにお願いします。

◆個人予約開始日◆
1月8日(金)22:00より

グループ予約が入った日は個人申し込み日から削除されますのでご注意下さい

********


テーブルレッスン風景続き。

さて、飾りが出来たらますみさんからコーディネートレッスンへ。

e0177190_11254459.jpg


テーマに合わせたテキストを使って説明し
その後は皆さんとご一緒にセッティングです。
次々に並べたら長ーい撮影タイムw

e0177190_11274184.jpg


軽く撮影のアドバイスも交えながらアッチからコッチからと皆で移動しながら撮る時間は
当教室においていつの間にか無くてはならない時間となっております。
(私たちの趣味に付き合わせているだけという感じがしなくもないですがww)

e0177190_11453067.jpg


参加していない方からすればどれも同じに見えるかもしれませんね~w
でもこれがまたその場にいると、どうにかしてイイ具合に撮りたくなってしまうから不思議。
ちょっとした角度、向きで見える景色が変わる。
そのコツを掴んでグッと素敵な一瞬を収めたいものです。

e0177190_1213569.jpg


なので毎回「そろそろここら辺にしておきますかね」
と誰かが言わないと延々と続ていしまうというww

e0177190_11384033.jpg


私も隙あらば撮っているので量が多いです。
それでも出来るだけ納得のいく写真が撮りたい訳で。
もうすでに自己満足の世界。




で、ようやく食事タイムに突入。

e0177190_11481715.jpg


今回はワイルドベリーのソーダで乾杯です。
ゴールドやブラウンのグラデーションで組み立てられたテーブルに
赤い色が映えますね。

e0177190_11545553.jpg


ほうれん草ムース
エビのガーリック炒め
柿とドライフルーツのリコッタチーズ和え

e0177190_11535811.jpg


e0177190_11575771.jpg


どれも簡単なオードブルですが
盛りつけ次第で可愛くなるから面白い。


次はニンジンのスープ。

e0177190_1224780.jpg

e0177190_11592123.jpg


隠し味も教えちゃいます♪


次はサーモンタルタル。

e0177190_12464.jpg

e0177190_1233626.jpg


ますみさんの手作り天然酵母パンとフルーツを添えて。

色合いや食材など、様々なバランスが織りなす一皿。

皆さん堪能してくれていたようで良かった。


メインとデザートは後編で。











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-12-24 22:23 | テーブルコーディネート | Comments(0)

明日はコムナ!


新しい記事は告知の下にあります

********
次回のテーブルレッスンは2月!

テーマは『お雛祭り』
◆開催日◆
4日(木)、5日(金)、8日(月)、9日(火)、10日(水)
16日(火)、17日(水)、18日(木)、24日(水)、25日(木)、26日(金)


グループ先行予約開始日◆
1月5日(火)22:00~6日(水)24:00まで。

受付2日間のみとなりますので、お忘れのないようにお願いします。

◆個人予約開始日◆
1月8日(金)22:00より

グループ予約が入った日は個人申し込み日から削除されますのでご注意下さい

********



テーブルレッスン風景はまだ編集途中~
でも明日はコムナに出店なので、改めてインフォメーション♪

e0177190_8433810.jpg


さぁ年内最後のお仕事です!

椿森コムナ

にて、前回大好評だったオーダーメイドリースshopをまたまた開催します。


e0177190_8452751.jpg


沢山の花材をご用意していきますので
是非自分だけのリースを作りましょう。

¥1,500~¥3,000の数種の大きさのリース土台をお選び頂き
好きな花材をチョイス。
後はコムナでコーヒー飲んだりツリーハウスで遊んだりしている間に
私が完成させておきます。

クリスマス直前、やっぱりお気に入りのリースをゲットしたい方
一年中使えるリースが欲しい方
それと今回は、和テイストの花材を少しお持ちしますので
和風を取り入れたリースなども出来ます。

e0177190_8563941.jpg


◆サンプル一例◆
(土台約20~22cmのサイズ¥3,800)
大きい土台でないと大きな花が付けられないので
小さいリースご希望の場合はイメージが異なります。

e0177190_8562887.jpg


バリバリの和風ではないので、普段からもご使用できます。
お正月やひな祭りのテーブルにキャンドルを中央に置いて飾ったら素敵!
ウフフ


コムナは木々に囲まれた素敵な場所。
リースもまたナチュラル素材をベースにしているので雰囲気にピッタリ。
是非皆さん足をお運び下さい。
お待ちしております。

e0177190_8595562.jpg


なんとか天気も保ってくれるといいなw












naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-12-22 09:07 | イベント・お知らせ | Comments(0)

2015年 クリスマスのテーブルレッスン~テーブル飾り編~


新しい記事は告知の下にあります

********
次回のテーブルレッスンは2月!

テーマは『お雛祭り』
◆開催日◆
4日(木)、5日(金)、8日(月)、9日(火)、10日(水)
16日(火)、17日(水)、18日(木)、24日(水)、25日(木)、26日(金)


グループ先行予約開始日◆
1月5日(火)22:00~6日(水)24:00まで。

受付2日間のみとなりますので、お忘れのないようにお願いします。

◆個人予約開始日◆
1月8日(金)22:00より

グループ予約が入った日は個人申し込み日から削除されますのでご注意下さい。

********


今回のテーブルレッスンでは、アレンジメントではなく
‘クラフト’

女子が大好きな『アレ』を使用した作品です♪

e0177190_23294245.jpg


『アレ』とは、そう!羽!
うふふ

e0177190_23311552.jpg


オリジナルなので、これはなんと呼んでいいのか分かりませんが
ファーボウルとでも言っておきましょう。

e0177190_23371073.jpg




3色あるタッセルから1色選んだら、ちょっと細かい作業をして
3色の羽を自由に組み合わせて貼り付けていきます。

e0177190_2334158.jpg


キャメルとホロホロで作ったり
ブラウンとホロホロだったりミックスだったり。

e0177190_23351849.jpg


e0177190_2335674.jpg


皆さん黙々と貼り付け作業w

e0177190_23384759.jpg


e0177190_23355170.jpg


フワフワな子がいたり、ビッタリつるりっとした子もいます♪

e0177190_23303760.jpg


ささやかですが
生徒さんそれぞれの個性をちゃんと生かせるものが出来るようにと
いつも心がけています。
皆さんが作品に愛着が持って頂けたら嬉しいです。

e0177190_23515723.jpg


途中「どこに飾ろう~」という会話もしながら
完成すると、皆さん「可愛い!」と大喜び!

e0177190_23471214.jpg


大小いっぱい作って、クリスマスのオーナメントにしたらいいよね~
なんて話もしながらのクラフトレッスンでした。

皆さまお疲れ様でした♪




では次はテーブルセッティングとお料理編です。














naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-12-19 09:27 | テーブルコーディネート | Comments(0)

2015年 クリスマスのテーブルレッスン終了しました



テーブルレッスン2015年終了しました。

今回も沢山のお客様にお越し頂き、とても充実したレッスンとなりました。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございます。

レッスン風景はまた編集が終わり次第UPさせて頂きますね。

e0177190_18294099.jpg



次回は2月となります。

テーマは『お雛祭り』
◆開催日◆
4日(木)、5日(金)、8日(月)、9日(火)、10日(水)
16日(火)、17日(水)、18日(木)、24日(水)、25日(木)、26日(金)


グループ先行予約開始日◆
1月5日(火)22:00~6日(水)24:00まで。

受付2日間のみとなりますので、お忘れのないようにお願いします。

◆個人予約開始日◆
1月8日(金)22:00より

グループ予約が入った日は個人申し込み日から削除されますのでご注意下さい。











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-12-17 18:30 | テーブルコーディネート | Comments(0)

12月23日(祝)椿森コムナでお店やります♪



またまたすっかり日が空いてしまいました(汗)

テーブルレッスンも残り2日間。
ラスト頑張ります!



そして新たにイベント情報です!
12月23日(祝)にもコムナでオーダーメイドリースshopを再び開催決定!

e0177190_2023986.jpg




そういえば、前回のコムナでの様子UPしてなかったんですよねっ



コムナOPEN前から、ほんの少しですがお手伝いをさせて頂いたので
実際自分でお店を出すとなったらどんな感じかな~?と思いながらの出店でした。

e0177190_20514864.jpg


で、どうだったかというと
とーっても素敵でした!

花材いっぱい並べて、それだけでウキウキ♪

e0177190_20522188.jpg


ただOpen直後から次から次へとご注文頂き
私がコムナで遊べなかったんですけどね(←遊ぶ気満々だった・笑)

e0177190_20315419.jpg


なにせ一つ一つ作るので、ただ売るだけじゃないから
時間はどうしてもかかってしまうんです。
けど新しいお客様との出会いも沢山あり
且つ、自分では思いつかないような組み合わせのオーダーが入ったり
又は私のセンスを信じてくれてお任せしてくれたり。

e0177190_21324187.jpg


(いくつか販売もしているので見てみて下さいね)

e0177190_2112719.jpg


おかげで本当に幸せな時間となりました。
なので次回も参加する事が出来て楽しみ~




それと、前回は北欧雑貨のお店BG Shopのテルさんとコラボでした♪
前から一緒に何かやりたいね!という夢が叶った!

e0177190_20253828.jpg


彼女は本当にほんとうに素晴らしいセンスで
ディスプレイもさすがの一言に尽きるほどのクオリティでした。


e0177190_20291573.jpg


彼女も12月25日にコムナ出店決定!
是非行ってみて下さい!

e0177190_2155291.jpg


皆さまのご来場お待ちしております

e0177190_20295117.jpg













naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-12-15 21:40 | イベント・お知らせ | Comments(0)

旅の続き~女子旅Ⅳ~(完結編)



二日目は蓼科湖で紅葉を満喫した後は八ヶ岳を眺めながらのドライブです。

e0177190_21544168.jpg




e0177190_21564420.jpg


夏に山梨行った際に友人に教えてもらった農業実践大学の直売所と
富士見高原のカントリーキッチンに立ち寄り
野菜を購入したり雑貨を買ったりしてきましたよ。


e0177190_21582129.jpg



e0177190_223025.jpg


ここのパン屋さんは予約しないと買えないそうです。

カフェでは、夏の爽やかなテラスも良かったけど
また少し寒い中で紅葉を見ながらコーヒーもよさそうだったなぁ。

e0177190_21595018.jpg





次はリゾナーレに寄ってみました。

e0177190_224790.jpg


ハロウィン翌日でしたが、まだカボチャあった~
すごい数の変わったカボチャたち。

e0177190_22251862.jpg

e0177190_2241728.jpg





この日のランチに選んだのは、長坂から少しの所にあるお蕎麦屋さん。
大抵宿やカフェで洋食を食べるので、ランチは和食をチョイスする事が多いのですが
実際素敵で美味しいお蕎麦屋さんありますからね。

e0177190_2264747.jpg


ものすごい辺鄙な場所にあるというのに、かなりのウエィティング。
でも気になって仕方なかったので待つ事に~

e0177190_226554.jpg


こういう店、やっぱり好きw
変わったオジサンが元々は病院だったらしい古民家を
自分でどんどん改造しているそうです。

e0177190_22103325.jpg


メニューは限られていますが、てんこ盛りの揚げ野菜のつけ汁に
手打ちそば、そこに+天ぷらも追加して頂きました。

美味しかった~
二階にはカフェもあるそうなので、次回はカフェに行きたいな。



最後に、初日のランチで出してくれたパンが美味しかったので
そのパンを求めパン屋さんへ。
(ここはちゃんと予約しておいたのですw)

e0177190_2215231.jpg



さぁこうして色んな所に立ち寄って、紅葉見て空や富士山眺めて
お土産買ったり、美味しいもの食べたり。
あ~満足まんぞく!


『大好きな人と大好きな事しかしない旅』

一番初めは、4人で松本のクラフトフェアに行くツアー。
二回目も松本ですが8名に増え、三回目は那須へ。
そして今回は山梨旅。
今回も我ながら最高の旅になりました。
(カテゴリーの旅をクリック!過去の旅も覗いてみてね♪)


来年は金沢の予定!
今から一年後が楽しみです!


e0177190_2238497.jpg



旅日記おしまい。














naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-12-08 22:39 | 旅行 | Comments(0)

旅の続き~女子旅ⅲ~(紅葉写真多め♪)



ギャラリー、ランチと済ませた後
あっという間に時間が過ぎてしまったので、蓼科にある宿へ。

e0177190_21394523.jpg


到着すると、陽がもう山々に沈んだ時間。
すでに蓼科高原には紅葉もなく、枝のシルエットが美しく映しだされていました。

e0177190_2142442.jpg


暖炉にも火がともり、冬のにおい。
うふふ


到着して間もなく、まだお腹いっぱいなのに夕飯が始まってしまった(汗)

e0177190_21424439.jpg


こちらの宿はフレンチレストランもやっているので
なかなかのお料理だそうです。

e0177190_21432023.jpg


とりあえずのワインw


そしてフルコース!

e0177190_2158858.jpg


e0177190_21581993.jpg


メインのステーキも美味しかった~
が、もうすでに死にそうなほどお腹いっぱい!

夜更けの呑み用にと、おつまみやお酒買っておいたけど
それすら入らないほどでしたよww

それでも喋って露天風呂入って、充実した一日を終えました。



さぁ二日目。

e0177190_221366.jpg


朝。
霜で覆われた森は秋だというのにかなり冷え込んでいました。
朝食も済ませ宿を出てドライブをしながら、また長坂エリアへ戻ります。
すると蓼科湖まで山を降りてくると紅葉が丁度いい時期でした。

e0177190_222046100.jpg





では、ここからは紅葉フォトをどーんとお送りしようかな♪
いつもはWebフォトアルバムですが今回はこちらに。


e0177190_22202858.jpg




e0177190_222466.jpg




e0177190_22215679.jpg




e0177190_22221718.jpg




e0177190_22223670.jpg




e0177190_22235526.jpg




e0177190_22212066.jpg




e0177190_22232038.jpg




e0177190_224777.jpg




e0177190_22234163.jpg




e0177190_22294869.jpg




e0177190_2240283.jpg






本当に大好きな紅葉。
この色を見なければ私は秋を終える事が出来ません。
大好きなメンバーと大好きな事しかしない旅。
身体の奥底から充実感が沸いて癒されました。


e0177190_22283938.jpg


各々で楽しむ姿もまた微笑ましくて。
皆にも写真あげよう。

e0177190_22301599.jpg



美しいものは言葉にならないね。


旅日記はまだ続きます。









naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-12-05 22:49 | 旅行 | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧