<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

房総・ショートトリップ



先日、旅友と房総へランチに行ってきました。
おススメのレストランがあるというので
予約もしてもらい、この日は珍しい組合せの女子4人でドライブです。

東金方面は混雑しないとスムーズですね~
丁度オープン時刻にお店に到着。

e0177190_18441951.jpg


ちょっと分かりずらい場所にあり
店構えも通りからは一切見えないのに人気という点が
更にそそられるというものでしょうかw

e0177190_18443935.jpg



店内も素敵。
e0177190_18495680.jpg

小1時間で本当に旅行気分になる雰囲気。
緑の中にハイクオリティの店。
たまりませんね。
e0177190_18501712.jpg






お料理はコースからそれぞれ好きなものをチョイス。

メニューから見ても、どれもこだわりを感じ
どれにしようか悩む喜びったら。

e0177190_18512598.jpg

e0177190_18514080.jpg


超美味しいっ!
そしてボリュームもあるのがまたいいww
食いしん坊仲間なので、やっぱりそこも重要なポイントなんですよね~
「あぁ幸せ~」
と、みんなで感動のひと時でした。



それからすぐ近くのカフェへ。
ここも行ってみたいと思っていたお店。
イメージ通り、なかなかのストイックっぷりを感じましたw

e0177190_1949348.jpg


更にさらに、またおススメというパン屋さんへ。
そしてやっぱり分かりずらいww
結局全部のお店、通り過ぎてUターンしたわww

e0177190_19494288.jpg


お庭の木にはカブトムシがいっぱいいるんですよ~
と可愛らしい店員さんが教えてくれたのですが
本当に凄かった(一本の木に20匹以上いた)

e0177190_18563037.jpg




もう一軒パン屋さんに立ち寄り
夕暮れで田んぼが黄金色に染まる下道で帰ってきました。
道中もお喋りが楽しく、道迷うのすら大笑い。

心落ち着く仲間と美味しいもの巡りの旅。
毎度ですが本当に素敵な一日となりました。
また今度はどこへ行こうかしらね。
ありがとう。






ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-07-30 20:01 | 旅行 | Comments(0)

夏・涼しいテーブル



暑い日が続きますね。


そんな時は、軽いお昼も見た目涼しく演出したい。

e0177190_22461578.jpg


さっぱりと心太はガラスの器で♪

e0177190_22472192.jpg


おそろいの花器も涼し気でお気に入りです。






ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-07-28 22:42 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

多肉アレンジなど♪



今回のテーブルレッスンの際にアーティフィシャルですが
多肉アレンジ&コサージュを販売しておりました。

e0177190_21411427.jpg


小さめサイズに作ったので、ちょっとお手頃価格で設定。
お陰様で完売しました~♪
お買い上げの皆さま、ありがとうございました。

e0177190_21471316.jpg


今流行っているのもありますが
多肉は見た目がリアルとほぼ変わらないほど。
なので通気のない場所や陽が当たらない場所でも大丈夫。
あ、お世話が苦手な方にも向いてますよねww




それと密かにオーダーが入ると作っているコサージュも販売。
美人の生徒さんにモデルになって頂き、帽子かぶってもらいました。
美人は口もとだけでも美しさが分かるねー
うふふ

e0177190_22152687.jpg


帽子につけたりバッグにつけたり。
中には2つも3つも買ってくれる方もいて嬉しい限り!

e0177190_2216876.jpg


あまりオープンにして販売していないですが
注文があればお好きなイメージで何でも作りますよ~


9月以降は秋冬バージョンも作成予定です。
またサンプル出来たらUPしますね。







ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-07-26 22:22 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

2015年6&7月 テーブルレッスン~食事編~



さて、今回のテーマ
『スパイシーな夏のテーブル~インドの家庭料理を楽しむ会~』
では、様々なスパイスを使用し
普段とはちょっと違う味を楽しんで頂きました。

e0177190_18112012.jpg



と、前菜の前に乾杯ですね。
今回はマンゴーラッシーをご用意。

e0177190_1826145.jpg


e0177190_1813861.jpg




前菜ではマットなゴールドのお皿でゴージャス感を。

e0177190_18275472.jpg



e0177190_1827109.jpg



どの料理にもスパイスが入っていますが
どなたでも召し上がれる様にしました。
いつもの食材に、ほんのちょっとだけ違う食材を混ぜたりするだけで
雰囲気って変わるものですね。


e0177190_18332010.jpg


お次はカラフルなドットの皿に
お腹に美味しい詰め物をした有頭海老のグリル。
それと生ズッキーニとパインのサラダはココナッツオイルで。

e0177190_18443351.jpg




メインにはミールス。
ミールスとはインドの定食といったような意味のもの。
1プレートに色々なものを盛ってお出ししました。

e0177190_18462267.jpg


チャバダ、レモンライス、カレーは二種
手作りチャツネや珍しい辛いマンゴーピクルスなど。

e0177190_1855143.jpg


カレーも大好評でした!
うふふ。



最後はデザート。

e0177190_1941676.jpg


しっかり煮出したチャイと
キールという甘い牛乳粥のようなものにザクロゼリー。
スパイス入りの大きなクッキーも添えて。

e0177190_1858745.jpg




『おいしい時間』流のインドテーブル
いかがでしたでしょうか?

どの日も素敵な方々ばかりで、大盛り上がりだったり
嬉しい溜息連発の日だったりと
こちらも楽しく過ごさせて頂きました。
参加者の皆様、本当にありがとうございました。


次回は9月後半から10月にかけて開催予定です。
8月中には開催日と予約開始日をお知らせします。
テーマは
『メンズテーブル』
いつもは女子会ですが、たまには男性をおもてなし。
さてどんなテーブルになるかしら。
お楽しみに。










ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-07-24 19:22 | テーブルコーディネート | Comments(0)

2015年6&7月 テーブルレッスン ~テーブルコーディネート編~



今回はテーブルコーディネート編。

e0177190_044739.jpg


過去レッスンではエスニックとしてタイやモロッコなどを行ってきました。
今回はインドというテーマですが、あくまでも『おいしい時間』流。


フラワーレッスンの後は、ますみさんにバトンタッチして
テキストを使って今回の内容やインド料理などの説明など。

e0177190_064627.jpg


熱心にメモを取る方も多くいらっしゃいます♪

説明の後は、みんなで実際にテーブルセッティング。
ナプキンも皆さんに折って頂きます。

e0177190_082293.jpg



お皿、グラスなどを配置したら
そこに各自作成したテーブルフラワーと
サンプルでもお見せしていたメイン花を。

e0177190_0211238.jpg


クロスと合わせるとまた雰囲気が違いますよね♪

e0177190_014038.jpg


e0177190_014287.jpg


エキゾチックな花々でエレガントさもUP。

e0177190_0315848.jpg



e0177190_022997.jpg


始めは違うクロスで考えていましたが
ますみさんと二人でユザ○ヤを物色していたら
このクロスに出会ってしまい、急遽変更!
二人で大興奮ついでに、どの布も選び難くて
思わずお揃いでエプロンも作ってしまいました♪

e0177190_0285552.jpg


ちなみにクロスも同じ柄ですが色違いをご用意。
どちらもまた良かったです。

e0177190_164136.jpg


私たちのレッスンでは、テーブルコーディネートと言っても
堅苦しい事は抜きに、バランスだったり組合せだったりを提案しています。
センスも良く、目が肥えた方も多いので若干ドキドキもしますが
それでも私たち流のスパイスを提供できれば幸いです。

e0177190_173371.jpg


さ、セッティングが終わったら
写真撮影タイムです!(これがまた長いwww)

e0177190_0413834.jpg










ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-07-22 23:29 | テーブルコーディネート | Comments(0)

2015年7月テーブルレッスン ~花編~



2015年夏。
テーブルレッスン~花編~です。

今回は前回の可愛らしい生花とガラリ変わって
シックな色合いのアティフィシャルフラワーで。

e0177190_23552872.jpg


テーマがインドなので、花選びはどうしようかと考えながらの仕入れ。
店に行くと、考えていた花材が今の時期には全く無く
現場にて構想し直しながらの花選びとなりました。
すんごく悩むのですが、この生みの苦しみ結構嫌いじゃないです(爆)

e0177190_23575766.jpg


その中でも、このゴールドの蓮なら間違いないし
なんといっても、私自身大好きなアイテムの一つ。
+丘ひじきのような面白い花材(生徒さん命名w)も2色ご用意し
レッスンスタート。

e0177190_042587.jpg


e0177190_044055.jpg


あえて、このテーブルレッスンではサンプルを作りません。
なので皆さん完成形分からないまま
言われるがままに差してもらっています(笑)

e0177190_142450.jpg


ちょっとした差し方、配置、角度
その時その時で、同じ説明をしても違った風に出来てくるのが面白いのです。




さぁ完成しましたよ~

e0177190_063394.jpg


蓮は前半が大きいもの一つで作って頂き
後半は小さい蓮を3つ使ってアレンジしてもらいました。
どちらもそれぞれいい感じ♪

e0177190_0112731.jpg



e0177190_0153412.jpg



e0177190_0111230.jpg



e0177190_0165080.jpg



完成して、並べるとまた一層豪華さを増しますね。
皆さんとっても満足してくれたようで楽しかったです。

さて、これがこの後どうのようなテーブルに飾られるかお楽しみに。
次はテーブルコーディネート編です。






ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-07-20 23:53 | テーブルコーディネート | Comments(0)

テーブルレッスン終了しました


テーブルレッスン
『スパイシーな夏のテーブル~インドの家庭料理を楽しむ会』
終了しました。

今回も沢山の方にご参加頂き
私も連日楽しく過ごさせてもらいました。

写真は編集して後日アップさせてもらいますね!

ありがとうございました。
e0177190_22495849.jpg

[PR]
by t-c-z-club | 2015-07-17 22:43 | Comments(0)

夕日がキレイだね



近頃は夕日がキレイな日が続いてますね。

e0177190_22165252.jpg


毎回色も模様もみんな違うから面白いなぁ。
紫色、ピンク、オレンジ、黄色


e0177190_2220115.jpg


e0177190_22194073.jpg


e0177190_22245894.jpg


富士山やスカイツリーもキレイ。
癒されますね~

e0177190_23523081.jpg



e0177190_22225647.jpg



e0177190_2223748.jpg



e0177190_2226594.jpg









ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-07-15 22:27 | 花・風景 | Comments(0)

またまた・まかない!



また・まかないフォト~

こちらも先月のですが、軽く持ち寄りランチ。

e0177190_23203115.jpg


e0177190_2333888.jpg


気が付くと、また青いクロスだったw
夏はつい涼を求めて青いの使ってしまうんですよね~

e0177190_2344518.jpg


サラダやスープ・デザートは私作成。

e0177190_2345583.jpg


そして作ってきてくれたものがこちら。
テーブルレッスンでもお出ししたテリーヌを
和風にアレンジして作ってきてくれたのですが
これがまたすごく美味しくて感動でした!

e0177190_2363328.jpg


e0177190_23101513.jpg


美味しい肉団子も持ってきてくれたのに
レンジに入れたまま忘れてしまったという失態。
(有り難く我が家の夕飯にさせて頂きましたw)

Tちゃん、その節はごめんなさーい
&ご馳走様でした!



しかし、持ち寄りは色んなものが味わえるから楽しいね~






ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-07-13 21:01 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

トマト&まかない



最近ではどこでもカラフルなミニトマトが売られるようになりましたね。
それだけでもウキウキしちゃう。

e0177190_22365583.jpg


スライスしていたら、中がグリーンだったりして
写真撮りたくなってしまった。

e0177190_22371219.jpg


ちょっと暗めにしてライト当てたりして。
あぁ、食事の支度が全く進みませんw

e0177190_2255168.jpg



で、またキリがないので自ら強制終了www



これ、先月のまかない。
現在行っているテーブルレッスンの打ち合わせで
ますみさんとランチした時のです。

e0177190_2240206.jpg


スライストマトはここに投入されました~
そうめんで、手作り胡麻ダレの冷やし担担麺風。

e0177190_22411794.jpg


胡麻ダレはあまり甘くせず
具沢山に色々入れたお手製ラー油をかけると最高なんですよね~
(あ、この時はラー油なかったか?)

デザートは房総に移住した叔母からの贈り物のビワ。
コンポートにして、そのシロップでゼリーにしたよ。

e0177190_22471797.jpg


夏に美味しいランチでした。



久々の暑さにセミも鳴き始めたし
もうすぐ夏本番だね。







ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-07-11 22:56 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧