<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2015年5&6月テーブルレッスン~食事編~



さて、第二弾のテーブルコーディネートとお食事編。

e0177190_18373899.jpg


持ち運びが軽いもの、捨てられる容器、割れる心配のないものを使った器たちで
お外での食事を可愛く、且つ機能的に。

e0177190_18384392.jpg


テリーヌもあれば、スナック(懐かしいスピン!w)
パンを器にしたり、ワックスペーパーでマッシュパンプキンボールを包んだり。
王道のから揚げは二種の味でご用意しました。

e0177190_1839034.jpg


それぞれ触感や味も異ならせ
飽きる事なく楽しんで頂けるようなメニューにしてみました!

e0177190_21482870.jpg




そしてこちらをお弁当に仕上げてもらいますよ~
皆さんにお配りしたのはトランク!
各々好きなように詰めてオリジナルピックを差したら完成!

e0177190_18403535.jpg



e0177190_18394949.jpg





そして作成したテーブルフラワーを飾り
ゆっくりとお食事タイムを。

e0177190_18401188.jpg





今回はメイソンジャーで乾杯。

e0177190_21195769.jpg



そうそう、参加者の中には
その時のテーマに合わせてお洋服を選んできてくれる方たちもいるんです♪
今回も↓チラリとですが、花柄ファッションの皆さん。
嬉しいな~

e0177190_18432538.jpg



e0177190_21524573.jpg



最後はもちろんデザート。
ココアクッキーとバナナのマフィンにフルーツカクテル。
小さなお菓子の詰め合わせも入れたスイーツバスケット!

e0177190_18495427.jpg



グループの方々も、個々に来て下さる方も
みんな同じ趣味を持つ者同士、毎回話題も弾み本当に楽しい時間です。
ファッションやインテリア、おいしい情報
子育てや家族の事だったり、とにかく話題が豊富。

私たちもこうして皆さんと一緒にたのしいおいしい時間を過ごせる事ができて
本当に幸せです。
今回も参加して下さった皆様、ありがとうございました。




e0177190_21321924.jpg


今回はカジュアルに、可愛いをギュギュと詰め込んだレッスンとなりましたが
次回はまたガラリと変わって、エキゾチックな
‘インド’をイメージとしたテーブルです。

現在すでに全日満席となっておりますが
またキャンセル等出た際にはお知らせしますので
ご興味のある方は是非ご参加下さい。

e0177190_22355427.jpg










ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-05-30 21:55 | テーブルコーディネート | Comments(0)

2015年5&6月テーブルレッスン~テーブルコーディネート編~


ピクニックのコーディネート提案です。

e0177190_061757.jpg


黄色いクロスに、ブルー系のストライプ柄のランナー。
大人も子供も、男子女子でもぴったりな配色。
芝生の上でも映えるし、海にもピッタリ。
う~ん、本当にお外で並べてみたい!

e0177190_085538.jpg


今回は全ての料理をテーブルに並べて撮影開始。
真上から撮ってみたり、横から撮ってみたりと大忙しw

e0177190_0102188.jpg




センターに構えるストウブの鍋は
生徒さんでもある友人Sちゃんからお借りしました。
彼女のご自宅に行った際に見かけた珍しいサイズのストウブ。
今回のテーブルセッティングを考えてる時に思い出し
これならピッタリ!と、言う訳でレンタルしたんです♪
Sちゃん、ありがとうね!

e0177190_0323263.jpg





メイソンジャーにはドリンクを。
フルーツスパークリングを三種類ご用意しました♪

e0177190_0201637.jpg


チラリと覗くフルーツにもワクワク。
アルコールが大丈夫な方には、こちらにジンやウオッカをお足しして。

e0177190_0301660.jpg


また角度を変えて撮ってみると、先ほどとは違ってカラフル!
キウイにブルーベリー、ストロベリーの色合いがたまりません。

e0177190_0313833.jpg



で、セッティングは実はまだ第二弾があるのです。
今度はテーマでもある、お弁当スタイルを楽しむ時間。
さてさて、このテーブルがどんなお弁当に変身するか
次回のお楽しみに。

e0177190_0413512.jpg








ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-05-27 23:53 | テーブルコーディネート | Comments(0)

2015年5&6月テーブルレッスン~花編~



テーブルレッスン
『春のお花見ピクニック~オリジナルお弁当を楽しむ会~』
お花編です♪

e0177190_22511582.jpg



ガーデンや公園などをイメージしたアレンジにしたく
今回は初の植木鉢の花を使ったテーブルフラワーにしてみました。

e0177190_22524970.jpg


e0177190_2253650.jpg


e0177190_225568.jpg



5月前半、6月後半では花の季節も移り変わり
バーベナからジニアに。

e0177190_22585558.jpg


器もジャンクに色々な柄のアルミの缶で♪

e0177190_2311683.jpg




ゆるふわに春風が通り抜ける感じで差していきます。

e0177190_233045.jpg




器も花も色とりどりで可愛らしいアレンジが沢山できました

e0177190_234659.jpg


e0177190_2343788.jpg


全員の分載せられずゴメンなさ~い

でもこれだけ一気に並んだ写真見ると凄いですねw
春のワクワク感伝わるかな?



さぁ、こうしてテーブルに飾るお花が出来た所で
次はセッティング!
お楽しみに♪

e0177190_23154947.jpg










ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-05-25 23:18 | テーブルコーディネート | Comments(0)

次回のテーブルレッスン予約開始です♪



22日(金)pm22:00より
テーブルレッスンの予約受付が開始されました。

現在すでにエントリー頂いた皆様ありがとうございます。
お返事の方は土曜日メールさせて頂きますので少々お待ち下さい。

引き続き、受付お待ちしております。

e0177190_23354581.jpg







ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-05-23 00:02 | テーブルコーディネート | Comments(0)

本日最終日&次回予約受付開始!



本日テーブルレッスン最終日です!
今回も沢山のお客様ご参加ありがとうございました。
e0177190_23423627.jpg


『おいしい時間』のピクニック
爽やかでもあり、可愛くもあり
色んな要素を詰め込んだテーブルとなりました。
写真は編集後UPしますね。




次回の『エスニックの会~インドの宴~』の予約受付が
本日22:00開始となります。
皆様のご参加お待ちしております。

■開催日■

6月29日(月)
6月30日(火)
7月 3日(金)
7月 7日(火)
7月 8日(水)
7月15日(水)
7月16日(木)


※参加された皆様にお配りした日程と
若干変更がありますのでご注意ください。


予約は下記の内容をお書きの上お申し込み下さい。

●氏名
●住所
●携帯番号
●メールアドレス(携帯)
●個人 or グループ
(グループの方は人数と参加者のお名前もお願いします)
●駐車場 有 or 無
●第一希望日
●第二希望日
●第三希望日


予約メールアドレス

t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に換えて送信してください)


ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-05-22 09:17 | テーブルコーディネート | Comments(0)

春の花はあっという間



藤の花もそうだけど、春の花は咲く期間短い。

e0177190_22515119.jpg


春は冬がもうそろそろ終わる、って頃から始まっているのだから
もう私たちの中で季節はすでに夏へと向いているんだろう。

e0177190_22522361.jpg


そして新緑から深緑へ。
もうすぐ梅雨が始まるけれど、晴れた日は
サクッと八ヶ岳あたりにでもドライブしたいな~

e0177190_22525234.jpg


あ!でも6月はラベンダーの季節でもありましたね!
新緑とラベンダー愛でに富士山のあたりでもいいかも。


でも、こういうのって行く想像してる時が一番楽しかったりして(笑)







ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-05-20 23:00 | 花・風景 | Comments(0)

お知らせ色々



5月22日(金)
テーブルレッスン3席空きました!


お友達と一度いらしてみませんか?
‘おいしい時間’が提案するランチボックスで
みんなでワイワイ素敵なひと時を。
最終日ですよ~


e0177190_2212363.jpg





次回のテーブルレッスン
『夏のエスニックテーブル ~インドの宴~』
予約受付開始
5月22日(金)22:00より

開催日
6月29日(月)・30日(火)
7月3日(金)・7日(火)・8日(水)・9日(木)・15日(水)・16日(木)




ufufuのホームページのスケジュール更新が出来ずにおります!
大変申し訳ございません。
6月は通常の料理・パン・お菓子のレッスン開催します。
日程はご希望の方とのご相談で行いますので
どうぞお気軽にご連絡下さい。




夏リースレッスン随時受付しております。
2名様以上であれば開催しますので、日程はご相談下さい。

小&中サイズ(2個セット) 4.500円
大サイズ  4.500円




今週で『ピクニック』がテーマのテーブルレッスン終了~!
先月から始まり、GWを挟んでの開催だったので
期間が長くなってしまいました。
そしてまた6月後半から、次のテーブルレッスン。
サンプル写真も早く撮影せねば!です!

でも外仕事の予定がないので、しばしの間バタバタせずに生活できるかなw

e0177190_2217724.jpg













ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-05-18 22:17 | イベント・お知らせ | Comments(0)

藤をもとめて


*****
テーブルレッスン
5月22日(金)2席空きました!
*****



5月は私の大好きな紫色の花々が咲く季節。

その中でも、なかなか写真に収める事が出来ないのが藤。
大きなフラワーパークに行きたいと何年も思い続け
今年もまた行けず。
なので近所の公園に咲いていた藤を撮ってきました~

e0177190_18151561.jpg


隣では少年たちがサッカーw
ベンチの上にある藤棚を一人で激写してる私ww

e0177190_18172816.jpg


けど、こうして写真に撮るとご近所とは思えないですよね~
うふふ。

e0177190_1817174.jpg


風景も人生も、人ぞれぞれの視線で切り取って見ている。
そう、誰もがその景色を選んでいるんだ。

e0177190_18455362.jpg


それなら、誰よりも素敵な景色、誰かのいい所を見つけられるかどうかで
人生はガラリと変わるんだと思う。

e0177190_18482295.jpg


私はどこにいても、誰といても
その瞬間の『素敵』を切り取っていきたいと思うのでありました。







ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-05-16 18:49 | 花・風景 | Comments(0)

ヒンメリレッスンへ



先日、ずっと行きたかった『ヒンメリ』レッスンへ行ってきました。

e0177190_21424493.jpg


ヒンメリとは、フィンランドのモビール(装飾品)
元は麦わらで作るそうなのですが、こちらはストローで作成です。

e0177190_2148120.jpg


どの形も素敵で、色々作りたくなってしまいます!

今回は中~上級の「星」の作成にちゃっかり紛れ込んでしまったのですが
自分でいうのもナンだけど私、これすごく得意だわ~(笑)

e0177190_2151430.jpg


出来上がると、生徒さん全員の星を並べ撮影会。
先生の撮影熱、かなり近いものがあり
これまた楽しかったwww

e0177190_21532321.jpg


家に帰って、その日のうちに復讐。

そして出来上がった大小二つの星は
ますみさんへのバースデープレゼントにしました。
(ジャスト誕生日で、彼女はかなりの星好き♪)


来月には先生をお招きしてワークショップも開催する事に。
気さくな先生に会えるのも、作るのも楽しみ!
またその様子は開催した後ご報告しますね。

先生のレッスン、色んな場所で開催してますよ。
是非ブログをチェック!

大岡先生のブログはこちら→「ヒンメリのおか」









ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-05-14 22:00 | 行った店&レッスン | Comments(0)

1daycafe 無事終了しました!



第二回目の1daycafeも無事に終了♪
お天気にも恵まれ、沢山のお客様にもお越し頂きました。
本当にありがとうございました。

e0177190_1923480.jpg


今回はオーナーさんがジャズバンドとワインの試飲会も計画していたようで
それはそれは大賑わい!
緑の中で、お酒とジャズがあって家族や仲間と食事。
もう最高じゃないですか!

さすがに今回は私も大忙しで、なかなか表に出る事が出来ず
来て下さった方々とゆっくりお喋りが出来なかったのが残念でした。
そーれーにー
全然写真撮れなかった(泣)

e0177190_18553526.jpg


なんとか最後のランチプレートでフードの写真は撮ったものの
他の写真が全然なし(号泣)

自分が忙しくしていると、なかなかじっくりその場の雰囲気を味わえないので
写真を見る事で振り返ってみたいんですよね。
実際の空気と瞬間を切り取るのでは、また違った風景だったりする。
それぞれを色々な角度で楽みたいから私は写真を撮るのが好きなんです~


銀色カフェは普段も営業しています。
水曜定休。
軽食、コーヒーにハーブティー、ビールなどもありますので
是非立ち寄ってみて下さい。

e0177190_19114119.jpg


いつか1daycafe開催する場合はまたお知らせ致しますので
その時はよろしくお願いしまーす♪



















ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-05-12 19:11 | イベント・お知らせ | Comments(2)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧