<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

目黒『やさしい予感』にてパーティー



先週、目黒にあるギャラリー
『やさしい予感』
にて、陶芸家さんとのコラボパーティーが行われました。

e0177190_1838083.jpg


トレカフェ時代の常連さんであるD君が
現在はこちらのギャラリーのオーナー。
毎年開かれている陶芸家さんの器を使って食事会をするという催しに
今年は声を掛けてくれたのです。

陶芸家の石原伸雄さんは長野在住で
あの「かもめ食堂」の映画でも使われたそう♪

e0177190_1831160.jpg


白のてびねり感のある大皿には季節の花も飾らせて頂きました。

e0177190_184383.jpg


白い皿だと、どんな色では映えます。
春という季節柄も踏まえ、テーマは
『四季彩菜』

e0177190_1852772.jpg


ご年配のお客様も多いというので、和食っぽい味付けに。

e0177190_186565.jpg



チーズのピンチョス

海藻入り和風サラダ

新物野菜の煮物

ひじき煮のキッシュ

じゃこご飯

桜ゼリー入りフルーツポンチ


e0177190_18305627.jpg


お客様であるベテラン主婦の皆様にも好評頂きました。
良かった~


今年は色んなお仕事させて頂けて有り難いですね。
これからも色々頑張りま~す♪

e0177190_18385258.jpg







ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-04-29 18:40 | ufufucafe room | Comments(0)

秘密のパーティーはガーデンで



久しぶりの更新となりました。
忙しくてパソコンにマトモに向かえなかったら
体調まで崩してしまい、早めに休んだりしておりました~
もう殆ど治りましたけど、無理が出来ないお年頃ですね(泣)
とほほ。




で、治ってきたのをいいことに
昨日イソイソと仕込みを終わらせ、お出掛けしてきた私。
そこは

‘秘密のガーデンパーティー’

‘秘密’というのは私が勝手に言っているだけだけど
この場所は秘密にしたいほど素敵な所。

e0177190_2115281.jpg


家から車で早ければ10分もあれば着く場所に、こんな花屋さんがあったなんて。
鉢物が無造作に飾られている温室の花屋『セラヴィ』

今回はそこにノリさんが組んでいるユニット‘CHAB TABLE’ が
コラボでOnedayレストランを初めて開催するという話を聞き
本当は仲良しさんだけを招待するパーティーだったと思いますが
限りあるお席をなんとか取らせて頂いちゃいました。




到着すると、特設レストランのテーブルには
野の花たちが並び、キャンドルが揺れていました。

e0177190_2171546.jpg


私と友人が行ったのは夜の部。
また夕暮れの中から、トワイライトタイムへ移行していく様がたまらなかった。

e0177190_2119261.jpg


素敵なパーゴラの中で調理するノリさん。
相変わらずセンスのいい感じでサーブしてくれました。
ワインといきたい所ですが、まだ風邪も完治していないので我慢w

e0177190_21213785.jpg


e0177190_21252789.jpg


更に、同席したメンツがまた良かった。
以前からお友達になりたいと思っていた女性や、凄いお仕事している女性たちと
共通の友人ばかりのお影か、すぐに打ち解け色んなお話も出来たりしました。


トークと食事の合間を縫って、お花の写真も。

e0177190_2128747.jpg


こんな素敵な場所を経営しているのが、まさか同年代の女性とは。
それも噂には聞いていたけど、本当に気さくで素敵な方でした。

e0177190_21175789.jpg


食べたいし、話したいし、撮りたいし。
あぁ・・・時間が足りなさ過ぎです。

e0177190_21292045.jpg


3時間は瞬く間に過ぎてしまい
なんだかフワフワしていて、実感ないままパーティーはお開きとなりましたが
素敵な場所で素敵な人たちと素敵な人が作る食事を頂けて
まさに夢の時間でした。

e0177190_2150555.jpg


このガーデンは月に3日しか開いていないけれど
是非また昼間、お花をゆっくり撮りに訪れたいと思います。

そしてまた次回秘密のパーティーがある事を期待して。





ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-04-27 22:10 | 行った店&レッスン | Comments(0)

フラワーアレンジレッスン


最新記事はインフォメーションの下にあります



4月5月のテーブルレッスン
『お花見ピクニック~オリジナルお弁当スタイルを楽しむ会』

開催日
4/22(水) 残1
4/23(木) 残3
4/27(月) 残1

予約メールアドレス
t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に換えて送信して下さい)

テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。
↓↓↓
『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)





先日フラワーレッスンをやりました。

自宅に飾る用のお花をを作成です。
多肉のような渋いグリーンを入れたいとのリクエストだったのですが
この時期なので、春も感じられる雰囲気にと提案。

e0177190_2124497.jpg


ナチュラル&アジアンテイストのカゴにアレンジ。
一つは紫を使い、もう一つは白をメインに。

e0177190_21242132.jpg


どちらも気に入っていただけたようで良かった♪



こちらは注文のアレンジ。

e0177190_2127933.jpg


新居祝いに送りたいとの事ですが
好みを尊重してクールな色合いにしました。
お祝いだからと、ピンクや赤を使うのではなく
相手の方の好みに合わせた方がきっと喜んで貰えますよね。



来月は母の日。
今年は5月1日(金)と8日(金)に母の日のアレンジレッスン開催します。
レッスン以外にもオーダー受付しますので、お気軽にご連絡下さい。

それと、Dodelifefoofのアッキーとコラボで
母の日リース&アイシングクッキーのギフトセットも販売する予定です。
詳しくはまた追ってお知らせ致しますので
どうぞこちらもよろしくお願い致します。










ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-04-15 21:37 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

1daycafe 無事終了しました!


最新記事はインフォメーションの下にあります



4月5月のテーブルレッスン
『お花見ピクニック~オリジナルお弁当スタイルを楽しむ会』

開催日
4/23(木) 残4
4/27(月) 残1
4/28(火) 残1

予約メールアドレス
t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に換えて送信して下さい)

テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。
↓↓↓
『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)




1daycafe終了しました。
4月というのに、この寒さと雨。
でもお店は大賑わいでした!
お越し下さった皆様足元悪い中、本当にありがとうございました。

e0177190_18564929.jpg


お庭にはすでに色とりどりの花が咲き始めています。
お天気よかったらテラス気持ちいいんだろうな~

なにせ店内はお席が限られているので、テラスが使えないとなると
ちょっと心配でしたが、隣にある
土壁の面白い小屋にもテーブルをセットしてくれたのでバッチリ!

e0177190_18594293.jpg


お食事はというと、チマチマとした惣菜をワンプレートにしました。
寒かったので、もっと温かいおかずにすれば良かったなー
とか、色々やる度に思うところはありますが
それでも皆さん喜んでいただけたようで一安心。

e0177190_1911942.jpg


こちらは、ここを紹介してくれた友人作のスコーン。
これがメッチャ美味しかったっ
料理関係で繋がった方なので、腕はお墨付き。
あぁ、もっと買いたかった・・・

e0177190_1924390.jpg


そして、オーナーさんからのリクエストもあり
また来月1daycafeやる事になりました~(笑)

5月10日(日
10:30-17:30
(ワンプレートごはん 16:00LO)


今度は日曜日という事で、平日お仕事の方もいらっしゃれるかな。
来月も皆様のご来店お待ちしております。














ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-04-13 19:07 | イベント・お知らせ | Comments(0)

クリスマスローズ


最新記事はインフォメーションの下にあります



4月5月のテーブルレッスン
『お花見ピクニック~オリジナルお弁当スタイルを楽しむ会』

開催日
4/23(木) 残4
4/27(月) 残1
4/28(火) 残1

予約メールアドレス
t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に換えて送信して下さい)

テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。
↓↓↓
『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)




e0177190_22572230.jpg


クリスマスローズ。

e0177190_22565558.jpg


好きな方多いよね。
私も大好きです。
なんとも言えない色合いなのか
うつむき加減の奥ゆかしさがいいのか。

e0177190_22563518.jpg


これ切り花で買ったのですが
この束でなんと350円!
うふふ

e0177190_225773.jpg


もう咲き終わりなのかな。
種がぷっくりしています。
これ、種取れるのかな?









ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-04-11 23:02 | 花・風景 | Comments(0)

月曜日は・・・


最新記事はインフォメーションの下にあります



4月5月のテーブルレッスン
『お花見ピクニック~オリジナルお弁当スタイルを楽しむ会』

開催日
4/23(木) 残4
4/27(月) 残1
4/28(火) 残1

予約メールアドレス
t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に換えて送信して下さい)

テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。
↓↓↓
『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)




4月13日(月)は1DayCafe!

MENU

グリーンサラダ
キャロットライス
野菜のハーブマリネ
バター醤油のペンネ
カボチャのスパニッシュオムレツ
砂肝のソテー~バルサミコソース~
ブロッコリーのポタージュ



どれも少しづつだけど、女子的には色々食べたいというもの。
予報だとちょっと寒そうなので、ご予約してくれた皆様は
しっかりと暖かくしてお越し下さいね。





e0177190_2352085.jpg


お蔵フェスで買った‘てぬぐい’
星座なんです!(いて座♪)
色といい、デザインといい、どの星座も可愛かったな~






ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-04-09 23:49 | イベント・お知らせ | Comments(0)

お知らせ


最新記事はインフォメーションの下にあります



4月5月のテーブルレッスン
『お花見ピクニック~オリジナルお弁当スタイルを楽しむ会』

開催日
4/23(木) 残4
4/27(月) 残1
4/28(火) 残1

予約メールアドレス
t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に換えて送信して下さい)

テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。
↓↓↓
『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)




少し前くらいからパソコンにウィルスが感染してしまい
春休みはリカバリーなどをしてました。
感染は初めて。
トホホ。
‘ト○イの木馬’とかいうウィルスだと思うんだけど
このネーミング自体怖いっ(苦笑)

そんな訳で、HPなどまだ設定が完了しておらず更新出来ない状態です。
スケジュールは変更がありますが、開催日などは
メールにてお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。





e0177190_2361821.jpg


新玉ねぎ。

e0177190_236579.jpg


主人が釣ってきた魚には緑の部分を沢山入れて
酒蒸しにしてみました。

e0177190_22574578.jpg


春の野菜、徐々に店先に並んでくるとワクワクしますね。







ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-04-07 23:14 | イベント・お知らせ | Comments(0)

春休みも、もう終わりですねー


最新記事はインフォメーションの下にあります



4月5月のテーブルレッスン
『お花見ピクニック~オリジナルお弁当スタイルを楽しむ会』
予約受付中
開催日
4/22(水) 満席
4/23(木) 残4
4/27(月) 残1
4/28(火) 残1 
5/13(水) 満席
5/14(木) 満席
5/15(金) 満席
5/19(木) 満席
5/20(水) 満席
5/21(木) 満席
5/22(金) 満席

※前回参加者の皆さまにお配りした日程と若干変更日がございます。
申し訳ございませんが
再度新しい日程をご確認の上お申し込み下さい。

予約メールアドレス
t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に換えて送信して下さい)

テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。
↓↓↓
『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)




うちの息子の小学校は火曜日からスタート。
合宿やら発熱やらであっという間でした。

でもまだお花見してないんです。
というか、するのか?って感じですが(笑)

ベランダでは‘花かんざし’が菜花のような香りを放ち
春を感じさせてくれています。

e0177190_212167.jpg


蕾がとても可愛かったし、その蕾期間が長かったのでうれしかったのですが
開いたらいい香りするしで、なかなかいいですね。

e0177190_2121132.jpg


雨の日はちょっとつぼんで、またそれもよし。


ささやかながらもベランダのお花を楽しみ
少しテーブルにも飾ったり。

e0177190_215968.jpg


花とおいしい料理をちょっとオシャレに飾る。
それが私のライフワークです。








ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-04-05 21:02 | 花・風景 | Comments(0)

OnedayCafeやります♪


最新記事はインフォメーションの下にあります



4月5月のテーブルレッスン
『お花見ピクニック~オリジナルお弁当スタイルを楽しむ会』
予約受付中
開催日
4/22(水) 満席
4/23(木) 残4
4/27(月) 残1
4/28(火) 満席
5/13(水) 満席
5/14(木) 満席
5/15(金) 満席
5/19(木) 満席
5/20(水) 満席
5/21(木) 満席
5/22(金) 3席

5月22日も開催いたします!

※前回参加者の皆さまにお配りした日程と若干変更日がございます。
申し訳ございませんが
再度新しい日程をご確認の上お申し込み下さい。

予約メールアドレス
t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に換えて送信して下さい)

テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。
↓↓↓
『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)





今月ですが、4月13日(月)
我が家のご近所にある『銀色喫茶』さんにて
OneDayCafeをさせて頂く事になりました!

トレカフェを彷彿とさせる乗り物系!
崖と狭い所好きなんだわね~私w
ここはご近所ながら、実は行った事が無かったのですが
この度ご縁があって、サクッとイベント的にランチする事になりました。

当日はufufuのランチプレートをご用意してお待ちしております♪
少しだけど、お菓子とかパンとかも販売するかも(余裕あったらだけど・爆)

e0177190_237054.jpg


『銀色喫茶』
Open10:30~17:00
船橋市坪井町744-8
東葉高速線「船橋日大前」駅から徒歩約10分
P有り


尚、ランチに来れそうな方は是非私まで連絡頂けると嬉しいです。
ランチの数どれくらい作るか目安にしたいのよね~
なんとなーく行けたら行く的な感じでも全然OKですwww







ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-04-03 23:30 | イベント・お知らせ | Comments(0)

Vita craftの新シリーズ!


最新記事はインフォメーションの下にあります



4月5月のテーブルレッスン
『お花見ピクニック~オリジナルお弁当スタイルを楽しむ会』
予約受付中
開催日
4/22(水) 満席
4/23(木) 残4
4/27(月) 残1
4/28(火) 残1
5/13(水) 満席
5/14(木) 満席
5/15(金) 残1
5/19(木) 満席
5/20(水) 満席
5/21(木) 満席
5/22(金) 残1

5月22日も開催いたします!

※前回参加者の皆さまにお配りした日程と若干変更日がございます。
申し訳ございませんが
再度新しい日程をご確認の上お申し込み下さい。

予約メールアドレス
t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に換えて送信して下さい)

テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。
↓↓↓
『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)




偶然発見したVita craftの新シリーズに一目ぼれをし早速Getです♪

e0177190_18273190.jpg


なんと今日発売~

初めはビタクラフトにこんな商品あったっけ?
と思ったら、今回初の陶器シリーズだそう。
それも日本の作家さんのデザイン!

私が買ったのはこのブルー。
他にもホワイトとブラウンがあり、どれも素敵でした。

Vita craft

初めはブラウンを買おうと思っていたのですが
このブルーはかなり苦労して出した色だと聞いて
思わずブルーにしてしまったというw

e0177190_18431714.jpg


デザインも3種あるし、形も色々あるので
どれも欲しいところですが、とりあえずMサイズのココットと
小さいグラタン皿にしておきました。

こちらは直火にもかけられるし、オーブンもOKらしいので
何かと使えそうです♪








ufufu cafe room
2015年度前期(3~7月)→メニュー←
e0177190_2256840.jpg


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-04-01 18:46 | 好きなモノ・コト | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧