<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

蔵のカフェ+ギャラリー 灯環へ



流山にある蔵カフェ+ギャラリー灯環で行われている
『じぶんiro展 陶と硝子』 に行ってきました。

e0177190_14331538.jpg


硝子作家の今村知佐さんと陶芸家の平厚志さん
そしてイノセントガーデンの川鍋正人さんによる空間プロデュースだそうです。

e0177190_1431498.jpg

ううう、クリスマスローズ・・・
たまりません。




作家さんのお二人とは別々に知り合ったのですが
そのお二方の作品が同時に見れるならばと、勢いで行ってきました。
やっぱり行って良かった。

e0177190_1416414.jpg



あいにくカフェは予約がいっぱいでランチやお茶が出来なかったのが残念でしたが
蔵は大好きな空間。
e0177190_14243736.jpg




そして2Fにあるギャラリーへ上がるとまたまた癒されました。

e0177190_14282723.jpg




平さんの作品。
e0177190_14294141.jpg




今村さんの作品。
e0177190_14294936.jpg




どれも本当に素敵。

e0177190_14315858.jpg


欲しいものだらけで困ってしまうという苦悩もありますが(笑)
次回もまた作品見る機会あったら行きたいです。

e0177190_14364963.jpg

e0177190_1592684.jpg










テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-02-28 21:21 | 行った店&レッスン | Comments(0)

ひな祭りアレンジレッスン



今週はひな祭りレッスンがありました。

e0177190_2219935.jpg


グリーンの花器と、白い手毬の形の花器をご用意。
生徒さんにはお好きな方をチョイスして頂き、お楽しみの花選び。

e0177190_22204477.jpg


今回はパステルカラーで取り揃えてみましたよ~
春だ~♪
e0177190_22414154.jpg

e0177190_22205488.jpg


基本の形はありますが、選ぶお花や小物で自分らしく。

e0177190_2224047.jpg


e0177190_22241053.jpg


女の子のお子さんがいる方、いない方も自分用にと作っていかれました。
なんだかウキウキしちゃうアレンジに、皆でほんわかいい気持ち。

e0177190_22382067.jpg


常連さんも、ご新規さんも皆さん喜んで頂けたようで良かった。
是非また一緒に作りましょうね~

e0177190_22322647.jpg



お次は母の日アレンジやりまーす♪
スケジュール決まりましたらお知らせいたしますが
予めご希望日がある方はお申し付け下さい。








テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-02-26 22:43 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

仲間とうちカフェタイム



またもや昨年のランチタイムなんですが
仲間と集まってサクっと昼食。

e0177190_22591991.jpg


これも私の昔からの定番メニュー
エスニックそぼろゴハン。
パクチーたっぷりで、サツマイモチップスを添えて。

e0177190_2305795.jpg


そしたら、ますみさんが青パパイヤのサラダ持ってきてくれました~
メニュー言ってなかったのに!
う~ん、伝わるねぇ~

e0177190_232940.jpg


これ、レタスに挟んで食べるだけでも美味しいそぼろ。
最近作ってないから、そろそろ食べたくなってきたなw








テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-02-24 22:57 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

3月15日(日) お蔵フェスタ♪



千葉県神崎の『寺田家本家お蔵フェスタ』
に今年もお手伝いに参加します!
3月15日(日)
玄米おにぎりを販売する友人のお手伝いに2013年も参加しましたが
今年もお声がかかったので行く事になりました♪

e0177190_21481726.jpg





寺田家さんの敷地内で販売予定だそうなので
遊びにいらした際は是非お立ち寄り下さい。
彼女の玄米おにぎりは本当に本当に美味しいんです。
説明は出来ませんが、なんだかジワリとくる感動があります。
作った料理って生き様出るんだろうね。

e0177190_21413369.jpg








寺田家さんは言わずと知れた『五人娘』の酒造屋さん。
e0177190_21515690.jpg


昔ならがらの手法を使い、大事に作られているそう。
知り合いの方も、ワイン派だったのに
五人娘を飲んだらやめられなくなったと言っていました。
二日酔いもしないらしいww




そしてその周辺では美味しいもの、素敵なものがいっぱい並びます。
(↓2013年の様子です)

e0177190_21521059.jpg


ふらりと遊びに来てみては?
お待ちしてます。








テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-02-22 22:03 | イベント・お知らせ | Comments(0)

2015年1&2月 テーブルレッスン ~食事編~



イタリアンのお食事スタート。

まずはオードブルから。

e0177190_2358343.jpg


野菜のテリーヌは、まるがいっぱい!
トマト味のゼリーに、オリジナルマスタードソースで。

e0177190_23591648.jpg





それからパスタ。

e0177190_024593.jpg


リムにウキウキしながらグリーンを飾って
ブロッコリーのペペロンチーノを。
上にはトマト味のモコモコかわいい泡♪

e0177190_23594559.jpg





そしてこのお次はドルチェビュッフェスタートです!
ドリンクバーもご用意しました。

e0177190_031943.jpg



ずらりと並んだドルチェたちは
甘味が抑えて作ってあったり、しょっぱいものや
爽やかなものなど多種多様。

e0177190_044066.jpg


e0177190_044835.jpg


だから皆さん意外とペロリw
嬉しいな♪

e0177190_011355.jpg


どれから食べていいか迷う~といった声を聞きながら
お喋りしたり、黙々と食べたり、レシピ聞くのに専念したり
それぞれ楽しんでいただけたようでした。

e0177190_04577.jpg


今回もご新規さんいっぱい。
古い常連さん、2~3回目なのにそんな感じがしない方々や
グループで来て下さる方、ご家族とご一緒の方などなど
毎回キッチンから色んな風景が見えます。
でも確実にどの日も楽しく、素敵な方々ばかりなので
本当にしみじみと感謝してしまいます。

e0177190_0153652.jpg


甘~いバレンタイン、まさに友チョコパーティーといった所でしょうか。
こうして散々ケーキ作っていたのに、我が家ではバレンタイン当日
皆さんへの友チョコにエネルギー注ぎまくってしまったようで
主人と息子に買ってきたケーキを出すというオチなんですけどね(笑)


なにはともかく、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
またよろしければお越し下さいね。

e0177190_0344481.jpg






と、そんな2015年第一回目のテーブルも楽しく終了。
次回は4月後半~(GWをはさんで)5月です。

『お花見ピクニック ~オリジナルお弁当スタイルを楽しむ会~』

『おいしい時間』の美味しいお弁当を提案しまーす。
次回のご予約は3月20日(金)10:00より受付開始。
また日にちや持ち物などは3月に入りましたらUPしますので
何卒よろしくお願い致します。







テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-02-20 23:50 | テーブルコーディネート | Comments(0)

テーブルレッスン2015 1&2月



『バレンタインのイタリアンテーブル』

e0177190_2335119.jpg


作成した花を飾り、白と赤でまとめられたテーブルセッティング。
ループが美しい花と大きなドットのクロスでインパクトを。

e0177190_23365547.jpg


そしてお皿の上にはもう一つバレンタインを象徴するアイテムが・・・

e0177190_23485987.jpg


ぷっくりとして艶やかな唇のチョコレート!
そしてきキスマーク付きのラブレターはテキストになっています♪

e0177190_2351868.jpg


ひとしきり写真を撮ると、ようやくお食事タイムスタート。
まずは定番の乾杯ショット!

e0177190_23522592.jpg


アルコールの方にはビールとトマトジュースのレッドアイ。
ノンアルの方にはジンジャーエールとトマトジュース。

e0177190_2359250.jpg


トマトの色も色々♪

e0177190_003863.jpg


そして奥にはすでにドルチェビュッフェの準備が進んでいます。
うふふ

e0177190_013780.jpg


インテリアもテーマに合わせて作成しましたよ♪




さぁお次はお料理編でーす!








テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-02-18 00:04 | テーブルコーディネート | Comments(0)

2015年 第一回目のテーブルレッスン



2015年、1月2月に開催されたテーブルレッスンは

『バレンタインのイタリアンテーブル ~ドルチェブュッフェの会~』

e0177190_055089.jpg


1月と2月に開催されましたテーブルレッスンも無事に終了!
常連さま、ご新規さまなど多くの方にお越し頂きました。

e0177190_1103093.jpg


今回はというと、初テーマのバレンタイン!
白と赤でまとめて、ちょい足しの黒でちょっぴり大人っぽさを出してみましたよ~

e0177190_056692.jpg


インテリアだけでなく、お花も同じように白赤黒で。
アレンジとも言えないけど、一応アレンジ?
花瓶に投げ入れ風な感じにしてみました。

e0177190_114417.jpg



普段では殆ど使わないような花材を使用するは面白いですよね。
様々なループが可愛らしかったです。

e0177190_133858.jpg


一つ一つはシンプルながらも、さすがに6つも並ぶとゴージャス!
少ない花材でも、飾り方次第でテーブルを華やかに出来ると思うので
ちょっと参考にして頂けたら幸いです♪



お花が終わると、今度はテーブルコーディネートの時間。
セッティングの写真を少々と、お料理にドルチェタイムの写真などなど
またそちらは次回にお送りしまーす。










テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-02-16 01:13 | テーブルコーディネート | Comments(0)

テーブルレッスン終了しました!

本年度一回目のテーブルレッスンが終了しました!

多くの皆様にお越し頂きまして、本当にありがとうございました。
また新たな出会いもいっぱい♪
あぁ、こんな楽しいお仕事あっていいのかしら!
感謝。

次回もますみさんと2人でイメージ膨らませて
素敵な提案出来るよう頑張ります。

さぁ~て、写真の方も編集始めなきゃ!

e0177190_215678.jpg

[PR]
by t-c-z-club | 2015-02-13 21:52 | テーブルコーディネート | Comments(0)

生チョコレートケーキレッスン



昨年、テーブルレッスン・クリスマスの回でお出ししたチョコレートケーキが好評だったので
通年通してこちらのケーキレッスン行う事にしましたよ~

丁度バレンタインのスイーツを教えて欲しいという常連さんがいらっしゃった為、早速レッスン開催!

e0177190_18504068.jpg


e0177190_18502754.jpg


ラム酒漬けのドライフルーツ入りで
しっとり濃厚な生チョコレートケーキ。
これはお好きな型で抜けるので楽しい♪

e0177190_18514567.jpg


小さいクグロフでやってみたら、すんごく可愛かったー!

他にも素敵な型を物色中!
2名~4名様で受付致しますので
日にちなどはお気軽にご相談下さい。
【現在リクエストメニュー期間となります】






テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-02-10 18:55 | ufufucafe room | Comments(0)

ひな祭りアレンジメントレッスンやります



最新記事は‘お知らせ’の下にあります。


***
次回2015年度第一回のレッスン「イタリアンテーブル~ドルチェビュッフェの会~」

2月9日(月)
キャンセルが出た為、空き1席出ました


***


ufufuのフラワーレッスンのお知らせです。

『ひな祭りアレンジ』

e0177190_055993.jpg


こんなイメージのアレンジメントやります♪
(こちらの花器は完売となってしまった為、入荷出来ず・汗)
なので器は変更となりますが、甘過ぎないテイストの器を探し中です!

e0177190_093462.jpg


盛り盛りにお花をやるのもいいですが
ちょっと大人っぽく作りたいと思います。
なので女の子のお子さんだけではなく
ご自分の為などにも良いのではないでしょうか。


2月24日(火) 10:00‐12:00
陶器付き  ¥4.000

ご予約はコチラのアドレスまで↓

t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に換えて送信して下さい)






テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-02-08 00:15 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧