<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨年度のリースレッスンの際のランチフォト



最新記事は‘お知らせ’の下にあります。


***
次回2015年度第一回のレッスン「イタリアンテーブル~ドルチェビュッフェの会~」

2月4日(水)
キャンセルが出た為、空き2席出ました


***



UPしそびれていた写真なのですが
昨年度末に友人宅でリースの出張レッスンを開催。
その時のレッスン風景はUPしてあったのですが
友人が用意してくれたランチの写真を少々・・・♪

e0177190_23141968.jpg


6~7名のレッスンでは濃密なリースレッスンに夢中!
そんな皆に用意してくれた友人お手製のランチ。
嬉しい~!

e0177190_23161311.jpg




二回目はまた別メニューで用意してくれました。
e0177190_23224229.jpg


シンプルだけど、ちゃんとお洒落に盛り付けてくれたりして。
ちょっとした気遣いが嬉しいんだよね。
みんなでワイワイ手作りリースを眺めながら手作りランチで
充実したひと時となりました。

e0177190_23165310.jpg



また今年もこんな感じでレッスンしたいなー








テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-01-30 23:27 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)

スイーツフォト2



最新記事は‘お知らせ’の下にあります。


***
次回2015年度第一回レッスン
「イタリアンテーブル~ドルチェビュッフェの会~」
10:00より
持ち物は中サイズの紙袋です。

2月4日(水)
キャンセルが出た為、空き2席出ました


***


前回に引き続き、以前に作ったものスイーツです。

e0177190_22482817.jpg


チョコレート♪
案外習っても復習しない私・・・
チョコレートは扱いが難しいのにな(汗)

e0177190_22495334.jpg


でもやっぱり好きなものしか再度作らないものよね。
(私あまりチョコ食べないので)



こちらはますみさんが買ってきてくれたケーキ。

e0177190_2251490.jpg


てんとう虫みたいで可愛いね。
ケーキだけじゃなく、他のものでも見た目や味見をするのもお勉強!
なので頂くと嬉しいのです。
というか、自分ではほぼ買わないから嬉しいのかな(笑)








テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-01-27 22:55 | おうちカフェ&パーティー | Comments(3)

ケーキフォト



最新記事は‘お知らせ’の下にあります。


***
次回2015年度第一回のレッスン
「イタリアンテーブル~ドルチェビュッフェの会~」

2月4日(水)
キャンセルが出た為、空き2席出ました


***


そういえば、ケーキ写真を最近あまり載せてなかったな~

以前習ってきた時のですが、マンゴームースのケーキ。

e0177190_18444932.jpg


フレッシュマンゴーではないので、時期問わずいつでも作れますね。
でも、どんな時でも美味しいものは美味しい♪

e0177190_1845373.jpg









テーブルレッスンについて、新たにご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※参加された方にはご説明した内容です)



↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-01-25 18:50 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

去年のうち飲みフォト



最新記事は‘お知らせ’の下にあります。

***
テーブルレッスンについて
初参加、若しくはこれからご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※前回参加された方にはご説明した内容です)

次回2015年度第一回のレッスンは
「イタリアンテーブル~ドルチェビュッフェの会~」
***

テーブルレッスン始まりました。
今回は料理を出すタイミング上、どうしても自分らが写真撮る間が取れずジリジリしてますw
もうちょっと慣れたら交代で料理して、なんとか撮らないと!
(生徒さんより写真撮りたい私たちでスミマセン・爆)

でも皆さんには喜んでいただけている様子でホッとしています。
来週からお越しになる皆様、どうぞお楽しみに!

***


こちらは去年仲間とやったうちでの忘年会♪

e0177190_2213732.jpg


シャビーブルーでセッティング。

e0177190_2215337.jpg


6名での忘年会は、みんなお酒LOVEなメンバー!
そしてやかましい人たちばかり。
その名も『微魔女会』
う~ん、我ながらナイスなネーミング思いついた(笑)

e0177190_2216750.jpg


そして美味しい物大好きな人たちでもあるので持ち寄りです。
色んなお酒やら料理やら並ぶ~

e0177190_22192360.jpg


e0177190_22371890.jpg


e0177190_22372527.jpg


飲兵衛ばかりのせいか、食事的なもの一切ないし~
色んな出会いから繋がり、また繋がり
どんどん仲間が広がる。
本当に有難い事です。

またそのうち微妙な魔女たち招集かけないとね!
うふふ

e0177190_22435276.jpg






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room



[PR]
by t-c-z-club | 2015-01-23 22:49 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

徒然



最新記事は‘お知らせ’の下にあります。

***
テーブルレッスンについて
初参加、若しくはこれからご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※前回参加された方にはご説明した内容です)

次回2015年度第一回のレッスンは
「イタリアンテーブル~ドルチェビュッフェの会~」
空席情報
2月12日(木) 空き1席

***


少し前の月。

e0177190_22162628.jpg


オレンジがかった大きな三日月。
見ている間にどんどん消えていく。

e0177190_2217935.jpg


地球のドラマは数分で終わってしまうね。





話はガラリと変わって
昨日は旅仲間との新年会。
以前話を聞いたお店が気になっていたので
今回はそちらに予約して行ってきましたよ♪

谷中ぎんざにある、日本一ウザい店主がいるお店『ザクロ』

e0177190_2235020.jpg


料理も大量なのにお安い!
ダンスも毎日やってるそうで、お客さん参加型ですw
(ラクダにも乗れますwww)
それに天井にぶら下がっているランプを見ているだけでウットリで・
一個お買い上げしてきました~

あー楽しかった♪
また行こうっと!







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-01-18 22:41 | 花・風景 | Comments(0)

2015年1&2月 テーブルレッスン



最新記事は‘お知らせ’の下にあります。

***
テーブルレッスンについて
初参加、若しくはこれからご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※前回参加された方にはご説明した内容です)

次回2015年度第一回のレッスンは
「イタリアンテーブル~ドルチェビュッフェの会~」
空席情報
1月26日(月) 空き1席
2月12日(木) 空き1席


***



さぁいよいよ来週から2015年度のテーブルレッスンがスタートです!
第一回目は

「イタリアンテーブル ~ドルチェビュッフェの会~」

e0177190_2095599.jpg



白と赤でポップな雰囲気で♪
他のカラーはお料理やスイーツで表現!
またそのコントラストを楽しんで頂きます。

e0177190_2012176.jpg


なんといっても、今回はスイーツ盛りだくさん!
女子ならではの楽しいひと時になる事間違いなし!
うふふ

e0177190_20145239.jpg


テーブルフラワーはアーティフィシャルフラワー。
持ち物は花を持ち帰る用の袋となります
(大きさは中サイズ)

よろしくお願いします。



お席はあと2月の2席のみ!
迷っている方は是非この機会にお越しください♪

※駐車場希望をまだご連絡頂いていない方はご一報くださいね~
(すでに予約数満車の場合はご了承ください)










↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-01-15 20:37 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ディズニースイーツBOOK発売!



最新記事は‘お知らせ’の下にあります。

***
テーブルレッスンについて
初参加、若しくはこれからご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※前回参加された方にはご説明した内容です)

次回2015年度第一回のレッスンは
「イタリアンテーブル~ドルチェビュッフェの会~」
空席情報
1月26日(月) 空き1席
2月12日(木) 空き1席


***


昨年の晩秋、晴レル家でお世話になっている秋葉先生よりお話を頂いた
『ディズニースイーツ本』のアシスタント。
秋葉先生は既に何冊ものデコスイーツ本を出している方ですが
今回はそんな先生のお手伝いが出来るとなり、本当に光栄な出来事となりました。


で、その本が書店に並び始めました~

e0177190_2203093.jpg


なんだか実感はないのですが、実はこのトップのスイーツ、私のなの!
ただミッキーミニーなので、あまり自分で考案した感はなく。
いたってクールに眺めてはおります(笑)



今日は撮影時に横からチラ撮りしたものなど、ちょこっと紹介♪

e0177190_2234991.jpg


今回の仕事で私がワクワクしたのは撮影現場。
昔から舞台裏って大好きなんですよねー
プロの方々に囲まれて、いつもと違う空気。
スタイリストさんに我が子が可愛く並べられ、カメラマンさんに撮られる。
七五三の時みたいだーwww

e0177190_2263398.jpg


いつまでも撮影風景眺めていたかったけど
アシスタントなので、裏作業に努めねば!
それに、かなりタイトなスケジュールだったらしく、全ての作業が大急ぎでやっても
期日内に終わるかどうか・・・
その為、撮影は深夜まで続きました。

e0177190_2283559.jpg


ディズニーというだけあって、色々なきまり事もあったり
希望もあったりで、秋葉先生もかなり大変だった様子。
でも編集者さん、カメラマンさん、スタイリストさん皆女性だったので
とても仲良しになり、ずーっと楽しかったです。

e0177190_22114958.jpg


私も自宅で仕込みとか以外で深夜まで仕事するの久しぶりだったな。
懐かしい。
元々追われてる感も嫌いじゃないので、全然元気だったし。
私もまだまだイケるw
更に連日、作業終わってからも秋葉先生とは深いトークしてしまい
家に帰ると新聞屋さんが来る時間だったり(爆)

e0177190_2212324.jpg


打ち合わせから試作、準備、撮影、原稿チェック数回・・・
すごいスピードで行われ、今発売されている。
本の世界は今回が初めてだったので、まだ全然未知の世界だけど
垣間見れてよかった。

私もいつか自分の本出そう~っとwww


秋葉先生の見事なスイーツ満載です。
お子様から大人まで楽しめるよう、少し可愛い雰囲気にはなっておりますが
天下のディズニー本ですからねっ!
これは貴重な体験です。
アマゾンからも買えますので、興味ある方は是非お買い求めくださいね。
ちなみに、私が制作のものはコチラです♪↓

ベイマックスのホットドリンク

ミッキー&ミニーババロア

ドナルド&デイジーのチーズケーキ

ハロウィンスイートパンプキン








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-01-12 22:43 | イベント・お知らせ | Comments(0)

昨年行ったレッスン風景



最新記事は‘お知らせ’の下にあります。

***
テーブルレッスンについて
初参加、若しくはこれからご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※前回参加された方にはご説明した内容です)

次回2015年度第一回のレッスンは
「イタリアンテーブル~ドルチェビュッフェの会~」
空席情報

1月26日(月) 空き1席
2月12日(木) 空き1席

***




昨年末に行かせて頂いた料理レッスンですが
二回目となるシシリーさんのイタリアン教室です。



相変わらず美人の先生に、素敵なお宅を案内されると
用意されていたのはまたまたゴージャスなテーブル!

e0177190_109259.jpg


う~ん、やっぱりここはすごく刺激になりますっ
インテリアもさることながら
自分では思いつかないであろうセッティングアイディアなど盛りだくさんで
すごくいい勉強になるんですよね。

e0177190_10124083.jpg


今回はパープルなテーブル♪
皿の重ねや小物使い、キラキラ感満載のこちらのレッスン。
非日常気分が味わえます。

e0177190_10145685.jpg


ひとしきり写真を撮ると、レッスン開始。
お料理の方も簡単にできたりするものもあり
当然どれも美味しいです。

e0177190_10165820.jpg


お手伝いしながら、どんどんと料理が完成されていく。
先生は盛り付ける仕草まで美しいのよねー
あぁ私も反省せねば・・・と、この時は思うのだけど
生き方の違いってあるわよね(結局開き直るww)

e0177190_10175651.jpg





そして嬉しいのは、ワイン付き!
飲兵衛ぞろいのメンバーなので、これだけでも充分なのでは?(爆)

e0177190_10185229.jpg


メインとサブメニューいっぱいのこのレッスン。
本当にそんじょそこらのレストラン行ってる場合ではありませんw

e0177190_1024720.jpg

e0177190_10242034.jpg


見た目、ボリューム、味、コーディネートから
事細かに考えられているのが嬉しいのです。

e0177190_10261383.jpg


気の合う仲間と美味しいワインにお料理。
大満足!
私は教室としての勉強にもなるので、高いレッスン料ではないです。
投資をした分だけ、ちゃんと身になるというものです
(身って肉?www)

e0177190_10283317.jpg


しかし、困った事に
色々な所に行くと、小物やお皿が無性に欲しくなってしまうんですけどね~
ははは


我が『おいしい時間』のテーブルレッスンも準備進めております。
今年も感動をいっぱい吸収して、感動を振りまきますよ~
お楽しみに!











↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-01-10 10:39 | 行った店&レッスン | Comments(0)

パン焼きましたー



最新記事は‘お知らせ’の下にあります。

***
テーブルレッスンについて
初参加、若しくはこれからご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※前回参加された方にはご説明した内容です)

次回2015年度第一回のレッスンは
「イタリアンテーブル~ドルチェビュッフェの会~」

空席情報
1月26日(月) 空き1席
2月10日(火) 空き1席
2月12日(木) 空き1席

***



クリスマス以降、お菓子やパンを焼いていなかったので
無性に焼きたくなりました。
それに、冷蔵庫掃除の際に掘り出したジャムたち色々を使いたかったのよね~

e0177190_1675865.jpg


12月までのAレッスンメニューの白パンをスティック状に焼き
中身を色々挟んでみました♪
元々しっとりした柔らかいパンですが
フィリングを挟む為、更にしっとりしてました。

e0177190_1685885.jpg


黒豆きなこクリーム
ミルクジャム
みかんピールとマスカルポーネ
ドライのクランベリーとクリームチーズ

e0177190_16122558.jpg


甘いのばかり。
ハムやチーズ系のも作りたかったな~
それに4種類にしてしまったので、結局ジャムたちの量も消費されず
微妙な残り方してるしー
何故か食パンに塗っては食べてくれない家族ですが
こうしてあると全員食べるから、再度作って次こそジャム空にしようっと!







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-01-08 16:19 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

明けましておめでとうございます



最新記事は‘お知らせ’の下にあります。

***
テーブルレッスンについて
初参加、若しくはこれからご参加希望の方はご一読下さい。

『テーブルレッスンからの大事なお知らせ』
(※前回参加された方にはご説明した内容です)

次回2015年度第一回のレッスンは
「イタリアンテーブル~ドルチェビュッフェの会~」
空席情報
1月26日(月) 空き2席
1月27日(火) 空き1席
2月10日(火) 空き1席
2月12日(木) 空き1席



***


明けましておめでとうございます。

お正月は主人の実家へ行ったり、家族でスキーへ行ったりと定番のお正月。
年末年始、なんだかバタバタなので案外のんびりしているような、していないような。
あ~ゆっくり映画でも見たいなーなんて思いながらも
今日から小学校も始まり、日常生活開始です。
それに、ufufuレッスンの事やテーブルレッスンの事、
あと小学校のPTAの引き継ぎ書類も作らなくっちゃ!

と、こうして毎度のように、ちょっと追われ気味にワクワクしている私でございますw
どうぞ本年もよろしくお願い致します。





さて、年末に行った 『しめ縄レッスン』 レポートをお送りします。

e0177190_18434666.jpg


年末ギリギリの開催だったので日にちが合わず
参加出来なかった方もいらっしゃったので、2015年は早めにやりますね!

そんな忙しい中、4名の生徒さんがいらしてくれました。

e0177190_18453435.jpg


ベースには紫色とグリーンの絞り柄をご用意しました。
花や実は和と洋を自由に織り交ぜ、水引や和紙をアレンジして
やり始めると楽しくて、ずっとやっていたくなります。


こちらが完成品です♪

e0177190_18591144.jpg


e0177190_18591973.jpg



他のリースと同様、やっぱり『しめ縄』楽しい!
アイテムも徐々に増やしていきたいと思うので
また今年の年末はクリスマスと並び、しめ縄レッスンもお楽しみに!












↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-01-06 19:17 | ufufugreen リース&アレンジ | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧