「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『工房からの風』 Ⅱ



工房からの風に出店されていたお店は、どこも素晴しい作品ばかりで
お手伝いの合間にザッと見た程度でしたが
喉から手が出そうなくらい欲しいものだらけw
せめて写真だけでもと流し撮りしてきました。


で、その作品たちを一気にUP。


e0177190_073795.jpg




e0177190_075924.jpg




e0177190_0125191.jpg




e0177190_08135.jpg




e0177190_083829.jpg




e0177190_085062.jpg




e0177190_09465.jpg




e0177190_092249.jpg




e0177190_093260.jpg




e0177190_094634.jpg




e0177190_095794.jpg





クオリティの高さって、どんな事で備わっていくのだろう。
最近そんな事をよく考えます。

本当はどれも大きいサイズでお見せしたいけど枚数が・・・
なので良かったらパソコンで見てね♪



e0177190_23355425.jpg


木漏れ日と素敵なものたち。
癒された週末でした。





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-10-30 21:31 | 行った店&レッスン | Comments(0)

ufufu craft 11月 クリスマスオーナメント作り



ハロウィンムードもまだあるようですが
きっとあっと言う間にクリスマスシーズン!
(というか既にきてますよねw)
ufufuクラフトでは、晴レル家教室にて11月12日(水)
『クリスマスオーナメント作りレッスン』 開催!

e0177190_11355292.jpg


お好きな柄で、お好きな色のカラフルボールを作成します。
大きいもので8cm大。
小さいものであれば4cm大。
お好みの大きさができます。
数は時間内に出来るだけ(笑)

e0177190_1142984.jpg


柄の部分はペーパーナプキン!
自分好みの柄をお持ち頂ければ
ベースのカラーはこちらで色々ご用意しますので
自分だけのオーナメントを作れます!
折り紙やラッピングペーパーでもOK!

サンプルももっと色んな組み合わせをしたかったのですが
またまたいつものごとくキリがないのでこの辺で止めておきました(笑)

e0177190_1142472.jpg


ペーパーナプキンも、マスキングテープと同様
ついつい買ってしまうアイテムなんですよねw
けど案外使わずに溜まっていたりしませんか?
北欧調、花柄、クリスマス柄、ナチュラル柄・・・
当レッスンでは、なるべく自分らしい作品を作って欲しい!
それに他の人のも色々見れて面白い!


こちらでもペーパーはいくつかご用意しておきますので
ご自宅に無い方も大丈夫です。



それと、もう1つパターン!

e0177190_11431449.jpg


枝で作る針ボール♪
白かナチュラル選べます。
もちろん混ぜてもOKです。

e0177190_11453383.jpg


針ボールと紙ボールを組み合わせても可。

もちろんツリーに飾ったり、全部縦に繋げて飾るのも素敵です。
私は大きな枝にぶら下げて飾ろうかな~
などなどアイディア次第で楽しめますので、是非ご参加下さい。


*******

『クリスマスオーナメント作り』

11月12日(水)
10:00~13:00
¥3,500
(材料費含む)
持ち物
ハサミ、ボールペン、スティックのり、(あればコンパス)
お好みのペーパーナプキン(折り紙やラッピングペーパー)
針ボールを作りたい方でグルーガン&グルーをお持ちの方はご持参下さい。

*******

ご予約はこちらのコメント欄(非表示)又は
t-c-z-club☆excite.co.jp(☆を@に換えて送信して下さい)








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-10-28 21:33 | ufufu クラフト | Comments(0)

『工房からの風 2014』



先日行われた市川コルトンプラザの 『工房からの風』 に
今年初めて出店する友人のお手伝いに行ってきました。

e0177190_21502595.jpg


秋晴れの心地いい朝日を感じながら準備に駆けつけると
小さな森では色んなお店が店先に商品を並べ始めていました。
なんだかこういう舞台裏が大好きだなぁ。

e0177190_21555978.jpg


今回お手伝いしたのは、陶芸の「かたち工房」
昔からの友人で、佐倉市で陶芸教室をやっていた時は
私も習いに行ったりしていました。
現在は九州へと移住してしまったので、今回は遠路はるばる家族で来たそう。

e0177190_22194262.jpg


初日の手伝いだったので、商品全部まだ箱詰めしてあったのを出して
開催時間ギリギリまで準備して、なんとか展示間に合った~!
ディスプレイは私担当♪
うふふ
楽しかった~

e0177190_21575198.jpg




↓これは彼の趣味コーナーw
チマチマとした超ミニサイズの小瓶や
くにさきの海岸で拾ったものたちで飾られたコーナー。

e0177190_22201498.jpg

e0177190_22212929.jpg


かくいう私もこういうママゴト的な物に弱いww
けど、沢山ある小瓶たちをしゃがみこんで随分選んでいたお客様多かったな~
作った本人も、まさかこれがこんなに売れるとは思っていなかったらしい(笑)

↓これは手のひらサイズの小瓶たち。

e0177190_22223132.jpg


昔から変わらない作風だったり、新たな技法を取り入れていたりした彼の作品。
来るお客様もお洒落さんばかりで、なんだかテンション上がる~

e0177190_22214834.jpg


プロウケする作品、女性が好むもの
色々傾向があるようです。

e0177190_22251286.jpg


トレカフェの時から、現在行っているレッスンでも使用している彼の器。
(結婚式の引き出物も彼に作ってもらったし♪)
イベントも久しぶりだったし、愛着のある器だし
本当いい時間もらいました。

e0177190_2222045.jpg




他のブースの写真も少し撮ったので、また今度UPしまーす♪







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-10-26 22:48 | 行った店&レッスン | Comments(0)

秋キャンプⅡ



秋キャン後編。

e0177190_20303177.jpg


ビールで始まった夜の宴は
シャンパン、ワイン

e0177190_20323015.jpg


そしてマルゲリータ!

e0177190_2032433.jpg


↑こちらはYちゃんのご主人が作ってくれました♪
キャンプだけど、あえてこういうものを楽しむ!
というのは乙なものです。
ふふふ
そして私は塩が美味しいと思うようになったのねー
と、炎を眺めながら大人感にしみじみ(笑)

e0177190_2038288.jpg


いい風景だなぁ。
みんなでワイワイ、外で美味しいもの食べて飲んで。
空気がヒヤリとするのも、またこれたまりません。

e0177190_2039537.jpg


子供たちはマシュマロ焼いて。

e0177190_20402474.jpg


お隣さんも起きていたので
ちょっとだけ遅くまでお喋りしてました。
けど、なんだかみんなで火を囲んでいるだけで充分な感じで
どんちゃん騒ぎではなく、ポツリポツリと話したり。
まさに秋の感じだわ。

あ、そうそう!
夜も更けてきたら、何故かインスタントラーメンが登場してたっけ(笑)
けどまたそれが超美味しそうだったんだよね~
ちょい食べ夜食まで用意してくるなんていいねっw




そして翌朝。

寝起き顔のまま、朝食準備に勤しむ私たち。

e0177190_20502320.jpg


あちらではサンマを焼き、ネギ味噌をササッと作った思ったら
焼きおにぎりにつけて炭火で焼き焼き♪
あったか~いキノコ汁と一緒に和定食が出来てました~
(焼きおにぎりとキノコ汁の写真撮り忘れた・・・不覚)


朝食はそれだけではありません。

e0177190_2053293.jpg


こちらではフレンチトーストを焼いて、フルーツを盛り合わせ
豪華なブレックファーストプレート!

e0177190_20532271.jpg


なんちゅーこっちゃ!
和も洋も楽しめるなんて、豪華な朝食ではありませんか!


ホテルでは味わえない何かがあるキャンプ。
自然からもらえる美味しい空気に、空の青さだったり星だったり。
(あ、台風近づいているから両方無かったですけど・爆)
炭で焼く楽しさ、味わい・・・
不思議といつもと違った五感に沁みる非日常。


私たちは、わざわざやらなくても良さそうなものを、あえてやるのが楽しい。
そんな事を同じように感じ、楽しんでくれる家族や友達は
本当にありがたく、宝です。



最後はみんなで記念撮影!

e0177190_2144434.jpg


さー!第二回目は来年春ですかね?!
楽しみだ!!





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-10-24 21:12 | 旅行 | Comments(0)

秋キャンプ!



秋キャンプ!

e0177190_23152623.jpg


知り合って間もないけど、ノリが同じの楽しい仲間と行ってきましたよ~
忙しい4家族がちゃんと揃って参加できるなんてミラクル!
このメンバーは私の家族とテーブルレッスンで一緒のますみさん一家。
そこに家族ぐるみで付き合いのあるという2家族との合同キャンプ。
大人8名、子供5名です。

e0177190_23291323.jpg


でも実は台風が迫ってきていた週末。
しかし、全員がスーパーポジティブメンバーなので
 「きっと大丈夫!」 と、またまた全員一致で決行!
(一応近場のキャンプ場に変更はしたんですけどねw)

e0177190_23363449.jpg


着くやいなや、始めるのはテーブルセッティング!
なにせますみさんと私はこれがメイン(笑)
アウトドアで楽しむテーブルがしたくて行くようなもの。
それに賛同してくれた2名も同じようにノリノリ!
飾りたかったカボチャが行った店になかったので
まだ来ていないメンバーに声をかけたら、みんなが買ってきてくれたりしてww

e0177190_2322225.jpg


そんな訳で、こんな風にカボチャがズラリ。
キャンドルは赤メインで各々持ち寄る事になっていたので
それぞれのカバンから出てくる出てくる!
ちなみに、どんどん出てくるのはキャンドルだけではなく
皿だの調味料だの、家のキッチンのようでした(笑)

e0177190_23384411.jpg


それにしても、明るいうち仕込みして
まだ暗くなる前にパーティー開始したいところ。
(明るいうちに乾杯写真が撮りたいからwww)
それぞれがお料理して、メインやらソースやら野菜カットなども用意。
段々と夕暮れが近づいてくると、焚き火の準備も出来たパパさんたち4人から
「まだぁ?」 の声。
「いやいや、とりあえずテーブルをまとめて
盛り付けて、肉焼く姿撮る前に乾杯撮りたいから待って!」
そんな説明したかどうだかは覚えてないけど
きっと男性陣から見ればテーブルでゴソゴソと何をしているのが不明だったかもねw

e0177190_2348681.jpg


なのでパパさんたちにもお手伝いしてもらいながら準備も佳境。
もうすぐ完了!
早くビール飲みた~い!
そして出来たテーブルがこちら♪

e0177190_23544458.jpg


e0177190_23475211.jpg


ローストビーフ
牡蠣のブルスケッタ
ザリガニ盛り合わせ
サーロインステーキ&ラムチョップ
トルティーヤ・お手製ガガモーレとサルサソース
パンとチーズの盛り合わせ
アップルソテー
カボチャプリン

e0177190_061690.jpg


ボリュームも味も最高!
お肉にシーフード、おつまみ、デザートまであり充実。

e0177190_04595.jpg



コロナで乾杯し、シャンパンにワインに飲んで喋って!
暗くなってテーブルもまたイイ感じになってきた~

e0177190_23555162.jpg


子供たちもそれぞれ好きな事したり
2組の娘ちゃんたちが私たちの男子ら世話してくれたりもしていたので安心。
あー楽しくて美味しくて幸せだなぁ♪

それから秋だけあって、夜は冷え込んできたので
みんなで焚き火囲んでまったり。
こうして秋の夜長はまだまだ続くのでありました。



後半へつづく













↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-10-21 23:04 | 旅行 | Comments(0)

秋キャン!(予告編w)



予告って?
編集が終わらないの~
で、予告編(笑)

e0177190_17222862.jpg


先日台風が迫りつつある中、4家族でキャンプに行ってきました。
結果としては問題なく出来ました~
なにせ強運の持ち主ばかりの集まり。
そんな台風なんかではめげないのです!

(でも房総のキャンプ場から近場に変更したけどね)

e0177190_17253678.jpg


楽しすぎて、これは出し惜しみしたい。
なので今日は全貌を見せずです(爆)

e0177190_172448.jpg


何がメインって、スペシャルアウトドアのテーブルコーディネート!
主人や子供らに「まだぁ?」と何度言われても
待たせ写真に命かけた一泊二日。
(あ、テーブルレッスンではいつもですが)
うふふ

e0177190_17275897.jpg



そんな訳で、じっくり編集してUPさせて頂きまーす。







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-10-19 21:19 | 旅行 | Comments(0)

ufufuな秋リースの会



さてさて、秋本番。
ufufuで秋の実りのリース作りませんか?

e0177190_22483524.jpg


実はufufuでは秋用リースレッスンは初!
クリスマスリースは毎年好評で、リピーターさんも多いのですが
今年はリクエストもあり、秋らしい花材を沢山ご用意しました♪

e0177190_2257584.jpg


アーティフィシャル&スパイスやプリザの葉、フェザーなどなど。
あぁ作りたくて仕方ない私w
でも生徒さんの分使っちゃう訳にはいかないし~と、我慢中(笑)

e0177190_2249151.jpg


でもサンプルはあった方がいいよね?と独り納得して
こんなの作ってみましたよ!


e0177190_16113383.jpg


一つ作り始めると、コレとアレの組み合わせも良さそうだなぁ・・・
なんて、どんどんイメージ出来てきてしまい
これまた余計に欲求が膨らんでしまうのであります(汗)




こちらはご予約リースのサンプル。
キャンドルと飾るといい!
こんな色合いもまたオールシーズンいけそうですね~
e0177190_16131225.jpg


クリスマスとはちょっと違ったほっこりリース。
作って楽しい♪
飾って嬉しい♪


e0177190_22583546.jpg



そんな秋の実りのリース、是非皆さんオリジナルの作品を作りに来て下さい。
お待ちしております。

*****秋リースレッスン*****

開催予定日
10:00~13:00
¥4,500(花材&お茶付き)

10月21日(火)
10月31日(金) 

2名様以上であれば、別日でレッスン受け賜ります。
お気軽にご相談下さい。

***********





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-10-17 19:40 | ufufu クラフト | Comments(0)

そういえば月食の写真がありました~


e0177190_23482531.jpg


今更w
でも一応撮ったのでUP

e0177190_23483499.jpg


あの日はマンションからいっぱい人が出てみんなで月眺めてました。
ちょっとそんな時間もいいね。






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-10-15 23:49 | 花・風景 | Comments(0)

ギャラリー『林檎の木』へ



先日まで『林檎の木』にて行われていたイベント
「緑とガラスと古道具展」
に行ってきました。

e0177190_15103724.jpg


このテーマと見たら、もうウズウズして行かずにはいられず
夕方から独りで出かけてきました。


e0177190_15203365.jpg



本当は自然光で写真撮りたかったけど、行けただけ良かったとします。


e0177190_1524264.jpg



室内なのに、アケビで秋を感じたりして。


e0177190_15124974.jpg



このガラス作家さんとお話しました。
そしたら、なんとご近所さんで、子供が同じ小学校だった!

e0177190_15205070.jpg



なのでついついPTAの話やら、アートの話やらで盛り上がり。
近所で活動しているアーティスト集団の話とか聞けて
なんだかワクワクしちゃいました。


e0177190_1513050.jpg



今度このガラス作家さんの紹介したい!
本当に素敵な作品ばかりでしたよ~


e0177190_15323296.jpg



緑は私にとって切っても切れないアイテム。
長野での古民家暮らしの時は、山裾にあったので
裏山で常に枝や葉っぱを取ってきては飾っていました。


e0177190_15131570.jpg



飾っていたもなにも、広い縁側を全て開放すれば
山を背景に、お庭には流れてくる清水の池があったので
それはそれは贅沢な借景だったんです。


e0177190_15212050.jpg


そんな暮らしが忘れられず、トレインカフェの緑に囲まれた空間の虜になり
お店にしようと思った訳です。
車窓からは緑しか見えない場所でしたからね~


e0177190_15133455.jpg



と、思わず思い出に浸ってしまいましたが
本来こういう空間をこよなく愛す者としては
本当にたまらないイベントでした。


e0177190_15325446.jpg



もう終わってしまったので、今更紹介しても行けないですね(汗)
けど、また是非やって欲しい企画でした。


e0177190_1514025.jpg



千葉もこうしてどんどんとアーティストたちが活動し
面白い事になってきています。
嬉しいね!



e0177190_15344932.jpg



そうそう、この日はカナパンちゃんがコーヒー屋さんしてました。
もちろん夕方だったのでパンは売り切れでしたが。
カフェのゴハンやスイーツも美味しそうだったなー


e0177190_23474514.jpg



『林檎の木』さんでは、様々なイベントやっていて
本当に魅力的な空間です。
是非機会があったら行ってみてね♪






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-10-13 21:08 | 行った店&レッスン | Comments(0)

『工房からの風』 イベントのお手伝いに参加します!



10月18日(土)
10月19日(日)

『工房からの風』

市川ニッケコルトンプラザにて行われるイベントに遊びにきませんか?

e0177190_21512677.jpg


多くの作家さんたちが集まるこのイベントは毎年大人気ですよね。
今回は陶芸家の友人のブース
「くにさき かたち工房」 で私naomiも一日お手伝いします!
(10月18日(土)にいます♪)

e0177190_21535661.jpg



古くからの友人の彼の作品は、トレカフェで使用したり
結婚式の引き出物にしたりしていました。
そして現在も料理教室やテーブルレッスンで登場しています!

e0177190_2156135.jpg


レッスンでも好評だった↑のスクエアプレートは
今回イベントで販売もするそうです!

↓これはもう作っていないそうですが
私も大好きなお皿。

e0177190_21563648.jpg



久しぶりに会う友人。
久しぶりのイベント。
他ブースの寺田屋さんにも古い友人が手伝いするというし
もう今から楽しみで仕方ありません!

是非皆さんも遊びにきてくださ~い!
待ってます!

e0177190_2203060.jpg














↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-10-10 22:48 | イベント・お知らせ | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧