<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ufufuクラフト教室 9月



さぁ長かった夏休みも終わりですね!
皆さんは充実した夏をお過ごしになりましたか?
私も気合入れ直していかねば!




そんな新学期一発目はクラフトレッスン!



今回は日曜日開催します!

9月14日(日)
10:00~13:00
晴レル家教室(千葉市さつきが丘)
4,000円(材料費含)

9月の作品
『オータムモビール』


e0177190_22402847.jpg


秋の素材を使って、ゆらゆらアイテムを作成。
軸になる棒も塗ったり貼ったりしてお好きなカラーにしましょう。
アイテムは色々ご用意しますので、木の実や葉、枝を組み合わせてみたり
カードやミニボードなんかも作って
オリジナリティ溢れた作品にして下さい。

e0177190_22492879.jpg


この枝を組み合わせるのは、グルーガンで作っていくので簡単!
だから楽しくて色々な形作りたくなりますよ~

e0177190_22502836.jpg



ご予約はufufucaferoom予約メアド
又はこちらのコメント覧(非公開)でお願いします。

■持ち物■
グルーガン、グルースティック
ハサミ、ペンチ、作品持ち帰り用紙袋

ではご参加お待ちしております。


※お知らせ※

このクラフトレッスンを開催しております千葉市の 『晴レル家教室』 は
10月~12月まで全教室を一時お休みとさせて頂きます。
(教室でもある焼き菓子のお店 『DoseLifeFood』 は変わらず営業です)

そして来年度1月より再開予定ではありますが
クラフト教室に関しましては、変則開催となります。
また来年の予定は追々インフォさせて頂きますので
何卒よろしくお願い申し上げます。











↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-08-30 23:14 | ufufu クラフト | Comments(0)

2014年 キャンプⅡ



キャンプで楽しいのがアウトドア料理。

が!
3人家族&男子ら少食&あまり呑まない家族
なので私一人で張り切り過ぎると余りまくって虚しい事になる事間違いなし。
だから食材超少量。
尚且つ、超スタンダードメニューが好みの男子たちなので
無難なメニューばかり。
なに気に張り合いないけど、外で料理しただけでも満足できたわ~

e0177190_22112065.jpg


今回はデザートに、チョコレートケーキをストウブで焼いてみたよ。
分量は適当で、焦がすの怖かったから蒸し焼き。
なのでプリンとケーキの間みたいな、微妙な生地になってしまった(汗)
家で鍋ケーキ練習しとこーっとw

パンピザはちょっと底が焦げたけど美味しかった!
夕方息子に捏ねさせて、その間にお風呂に行ってきました。
帰ってくると、いい感じに発酵されてて。
パンはこの膨らむ感じがワクワクするよね。
※さすがにホットドッグのパンは焼かなかったですけどw

あと、大したものではないんですが
ストロー付き瓶風のマグが今回のお気に入り♪
中と外の間が真空になっているから保冷力もあり
蓋があるしプラだから倒しても大丈夫!
かわいくて機能性に優れたものって魅力的だね!



二日目も一日中息子は水の中。
よくもまぁそんなに長く入っていられるものだと感心しつつ
日差しがあると、山でも暑いので私も入ったり。


それと広いキャンプ場なのでお散歩したり。

e0177190_23143161.jpg


川にも色んな箇所があるから、今度来た時はどこがいいか話しながらの散策。

中でもちょっと良さそうなポイント発見した~
うふふ
夏は絶対池周辺だけど、それ以外の時ならここだね!
って言ったものの、夏休み以外で来れるのか?
まぁ一応希望という事でww
(ちなみにそこにはキャンプしている人いたから写真撮れず)







夜は花火。

e0177190_22304955.jpg


池の周りは家族連れしかいないので、みーんな花火してて
次々に豪華な花火が繰り広げられてました。
お陰でうちが用意していったのが少なかったけど満足感あったという(爆)

e0177190_2322617.jpg


最後は一応ワインも少しは呑んだりしながら焚き火を眺め

e0177190_2331914.jpg


そして満天の星空を楽しみました。

e0177190_22581894.jpg

e0177190_23183523.jpg


三脚も持ってきてないし、星空なんて撮った事ないから
全くどうやって撮るのか分からないけど、ちょっと挑戦してみた。
もちろん実際はこんなもんじゃないですけど
なんか少しでも思い出を残したくなってしまったので。
ちなみに、星空フォトはパソコンじゃないとよく見えないかも。
スマホで見たら、ただの夜空にしか見えなかった~~



そんなこんなで、こうしていい眠りにつき
三日目も晴天の中、気持ちよく片付けもし
大満足なキャンプを終えたのでありました。

あーやっぱりキャンプは楽しいね!
秋も行きたいな~







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-08-27 22:06 | 旅行 | Comments(0)

2014年キャンプ 『道志の森キャンプ場』



山中湖から道志みちを相模湖方面へ行き
『道志の森』
という所へ行ってきました。

こちらは大きくて人気のあるキャンプ場だそう。
そしてここを選んだポイントが、ジャブジャブ池があるということ。

e0177190_15204433.jpg


川からひいた水で作られた大きな池では、安心して子供も遊べそう。
それに池を囲んでテントが張れるという事で
何をしていても目が届くというナイスな条件。

なにせ私と同様、息子も水に入るの大好きですから。

ただこのキャンプ場、予約がフリーなので
好みの場所を取りたいならば、早めに行って前の方と交渉しておくのがベターだそうで。
なので山中湖に行く前に、実は一度立ち寄り
帰る人を探して次に入ると約束しておいたんです。
まぁ面倒と言えば面倒かも?
けどそれもまた楽しさの一つと捉え、いい場所ゲットしてきたという次第。




さて、テントを張り終える前にすでに息子は水の中。
私の方も荷物整理したり、写真撮ったり夕食の準備したり。
アウトドアグッズのリクライニングチェアーはお高いので
サマーべッドで読書コーナー。
これすごく気持ちいいんだよね~
テントの裏は段差があるので、隣には緑しか見えないのもいい。

e0177190_1543320.jpg


そんなこんなしていると、あっという間に夕飯どき。
初日は串焼きBBQです!

e0177190_15351336.jpg


お肉はステーキ肉をカットしたものに下味をつけて冷凍しておいたので
お野菜と刺していくだけ。
それとダッチオーブン兼用のストウブでは無難に
丸ごと玉ねぎのホイル焼きとベイクドポテト、焼き林檎を。

e0177190_1542023.jpg


BBQもホイル焼きしたものも美味しかった!
焼き林檎もトロトロ~
これはバゲットに挟んでアップルパイ風にもしたり。
友人らと盛り上がる以外は、あまりお酒を沢山飲まない夫婦なので
食事も早々に終了。
けどクタクタだから、お風呂入ってテントでトランプちょっとやったら
すぐに眠くなっちゃったのでありました。


後編につづく










↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-08-24 21:16 | 旅行 | Comments(0)

花の都公園



山中湖にある花の都公園に行きました。
今まで立ち寄りたいと思いつつ、まだ行けていなかったんです。


ちょっとその前に、富士山と山中湖を眺めに見晴らしのいい場所へ。

e0177190_14572356.jpg


e0177190_1543441.jpg


私は高校2年の夏休み、ここ山中湖のペンションで住み込みでバイトしていました。
なんだか懐かしくて親しみある場所。
その頃大好きだったお店もまだあったり、あまり環境変わってなくて嬉しいな。

e0177190_15322774.jpg


妖しい雲がモクモクと降りてきたぞ~
この後すぐ富士山全体が雲に隠れてしまったので少しでも見れたのラッキーだったかな。

自然は刻一刻と変わる。
だから住んでも毎日毎日飽きる事がない。
まだ高校生の頃からそんな風な事考えていたような気がします。





さて、花の都公園では只今ヒマワリが最盛期。

e0177190_1574792.jpg


でも園内ではアナベルや青々とした紫陽花も咲いていたりして。
日差しも強いけど、木々の緑と赤や青や黄色の花々に癒されました。

e0177190_1593620.jpg


温室に咲いていた、トケイソウの仲間がお気に入り。

e0177190_1510518.jpg


なんでこんな形状になったのだろう。
神様って本当に芸術的なもの作るね。


睡蓮は生憎時期が終わってしまったので最後の一輪を写真に収めて。

e0177190_1515663.jpg




この後、山中湖から繋がっている道志川沿いにて
家族三人でキャンプ!
またその写真次回UPします。








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-08-22 20:54 | 花・風景 | Comments(0)

夏の飾りⅡ



夏といっても、なんだか秋を思わせてしまうカボチャ。
観賞用のカボチャは面白くて、見かけると思わず買ってしまいます。
ミニサイズの方が飾りやすいから好きなんだけど
これは大きかったわー
(でも安かったから購入してしまった)

e0177190_11433295.jpg


あ、でも小さいオレンジ色のは食用だそうなので
ボチボチ食べるとします。

e0177190_11441472.jpg


一つとして同じ形、色がないのがいい。
店先に積まれた子たちから選ぶのが楽しいね。

e0177190_114525100.jpg









↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-08-18 20:41 | 花・風景 | Comments(0)

夏の飾りⅠ



テーブルクロスを青に替えたように
部屋のグリーンもまた涼しさを演出してくれます。

e0177190_12132856.jpg


以前からあるグリーンの器は花瓶ではなく植木鉢。
フォルムが大好き。

e0177190_1222475.jpg


それと先日アウトレットで見つけた格安の白い花器と合わせて
フェイクの多肉を。

e0177190_12143118.jpg


う~ん、やっぱり多肉って可愛い。
アーティフィシャルも多肉だと尚更リアル感ある。
アンダーがよく似合う、夏の飾り。








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-08-15 21:48 | 花・風景 | Comments(0)

8月のクラフトレッスンの様子



すっかり日にち空いてしまいました~
夏休みは時間ある筈なのに、なんだかダラけてしまいますね(笑)



先週の水曜日、8月のクラフトレッスン終了しました。

e0177190_96161.jpg


親子でプラネタリウム作り!
仲間たちが子供らを引き連れて参加してくれました!

e0177190_983398.jpg


ラメペンで自由に描く宇宙。
それぞれの個性が出るものです。
でも見事にスグ飽きてしまった様子www
でも女子一人はさすがに黙々とやっていましたよ♪

ママたちには小道具作成、組立を頑張ってもらい完成!
立派なミニプラネタリウムが出来ました。
参加して下さったみんな、ありがとう!


様々な教室を行っている晴レル家教室は
普段はデコスイーツ作家の秋葉さんのお菓子屋さんです。
美味しい焼き菓子はラッピングも素敵なので、おもたせにもピッタリ!
本も多数出版している素敵な女性で、私もリスペクトする方。
現在はカフェ営業はしておりませんが、是非お菓子を買いに覗いてみて下さいね。

Doze Life Food
Facebook
写真見てみて!感動ものの素敵で可愛いお菓子たちです!

そしてそして、今月18日からは
この晴レル家教室でライブクッキング教室を行っているノリ先生が
三ヶ月間、こちらのお店にて期間限定レストランを開催しますっ!
オリジナリティ溢れたノリ先生のランチは、他では食べられない
素敵なランチタイムになる事間違いなしです。

NORIーsan
Facebook





クラフトレッスンの後、仲間の一人のお宅にお邪魔して
美味しいカレーをご馳走になりました。
子供たちもプールに入ったりゲームしたりで楽しい夏休みの一日になりました。
Tさん、ありがとうね。

e0177190_9501943.jpg






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-08-12 10:12 | ufufu クラフト | Comments(0)

古い仲間と日帰り旅行!


トレカフェ時代の仲間たちと日帰りバスツアーに行ってきました。
仲間の一人が旅行会社を始めたのをキッカケに去年から行くようになったのですが
去年は栃木方面、そして今年はというと
‘調布エリア’
一度くらい行ってみたいけど、あえて自分だけでは行かなさそうな場所。

ガイドを兼ねた友人が色々と考えてくれて
地元からただ乗っかって行きたい所に連れていってくれるなんて贅沢~



7時過ぎに出発すると、まずは国際フォーラムエントランスで行われている
‘大江戸骨董市’

e0177190_22192882.jpg


滞在時間は少しだったけど、ちょこっと寄るっていうのも嬉しいね。

先を急ぎ、お次は府中の森にあるプラネタリウムへ。
ここから現在神奈川に住んでいる仲間家族も合流。
合計大人13人、子供6人。
まだ子供らも小さいから賑やか!

プラネタリウムでは星の話以外にも
宮沢賢治の銀河鉄道のお話と綺麗な映像が流れたりして
かなり眠りを誘う癒しの時間となりました。
その後はランチタイム。
深大寺へ向かい深大寺蕎麦です。

e0177190_23302938.jpg

e0177190_22444866.jpg


クーラーないのに、緑と風で気持ちいい。
箱根とかにいる気分だし蕎麦は美味しいしで大満足のお昼となりました。



e0177190_22523753.jpg


そしててくてく歩くとスグに深大寺。
(↑ちなみにここは本殿ではありませんでしたw)

e0177190_2257632.jpg


参道も小規模ながらいい雰囲気♪

e0177190_2255425.jpg


アイスを食べながら冷たい水に足をつければ、これもまたクーラーばりの気持ち良さ!

e0177190_2258192.jpg


e0177190_22585440.jpg


都心からあまり離れてないのに、こんな所あるんだね。
裏には大きな植物園もあるみたいだし
ちょっと日帰りで遊びに来るにはいいかも!



この後はJAXAに立ち寄り、最後は調布飛行場のプロペラカフェで〆。

e0177190_22594582.jpg


男子はやっぱりこういうのすきなのねーw
けど意外にちょっとお洒落っぽくもしてあるカフェなので
評判いいみたいで、リピしたいメンバーいっぱいいました。

帰りも渋滞に巻き込まれず無事帰宅。
こうして大満足の日帰り旅もおしまい。
お疲れ様でした~
来年も行けるといいね。








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-08-04 23:38 | 旅行 | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧