<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7月のクラフトレッスン♪



あーもう7月になりそうじゃないですか~
もう夏休みカウントダウン・・・早いですね(汗)


*クラフトレッスン7月のお知らせ*

7月は 『オリジナル時計』

色々作っていたのですが、最初考えていたものが納得いかず・・・
想像とその時の気分では時折差が出てくるものなので
最初のイメージは全部リセットして、結局無難な感じのものになりました(笑)

e0177190_23304835.jpg




ね。いつもの感じw

直径約20cm(本体)
文字盤はお好みで数字を入れても入れなくても。
写真のはブルーベリーの実をポイントで配置してみました。
葉っぱや実なども数種ご用意しておきますので
お好みのものをお選び頂けます。


初めは夏のレッスンだし、貝とか使おうかな~と考えていたんです。
でも時計って一年中使うもの。
とすると、あまり季節感は強調しない方がいいかも?
これは夏だとエスニック風にも見えるし
秋冬はこれにちょっと木の実とかも飾ればいい雰囲気なのではないかと。

でも使用する葉っぱや実などで雰囲気も全然かわります。
ツルを使わず、リースのようにするのもいいかもしれません。
お好みのもので作れるよう、一緒に作りながら相談しましょう。

:::::::::::::::::::::

7月9日(水) 10:00~13:00
晴レル家教室(千葉市さつきが丘商店街)
3,500円(材料費込)


今回は5月に行いました、夏リースレッスンも同時に行います。
来そびれた方などは是非この機会にお越し下さい。
その他お気軽にお問い合わせ下さい。

ご予約は↓もしくはコメント覧(非表示)まで。

t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に変えて送信)


::::::::::::::::::::::::::::::::



↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-06-29 23:25 | ufufu クラフト | Comments(0)

おうちランチ


::::::::::::::::::::::::::::
テーブルレッスン7月空席案内

キャンセルや教室移動により
空き状況が変わりましたのでお知らせします。

7月1日(火) 1席
7月3日(木) 1席
7月7日(月) 1席

お待ちしてま~す♪
::::::::::::::::::::::::::::

先日のリースレッスンの時はお友達という事もあり
二個以上作成だったのでお昼を挟んでのレッスンにしました。

e0177190_954013.jpg


「ドライトマトとアンチョビのオイル漬けパスタ」
それにブロッコリーを刻んで一緒に和えました。
それと、現在レッスン中のニンジンポタージュ。
本当はキッシュとケーキもあったのだけど出し忘れた(汗)
不覚です。

出し忘れはさておき、こうした臨機応変なレッスンが出来るのも
自宅レッスンだからこそですね。








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-06-28 09:24 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

ufufuなクラフト ~夏のリースプライベートレッスン~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

緊急告知!テーブルレッスン追加開催します!

7月7日(月) 10:00~13:00  残席4

まだご予約していない方、是非この機会に!

:::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、前々回のufufuクラフトで作成の夏リースレッスンを見た方
女性2名がプライベートレッスンに来てくれました。

グリーンメインの爽やかリース。

e0177190_22584621.jpg


クリスマスリースとは違って、主がグリーンなので
どんな風に組み合わせてもOK。

お一人は淡い青の小花や色んな小さめの葉を組み合わせて。
リースは大中小の大きさがあるのですが
大サイズ作り終えた後、何故か頭にもかぶってみるというww
大の大人がキャァキャァ言いながら楽しんでました。

e0177190_2385680.jpg



もうひとりの方は二段です。
大と小で飾るとシンプルながらも豪華な感じに。
一段目と二段目はちょっとイメージ変えてあるんですよ~
二段目はブルーやパープルの実や花もつけたりしてね。

e0177190_2394791.jpg


冬のリースもいいけど、夏リースもやっぱり楽しいのでありました。

そんな夏リースも、作りたいというお声頂いております。
そこで、次回の晴レル家教室にて
通常作成するものと、夏リースのリクエストレッスン二つの内容を同時開催致します。
こちらも是非ご参加下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(水)

さつきが丘にあります晴レル家教室にてクラフトレッスン開催。

7月は時計作りですが、まだサンプルが未完成(汗)
思った風にならず、試作の連続・・・うううっ

それと同時に、ご希望の方には上記の夏リースを受講できます。
ご希望の方は↓コチラ↓の予約メールにてお申し込み下さい。

t-c-z-club☆excite.co.jp (☆を@に変えて送信)

こちらのコメント覧(非表示)からでもOKです。
(ご予約頂く為の内容はメールからと同様です)


晴レル家教室でのレッスンとプライベートレッスンでは
価格が異なりますのでご注意下さい。

:::::::::::::::::::::::::::::::




↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-06-25 08:59 | ufufu クラフト | Comments(0)

ロータス



e0177190_23122743.jpg


一番大好きな花・・・蓮。

大賀ハスが最盛期を迎えていました。
先日花友と向かったのは千葉中央公園。
随分前、同じ方に連れてきてもらい、それはそれは感動したものです。

e0177190_2318355.jpg


撮っても撮っても撮りたい。

e0177190_23201097.jpg


本当は早朝がいいんだけど・・・
思いの外、晴天が続く梅雨。
ちょっと曇りとか、ちょっと小雨だと
水滴が葉などに付いて素敵なんですよね。

e0177190_23223056.jpg




e0177190_23454870.jpg



葉っぱも大好き。

e0177190_23253044.jpg



400くらい咲いていると書いてありました。
つぼみもあって、開花したのもあってナイスタイミング!


e0177190_23442247.jpg


そういえば、蓮は香りがするそうですね。
この時も嗅ぎ忘れてしまったwww
↓これくらいのがいいらしいですよ。


e0177190_23542751.jpg


はぁ~今年は蓮が撮れて満足マンゾク!

e0177190_23544625.jpg




まだしばらくは咲いているようです。
ロータス好きの方は、是非行ってみてはいかがでしょうか。





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-06-22 23:57 | 花・風景 | Comments(0)

7月テーブルレッスン



2014年7月
テーブルコーディネートレッスンのお知らせ

『シーサイドテラスでおもてなし ~ハワイアンフードのテーブル~』


7月4日(金) 残1席のみです!

e0177190_22323884.jpg


見た事ある人もいるかしら?
このコーディネートw
某所で見かけたコーディネートに釘付けになり
今回のレッスンに組み込んでしまいましたー
もちろんその中にも私達らしさや、トロピカルな雰囲気も取り入れて
オリジナルなテーブルにしますよ~

e0177190_22374856.jpg


レッスンの内容を決めるまでは、ますみ先生と二人で
あーだこーだと言い合いながら、納得いくまで話をします。
迷うと色んなお店に行ったり、情報を集めたり。
そうしていると、必ず 『これだ!』 というイメージが見つかります。
その時はまさに二人共目がキラリ!
もうあの時の気持ちよさったら(笑)

ようやく落とし所が決まると、具体的に決めて各自準備。
上手い具合に役割分担も振り分けられているので
内容さえ決まってしまえば一安心。
さー次回も頑張るぞ~

e0177190_22503913.jpg


『いいな~』
と、思った事をどんどん生活に取り入れる。
そうすると、きっともっと楽しくなりますね。

今参加して下さっているのは、ほとんどリピーターさん。
皆さんセンスのいい方ばかりなので凄い吸収力です。
私も、自分のセンス磨く為に、もっともっと色んなもの見て聞いて
どんどんワクワクしなきゃ!

では参加者の皆様、お会い出来るのを楽しみにしてます。





次回のテーブルフラワーは生花となります。
持ち物は花バサミと中サイズの紙袋。
※あれば新聞紙をお願いします。






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-06-20 23:12 | テーブルコーディネート | Comments(0)

友人宅でおうちパーティー!




7月 テーブルコーディネートレッスン空席案内

『シーサイドテラスで夏のおもてなし ~ハワイアンフードのテーブル~』

7月1日(火) 満席
7月2日(水) 満席
7月3日(木) 満席
7月4日(金) 残1
7月8日(火) 満席
7月10日(木) 満席
7月11日(金) 満席



先日ますみ先生と、テーブルレッスンがキッカケで出来た
楽しい仲間のお宅にお呼ばれしてきました♪

e0177190_2310284.jpg


初めてお邪魔した友人宅は、素敵なおうちでワクワク!
食事は持ち寄りですが、それほど気合入れすぎない程度に。
内容は簡単、でも盛り付けやテーブルセッティングにはこだわりますよ~
その盛り上がり方といったら!
こんな風に話が出来る人たちとお友達になれるなんて、私もナイス!
と独りニヤついてました(笑)

そしてよく見ると、レッスンで使用したお皿やら諸々揃ってるw
レッスンに参加して、これだけ吸収して頂けるなんて嬉しい限りです!

e0177190_23164239.jpg


メニューはというと
生ハムとチーズの盛り合わせ、生アスパラの塩レモンカルパッチョ
シーフードマリネ、ガーリック枝豆、トマトそうめん
クリームチーズのベリーバルサミコソースがけ
写真にはないけど、鯛のアクアパッツァ・・・

e0177190_2317883.jpg


どれも美味しくて、初夏を思わせる陽気に合った
爽やかなおつまみオンパレードになりました。
そしてお酒もね~これがまた大量でwww

e0177190_23192179.jpg


色んなビールにシャンパン、こだわりのワインなど
どんどん空になり、話も大盛り上りです。
泣いたり笑ったり大忙しな4人。

どんな事も色眼鏡で見ず
心眼でしっかりと受け止めてくれる仲間がまた増えました。
フィーリングとは、本当に言葉に出来ないものですね。

あ~楽しかった♪

これから夏に向けて、まだまだ楽しい企画盛りだくさんです!

e0177190_23473266.jpg






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-06-18 23:54 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

先月のアゴバケット


先月の話ですが、晴レル家教室の
「アゴバケット」
に参加してきました。

昨年行き損なった、ピクニックの会!

まずは教室で先生のデモストレーションクッキング。

e0177190_1851152.jpg


オリジナルガスパチョ、サンドウイッチのパテなど
色んな具材で色んな変化を楽しんで。

e0177190_18511271.jpg


カラフルに調理されたフィリングたち。
見ているだけ癒されるw

e0177190_18512760.jpg


スープとサンドウイッチだけでは終わらないアゴバケ!
お次はお肉に海老にと、おいしいタレに漬け込まれたピンチョス!

e0177190_18513768.jpg


合間にはパートナーのサコさんのコーナー♪
フリフリポップコーン!
味付けはソルティーなものからスイート、スパイシーと
これもまた自分だけの味付けを楽しめました。

デザートと言えば、これも串刺しにしちゃいましたよ~

e0177190_18562862.jpg


ブラウニーとイチゴ&ブルーベリー!
串刺し、可愛かったですっ

e0177190_19113635.jpg


木箱に詰められたレインボーサンドウイッチに、三種の串刺しとガスパチョ
そしてポップコーンを持って、いざ公園へ!

教室から少し歩いた所には大きくて静かな公園がありました。
芝生と木々の緑が美しい。
こんな場所でピクニックなんて最高じゃありませんか!

e0177190_19123186.jpg


ねっ!
写真だけでも最高に気持ち良さそうなの伝わるでしょ~?
お友達が持参してくれた、ポルトガルワインも頂きながら
午後のランチを存分に楽しませて頂きました。

e0177190_1912469.jpg


色んな提案をしてくれて、こんな素敵で美味しいお料理を教えてもらえるなんて
こんな料理教室なかなかない!
こちらのご夫婦のスピリッツ、私大好き!
ありがとうございました~






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-06-16 19:58 | 好きなモノ・コト | Comments(0)

梅雨の合間



梅雨の合間の晴天は、もう夏を思わせるよう。

息子とお友達が汗をかきながら、外から戻ってくると
「かき氷食べたい!」
e0177190_18245253.jpg


モナンのイチゴや洋梨、ブラッドオレンジシロップを出すと
好きにミックスして食べてました。


私は手作りのクリアなブレスレットを眺めて
夏の空気を感じてみたり。

e0177190_18262918.jpg




雨も嫌いじゃないので
そのうち紫陽花でも撮りに出かけるとします。






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-06-14 20:23 | 花・風景 | Comments(0)

6月クラフトレッスン



昨日は晴レル家でのクラフトレッスン!

作るのは 「鳥かご」

今回はワイヤーワークなので、材料はシンプルながら
実はちょっと一回では難しい作業が・・・
通常売られているものは溶接されていますが
案外全部手でワイヤーを巻き込んだりするとなると
ちょっとコツみたいなものが必要。

e0177190_15205994.jpg


材料は手芸用(造花などで使用するカットされたワイヤー)を束ね
それに丸みを付けて、横にワイヤーを絡めていくというもの。
底には厚紙でプレートを作り、かご部分を乗せるだけなので
中には色んなものが飾れます。

これ、もっと小さければ細いワイヤーで作れるので
もう少し簡単に出来るかもしれませんが
これくらいの大きさにしたかったので、ちょっと太めのワイヤーにしました。
なのでちょっと作業が難しくなったんですよね~
生徒さん、悪戦苦闘してましたよねっ^^;
私も試作を何度したことか。
それでもやっぱり手作り感が出てしまうのですが
それもまた味になったような気がします。




2時間半ほどで完成~♪

e0177190_15241321.jpg


いっぱい並ぶとお店屋さんみたいでかわいい!

中には鳥の巣に小さな花柄の小鳥と葉っぱをあしらって。
それぞれ好きなように葉っぱを飾ってもらいました。

e0177190_152535100.jpg


ちょっと苦戦したけど、手作りって楽しいですね!

参加して下さった皆様、ありがとうございました~





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-06-12 20:18 | ufufu クラフト | Comments(0)

テーブルレッスン5月 ~食事編Ⅱ~


テーブルレッスン5月の続きです。

十人十色のオードブルを召し上がって頂いた後は
ちょっとデザートのようにも見える、このプレートをご用意しました。

e0177190_0415291.jpg


カボチャとココナッツミルクの冷たいスープは白玉とミント入り。
それと雑穀入りライ麦パンと玄米チョコジャム。
もちろん全て手作りです。

e0177190_0511386.jpg


スープは意外にもさっぱりしているので、ペロリといけてしまいます。
そしてお米に混ぜる雑穀をパンの生地に混ぜてしっとりもっちりのパンに。
ジャムは濃厚で玄米のツブツブを残し楽しい食感にしました♪


そしてメインには、玄米コロッケとラタトゥイユ。

e0177190_1184490.jpg


e0177190_1174274.jpg


砕いたピーナッツがゴロゴロ入った玄米のライスコロッケは
下のトマトソースとよく合い、これもまたガツンとお腹満足の一品。
マクロビメニューという事で、全て植物性のみを使用したお食事です。
マクロビも追求すれば奥が深すぎて、どこまでこだわればいいのか分からなくなりますが
それでも、動物性を使用しなくても充分満足して頂けるお料理がお出しできたと思います。

あ、最後にデザートがありましたね。

e0177190_059383.jpg


豆腐とナッツのアイスクリームのグラハムビスケット添え。

フルーツハーブティー

豆腐デザートは、豆腐の味が主張しないようなものにしたく
試行錯誤した上で、アイスクリームになりました。
メープルとナッツたっぷり、でも豆腐でヘルシー。
これもまた大好評でした!

e0177190_116855.jpg



今回は30名以上のお客様をお迎えましたが
どの会も本当に楽しく、そして喜んで頂けたようで良かったです。
来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

私個人的にも今年は飛躍の年の予感がしていましたが
本当にそのようになっているように思います。
今後も益々素敵な時間を提供させていただきますので
どうぞよろしくお願いします。

e0177190_1312744.jpg

第一回目から一回も逃さず来てくれている
今や大切な仲間でもあるTさんが撮ってくれた写真!
一生の宝にします!
ありがとう~





さぁ、7月は 『ハワイアンなテーブル』
残席数が残り僅かとなっております。
只今調整中ですので、早々に空きスケジュール状況をお知らせしますので
よろしくお願いします。







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-06-10 20:38 | テーブルコーディネート | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧