<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月のテーブルレッスン終了~



5月のテーブルレッスン終了しました!
今回は個人的にも好きなパターンだったので
理想的なテーブルが出来て大満足!
そして皆様にも大変喜んで頂けたので
嬉しさ倍増ですっ!
来てくださった皆様、ありがとうございました。

只今レッスン風景は編集中!
しばしお待ちくださ~い

e0177190_23573867.jpg





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-05-30 23:58 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ufufuレッスンのお誘い



今月はあとテーブルレッスンを残すのみ。
でも現在のメニューは来月で終わり!
もう3ヶ月があっという間過ぎます~(汗)

そんな今回のメニュー、やっぱりキッシュが人気♪
スケジュール以外での希望日があったので、洋食のAレッスン日が増えました。
良かったらまだお席空いてますので参加してくださいね。


6月9日(月)
6月13日(金)

e0177190_1145386.jpg


それとブルーベリーのシャルロットケーキレッスンやりまーす


6月3日(火)

e0177190_11531455.jpg


皆様のご参加お待ちしております。




↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-05-27 20:42 | ufufucafe room | Comments(0)

ふ~っと一息



テーブルレッスンの中盤。
来週もまだあるので写真が載せられないですが
今回も大好評!
私たち自身、マクロビメニューって物足りないと思う事もあるので
ちゃぁんとご満足して頂けるように心がけました。
とにかく、お腹も心も満足して頂ければそれでOK!
まだの方、お楽しみに~


今週はレッスンの仕込みがあったりして落ち着かなかったけど
今日はちょっとのんびり。
貧乏性なので、一日家にいると逆に落ち着かないのですが
ここ最近は ‘だらける自分’ を許す事にしてます(笑)




あー
甘いもの食べたいな~
誰か手作りケーキ焼いてくれないかな~www

e0177190_19482367.jpg




↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-05-24 19:54 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

年に一度のパーティー



先日は100人パーティーやってきました。
やってきた、というのは、パーティー料理を作ってきたという事なのですが
友人のお母様がシャンソンの先生で、年に一度の発表会の打ち上げ料理を
5年前から任されているんです。
(だから去年も同じ事書いてるw)

100人と言っても、土日で50人×50人。
それに実際はそんな全員は参加しないので、実質70~80人分かな。
それも大皿料理だから、どうとでもなるといいますか。
テーブルレッスンと違って、カットや盛り付けなんかも気にしなくていいとなると
本当に楽チン(笑)

生徒さんも‘シャンソン’という事で、皆様それなりのお年。
初年度は張り切ってものすごく色々なものを作りましたが
案外地味なメニューの方が人気だったりして、結局年々日本食率が増えてます。
変わった味付けや刺激的なものじゃないとなると
間違いない味ばかりなので気楽に作れるという訳です。
(写真見直すと、つくづく地味・笑)

e0177190_234614.jpg


そんな地味なメニューも、大皿に山盛りにして何皿も並ぶと圧巻。
他にも一口うどんやお刺身、乾き物など並びテーブルの上はモリモリ!


この行事は私にとって、とても楽しい行事。
きっと仕事じゃなくて、身内の手伝いのようなものだからかな。
来年も楽しみです。










↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-05-19 22:05 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

先月いったイベント 「幸せのマルシェ」



先月、「林檎の木」で行われた 『幸せのマルシェ』

晴レル家でお馴染みの先生たちが出店するという事で行ってきました。

e0177190_22392621.jpg


美味しそうなFOODが色々あったり
可愛い雑貨のワークショップがあったり。

e0177190_2244725.jpg


食べ物の出店4組。
晴レル家のオーナー秋葉先生は超カワイイアイシングクッキー。
ノリ先生はこだわりのマクロビバーガー。

e0177190_22463133.jpg


このイベントは、『幸せの経済学』 という試写会も。
そちらには行けなかったのですが
色々お勉強になりそうな感じでしたよ~

e0177190_22385132.jpg


なんだかほっこりするイベントでした。
私もこちらで以前イベントやらせて頂きましたが
「林檎の木」は本当に素敵な場所です。

でも近頃はこうしてお客さんとして行くのが嬉しいw
(なにせ参加側だと緊張したり忙しすぎて楽しむ余裕ないもので)

と、言いつつ、そのうちイベントに出店するかも?
その際はまたインフォさせて頂きます♪



◆お知らせ◆
テーブルレッスン 5月20日(火) 1席有り





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-05-17 22:58 | 行った店&レッスン | Comments(0)

5月のクラフトレッスン終わりました~



昨日はクラフトレッスンでした♪

e0177190_20144918.jpg


春夏仕様のリース作り。
爽やかなグリーンをメインに、宙吊りタイプにしました。
皆さん黙々と作っていましたよ~

e0177190_20175040.jpg


今回はクリスマスリースとは違って、グリーンばかりなので
著しく個性的にはなりませんが
逆にどんなお部屋にも合うのではないでしょうか?
蝶々もヒラヒラ飛んで可愛かったですよ♪

e0177190_202141100.jpg


参加してくださった皆様ありがとうございました。
来月は 「鳥かご作り」 です♪
サンプルはまた改めて書きますのでよろしくお願いします。
 


そういえば、先日記事に書いた「エル・ア・ターブル」にも
宙吊りタイプのリース載ってたんですよね~
(エルの方は本物で作ってありました)
こちらは発売前から作る事になっていたけど、まさにシンクロ!
うふふ







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-05-15 20:35 | ufufu クラフト | Comments(1)

2014年5月のテーブルレッスン


◆テーブルレッスン 5月20日(火) キャンセルの為1席空きが出来ました◆

GWからも束の間、来週はテーブルレッスンです!
さて今回のテーマは

『おいしい時間のNatural style』

e0177190_2317440.jpg


ナチュラルスタイルと言っても、甘くなり過ぎず
大人っぽい雰囲気に!
女性はこういう雰囲気好きじゃないですか?
私も大好きです!
うふふ
そしてサブテーマには
「カラダに優しいマクロビオティックの会」
という訳で、動物性の食材は使用せず
植物だけで楽しめるお料理を提案します。

e0177190_2319385.jpg



テーブルフラワーはというと、多肉ちゃん♪
でもアーティフィシャルですよ~
さて今回はどんなのが出来るかお楽しみに!

ご参加予定の方は、下記の持ち物をご用意お願いします。
(無くてもお貸ししますので大丈夫ですよ~)

ハサミ、小型のニッパー、小さめの紙袋

e0177190_23213878.jpg


◆お知らせ◆

お席キャンセルが出ました!
このチャンス、よろしければご参加下さいね!

満席となりました。

5月20日(火) 残席1
5月21日(水) 満席
5月22日(木) 満席
5月23日(金) 満席
5月28日(水) 満席
5月30日(金) 満席

ご予約はコメント欄(非表示となります)
又は
t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に変えて送信して下さい)








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-05-13 23:39 | テーブルコーディネート | Comments(0)

これは絶品ケーキ!



少し前に習ってきたケーキ。
『シトロンと紅茶のムースケーキ』

e0177190_1961844.jpg


これねー絶品でした!
濃厚なミルクティーのムースとレモンの酸味が効いたムース。
上にはジュレとマンゴー&ストロベリーパウダーでおめかししてあります。

e0177190_1963116.jpg


まさに宝石箱や~
です(笑)

手をかけると、ちゃんと素敵に出来るね。







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-05-11 21:06 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

美味しいタイミング



美味しいタイミングってこんな時?

e0177190_1911436.jpg
e0177190_1912597.jpg







オーブンから出した瞬間、いい匂いと色に魅了されます♪




e0177190_19415100.jpg
e0177190_194353.jpg





うふふ



e0177190_18564393.jpg









↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-05-09 20:45 | ufufucafe room | Comments(0)

エル・ア・ターブルのように



e0177190_2310148.jpg


エウ・ア・ターブル5月号は
『花と器でテーブルを飾ろう』
まさに私の求めるテーマ♪

e0177190_2314655.jpg


以前はこんな素敵な雑誌なんて非現実的だと思っていたけど
今はなんだかちょっと身近なものになりました。
「いいなぁ~」
と思っているだけが嫌なんですよねーw
もちろん絶対無理な事は、あくまで憧れとして諦めますけど。
けど気がついたら、私が思った事って結構叶ってる。

e0177190_23185225.jpg


先日、ふと二十歳の頃にテーブルコーディネートが習いたかった事を思い出しました。
当時は外国帰りのマダムが紹介制でやっている雰囲気だったので高価だし
そんなお子ちゃまが入会出来る筈もなく。
ところが今、私は友人とテーブルコーディネートを主宰しているじゃありませんか!

海外で独り暮らし、沖縄の島で働いたり
田舎の古民家暮らしにカフェ、そして今は料理やお花、クラフト
テーブルコーディネートレッスンまでしているし
幼い頃から思い描いていた事が膨らみを持って出来てる。

それって、自分が単純に
「やる」 という選択をしてきただけの事なんでしょうけど。
だから、実は誰もが出来る事なんだと思う。
「やらない」 という選択をしてきた人も
それが間違っているとかではなく
「やる」 より 「やならない」 方がいいと思ったからな訳で
それはそれで、そのチョイスは本人にとっては正解なんだろうね。

二十歳の頃の夢が今、実現しているんだから
これからだって色々時間差でくるものもあるかも!?
そう思うと、諦めずにまだまだ夢見ようと思います(笑)
(忘れた頃にやってくるパターンも多いからね)

e0177190_23292450.jpg


せっかく生まれてきたんだから
めーいっぱい楽しみたいものです!

うふふ






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-05-07 23:43 | 好きなモノ・コト | Comments(2)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧