<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜のチーズケーキ



先日習ってきたケーキ。

『桜のチーズケーキ』

e0177190_18205016.jpg


うっすらとピンクで、本当に桜色。
桜のリキュールで味付けした濃厚なレアチーズケーキ。
塩漬けの桜の花びらも混ぜ込んで
塩加減と見た目で、味わい深さがグンと上がっていました。

e0177190_1822334.jpg


そして中にはスフレチーズケーキが隠れているんですよ~!
なのにまた断面図撮るの忘れたという(涙)

翌日はスフレチーズケーキがしっとりとして
スポンジ生地とは違った食感と味がレアチーズケーキを引き立てていました。
いや~これは美味しかった!

今年は私オリジナルの桜チーズケーキを作らなかったので
これを食べれて春の味を楽しめました。
満足w


けど、もしこれが本に載っていたとしても、家では作らなかったかも。
習えて良かった。
習う事で体験を通じ、次回に繋がる。
ひと手間をかける事で美味しくなる事やコツ、要領というのは
外で得ると吸収しやすいと思うんですよね。

私も少し前までは、単純なスイーツしか作れなかった。
けど、『こんな素敵なケーキ(料理もパンも)作れたらいいな』
そんな気持ちで習いに行き始めた数年前。
そして知った、ちゃんとするとちゃんと美味しい。
当たり前の事かもしれないけど、体験する事で実感。
もちろん簡単だったり、素朴なものも好きですけどね♪

次回は何を習えるかな~
うふふ






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-04-30 20:18 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

5月のクラフトレッスンのご案内♪



もうGW・・・
こないだお正月だと思っていたのに!
GWが開ければ、また少し落ち着くかな。


爽やかな風が吹き抜ける5月のクラフトレッスンは

『吊り型リース』

e0177190_22291218.jpg


グリーンも涼しげなものをご用意しております。
フルーツやお花、蝶々などもお好みで選んで頂けますので
自分好みのリースにしてみて下さいね。

e0177190_22314520.jpg


ツルものを垂らした感じにしたかったので
あえて吊り型にしましたが、壁掛けにしてもOKですよ~



皆様のご参加、お待ちしております。


ご予約はこちらのコメント(非公開)又は
ufufuのご予約メールアドレスまで。

t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に替えて送信して下さい)









↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-04-28 21:23 | ufufu クラフト | Comments(0)

ドイツ村



先日UPしたイルミネーションの日の昼間編。

e0177190_238567.jpg


その時、ちょっとだけ早咲きの桜に会えました。

e0177190_23135893.jpg


行ったのが午後もゆっくりめだったので
ちょっと陽が傾き始めた時間の風景。

e0177190_22532186.jpg


水仙たちも夕日に当たって素敵でした。

e0177190_23261649.jpg


菜の花もまた黄金に輝いたり。

e0177190_2255338.jpg


この時間は人がいても静かさを感じます。

e0177190_22554714.jpg









ちなみに、私が写真に夢中になっている間
息子と母はパターゴルフ♪

e0177190_22581425.jpg


芝を読んでます(笑)
いっちょまえに格好つけて面白かった~

今は芝桜が綺麗そうですね。
またお友達らと行きたいな。








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-04-26 23:32 | 花・風景 | Comments(2)

4月のクラフトレッスン終了しました。



4月のクラフトレッスンはオリジナルランプを作りましたよ~

e0177190_220646.jpg


身近な素材を工夫すると、こんな風になる!
そんな提案をしたくて、色々考え抜いて出来たランプシェード。
考える時間も私の楽しみな時間ですが
これが広がっていく様も本当に嬉しいです。

e0177190_2222936.jpg


今回はシェード2種類!
和紙バージョンと布バージョンです。
それに葉っぱも作って立体的に飾ったり♪
e0177190_22194353.jpg

パターンを憶えると簡単に出来ちゃうから
色々やりたくなっちゃいますね~

e0177190_2220197.jpg


布はそれぞれ個性が出ました。
グリーンは和紙バージョンの方に取り付けてもいいし
布がシンプルな場合はそっちと合わせてもいいかも。

e0177190_22203221.jpg


和紙バージョンの方は、皆さん図案で悩んでいたりしてた為
時間切れになってしまいました~
(よって完成品なし・汗)

こういう作業をしていると時間があっと言う間に過ぎてしまう。
けど、どんどん広がりがあるかと思うと嬉しいですね。

参加者の皆様、ありがとうございました。

おうちでもまた是非別バージョン作ってみて下さいね!






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-04-24 23:03 | ufufu クラフト | Comments(0)

ドイツ村のイルミフォト♪



さかのぼってますw

ドイツ村のイルミネーションをまだUPしていなかったのでそちらを。

e0177190_16342633.jpg


トワイライトタイム。
夕暮れと合わさったイルミネーションって好きだなぁ。

e0177190_16353582.jpg


UFO!

e0177190_1636232.jpg


ここでは音楽に合わせてイルミネーション点滅が凄い!
(が、他廻っていてあまり見れなかった・涙)



e0177190_1637876.jpg




e0177190_16374485.jpg


広大な敷地ならではの景色。




e0177190_16382960.jpg





e0177190_1639164.jpg


夢の世界。


e0177190_16403696.jpg




e0177190_1656524.jpg




e0177190_16402271.jpg




e0177190_16394651.jpg




e0177190_16405488.jpg




e0177190_1640485.jpg




e0177190_16413838.jpg




e0177190_16545575.jpg



パーツで切り取ってみると、またちょっと違った景色。



e0177190_16415717.jpg




e0177190_16423235.jpg


観覧車に乗りたいとせがまれて並んでみましたが
上からじゃないと分からない景色もあるもんですね。



見ごたえ万点のドイツ村のイルミネーションでした☆

来年もまた見に行きたいな。








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-04-21 20:32 | 花・風景 | Comments(2)

小田原フラワーガーデン



またまた花の写真をお送りします♪

e0177190_1742165.jpg


『ヒスイカズラ』

皆さん見た事ありますか~?
私は見た事もないし、そもそもこんなお花があるなんて知りませんでした。

藤の花と同種らしいので、藤が好きな私としては
ちょっと見ているだけでワクワクしてしまった。

e0177190_17482989.jpg


このお花は小田原フラワーパークで春休み頃開花しているそうです。

e0177190_1833348.jpg


熱海へはしょっちゅう行っているので、色々な観光スポット探しているんですよね。
そこで今回はここを発見し、丁度このお花が咲いている時期と知ったので行ってみた次第。

e0177190_17501789.jpg


神秘的な色に魅せられたひと時でした。



他にも温室ではトロピカルなお花たちもいましたよ~

e0177190_17494216.jpg





そしてお庭では桜が満開。

e0177190_17494089.jpg


生憎の雨、傘をさしながらのお散歩w
けど、そんなそぼ降る小雨で霞んだ桜もまた風情ありました。

e0177190_17545940.jpg


梅も沢山あったので、来年は早めの春に会いに行くのもいいかもしれませんね。

e0177190_17555397.jpg


園自体はそれほど大きくもありませんが
山の中にあり、広々とした公園と隣り合わせにあるので
季節のいい時にお弁当持っていくのもいいかもしれません。







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-04-19 21:31 | 花・風景 | Comments(0)

チューリップ祭り


先日、佐倉のチューリップ祭りに母と息子と三人で行ってきました。

e0177190_1755143.jpg


息子を連れていく場合、お花だけでは釣れないので
お祭りなら大丈夫かなーとw
実際屋台もいっぱいだったし、ゲームだのかき氷だのと喜んでいたので良かった(苦笑)

e0177190_1702784.jpg



さて今回はチューリップ写真をどどどっとお送りします♪



e0177190_1652095.jpg




e0177190_177299.jpg




e0177190_1791181.jpg




e0177190_1733437.jpg




e0177190_1742176.jpg




e0177190_1735563.jpg




e0177190_175574.jpg




e0177190_1752767.jpg




e0177190_1783624.jpg




e0177190_173205.jpg




e0177190_16462985.jpg




e0177190_1795962.jpg




e0177190_176995.jpg







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-04-17 20:44 | 花・風景 | Comments(2)

旅 ~2014沖縄~



沖縄旅後編。

海辺の茶屋を後にした私たちは南をドライブしながらお土産を買いに。
6月までしか採れないという‘モズク’を道の駅で購入。
採れたてというので試食したら、本当に美味しかったの!
しかし、沖縄のお店のオジィやオバァは観光客に対してだけなのか、すごく強引なので
かなり多めに買ってしまったというのも、また旅の面白さなのか(笑)

そんなこんなしているうちに日も暮れてきたので夕食タイム。
やっぱり沖縄といったらステーキでしょう!
そこで、ここでも有名なジャンキーな老舗ステーキ屋さんへ。

『ジャッキーステーキハウス』

アメリカン&昔の雰囲気漂う店内は6時でもほぼ満席。
客も多いながら、店員さんの数も多い。
俊敏にオーダーを聞かれ、サラダと美味しくないスープ(笑)が即座に運ばれてくる。
でもこの美味しくないのも、沖縄の人からすれば「そういうもの」なんだろう。

メニューはステーキの他にも色々あったので、他も試したい所ではありましたが
量がそこそこ多いようなので諦め、ステーキをオーダー。
そしてまた即座に出てきたのがこちら。

e0177190_123545.jpg


レアと頼みましたが、本当にレア・・・(汗)
(実際は写真より赤かったよっ)
でも熱々の鉄板の上なので、結構すぐに丁度よくなった。
そして隣にズラリと並んだソースから、ステーキソースなるものをかけてみる。
「・・・」
ウスターソースだった。
いや、正確にはウスターじゃないかもしれないけど、ほぼソース。
むむむ。
ステーキはニンニクし醤油しか考えられない私としては、ここで仕方なく
上から醤油をかける。
なんとかちょっとは落ち着く味になったものの、肉そのものが美味しいのかどうかすら
この時点でも不明で、とにかく忙しなくて面白い味付けに
不思議感でいっぱい。
異国なら分からなくて当然と思えるものでも、日本なのに!
と脳がちょっとコンフューズしているのか?
(たかがステーキの味付けで戸惑う私はどうなの?笑)
隣にはうちなーの年配ご夫婦が黙々とステーキ食べてるしー
やっぱりその土地土地での事情があるものですね。

お客さんも続々と来ている様子なので、ちゃっちゃと食べて退散。
とりあえず、この大きさでサラダ、スープ、ライス付きで1.400円なので
コスパはいいのかもしれない。
ただ沖縄旅行へ初めて行くなら、チェーン店のパフォーマンスステーキショップをオススメするかな。
味はそもそもジャンキーな感じだとしたら、色んなもの焼いてくれて
色んな味があって、子供ウケ間違い無しのパフォーマンス付きなので
最初に行くには無難といえると思います。

ちなみに、家族沖縄旅行二回目に行った名護のステーキ屋さんは
そこそこ高価な感じで野球選手とかのサインいっぱいだったけど
とにかく昔の喫茶店風で、店内暗く、他のお客さんも居なくてソワソワしてしまった。
味も高価な割には一切の記憶ない所をみると、やはり大した事なかったのではなかろうか。

沖縄、まだまだ奥深いわー
お気に入りのステーキ屋を見つけられるのはいつだろう。

・・・
なんでかこのステーキのくだりでこんなに書いてしまった。

いやさ、ないちで食べられない物なら、そういうもんかーと、思えるけど
普段も食べられるものが、いつもとちょっと違うと異国感を感じずにはいられない訳で。
異国感と言ったって、前にも書いたけど日本。
そこがまた面白い所だという気がしたのでありました。





話を戻して。

子供がいないので、夜のフリー!
という事で北谷まで足を伸ばし、アメリカンヴィレッジへ。
沖縄はどこもかしこも昼からしか稼働しないので、ここも夜がメイン。
以前立ち寄った時は午前中だったので、あまり雰囲気楽しめなかったんです。

e0177190_1241999.jpg


が、来たはいいけど、私運転だし飲めないw
買い物もこれといって無いし・・・
結局即退散。

那覇に戻ったら飲みに行きたい~なんて思っていたけど
疲れきってしまった為、早々と寝ました。
あぁ子供いなくてもこんなものなのね。
・・・・





そして、あっと言う間に帰る日。
そして雨。

はい。私の旅には雨はつきもの。
でも全日雨ではなく晴れも必ずあるんですよっ
↑誰も聞いていないのに力説したくなる晴雨女説(汗)

海も雨だと全く色が楽しめないので、ドライブもやめ。
しかし先にも書いたように、午前中はどこもやっていない。
子供がいれば、体験ものとか博物館とかあるんでしょうけど
女二人でそれはないので、ホテル待機(ガックリ)

ようやく昼近くになってきた為、車でちょっと行った所にある
外人住宅カフェという場所へ行きました。
ここは元々基地の外人さんら住んでいた長屋的な場所で
何件もの箱のような家が並んでいる所を
お洒落さん達がお店として開いているという。

e0177190_1246863.jpg


その中で行ったのが県内屈指のタルトのお店。

『オハコルテ』

e0177190_12481989.jpg


店内には可愛い雑貨と焼き菓子が並べられています。

e0177190_12492521.jpg


さすがに沖縄からタルトを買って帰るのもねぇ・・・
という事で、店内でお茶。

e0177190_12504320.jpg


フォトジェニックなフルーツタルトをオーダーしたかったけど
チェリーとピスタチオのタルトには勝てませんでしたw

ちゃんと素材の味とこだわりで作られているタルト。
一つの小さな中に、色んなものが詰まっている夢のスイーツでした。




最後に空港へ行く前、国際通りへ立ち寄り
市場の食堂で沖縄ソバと島らっきょうチャンプル食べて帰ってきたよー

e0177190_12575376.jpg


妹はしばしの間沖縄に滞在する事になっているので帰路は私独り。
羽田に着くと、高速飛ばして横浜にいる息子を迎えに行き
その日のうちに帰宅。

こんな沖縄旅、忙しいのかまったりしたのか、よく分からない時間でしたが
3日間でもこれだけ色々出来るもんですね。



e0177190_130061.jpg



さぁて、今度はいつ行けるかな~?

でも安い時期にサクッと行くのも悪くないね。


オツカレサマデシター









↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-04-13 20:51 | 旅行 | Comments(0)

ufufuクラフト教室 4月



沖縄旅後編の前に、ufufuクラフト教室4月のお知らせです。

『オリジナルランプ』
e0177190_1048949.jpg

点描画のように、キリで穴を開けながら模様を書いた紙のシェードに
アーティフィシャルの葉などで飾り付けしたバージョン。

そして前回は紙を様々な模様に切り込みを入れてシェードにしようと思っていたのですが
皆さんお気に入りのハギレが色々ありそうなので、ファブリックバージョンに変更しました。
30cm×40cmほどあれば出来ますし
パッチワークのようにして組みわせてもいいかもしれません。
どちらかでもOK、両方作るのもOK。
何故なら着せ替え可能なランプだから♪

まだお席も少しありますので、是非ご参加くださいね~



*******************



●作成内容●

オリジナルランプ
(高さ30cm×直径12cmの円柱型)

●日時●
4/23(水) 10:00~13:00

●料金●
3,500円(※基本受講料)+500円(教材費追加分)
※4月より晴レル家教室授業料が値上げとなりました(一部教室除く)

●予約●
こちらのブログコメント欄(非表示になります)
又は
t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に替えて送信して下さい)

●持ち物●
長定規 ・ ハサミ ・ カッター ・ カッターマット ・ 小型ペンチ
ボールペン(書けなくなったものなら尚の事good!)
キリ(アイスピックでも可) ・ 両面テープ(1cm~1.5cm幅のもの)
マスキングテープ ・ ボンド or グルーガン or 接着剤系
布バージョンを作りたい方はお好みのハギレをご持参下さい(約30cm×40cm)

道具が無い方はレンタル(100~200円)もございます。
事前にお知らせ下さい。

●追加教材について●
電気ソケット(スイッチ付) 電球 土台板
※シェードを作る材料代はレッスン料に含まれています。


***************


みんなで楽しくモノ作りしましょ~
お待ちしております♪






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-04-11 20:45 | ufufu クラフト | Comments(0)

旅 ~沖縄~



e0177190_11223313.jpg


春休み、妹と二人だけで沖縄へ行ってきました。
息子は中学生になったばかりの従兄弟の家へお泊り。
女子旅に同行するより、男同士で遊んだ方がいいらしいw
妹と二人旅は、まだ息子が生まれる前のニューヨーク旅行以来。
(このニューヨーク旅はデパートの抽選で当たった♪うふふ)
姉妹だから喧嘩もあるけど、一番気が楽な旅になりそうです。


ではでは、2泊3日の沖縄フォトいきまーす!




e0177190_9524616.jpg


沖縄は西表島でひと夏働いていた時に立ち寄ったのも含め
本島は5回目なのですが、首里城へは行った事がなかったんですよね~
妹はちょっと腰を痛めていた為、那覇に到着すると独りで首里観光へ向かいました。

e0177190_9541225.jpg


駅前でレンタサイクルを借り、公園内を回ろうとおもったら
公園内は自転車入れなかった(汗)
それに思ったほど広くもなかったー
そもそも、駅から歩ける距離だったので、一体何の為に自転車借りたのか意味不明(笑)
ま、知らない土地を自転車で走るのって楽しいし、これはこれでOKって事でw

園内は夕方だったので観光客も少なく、心地良い夕暮れで気持ち良かった。

首里を見て思ったのは、確かに日本とは思えない文化のある場所だという事。
e0177190_11282884.jpg

まるで中国だかどこかの国のよう。
でも街へ出るとアメリカ文化も飛び交っているし
独特の食や言葉や習わしがある。

でも日本。

国内にこんな異国情緒ある場所があるなんて面白い。
やっぱり沖縄っていいね♪





その日は国際通りからも近い、安里(あさと)に宿を取っていたので
ネットで調べた老舗の沖縄民芸居酒屋 『うりずん』 へ。

e0177190_1053515.jpg


泡盛や古酒が沢山あり、メニューも沖縄のオカズばかり。
老舗だからか、観光客にはあまり優しくない感じだったので
ここはもう行かないかなーwww




ここ最近は沖縄本島北部ばかり行っていたので
あえて南部へ観光する事にした二日目。
天気もよくて、いいドライブ日和です。

南部はというと、平和公園やひめゆりの塔がありますが
今回は斎場御嶽(せーふぁーうたき)が行った事なかったのでそちらへ。

e0177190_10114672.jpg


緑の中を歩くと、大きな岩の下の祭壇のような数箇所あります。
昔から神聖な儀式が行われた場所だそう。
今はどうか分かりませんが、妹曰く昔来た時は
本当に白装束のうちなー達がお祈りに来ていたそうです。
もうその方々は来ないのかなぁ?
どの地域も神聖な場所と言われていた所の多くが今では観光地化している。
観光客の自分が言うのもナンですが、寂しい気がします。

e0177190_1031408.jpg

珍しく自分入りで写真撮ってみたw(赤いのがアタシでーす)
残念ながら霊感はないので何も感じなったですが
なんだか柔らかい風に包まれた感じでした。



そこから車で少し走った所にある人気のカフェへ向かった私たち。
去年は森の中のカフェに行ったので、今回は海カフェへと思い
天空の茶屋や山の茶屋もあるのですがコチラへ↓
『浜辺の茶屋』

e0177190_1037433.jpg


14時開店だったらしいのですが、丁度その頃到着したのでナイスタイミング!
が、すでに何組も並んでましたー(驚)


e0177190_10382279.jpg

干潮だったので海は遠くまで引いていたけど
これが満潮だったら本当に窓からは海しか見えないらしい。
アーサーを採っているのか、遠くで人がいるのが見えた。




沖縄は窓だけではなく、あちこちから風が吹き抜けるのがいい。
台風の時どうするんだろう?なんて思いつつ
この開放感に身を委ねる。
これが南の島の醍醐味だと思う。

e0177190_10454242.jpg


遅めのブランチ。
沖縄に住んでいたら、ここはまた絶対リピートしていただろうな。
このカフェは本にもなったらしいのですが、
この場所との出会いは奇跡だと書いてあった。
ちょっと読みたくなったけど、買わずに退散w
だってまたいつか行きたいから。




ひとまず、ここで前半終了。
三日目は生憎の雨だったのですが、可愛いカフェへ行ったので、その写真など。

e0177190_1117435.jpg





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-04-09 21:45 | 旅行 | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧