「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ギフト



先日、年上の友人から電話がありました。
「ちょっと駅まで出て来れない?!」
用足しも済んだ後、駅へ向かうと
改札口のむこうからやってきた友人の手には紙袋。
「これはnaomiさんに似合うと思って!」
そう言って、手編みの手袋を紙袋から出してくれました。

e0177190_23181083.jpg


うわー!
大好きな感じ♪
友人の娘さんも 「これはnaomiさんだ!」 
と同意してくれたそうで、親子で分かってくれてますっ
あぁ愛だわww
なんでも、毛糸玉の時は混ざった状態で巻かれているので
編んでみるまで配色が分からなかったそうなんです。
でもまさにビンゴ!
うっとり。
ちなみに指無しタイプ、赤い小花は左手のマークだそうです♪

この友人はいつもですが、プレゼントとか手土産には
生のハーブとかが付けてあります。
今回もラベンダーの花が添えられていました。
こういう、ちょっとした事というのが最高なんですよね。

寒いけど心はポカポカでした。



ギフトと言えば、これを貰って思い出したのですが
こちらは主人の妹さんが年末に
「これnaomiちゃんっぽい!と思って♪」
そう言ってプレゼントしてくれたもの。

e0177190_23272852.jpg


いやー、本当に皆さん分かってくれてますね(笑)
って、私のプライベートを知らなければ分からないと思うのですが
エスニック系で、ターコイズブルーとオリーブグリーンが大好き。
だから、本当にどちらもたまらない訳です。

うふふ

どちらもまだまだ春まで使えるね。

本当にありがとう。








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-02-27 21:15 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

3月のテーブルレッスン



3月のテーブルレッスンは、すでに満席となっておりますが
告知させて頂きますね。

『春のイースターブランチ』

e0177190_2323071.jpg


前回のシックなテーブルからガラリ、ポップでカラフルなテーブルです。
ちょこんとうさぎが参加w

e0177190_234029.jpg


春を感じる楽しいパーティースタイル。
細かい設定も色々考えているのでお楽しみに!

e0177190_2355664.jpg


テーブルフラワーは今回生花を使用します。
花バサミと持ち帰り用の紙袋
(底が広めのもの)をご用意下さい。

e0177190_236294.jpg


それでは来週お待ちしております。







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-02-25 23:12 | テーブルコーディネート | Comments(0)

3月のクラフトレッスン



3月12日(水)は二回目のクラフトレッスンです♪

前回来れなかった方、是非ご連絡お待ちしておりますよ~w

さて3月に作成するものはというと

『ミニチュアガーデンボード』

e0177190_0341947.jpg


16×10×10サイズ
ミニブラックボード&ガーデン風アレンジ。
後ろのボードは黒板としても使えますが
それほど大きくないので、クリップでメモなどを挟んで頂ければと思います。
壁掛けタイプか置き型か選べますよー
(チョイスはレッスン当日で大丈夫です)

e0177190_0363771.jpg


私も早速子供への伝言メモをこれに貼って
「○○時に帰ります。おやつ食べててね」
なーんて、お菓子と一緒にテーブルの上にセットして出かけたり。
部屋が散らかっていると、メモに気がつかなかったり
風でヒラヒラしてどっかいったりもするので(笑)

でね、これあえて小さくしました。
なんか大きいとイマイチだったんです。
けどこの大きさなら、案外インテリアの邪魔にならない。
だからメモ挟むだけでなく、お気に入りのショップカードだったり
写真を飾ったりにもいいと思います。

e0177190_0443810.jpg


アレンジの方は、葉もの、実もの、花ものをご用意してあるので
お好みのものをままごとガーデニングしてみて下さい♪
あとはお好みで好きなアイテムを飾ってもいいですね~
e0177190_19250.jpg

大好きな親指姫のカエル。
手作り毒キノコとか、バケツ&スコップ。
それに雑貨屋さんで売られている動物たちを飾っても可愛い。

こちらはオプションで、アルミカップ1個&アルミクリップ2個セットで100円でお売りします。
e0177190_125086.jpg





3月12日(水)

10:00‐13:00

3,000円(材料代込)

但し、道具レンタルの場合は100~300円ほど別途かかります。
お道具セットは下記をご参照下さい。1セット2,000円(要予約)
こちらの道具は毎回全て使用する訳ではありませんが
これがあれば大抵は大丈夫です!

持ち物:また改めてUPしますのでお待ち下さい。

e0177190_0555435.jpg



晴レル家教室(花見川郵便局のすぐ近くのカフェです)

予約はこちらのコメント欄(非表示になります)
またはufufuHPのメール予約アドレスまで。

皆さまの参加お待ちしておりまーす!






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-02-23 21:32 | ufufu クラフト | Comments(0)

鎌倉へ


少し前に、お友達と鎌倉に行ってきました。
マンションで仲良しの友人のお友達が作家さんなのですが
鎌倉で土日にイベントやると聞いたので会いに行く事に。

毎年注文しているカレンダーを作っている方で
前に一度代官山のイベントへ遊びに行った時が初対面でした。
なので今回は二回目だったのですが、一度しか会っていないとは思えない
なんだか懐かしい空気の人でして
無性に会いたくなってしまったんです。


e0177190_23471554.jpg

鎌倉駅を折降り、小町通りを進んで一本中に入った場所。
こちらはレストランのエントランスだそうです。

こんな子がお出迎え~
e0177190_23443695.jpg


e0177190_23491249.jpg

お目当てのポストカードをゲットしてきました。

お隣ではお仲間さんら3~4組の作家さんもいらしたのですが
どれも素敵でした。
それもクオリティ高い方ばかり!
e0177190_23515762.jpg


こういうの見ていると、心がほんわかします。
儲けとか考えたら絶対出来ない作業や時間。
お金もあったらいいけど、やっぱり私はこうした
‘ほんわか時間’ 
を求めてしまうし、自分でも提供したくなる。
もうこれは性ですね ^ ^;)




そんな素敵な再会の後は、小町通りのつづきと
鶴岡八幡宮での写真をお送りしたいと思います。



購入したポストカードを飾ってみましたが
う~ん、やっぱり素敵。
e0177190_0162347.jpg

Yさん、ありがとうございました。




↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-02-21 21:15 | 好きなモノ・コト | Comments(0)

パンジー?ビオラ?



やはりいつもの紫色の花です。
(何故かベランダには紫色を選んでしまうんです)
あ、パンジーって大きい方でしたっけ?
私は小さい子しか買わないので、ビオラ?

ベランダのプランターに植えてスグにお花はチョッキンします。
なのでしばしテーブルに飾っていました。
e0177190_2337392.jpg



寒い冬の空の下、綺麗な色で楽しませてくれてありがとう。

e0177190_23371549.jpg





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-02-19 21:36 | 花・風景 | Comments(0)

ufufuクラフトレッスン模様


先週、晴レル家教室にて、初の 『ufufu craft』 レッスンを行いました。

まるで初めてではないような気分で楽しかったです!
レッスン自体はすでに自宅でも色々やっているので大丈夫だったのですが
忘れ物とかしないよう、荷物がいっぱい!
お陰で忘れ物もなく満足w



さて今回のギフトBOX作り。
まずは箱の色塗り。
e0177190_2323342.jpg

黒と白丁度半々くらいに分かれましたねー私自身、色塗りって大好き!
余った絵の具を見るとどこかに塗りたくなってしまうんですよね~
この日もウズウズしてたけどやめておきました(笑)


それから、ステッカー作り。
e0177190_2364832.jpg

私がチョイスした絵柄やワッペンタイプのようなカードに
好きな文字を入れたりします。


ワクワクのスパイスチョイス。
e0177190_23353350.jpg

e0177190_2384524.jpg

e0177190_239454.jpg

ゴールド、ホワイト、ナチュラル、プラチナゴールドの
様々な形のスパイスをご用意しましたよ。
こういうの選ぶのが楽しい♪
盛り方もそれぞれで面白い。

そしてBOXが出来ると、オプションのチョコレートを入れて完成!
e0177190_23105163.jpg


e0177190_2314253.jpg

うふふ

皆さん喜んで頂けたようで良かった!

クラフト教室って、まぁ工作といいますか。
自分だけで家でやったりはしないけれど、やるとなんだか楽しい。
大人になると実用性とか考えちゃう?
いえいえ、人間無駄を楽しむ事も大事です。
それがいつしか心の余裕にもなったりもしますから。

ってな訳で、また来月もチマチマっと作りますよw
サンプルはあとちょっとで出来そう・・・なので
また近々にUPしたいと思います。

■3月12日(水) 10:00~12:30  ¥3,000

お申し込みはこちらのコメント覧(非表示になります)でもOKです。
参加お待ちしております。






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-02-17 23:35 | ufufu クラフト | Comments(0)

雪、大した事なくてよかったですね。
前回と同じ様だったら、益々食材も入荷せず
どんどん値上がりしていく一方だったのでしょう。

そんな雪予報駆け巡る中、ufufucafeには初参加の生徒さん三名が来て下さいました。
偶然当ルームのHPを発見してくれた、それも超ご近所さん!
すごいっ!
その日の朝は流石に延期覚悟でいたのですが
三名で長靴履いて歩いて来てくれましたー!
本物にありがたい。。。

e0177190_23292332.jpg


皆さん男の子のママさん。
明るくて楽しい方々ばかりで、和気あいあいとレッスンさせて頂きました。

そんなレッスンも終了し、皆さんが帰る頃は雪もやんでいましたが
程なく本格的な吹雪になったのでタイミング良かったかな。
丁度家路に着いた頃だったかも。

和食レッスンは、どれもこれも簡単。
ただ、作った事がないものだとなかなかトライしずらかったりします。
けど、やってみればあら簡単!
どれか一品でもご自宅で作ってみてもらえたら幸いです♪

ありがとうございました。
[PR]
by t-c-z-club | 2014-02-16 23:22 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

最近のつぶやき

やっぱり2月は寒いですね。
明日はまた大雪予報だけど、どれくらい降るのかなー



今、この記事はスマホから更新しています。
どうもモデムの調子が悪いらしく、パソコンかネットに繋がらない。
でも時々繋がったりもするし、せっかく書いたのに途中で切れてしまったり。
ううう、かなりのストレス(汗)
でも何をどうすればいいのかサッパリなんですよね…
主人に聞いてみてるものの、何を言っているか解読不可能。
主人も途中までは色々やってくれていましたが、私のトンチンカンぶりに匙投げたらしい。


で、仕方なくスマホアプリから更新なのですが
写真も大して撮っていないし
どちらにしろデジイチの写真載せたいので
適当なものを添える程度にしておきます。

e0177190_0493855.jpg


こちらは先日行われた、晴レル家教室のクラフトレッスン初日。
改めて写真はupしますが、楽しくギフトBOX完成しましたよ~

また来月も第二水曜日に開催します。
良かったらご参加下さい。
[PR]
by t-c-z-club | 2014-02-14 00:32 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

テーブルレッスン ~番外編~


・・・・・・レッスン情報・・・・・・
ufufuより生徒さまへお知らせ
↑クリック↑

2014年1,2,3月の新メニュー
↑クリック↑

次回のテーブルレッスン

「春のイースターブランチ」
3月4日(火) 満席
3月5日(水) 満席
3月6日(木) 残1席
3月7日(金) 満席

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番外編。

木蓮が初日にはまだ蕾でしたが
最終日には綺麗に開きました。


e0177190_1143558.jpg


美しいですね。
e0177190_12137.jpg


英名はマグノリア。
名前もなんかいい響き。
e0177190_152273.jpg




それと、テーブルフラワーではひょうたん型の飾りを作りましたが
お料理の方にもさり気なく
‘隠れひょうたん’ がいたのを気づきましたか?

e0177190_0443370.jpg


あぁ
ひょうたんって、なんてかわいいんでしょう。
ひょうたんスタンプは手作りで、中にはおいしい時間の「お」
使用したお皿は、ほとんど私所有のもの。
緑好きなので、ついつい買ってしまうんです。
そんな訳で、緑皿大集合させてみました。
(個性的なデザインのお皿がまだ他にもまだありますけどw)
e0177190_123616.jpg


私たちが大好きな‘やまわ’さんにも緑色のお皿多くて
行くとついつい見入ってしまうんですよねー。
でも、もうさすがに緑はやめよっと(笑)





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-02-08 20:41 | テーブルコーディネート | Comments(0)

14年1月 テーブルレッスン ~お料理編~


・・・・・・レッスン情報・・・・・・
ufufuより生徒さまへお知らせ
↑クリック↑

2014年1,2,3月の新メニュー
↑クリック↑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーブルレッスンのお料理編へ戻りますねー

さて、今回は創作料理。
和皿だけど、和食にこだわらない内容となってます♪

前回お見せした木蓮&ひょうたん達を飾ったテーブルには
差し色でゴールドのランチョンマット。
そこに一の膳としてご用意したのがこちら。

e0177190_2231282.jpg


e0177190_2225951.jpg


食前酒にお出ししたのは、緑色が美しい抹茶カルーア。
ノンアルの方には抹茶ミルク。
小ぶりなお重やアミューズたち。
e0177190_2235164.jpg

●ししゃものゴマ揚げ
●蒸し鶏
●ネギ味噌クリームチーズのガレット巻き
●ピーナッツなます
●葉の花の山わさびおしたし
●里芋のポタージュ
●南瓜のラムレーズンきんとん
●海老しんじょう

e0177190_2271491.jpg


二の膳はローストビーフ。

e0177190_2215957.jpg

e0177190_22145245.jpg


三の膳には鯛の塩釜焼きを。

e0177190_22163648.jpg

e0177190_238961.jpg

塩釜焼きにするとふっくらしっとり!
それからご飯。

e0177190_22172884.jpg

●蓮根と豚バラのおこわ
●菊花のお吸い物
●香の物

おこわはufufuの昨年末まで行っていたレッスンのもの。
菊の花はお豆腐で演出して、柚子、そして生徒さんから頂いた
青森の菊の花を散らしました。(フリーズドライなので色が綺麗!)
香の物にも、また別の方から青森土産の杏の紫蘇巻き。

最後はデザート。

e0177190_22292684.jpg

●きなこの一口カステラ~チョコレートソースで~
●ラズベリー羊羹&ラズベリー寒天
●柚子林檎のクラッシュコンポート
●珈琲

e0177190_041426.jpg

ラズベリー羊羹は白花豆をコトコトと煮て、裏ごしし
ラズベリージャムは種を裏ごしして取ったものと合わせました。
e0177190_22424398.jpg


林檎は柚子の皮と一緒に煮て、さくらシロップを隠し味に混ぜて。
さくら味はそのものでないと味が殆ど分かりませんが
柚子と林檎にほんのりフローラルな優しい味わいにしてくれます。


そんなこんななお料理たち。
皆さんとっても喜んでくれました♪
私も、いつもなら絶対やらない作業も
何故かこのレッスンなら惜しまずやりたくなるんです。
それは来てくれている生徒さんらが、この事をよく理解してくれて
本当に喜んでくれるから。

新規の方や、毎回絶対参加します!と言ってくれる常連さんたち。
うふふ
参加ありがとうございました。

次回も何にしようか今からワクワクです!




次回
『春のイースターブランチ』

3月4日(火) 満席
3月5日(水) 満席
3月6日(木) 残1席
3月7日(金) 満席

残り1席となってしまいました~
参加希望の方はお早めに!






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-02-06 21:54 | テーブルコーディネート | Comments(2)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧