<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年最後はウェディングフォト


・・・・・・レッスン情報・・・・・・

ufufuより生徒さまへお知らせ
↑クリック↑

2014年1,2,3月の新メニュー
↑クリック↑

次回のテーブルレッスン
『スピナッチグリーンの和モダンテーブル』

1月28日(火) 残席3
1月29日(水) 満席
1月30日(木) 満席
1月31日(金) 満席

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ、いよいよ今年も明日でおしまい。
おせちは全く作らないという我が家でありますが
今年一年を無事に過ごせた事に感謝をしつつ、〆たいと思います。

そして、『ufufucaferoom』『おいしい時間』にお越し下さった皆さま
本当にありがとうございました。
来年もまた何卒よろしくお願い致します。




そんな今年最後の記事は、同い年の従姉妹の結婚式。
電撃結婚した、とっても仲の良い従姉妹。
まさかこんなイキナリ嫁になるとは驚いたものです。

式は都内、高田馬場にある『SELES』にて、家族だけで行われました。
外観がヨーロッパのドゥオモみた~い!

e0177190_21592656.jpg

12月とあって、クリスマスで飾られた館内。

e0177190_231124.jpg

ここは一日一組だけ式を行うそう。

e0177190_2202446.jpg

親族の顔合わせをした後は、式が行われるチャペルへ。
またホテルとは違った趣ですね。

e0177190_2224024.jpg


e0177190_2214627.jpg

さぁ、そして花嫁の登場!

e0177190_2254796.jpg


厳かな雰囲気とキャンドルの灯り、ステンドガラスが
より花嫁のドレスを輝かせていました。

e0177190_2271337.jpg

結婚式なんて久しぶり。
式なんて興味なさそうなタイプだったけど
やっぱりこの姿をお母さんに見せるのも親孝行ですよね。

e0177190_2273383.jpg

ご主人になる人とは、ほんの少しだけ会った程度ですが
明るくて人懐っこい人でした。
クールな彼女には合っているのかもしれません。

e0177190_2275491.jpg

式ってあっと言う間。
でもこの後ろ姿っていいものです。


そしてフラワーシャワーをして、館内にある披露宴会場へ。
披露宴会場はで赤紫色でシックに統一されていました。

e0177190_22201827.jpg


お料理はこちら~

e0177190_22233641.jpg

大人の結婚式だからか、変な余興もなく(笑)
本人たちも呑気にお料理食べたり写真撮ったり。
あとは、子供参加がうちの子だけだったので
サンタに変装した新郎が、クリスマスプレゼントをくれました♪

e0177190_22462671.jpg

レインボーのゼリージュース配られたりもあったな~



そうそう、今回披露宴に使うブーケは私からプレゼントさせてもらったんです♪

e0177190_22443050.jpg

今までも何度か友人たちのブーケを作ってきましたが
私自身、とっても嬉しいプレゼント。

e0177190_22261850.jpg

丁度会場とも合う、紫色のアネモネをあしらったブーケ。
見る角度で様々な色合いの花が見え隠れ。

e0177190_22263187.jpg

大抵その人を見ると、オーラとは違うのかもしれませんが
似合う色や好きそうなお花が思い浮かびます。
だから手渡した時の喜んだ顔が嬉しいのです。


こうして滞りなく披露宴も佳境。
母へのお手紙、花束贈呈。

e0177190_22484051.jpg

最後に新郎のアイディアで作られた映像は二人の幼い頃からの写真。
身内という事もあり、物心つく前から彼女とは仲良し。
なのでやっぱりちょっとジーンときました。

e0177190_22553017.jpg


これからは妻になる彼女。
でも今までと変わりなく仲良しでいようね。
本当におめでとう。








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2013-12-30 23:19 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

2014年度 新メニュー


・・・・・・レッスン情報・・・・・・

ufufuより生徒さまへお知らせ
↑クリック↑

次回のテーブルレッスン
『スピナッチグリーンの和モダンテーブル』

1月28日(火) 空席あり
1月29日(水) 満席
1月30日(木) 残2席
1月31日(金) 満席

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来年1月~3月までのメニューです。

HPの方では、一年間の予定をUPしていますが
若干変わったりする場合もございます。ご了承下さい。




Aメニュー

『冬の洋食メニュー』

e0177190_2324128.jpg


フロマージュパン
(チーズ入りのパン)
白菜のベーコンロール
~カレーソースで~
サラダ
バナナのオムレット

e0177190_23261347.jpg

お皿が寂しい気がして、苦し紛れのマヨネーズをかけてしまいましたが
実際はかけないかもしれません(笑)
冬のお野菜を使ったメニューです。
それと、チーズのパンは間違いない美味しさ。
バナナのオムレットはフライパンで簡単に。




Bメニュー

『創作和食で味わう冬メニュー』

e0177190_23292736.jpg


大根ステーキとつくね
手作りなめたけとスープ
雑穀米
抹茶わらび餅

e0177190_2331913.jpg

つくねは定番の甘辛ソースをたっぷりと。
そのソースで大根も美味しく頂きます。
なめたけは手作りすると飽きない味で楽しめます。
それをスープにもして、一つで二度美味しいメニューに。
デザートにはきなこと黒みつたっぷりかけた抹茶わらび餅を。




C1メニュー

『ベーコンエピ』

e0177190_23414333.jpg


香ばしい生地に、ベーコンの旨み。
まさにテッパンメニュー!
作る作業も楽しいパンです。




C2メニュー

『黒糖ジンジャーとラムレーズンのケーキ』

e0177190_2335495.jpg


モロッコ風のテーブルレッスンでお出ししたケーキのリクエストがあり
今回メニューに登場しました。
生地もちょっといつもと違う食感のケーキ。
トッピングにも黒糖アイシングにクルミで香ばしさを出しました。
冬のほっこりしたいティータイムにどうぞ。



来年度は1月8日(水)よりレッスン開始となります。
ご予約は下のHP予約ページ、又はこちら↓のアドレスから。

t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に換えて送信して下さい)



↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2013-12-28 00:20 | ufufucafe room | Comments(0)

アゴバケ!出張編


・・・・・・レッスン情報・・・・・・

ufufuより生徒さまへお知らせ
↑クリック↑

次回のテーブルレッスン
『スピナッチグリーンの和モダンテーブル』

1月28日(火) 空席あり
1月29日(水) 満席
1月30日(木) 残2席
1月31日(金) 満席

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晴レル家教室の一つ、料理教室 ‘アゴバケ’
先日、テーブルレッスンを行っているますみさん宅で
出張レッスンをして頂きました~

ますみさんも私も大好きな友人たち10人でのレッスンです!
うふふ~

e0177190_17561655.jpg


今回はブラジル料理をやって頂けるそうで楽しみ♪
さて、どんなお料理でしょう~
毎回内容も濃いですが、また今回も出来る前からすごそうな感じです☆
e0177190_17381723.jpg


しょっぱなからノリ先生の可笑しなトークで
初参加のメンバーからも笑いが沸くのであります。
デモ式のレッスンでは、色トリドリの野菜や見た事ない素材なども使って
色々説明してくれるし、とにかく面白くて親切でアットホームな先生。

e0177190_17434631.jpg

ブラジルの長~いソーセージを持つ先生。
笑顔がいいですねー

e0177190_18123815.jpg

みんなで作業もありつつ、わいわい賑やかな時間。
それと共にお腹もぐぅぐぅ鳴ってきましたw

e0177190_17443718.jpg


手作りソーセージ

フェジョアータ

ブロッコリーピラフ

ボリーニョ・デバカリャオ

バケットサラダ

e0177190_1747191.jpg

全く覚えられない名前のメニューばかりですが
メインは豆とスペアリブの煮込み、タラを入れたコロッケ。

e0177190_17493561.jpg

ますみさんが飲み放題でドリンクを用意してくれたので全員で乾杯!
レッツ!ギャザリング!

e0177190_17502313.jpg


いいシャンパンも用意してくれてました♪
さー食べるぞ~

e0177190_1803039.jpg


手作りソーセージは、茹でたままのと、焼いたものを用意してくれました。
う~ん、簡単そう!今度作りたいな。
豆やスペアリブは柔らかく、コロッケはミントやレモンの皮などが入っていたのですが
これが絶妙な美味しさ!
サラダもピラフも間違いのない味に幸せを感じずにはいられない~
好きな仲間と美味しい料理、美味しいお酒に語らいもあり
本当に素晴らしい一日となりました。



最初は誰も気が合うかどうかなんて分からない。
でも、一歩前で進んでみると
そこには同じように感動し、同じ様に楽しめる仲間がいて
それがまたどんどん繋がっていって。。。

出会いに感謝。

ノリ先生にワイフのサコちゃん、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2013-12-26 18:17 | 行った店&レッスン | Comments(4)

クリスマスリースレッスン


・・・・・・レッスン情報・・・・・・

ufufuより生徒さまへお知らせ
↑クリック↑

次回のテーブルレッスン
『スピナッチグリーンの和モダンテーブル』

1月28日(火) 空席あり
1月29日(水) 満席
1月30日(木) 残2席
1月31日(金) 満席

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうすぐクリスマス♪

今年は沢山の方がリースレッスンに来てくれました!
十人十色。
どれも素敵で、本当に色んなのが出来て面白かった~

ちょっと写真が多かったので、小さくまとめてしまいました。
どれも大きくお見せしたい所ですがっ

e0177190_0233636.jpg


花材も沢山ご用意しましたよ~
葉もの、枝もの、花、ゴールド系、シルバー系、プラチナゴールドも微妙で素敵でしたね。
それに実ものは、アーティフィシャルならではの
キラキラや砂糖をまぶしたようなもの
白塗りの松ぼっくりたちや、金銀に塗られたスパイスたち。

花材選びも迷ったりしますが、それもまた楽しみの一つ。

e0177190_0153169.jpg


でも本当に迷い出すとキリがないので、どんどんと作業してもらいます。

初日は慣れた仲良しメンバー。
もう作り方などは説明不要なのでガンガン作るつくる!

e0177190_0325657.jpg


今年、私が特別チョイスしたのが ‘ホロホロ鳥の羽’
どの回も皆さん気に入って取り入れてくれました。

e0177190_034259.jpg


教えるのに夢中だったり、自分もウズウズして作り始めたりしてました。

e0177190_0344898.jpg


普段のイメージとは違う感じのものを作る方や
意外にも大胆なデザインにする方
たまらず二個作る方などもいました♪

e0177190_0372233.jpg


それに、今年は置き型のキャンドル付きリースも登場したのですが
壁に飾っても、テーブルに置いてもいいようになっています。
キャンドルでもどの色にするか悩みましたねw

e0177190_0392795.jpg


集中する時間って気持ちいいんですよね。
家ではなかなか気が散ってしまいがちですが
この時とばかり、みんな黙々と作っていました。

e0177190_0402798.jpg


どの回でも、皆さんおしゃってくれたのが

「楽しい~!!」

うふふ

買えばいいと思っていたけど、作るのも楽しいし
自分だけのオリジナルを飾れるって素敵!

そんなお声を沢山頂きました。

・・・アタクシ、感無量でございます。


来年は、春・夏バージョンの爽やかなリース
それにお正月飾りのレッスンもリクエストされたので
お料理共々、お花レッスンもどうぞよろしくお願い致します。





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2013-12-22 20:53 | ufufucafe room | Comments(0)

テーブルレッスン クリスマス ~食事編~


・・・・・・レッスン情報・・・・・・

ufufuより生徒さまへお知らせ
↑クリック↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で年内のufufuレッスンも終了しました。

当ルームに来て下さった皆さんと楽しい時間を過ごさせてもらい
充実した教室を行う事ができました。
それもひとえに来て下さった生徒さんのお陰!
本当にありがとうございました。

〆のご挨拶はまた年末にするとして
とりあえずテーブルレッスンの記事を進めたいと思います。





e0177190_21224645.jpg


『Black&White』
テーブルクロスや燭台、お皿など全て白黒で統一ですが
後ろに飾られたツリーでクリスマス気分をバックアップ。

e0177190_21405036.jpg

ギフトボックスのようなイメージのテーブルフラワーは
シンプルながら単体でも可愛く、でもテーブルに置いた際は他を邪魔しない感じに。

今回の食前酒はフルーツブランデーをご用意しました。

クランベリー、アップル、シナモン、クローブ、オールスパイスなどを入れホットで。
ノンアルコールの方には林檎ジュースでフルブラと同じものを入れました。
この両方を合わせて飲むと最高なんですよ~!!

e0177190_223215.jpg


そしてオードブルがこちら♪

e0177190_21493728.jpg


リボンパスタ

クリームチーズフラン

イカ墨のリゾット

生ハムと柿のスプーンタルト

オリーブの肉詰フライ

温野菜のサラダ

e0177190_22135280.jpg


e0177190_22324741.jpg


蓋付きココットのがクリームチーズのフランなのですが
この純白のしっとりとしたものに、お客様からのハワイ土産
‘ブラックソルト’をかけて。
これ、とっても甘味がある美味しいお塩でしたよ~
Kさん、ありがとうございました!

そして白身魚のポワレはポーチドエッグとトマトソースで。

e0177190_22374052.jpg


チーズやパンもご用意しました。

e0177190_2233554.jpg


メインにはビーフシチュー♪

e0177190_22401460.jpg


お肉ホロホロトロトロ~!
美味しかったっ!

お腹いっぱいですが、デザートタイム。
今回はカプチーノと一緒にプチショコラ!

e0177190_22423415.jpg


バルサミコブルーベリーソース入りチョコ

ピンクペッパー・生チョコ

クリームチーズトリュフ~杏とクルミ入~

ラズベリートリュフホワイトチョコ


3日間行ったので、盛り付けも色々にしてみましたw

e0177190_22502674.jpg


うふふ

三回目のクリスマスも楽しく、そして素敵な時間をお客様と過ごす事が出来て
本当に嬉しく思います。

また来年は1月にグリーンの色合いテーブルで和食をご用意致します。
全然かしこまらず、気楽なレッスンです。
まだ来ていない方は是非一度お越し下さいね。



『スピナッチグリーンの和モダンテーブル』

10:00~13:00
フラワーアレンジレッスン&テーブルコーディネートレッスン
(お食事はサービスとなります)
お一人様 5,000円

1月28日(火) 空席あり
1月29日(水) 満席
1月30日(木) 残4席
1月31日(金) 満席








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room



[PR]
by t-c-z-club | 2013-12-19 23:31 | テーブルコーディネート | Comments(0)

今年最後のテーブルレッスン ~花編~


・・・・・・レッスン情報・・・・・・

ufufuより生徒さまへお知らせ
↑クリック↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週、今年最後のテーブルレッスンが行われました。
今回で三回目のクリスマスのテーブル。
新しいお客様や常連さんたちと、楽しい時間を過ごす事ができ
年内最後の嬉しいひと時を送る事ができました。
本当にありがとうございました。



まずはお花ですが、今回は生花です♪
テーマ
『Black&White』
を意識したシンプルなテーブルフラワーです。

e0177190_20302356.jpg


少ない花材でも、アレンジによってゴージャスに。
今回はカプチーノというドラセナをリボンに見立てました。
それと季節の花、ストックのホワイトで柔らかさを。
e0177190_20184458.jpg


遊び心をはミスカンサスで。
ツンツンさせたり、シュル~とさせたり、くるんとさせたり。
全体的にシンプルですが、葉も使い方によって
様々なイメージに出来るのが面白いですね。

e0177190_2019376.jpg





そしてテーブルセッティングへ。
柄もののクロスやお皿、そ高めの燭台だったので
あえてこうしたシンプルにしたんです~
お陰でみんなのお花がテーブルの名脇役となりました。

e0177190_20262081.jpg


さて、次回はお料理編です。







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-12-17 20:44 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ありがとうの日


・・・・・・レッスン情報・・・・・・

ufufuより生徒さまへお知らせ
↑クリック↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は息子がうちでクラスメイトとクリスマス会を行う事になっており
朝から飾り付けや、ケーキ作りに奮闘しておりました。
普段は自分ばかりパーティーしてますからねw
息子も私の影響でか、今回も招待状を出したり
色々パーティーについて考えていたようで
パーティー中も大声で仕切っておりました。
うふふ。
イベンターの血はこうして脈々と受け継がれていくのですな。

こうして私もたまには息子の為に頑張ろうと思った訳なのですが
まぁ仲の良い男子6人も集まると、そんな努力はあっと言うまに崩れ去り
飾り付けだの雰囲気などお構いなしですwww
(それにゲームに夢中・汗)
まぁいいです。
そんなものでしょう。


でも今回は強い味方が!
参加者の一人のパパさんがサンタになって来てくれたんです!
コスチュームがまたすごい笑えた~

e0177190_23355510.jpg


なんでも、空気で膨らませる衣装だとかでパンパン!
こんなのもあるんだ~
で、どう登場するかというと、インターフォンを鳴らしてもらい
出た私が 『えぇぇぇぇ?!』 と尋常ではない位驚くw
そして子供たちをギョッとさせた後、静かに
『ね、今サンタさん来たんだけど、今日誰かパーティーの事教えた?』
と、囁くww

で、ドアから登場~!
わぁ~と駆け寄り、大喜び♪

が。

現代の子です。
『おいなんだこれ?空気が入ってるぞ!』
『足が透けてる!』
『○○のお父さんじゃね?』

・・・(汗)
いやいや、母たちも負けませんっ!
『ふなっしーと同じイリュージョンだよー』
などと叫んでいましたが、そんな声届く以上に興奮してはしゃぐ子供たち。
そのうち蹴りかましたり、ヒゲ奪い取ったり・・・(おいおいっ)
夢もへったくれもありません(爆)

お菓子の袋をあげたけど
『オレ、これいらねー』
とか、可愛くない事言ったり、もうホント生意気ですっ

でも、なんだかそんな事が楽しいんでしょうね。




そしてそしてお楽しみのプレゼント交換もして
ケーキを食べて、ゲームやって解散。
なんとか子供たちも満足してくれたようで
本当に慌ただしく忙しないパーティーでしたが
私も楽しい一日となりました。






そんなパーティーも無事終了。
それに今年最後のテーブルレッスンも終わったし
ちょっと大きな仕事終わった感じです。
来週一周間、最後に料理やパンレッスンやって冬休み突入だ。
師走は駆け足で通り過ぎますね。
ふぅ~





そんなこんな今日、実は私の誕生日でした。
沢山のおめでとうの言葉を頂き、じんわりとした気持ちでいます。
でも私は改めて今自分を支えてくれている人たちに感謝する日だと思っていたりもします。
生まれてから出会った人々、出来事があって今の私がいる。
こうして幸せに生きているのも、全て周りのお陰。
イイ事もワルい事だって、全てがあったから今がある。

ふと思い出したのは父の事。
15年ほど前に脳梗塞で他界しましたが、最初に倒れたのは
今日私が迎えた42歳、この歳でした。
たかが42歳で半身不随になった父。
今、もし私が倒れたら一体どう生きていけるだろう。
病気から10年ほどで亡くなりましたが、私もこれから10年
いや、明日どうなっているかだって分からない。
別に死を恐れているのではありません。
死を受け入れる覚悟がほんのちょっとでもあれば
些細な事にも感謝が出来るのはないかと思うんです。

こうして息子がお友達と仲良さそうに笑ってるのも
主人が毎年花束をプレゼントしてくれる事も
それに友人に恵まれている事や、カフェをやれば素敵なお客さんと出会え
今は教室でも素晴らしい生徒さんらが来てくれている。

日々当たり前のように過ぎていく事を
改めてすごいと認識したいんです。


『もし明日死んだとしたら、後悔ありませんか』

ちょっとシュールな言葉ですが、生きているのだから死も同様。
ほら、お葬式などに出ると、色々後悔の念が湧いてくるじゃないですか。
自分の生き方なんかも考えちゃったりして、ちょっと神妙な気持ちになる。
まさにその感じです。
死があるから、生がある。
生があるなら、死もある。

後悔が一つもない人は居ないかもしれません。
でも、私はその後悔を一つでも減らしたいんです。
10代の頃、‘一つでも多くの事を知りたい’ と思っていました。
30代からは加えて、‘一つでも後悔を減らしたい’ も加わりました。

自分の大事なものは大事に増やし
後悔するような事は一つでも消していきていきたい。
清く正しくが‘いい行き方’な訳ではないですよ。
‘自分も周りも楽しく気持ち良い’ が目標。
時にはグチったり、不平不満を言ったりもします。
でも根底に愛がある事は忘れない。
ダメな自分も、嫌な自分も全部を受け入れて
そんな自分が嫌になったら、その自分を浄化できる様に努力する。
もし周りの人をそんな気持ちにさせてしまったら、ちゃんとフォローする。
そうして生きて、後悔を減らし、新しい事を自分に取り入れたいんです。


誕生日を迎え、新たに初心を思い出して
また明日から一年後、色々減らしたり増やしたりしている事を目指したいと思います。

e0177190_0251242.jpg

主人からのプレゼント♪

久々に長い日記になりました。
お付き合いしてくれた方、ありがとう♪
今後もよろしくお願いします。










↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-12-14 23:21 | 思うこと、出来事など。 | Comments(7)

素敵な料理教室


・・・・・・レッスン情報・・・・・・

ufufuより生徒さまへお知らせ
↑クリック↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく更新が出来た(汗)
週末は同い年の従姉妹の結婚式でした。
私はブーケをプレゼントしたりしたので
またその写真は後日UPします♪





今日は、先月行った料理教室の様子。
自宅で少人数制のイタリアン。
自分の勉強の為に行っている大手料理教室や
時折行っている素敵なデコスイーツ教室や異国料理を楽しめる楽しい教室
どれもそれぞれの良さがあり、甲乙付けがたい楽しさがあります。
そして今回お邪魔した教室も、これまた今までにない雰囲気でした。

さぁ、見せちゃいますよ~

e0177190_1893978.jpg


なんてキラキラな世界!
貪欲なほどに好奇心旺盛な4人で行ったのですが
もう興奮しない訳がなくw

こちらはデモストレーション形式でした。
メニューも豊富、且つどれも食べる前から相当美味しそう!
カラフルなキッチンウェアーも素敵で、ため息の連続!
e0177190_1815664.jpg



それにそれに、インテリアもまた私たちのハートを釘付けです!
もう好みとか、それ以前に、美しいって素晴らしい。
そんな感じですね。
なんというんでしょうか、ただ派手な訳ではないのがセンスというものでしょう。
e0177190_1817358.jpg

どの場所を撮っても絵になる~
料理撮ったり部屋撮ったり、超美人の先生撮ったりで大忙し(爆)

e0177190_18212436.jpg


美人とは、ただ美しいだけでなく
立ち振る舞いや明るさ、思いやりがある人でないと
いくら容姿が良くてもキレイに見えないものですよね。
でも先生は指先までおもてなしの心が行き届いた方でした。

e0177190_1829415.jpg


こうして素晴しいインテリアの中で、続々と料理が出来てくると
更にワインセラーから、オススメのワイン(それも二種!)
出してくれたりして、なんと盛り沢山なレッスンなのでしょう!

e0177190_1831710.jpg


名前忘れましたが、どちらも美味しかった~
料理もテーブルに乗り切らないくらいどんどんと盛られ
テンションも上がりっぱなしでした。
(そして酔っ払い、ただ興奮していただけというw)

e0177190_18322212.jpg


この教室はうちにも来て下さっている生徒さんが通っているという事で
紹介させた頂いたのですが
本当にこんな素敵な教室もあるものですね。
思い切って聞いて良かった!
Hさん、ありがとうございました♪



e0177190_18475189.jpg


楽しいって心の栄養。
自分では思いつかない色合わせやテーブルセット、食器から食材選び
インテリアの斬新さや見たこともない雑貨たちなどなど
刺激はいっぱいあります。
私も提供する側として、皆さんに楽しんでもらえるよう益々頑張らなくちゃ!
そんな風に思ったのでありました。








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-12-11 21:03 | 行った店&レッスン | Comments(2)

軽井沢 最終編


・・・・・・レッスン情報・・・・・・

ufufuより生徒さまへお知らせ
↑クリック↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

軽井沢もようやく終わり。
下にWebアルバムもありますので、覗いてみて下さいね。



朝の散歩に行って、チェックアウトの後は
旧軽銀座の有名だというパン屋さん、浅野屋へ。
お客さんいっぱいの中、美味しそうなパンをいくつか購入。

早めに軽井沢を出発し、紅葉スポットでもある碓氷峠を経由しながら帰路に就きました。

e0177190_2061223.jpg


雨もチラホラ。(やっぱり降ったw)
峠を下っていくと、まだ木々は青々としていたりして
ちょっとした標高の違いで、こんなに紅葉度合いが違うものなのですね。

↓こちらは白糸の滝の森。
軽井沢より少し山を上がっただけなのに、葉が全然なかったな~

e0177190_20124917.jpg


そして峠も大分下っていくと、碓氷湖があり
ちょっと寄り道。

e0177190_20144399.jpg


雨が少し上がると、晴れ間が出たり、そしてまた雨降ったりしていましたが
雫が陽に当たるとキラキラしてキレイでした。

e0177190_20165866.jpg



いつものWebアルバムは紅葉だけ集めました。
できればパソコンなどで見てくれると嬉しいなぁ~w

※スライドショーになってます♪

『2013年秋の軽井沢』








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-12-06 21:04 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢はまだ続くw


・・・・・・レッスン情報・・・・・・

ufufuより生徒さまへお知らせ
↑クリック↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0177190_22191220.jpg


軽井沢二日目。
早朝、一人散歩へ。
誰もいなくて、ひんやりとした街を歩く。
雲がうっすら広がっていたので、キラキラした紅葉は見れないけれど
そんな薄曇りの時は景色全体がちょっとアンダーな感じなので
それはそれで好きだったりもします。

e0177190_22221569.jpg

銀杏発見~
でも下には一個も落ちていなかった。
ちゃんと掃除して、美味しく食べているのでしょうね。

e0177190_22234113.jpg

e0177190_2225724.jpg


グリーンとイエロー。
深緑に落ちた葉っぱ・・・それだけでもキレイなんです。

e0177190_22262380.jpg

旧軽駅のすぐ近くにある大きな公園。
遮る建物がなく、背景に山っていいなぁ~

e0177190_22332998.jpg


ちょっと小道にはいると、シーンとした空気がよりクリアになり
枯葉の擦れる音と、舞い散る音だけがします。
軽井沢の紅葉のポイントは、この黄色いカラマツではないでしょうか?
この葉が雨のように燦々と降ってくる中を歩く。

e0177190_22375577.jpg


お散歩らしき外人さんも写真撮っていました。
遠いから大丈夫かな~?と、勝手に撮ってUP(笑)

e0177190_22392246.jpg


e0177190_22431788.jpg


軽井沢ってこんなイメージ。
舗装されてない道に、石の低い敷居、落ち葉、誰もいない別荘たち。
でも、それでも高いプライドをと土地自体が持ち合わせているようにも感じました。


つづく







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-12-03 22:49 | 旅行 | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧