<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ufufuよりお知らせ


・・・・・・レッスン情報・・・・・・
12月6日(金)
カボチャのロールケーキレッスン
12月16日(月)
和食メニューレッスン
12月19日(木)
サツマイモと黒ゴマのカンパーニュレッスン

上記の日にち、まだお席が若干空いてます♪
現メニューも来月で終了です。是非ご参加下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0177190_23323021.jpg

生徒さま、及び、これから受講予定の皆さまへ

当ルーム 『ufufu cafe room』 『おいしい時間』
では来年度より、料金改定を行います。
皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。




パン・ケーキレッスン(C1・C2)
¥2,000 → ¥2,500

料理レッスン(A・B)
¥3,500 → ¥4,000

テーブルレッスン
¥4,500 → ¥5,000

フラワーレッスン
¥4,000 → ¥4,500


《年内に関しましては現在の料金にて行います》




当ルームもopenして二年が経ちました。
沢山の方と出会い、素敵な時間を過ごしてきました。
本当にそれぞれの回ごとに楽しさがあり
私自身嬉しくレッスンをさせて頂いております。
またこれからも、美味しくて楽しい時間をお送り出来るよう頑張りますので
今後ともよろしくお願い致します。


e0177190_23435273.jpg








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-11-30 23:45 | ufufucafe room | Comments(0)

晴レル家教室 ~アゴバケット料理教室編~


・・・・・・・・・インフォメーション・・・・・・・・・
12月6日(金)
カボチャのロールケーキレッスン
12月16日(月)
和食メニューレッスン
12月19日(木)
サツマイモと黒ゴマのカンパーニュレッスン

上記の日にち、まだお席が若干空いてます♪ 現メニューも来月で終了!是非ご参加下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



時々行かせて頂いている料理教室
~アゴバケット~
今月は一足早い、クリスマスの料理教室でした。
そのタイトルはというと
「ロッキン・クリスマス☆」

『ロックなクリスマスとは?!』
もうこんなタイトルだけでもワクワクしてしまいます!





場所は千葉市さつきが丘にあります、カフェ
そして週替わりに様々な教室も行っているお店です。

e0177190_22411371.jpg

ここは本当に可愛いお店で、毎回写真撮りまくりなんですよね~♪

e0177190_20501068.jpg


ここの店主である秋葉さんは本をいくつも出版されているスイーツクリエーター。
他にもヨガ教室やラテ教室、秋葉さんのスイーツデコ教室
そしてこの創作料理というか、ユニークな料理教室のアゴバケット。
このアゴバケットは、超笑えるレッスン!

笑えるレッスンって、説明が難しいのですが
これは行かないと分からないかな~w



色々とインフォメーションもしたい所ですが、とにかくレッスン内容をUPしましょうか。

この日のメニューはこちら

●洋梨とハーブのスパークリングワイン
●牛もつ(はちのす)とひよこ豆の赤い煮込み〈カジョス〉
●ハーブを使った切り株ローストポーク

e0177190_20582994.jpg


先生は男性なので、豪快!
且つ斬新というか、センスと遊び心満載の方なので、とっても新鮮♪
お料理を習う、というより、キッチンでどう楽しむか?
を教えてくれます。
このスピリッツ、共感!
先生の全力ジョークを交えたデモストレーション。

e0177190_2105724.jpg


変わった食材や、珍しいスパイスを使って
世界各国のメニューを教えてくれます。
これはもう私にとっては嬉しいレッスンなのです!

e0177190_2191142.jpg


洋梨ってフォルムだけでカワイイ・・・うふふ

赤い煮込みは、‘はちのす’というホルモンをグツグツ。
パプリカパウダーをいっぱい入れたトマト煮込み。

ハーブをたっぷり入れて巻いた豚肉は、豪快すぎて鍋に入らなくて
無理矢理ねじ込んで焼いたというローストポークw
(この豪快さがロックだそうです・笑)

臭みもほぼ感じない絶妙な食感のはちのすに
ボリューミーな切り株ローストポーク!
e0177190_21585287.jpg


他の方が持参したお皿(アスティエ)に盛られたのが素敵~♪
しっかり飲んで食べて美味しかったです。



更に、可愛い奥様による松ぼっくりツリー作り!
なんと料理だけじゃないんです!

e0177190_2205283.jpg


ミニツリーのオーナメントはペッパーで。
赤や黒、グリーン、ホワイトの粒こしょうで
シックなツリーたちが出来ました。

e0177190_211174.jpg



笑いながら料理について見て聞いて
テーブルに飾るツリーも出来て。
こんなレッスンあんまりないですよね。

来月はまた一風変わったおせちだそうです。
う~ん、行きたい!

そんな大満足のお料理教室でした。






最後に秋葉さんのアイシングクッキーを買ったら
おまけにヒマラヤンシダー頂いちゃいました☆
うひゃ~素敵

e0177190_22103062.jpg








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-11-28 22:32 | 行った店&レッスン | Comments(0)

一息、空写真でも・・・


・・・・・・・10月、11月、12月・・・・・・・
ufufuレッスンはコチラ↓

『新メニューのご案内』
『リースレッスンのご案内』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一息つきたい時は、空に限ります。

少し前に訪れた夕焼けは、まさに燃えるようでした。

e0177190_14215388.jpg



富士山を覆う雲も、燃える空を助長しているようです。


e0177190_14226100.jpg


スカイツリーが夕闇に浮かび上がり
まさにトワイライトな時間。

e0177190_14222390.jpg


こんな青紫色の空に飛ぶ飛行機に乗っていたら
本当に素敵だった事でしょう。

e0177190_14223635.jpg



自然かもたらす癒しの時空間は
あっと言う間に終わりを告げるのでありました。







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-11-26 20:20 | 花・風景 | Comments(0)

軽井沢の旅


・・・・・・・10月、11月、12月・・・・・・・
ufufuレッスンはコチラ↓

『新メニューのご案内』
『リースレッスンのご案内』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回軽井沢では、母の希望でちょっとゴージャス系のホテルに宿泊しました。

e0177190_14593654.jpg


旧軽井沢銀座の入口のすぐ近くにあるというのに
喧騒から逃れられる静かな雰囲気。

e0177190_14595948.jpg


息子が室内プールにも入りたがったけど
面倒臭くて入らなかったヒドイ母(笑)

夕食も当然豪華♪
私はジビエを頂きました。
e0177190_153643.jpg

鹿といっても、牛ヒレのようで臭みなどもあまりなく
美味しく頂きました。



昼間は外を回ったので、ホテルに戻ったのは夕方。
私は一人でフラリと旧軽銀座へお散歩です。

ちょっと裏に入ると、夕暮れの教会を発見。
e0177190_1555686.jpg

こんな時間も素敵ですね~

街は観光地だけあって、閉まるのが早かったのが残念。
なのでチラリとしか見て回る事ができませんでしたが
いいお散歩コースでした。







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-11-24 20:58 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢の紅葉 vol,1


・・・・・・・10月、11月、12月・・・・・・・
ufufuレッスンはコチラ↓

『新メニューのご案内』
『リースレッスンのご案内』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色んな記事を書きたいけれど、どんどんと冬に近づいてしまうので
軽井沢の紅葉写真UP!

e0177190_22432585.jpg

はぁぁぁ~

美しいでしょう?
もうため息しか出ませんよ。
景色とカメラのお陰で、こんな風景を切り取る事ができます。
ありがたやー


e0177190_22445350.jpg

こちらは軽井沢を代表する紅葉スポット。

『雲場池(くもばいけ)』
小さな池なので、くるりと一周しても10分かからないくらいでしょうか。
池に沿って、細い土の道があるので、観光客とすれ違いながら歩きました。

e0177190_22465624.jpg

木々の葉は段々と落ちていましたが
池の淵には見事なドウダンツツジ。
人も多かったけれど、そんなの気にならないくらい
赤や黄色、緑に鳥たち、水の流れ、清らかな空気に癒されました。

e0177190_22504561.jpg


池に写るグラデーション。
はぁぁぁ~
やっぱり言葉が出ないw



ちょっとした一コマですが、お気に入りのカットがこちら↓

e0177190_22515572.jpg



e0177190_22521311.jpg



e0177190_2252294.jpg



けど、もっとね。
あるんですよ、写真。
やっぱりWebアルバムにするしかないわ・・・
他人から見れば、どれも同じような写真に見えるかもしれませんが
私にとっては、ちょっとした角度や組み合わせ、光の差し具合でも
それぞれが愛おしくなってしまいます。

なので、近々そちらも作成して、紅葉は改めてにします。
(もったいぶってる訳じゃないですよー・笑)



こちらも有名スポット
『白糸の滝』
e0177190_234243.jpg



e0177190_2335152.jpg


滝や川はシャッタースピードを変えると面白いので
ついつい何十枚も撮ってしまいますね。
デジタルカメラ万歳!
でも一緒に行った母や妹や息子に急かされ
いそいそと退散するのもパターンですwww

やはり一人旅がいいなぁ。
と、徐々に母になる前の自分が顔を出す。
それが無意識下で通じるのか、母は言う。
「あなたお母さんなんだからね。自覚しなさいよ。」
別に敏感な人ではありませんが、誰しも無意識でそんな以心伝心してますよね。
あはは。
と、笑って誤魔化す私でありました(爆)

冷えた身体といい香りに誘われて
滝に入口の出店で小腹を満たしました。
e0177190_23483084.jpg


それから今度は
『ハルニレテラス』

e0177190_23351521.jpg

おお~やっぱりお洒落です!
新緑の時期も相当良さそう。
e0177190_23353461.jpg

パン屋さんに、コーヒー屋さん、北欧雑貨や
こだわり野菜も売っていたり。
e0177190_2336485.jpg


e0177190_2352769.jpg

素敵なレストランも数件。
e0177190_23381077.jpg

実際は見ただけで、何も買わなかったでーすw
これもまた、気の合う女子と平日にゆっくり来たい感じといいましょうか。
また女子旅の候補に上がっているので
きっとその時は食事して、のんびりお買い物できるかな。




さて、もう後は殆ど風景ばかりなので、また次回にしますね!





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-11-22 22:58 | 旅行 | Comments(2)

ツヴィリング Sol 体験


・・・・・・・10月、11月、12月・・・・・・・
ufufuレッスンはコチラ↓

『新メニューのご案内』
『リースレッスンのご案内』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0177190_15411648.jpg


『ZWILLING Sol』

ツヴィリングヘンケルスの新しいお鍋、Sol(ソル)のモニターへ行ってきました。

会場は南青山にある、こちらもドイツの一流家電メーカー
『miele』
広々として、埋め込み型のオーブンや冷蔵庫があるオシャレな場所で
トップブロガーのはるひさんが『Sol』のお鍋を使って作るお料理を頂けるという。
う~ん、場所も素敵だとテンション上がります!

e0177190_15475814.jpg


ストウブとヘンケルスのマーク入りエプロンもプレゼント♪

ツヴィリングの専務も登場です。」
日本語がお上手な素敵な方でした。
e0177190_154854100.jpg

包丁で有名なツヴィリングヘンケルス。
お鍋だって凄いんです!
という事を知ってもらう為の企画だそうですよ~

お料理は色々なものを作って下さいました。
ソテーパンではサッと炒めた野菜で蓮根のヘルシーレモンマリネを。
フライパンには、まぐろのバジルくるみ焼き。
メインのロールチキンはトマト味の和野菜と雑穀煮込み。
南京と紅玉の鍋焼きチーズケーキは鍋に混ぜた材料を入れて
オーブンにそのまま入れて焼いていました。
そして実際に使ってみる為に、パンケーキを焼かせてらったり。

e0177190_1557518.jpg


様々なお鍋を活用して、その使いやすさ
多様性、デザイン性、機能性などの説明を聞くと
その良さは歴然です。

知らなかったのですが、このお鍋たちノンスティックコーティング。
フッ素加工よりも、もっと耐熱性や耐久性に優れているそうなんです!
取手はなんと日本人に合うような太さや長さに改良されたオリジナル。
ヘンケルスの鍋は取手もオールステンレスですが、火にかけても
ちゃんと熱くなりにくい構造にもなっています。
そのままオーブンへも入れられるので、ちょっとプロっぽいお鍋ですよね。

e0177190_20113573.jpg


実はこのお鍋も一つプレゼントしていただきました!
やっぱりソテーパン!(↑写真手前のやつです♪)
24cmの大きさのフライパンとお鍋の中間といったやつですね。
先日、主人が釣ってきたお魚を丸ごと一匹煮ようと思ったのですが
全体が入る鍋だと深すぎて、でもフライパンで作る気もせず
なんだかしっくりこなかったんですよね。
そんな事を思っていた矢先だったので、これで解消できそうです!
まだこの鍋が届いていないので、実際のお料理写真は載せられないのですが
もうすぐ届くかな~
楽しみです。

e0177190_169241.jpg


さぁ、お料理も出来て試食タイム。
参加者は皆さんお料理ブロガーさんなので全員で写真をバシバシ!ww

e0177190_20194050.jpg


お隣の方とお喋りしたり、お料理について話をしたり
普段とはちょっと違った刺激で楽しい時間を頂けます。

e0177190_202049.jpg


お料理も手軽なのに簡単で、色々参考にさせてもらおうと思います。
お鍋でケーキ焼いてみたいけど・・・
さすがにソテーパンは入らないだろうなぁ(笑)



これからお鍋を買おうと思っている方!
ヘンケルスのお鍋、オススメですよ~
カッコイイですし、とにかく丈夫そうだしw
すぐにお鍋をダメにしてしまう方、必見なお鍋かもしれませんねwww

e0177190_2033324.jpg

レシピブログ、ヘンケルス、はるひさん、ミーレのスタッフの皆さま
ありがとうございました。


エコ&ヘルシー料理レシピ
エコ&ヘルシー料理レシピ







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-11-20 20:34 | モニター | Comments(2)

Black&Whiteのクリスマステーブルコーディネート


・・・・・・・10月、11月、12月・・・・・・・
ufufuレッスンはコチラ↓

『新メニューのご案内』
『リースレッスンのご案内』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月に行うテーブルコーディネートレッスンは

『Black&Whiteのクリスマス』

e0177190_18572492.jpg


シックなテーブルで、大人なクリスマスを。

去年は淡いパープルとブルーのふんわりとしたテーブルだったので
ガラリとイメージが変えて。

e0177190_1904244.jpg


シンプルだけど、クロスやお皿たちの柄が映えます。
更に、ここに盛られる料理もグンと引き立つことでしょう。
二人でこのセッティングをしているだけでワクワクしちゃいました~

e0177190_195227.jpg


今回のテーブルフラワーは生花です。
参加の方は
花ハサミと、中サイズの紙袋をご用意してきて下さい。

12月10日(火)  満席
12月11日(水)  残席1
12月13日(金)  満席


e0177190_1953629.jpg







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-11-16 19:13 | テーブルコーディネート | Comments(2)

只今軽井沢の紅葉写真編集中!


・・・・・・・10月、11月、12月・・・・・・・
ufufuレッスンはコチラ↓

『新メニューのご案内』
『リースレッスンのご案内』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末、紅葉を見に軽井沢へ行ってきました。

まだ写真を編集中です!

ちょっと忙しかったりもしているので
しばらくはボチボチペースでのUPになると思いますが
良かったら覗いて下さいね。

e0177190_1394559.jpg







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-11-13 20:35 | 花・風景 | Comments(2)

パンのレッスン


・・・・・・・10月、11月、12月・・・・・・・
ufufuレッスンはコチラ↓

『新メニューのご案内』
『リースレッスンのご案内』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今のパンレッスンは

『サツマイモと黒ゴマのカンパーニュ』

e0177190_23132390.jpg


カンパーニュとは田舎を意味する為
全粒粉を使い、素朴な味にしました。

具はこの時期ならではのサツマイモ。
サツマイモには黒ゴマでしょう~

e0177190_23142819.jpg


美味しそうなパンが焼き上がりました。
このパンはとっても簡単なんです。
でも見た目はgoodなので、是非マスターしたいパンの一つ。

e0177190_2316384.jpg


焼きたてを食べたいと、お一人の方のパンを少しずつ皆で頂く事にしましたが
やはり焼きたては周りがカリカリで、中はしっとりもっちり。
サツマイモの甘味も美味しい~


楽しくて美味しいって幸せな時間ですね♪









↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-11-09 21:11 | ufufucafe room | Comments(0)

ちょっと前ですが、フラワーレッスンの様子です


・・・・・・・10月、11月、12月・・・・・・・
ufufuレッスンはコチラ↓

『新メニューのご案内』
『リースレッスンのご案内』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前ですが、フラワーアレンジレッスンを行いました。

e0177190_1931187.jpg


やっぱり秋にこの色は外せないです。
そしてこれも大好きな花。

e0177190_1932726.jpg


その他にも秋らしい、ホトトギスやワレモコウも使ってレッスン。

e0177190_19335563.jpg


そして完成したのがこちら。

e0177190_19344880.jpg


同じ器、同じ花を使っても
生け方などでイメージが変わるので面白いですね。

e0177190_19353634.jpg


e0177190_193553100.jpg



さぁ来週からはクリスマスリースレッスンです。
楽しみ♪

※11月20日(水)まだ少しお席空いてます。
宜しければご参加くださいね。







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2222544.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-11-07 19:39 | ufufucafe room | Comments(2)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧