<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月からの新メニュー!!!


・・・・・・・次回のテーブルレッスンの空席情報・・・・・・・・・・

『オリエンタルのテーブル』
↑クリックすると告知ページが開きます↑

10月9日(水) 残席2
10月10日(木) 残席1
10月11日(金) 残席3


今回のモロッコなテーブルもすごーく素敵に仕上がっております♪
(まだ後半があるので、実際の様子はまだ公開できませんが)
驚いてもらえる事間違いなし!
是非ご参加下さ~い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お待たせしました~~~!!!

明日から10月っ
新メニューの告知が大変遅れ、ようやくご案内ですぅ(汗)
本当は8月中にメニューやレシピを完成していなければいけなかったのに
あの暑さで思考停止&冬のメニューなんか全く思い浮かばない!
ようやく9月になったものの、いざ9月になってみるとなんだか大忙し。

と、まぁそんな言い訳しておりますが
ともかく明日から新メニューよろしくお願いします。
ちなみに、今月までのタイ料理やメキシカンもまだ受け付けております。
2~4名様集まっていただければ受付致しますので日にちなどご相談下さい♪







A
menu

「秋・冬の洋食メニュー」

e0177190_20205364.jpg



ロールパン

サーモンのテリーヌ

ポルチーニのクリームシチュー

洋梨の赤ワインコンポート

e0177190_20223164.jpg


ロールパン一つ分をシチューの上にのせて焼くとこんなシチューポットパンに!
(お好みでロールパン5コ、又はシチューパンとロールパン4コ
どちらでもOKです)

e0177190_20285577.jpg


手作りバターロールに、キノコのシチューで秋のランチを楽しんでみませんか?
テリーヌや洋梨のワインコンポートも添えればクリスマスのディナーにも!
ちょっとワンランク上の素敵なお食事をどうぞ♪







B
menu

「秋・冬の和食メニュー」

e0177190_20354680.jpg



小松菜の胡桃味噌和え

ゴロゴロ蓮根のおこわ風炊き込みご飯

ふんわり五目しんじょのみぞれダレ

サツマイモの蒸しパン

e0177190_20393637.jpg


これまた女子が好きそうなメニューになりました。
(いつもですが・笑)
胡桃味噌はゴマ和えに似ているので、とても食べやすいです。
蓮根は大きくカットし、甘めで濃厚なもっちり炊き込みご飯にしました。
五目しんじょはふんわりしていて不思議食感(かも?)
サツマイモを入れた蒸しパンで、お手軽おやつを。






C1
menu

「サツマイモと黒ゴマのカンパーニュ」

e0177190_2113557.jpg


季節のサツマイモを使ったパンのレッスンです。
全粒粉を使い、香ばしい田舎パンつくりませんか?






C2
menu

「カボチャのしっとりロールケーキ」

e0177190_20553741.jpg


生地もカボチャフレークを使用し、生クリームとカボチャの甘煮を入れました。
これがちょっと癖になる味なんですよね
うふふ
ふんわりしっとりのロールケーキ、こちらも 『ブッシュドノエル』 にアレンジすれば
クリスマスも手作りのケーキで楽しめますよ~

※このレッスンにご参加の方は、1Lの空き紙パック(牛乳やジュースなど)をご用意下さい。
(お持ち帰りの際に使用します)




と、こんなラインナップで秋・冬のレッスン開始です。
是非ご参加下さい。





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
e0177190_2119466.jpg



[PR]
by t-c-z-club | 2013-09-30 22:02 | ufufucafe room | Comments(0)

キャンプ2013 Ⅱ


・・・・・・・次回のテーブルレッスンの空席情報・・・・・・・・・・

『オリエンタルのテーブル』
↑クリックすると告知ページが開きます↑

10月9日(水) 残席2
10月10日(木) 残席2
10月11日(金) 残席3


今回のモロッコなテーブルもすごーく素敵に仕上がっております♪
(まだ後半があるので、実際の様子はまだ公開できませんが)
驚いてもらえる事間違いなし!
是非ご参加下さ~い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キャンプの夕食編です。

e0177190_2128599.jpg



早い時間から母4人で夕食準備。
お外でお料理って楽しい~

今回は一人ちっちゃい女の子がいたので、お手伝いしてくれました。
かわいいお手て♪

e0177190_21343559.jpg


作っているのはハンバーグ!

e0177190_2143357.jpg

からの~ハンバーガー!

トマトもソテーして、レタス、チーズをIN
そこに肉汁を使ったソースを入れれば、絶品バーガーの出来上がり♪


他はアクアパッツァでしょー
チキンBBQはサルサソースと照り焼きソースを用意したので
お好みで食べてもらいました。
クリームチーズとフィグのカナッペにはメープルを垂らして。

e0177190_2152313.jpg

お友達は敷地内にある釣り堀でお魚もゲットしてきました。

なんて豪華~
うふふ



そしてテーブルもセッティングしたらシャンパンで乾杯!

e0177190_21551282.jpg


e0177190_2157214.jpg


立ち飲み、立ち食いしてたから
落ち着いた頃にはすっかり満腹だったんですけど(笑)



そんな頃、隣では子供らが花火をしたり

e0177190_222229.jpg


向かいのグループの外人さんが鳴らすタイコの音に吸い寄せられて踊り始めたり

e0177190_2233351.jpg


ものすごく楽しそうでした!



やっぱりキャンプは大人数に限るな~
(って、家族だけで行った事ないけど、きっと3人じゃ行かないw)


こうして雨に降られずこの日は終了。


・・・・


そして夜中、テントにポツポツと雨音がし始め
翌朝には大雨。川は濁流と化してました(涙)
朝食すら作れる状況ではなく、大人はずぶ濡れになりながら撤収作業。

山を降りると空は青空さえ見えて、なんだかちょっと悔しい気分になりましたが
結局翌日には大型台風がキャンプ場の真上を通過していたので仕方ありませんね。

去年に引き続き大雨に当たってしまった私ですが
雨・嵐は今更なので、やっぱり今後も雨になんか懲りずにキャンプ行きたいと思います。










↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

7・8・9月のレッスンメニュー↓
e0177190_21533191.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-09-26 22:16 | 旅行 | Comments(0)

キャンプ2013


・・・・・・・・・・・・・7・8・9月のメニュー・・・・・・・・・・・・・・・

→7・8・9月のメニュー←

・・・・・・・次回のテーブルレッスンの空席情報・・・・・・・・・・

『オリエンタルのテーブル』
↑クリックすると告知ページが開きます↑

9月25日(水) 残席1
9月26日(木) 満席
9月27日(金) グループ予約済
10月9日(水) 残席2
10月10日(木) 残席2
10月11日(金) 残席3


次回は3日間ずつ2ヶ月に分けて行います。
お申し込みお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キャンプへ行ってきました。
そう、あの台風の週末ですw
スーパー雨男の息子、そしてその出産を機に何故か雨女と化してしまった私。
その為、雨・嵐はすでに恒例化。
いつもの事・・・と思いながらもやっぱり悔しかった(涙)
あぁ雨に降られないキャンプ、一度でいいから体験したい。


・・・と、グチはさておき・・・

e0177190_22332873.jpg

e0177190_22304667.jpg

↑これはうちのテントではありませんが、こんな感じで
どこのサイトも川に囲まれた森の中でした。



今回のキャンプは友達家族4組で参加。
お友達らと行くのは初めて!
本当に楽しかった~
とりあえず到着日は雨も降られずに済んだので、かなり有意義に過ごせた~

e0177190_22351411.jpg


子供らも自分たちでちゃんと張ってたしね。
家で広げている時は大きいと思った真っ赤なテントも
外で組み立てたら、まぁ小さいw


それから川プールで大はしゃぎ。

e0177190_22372812.jpg


川では仲間以外の子たちとも遊んでいるのか、ケンカしていたのかは分かりませんが
あーだこーだとやっておりました。
きっとうちの子も一人だったら、あんなに大胆にはなれなかっただろうな。
これは仲間と行ったお陰です。
感謝カンシャ。


それにしても、やっぱり上流の川はいい。
キレイで涼しくて、景色も最高。

e0177190_22384961.jpg


敷地内には釣り堀もあり、お友達が行って数匹釣ってきてました。


仲良し母4人はちょっと早めの夕方から夕食準備開始。
でも後編は次回にw

e0177190_232382.jpg






それにしても、なんだか最近妙に眠いのは季節の変わり目だから?

ちょっとノンビリペースで更新していきそうですが
よろしくお願いします。








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

7・8・9月のレッスンメニュー↓
e0177190_21533191.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-09-19 23:06 | 旅行 | Comments(0)

次回のテーブルレッスン


・・・・・・・・・・・・・7・8・9月のメニュー・・・・・・・・・・・・・・・

→7・8・9月のメニュー←

・・・・・・・次回のテーブルレッスンの空席情報・・・・・・・・・・

『オリエンタルのテーブル』

9月25日(水) 残席1
9月26日(木) 満席
9月27日(金) グループ予約済
10月9日(水) 残席2
10月10日(木) 残席2
10月11日(金) 残席3


次回は3日間ずつ2ヶ月に分けて行います。
お申し込みお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月・10月のテーブルレッスンは

『オリエンタルなテーブル』

e0177190_22152563.jpg


モロッコなどの中東の雰囲気を味わうテーブルです。
う~ん、このエキゾチックな感じ大好き!
と、いう訳で今からワクワクしてます♪


e0177190_22154843.jpg



夏休みから日常になり、ようやく落ち着いてきました。
ちょっと一息ついて、素敵なテーブルを楽しみませんか?
若干お席も空きがありますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加お待ちしております♪




レッスン参加の皆様
今回のテーブルアレンジは、アーティフィシャルフラワーとなります。
小型のペンチ、ハサミをお持ち下さい。
持ち帰り用の袋は小~中サイズの紙袋をご用意下さい。







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

7・8・9月のレッスンメニュー↓
e0177190_21533191.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-09-13 22:23 | テーブルコーディネート | Comments(0)

モカロール?


・・・・・・・・・・・・・7・8・9月のメニュー・・・・・・・・・・・・・・・

→7・8・9月のメニュー←

・・・・・・・次回のテーブルレッスンの空席情報・・・・・・・・・・

『オリエンタルのテーブル』

9月25日(水) 残席1
9月26日(木) 満席
9月27日(金) グループ予約済
10月9日(水) 残席2
10月10日(木) 残席2
10月11日(金) 残席3


次回は3日間ずつ2ヶ月に分けて行います。
お申し込みお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結構前ですが
シナモンロールではなく、モカロール作りました♪

e0177190_0171820.jpg


お友達の家に行くので作ったのですが
全部包んでから写真撮るの忘れてた事に気がついたのでラップ付きw

シナモンだけでなく、モカクリームを巻き込んだのでモカロール。


e0177190_0185851.jpg




いい気候になってきた!
ムクムクと創作意欲湧いてきてくるかなー?
なんて思っておりますが、微妙な忙しさ。
とりあえず、用事とか連絡とかを忘れない様にするのでイッパイですぅー(汗)






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

7・8・9月のレッスンメニュー↓
e0177190_21533191.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-09-11 23:54 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

ラムレーズンのパウンドケーキ


・・・・・・・・・・・・・7・8・9月のメニュー・・・・・・・・・・・・・・・

→7・8・9月のメニュー←

・・・・・・・次回のテーブルレッスンの空席情報・・・・・・・・・・

『オリエンタルのテーブル』

9月25日(水) 残席1
9月26日(木) 満席
9月27日(金) グループ予約済
10月9日(水) 残席2
10月10日(木) 残席2
10月11日(金) 残席3


次回は3日間ずつ2ヶ月に分けて行います。
お申し込みお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラムレーズンのパウンドケーキを焼きました。

e0177190_18423441.jpg


しっとりしていて、ふんわり、そしてキメが細かいケーキ。
いつもの材料をちょっと替えて作ってみると色々発見があります。

e0177190_18435553.jpg


このレシピはお気に入りレシピにランクイン♪

そのうちケーキレッスンに取り入れましょうかねー




そうそう、TVの深夜番組で「孤独のグルメ」というのがあるのですが
先日は下町のベーカリー&カフェが取り上げられていたんです。
カフェでは、好きなパンを選んでサンドウイッチにしてくれたり
パンに合う美味しそうな惣菜・・・

小さな店で至福のひと時を送る松重豊さんのあの顔~
こちらまで幸せな気分になりますが、深夜なのにとてもお腹が空いてしまいます。

そんなちょっとした時間だったり、一食ですが
やっぱり‘食’って大事だし、癒しにもなりますね。






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

7・8・9月のレッスンメニュー↓
e0177190_21533191.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-09-08 21:42 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)


・・・・・・・・・・・・・7・8・9月のメニュー・・・・・・・・・・・・・・・

→7・8・9月のメニュー←

・・・・・・・次回のテーブルレッスンの空席情報・・・・・・・・・・

『オリエンタルのテーブル』

9月25日(水) 残席1
9月26日(木) 満席
9月27日(金) グループ予約済
10月9日(水) 残席2
10月10日(木) 残席2
10月11日(金) 残席3


次回は3日間ずつ2ヶ月に分けて行います。
お申し込みお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0177190_15134356.jpg


マンションで良かったと思う瞬間は、素晴らしい空の演出を見れる時。
秋になると、もっと色んな空や雲が見れるので楽しみです。


e0177190_15135869.jpg


まだまだ暑さは続きそうですが、ご自愛下さい。






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

7・8・9月のレッスンメニュー↓
e0177190_21533191.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-09-06 21:12 | 花・風景 | Comments(0)

ufufuレッスン


・・・・・・・・・・・・・7・8・9月のメニュー・・・・・・・・・・・・・・・

→7・8・9月のメニュー←

・・・・・・・次回のテーブルレッスンの空席情報・・・・・・・・・・

『オリエンタルのテーブル』

9月25日(水) 残席1
9月26日(木) 満席
9月27日(金) グループ予約済
10月9日(水) 残席2
10月10日(木) 残席2
10月11日(金) 残席3


次回は3日間ずつ2ヶ月に分けて行います。
お申し込みお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ufufuレッスンの現在のメニューも今月いっぱいとなりました。
夏休みを挟むので期間は短いですが
夏を思いっきり楽しめるメニューです。
残暑も厳しいですので、是非残り僅かな夏を満喫しましょう。
ご参加お待ちしております。

e0177190_1652775.jpg

メキシカンメニュー。


e0177190_1645336.jpg

タイ料理メニュー。


e0177190_1663391.jpg

ピザレッスン。
(まだサラダ乗せてませんけどw)






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

7・8・9月のレッスンメニュー↓
e0177190_21533191.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-09-04 20:47 | ufufucafe room | Comments(0)

夏休みの最後は


・・・・・・・・・・・・・7・8・9月のメニュー・・・・・・・・・・・・・・・

→7・8・9月のメニュー←

・・・・・・・次回のテーブルレッスンの空席情報・・・・・・・・・・

『オリエンタルのテーブル』

9月25日(水) 残席1
9月26日(木) 満席
9月27日(金) グループ予約済
10月9日(水) 残席2
10月10日(木) 残席2
10月11日(金) 残席3


次回は3日間ずつ2ヶ月に分けて行います。
お申し込みお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長かった夏休みもようやく終わりました。
40日以上もあったなんて、終わってしまうと信じられないなぁ。
日々が過ぎる早さを痛感。





そんな夏休み最後は、いつもの仲間(母4人、子供6人)との熱海旅行。
残暑厳しい日に当たり、海水浴も気持ち良かった。

e0177190_1094093.jpg


熱海のサンビーチはピーク時は芋洗い状態。
なので私は滅多に行きませんが
今回一緒のメンバーはまだ来た事が無いというし
海水浴客が多からず少なからず、丁度良い感じだったのでこの日はサンビーチで。

夏の最後を惜しむ海です。

e0177190_10333378.jpg




海から上がると、お刺身やビールを買い込み、マンションへ移動。
まずは温泉でさっぱり。
子供たちにもちゃっちゃとご飯を食べさせ
まだ明るいうちから母たちは乾杯!
せっかくお泊まりなのだから、朝までトークしたい気もしますが
残念ながら、もうそんなに持たないw
と、いう訳で、興奮して寝付けない子供らと、そう変わらない時間に就寝しました。




二日目は、小田原にある 「生命の星・地球博物館」 へ。
ここは私も初なのですが、とてもいい博物館でしたよ♪

e0177190_10254787.jpg


ダイナミックな展示。

e0177190_10272047.jpg


繊細でセンスのいい展示。

e0177190_1028472.jpg


先日は横浜で行われているYUKAの少女マンモスを見たばかりですが
ここでもマンモスにご対面。

e0177190_1029121.jpg


色んなものが一気に見れるのがいいですね~

e0177190_10361644.jpg


それからそれから
すぐ近くのかまぼこの鈴廣へ行きお土産を購入。
ついでに、かまぼこの板積み上げ大会に出場w

e0177190_1048722.jpg


3チーム対抗で優勝させて頂きましたー!
ちんまりとした大会ではありましたが、子供らはとっても楽しそう。


こうして楽しい一泊二日の旅行も終わり。
元気で怪我もなく無事過ごせて感謝。
暑さと言うこと聞かない息子に、ついイライラしたりもしましたが
充実した時間だったと思います。




さ、まだ暑いけれど、残暑乗り越えて新学期頑張りましょう~







↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

7・8・9月のレッスンメニュー↓
e0177190_21533191.jpg


[PR]
by t-c-z-club | 2013-09-02 21:57 | 旅行 | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧