「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ufufucafe in maminka


maminkaでのイベントの写真を・・・
と、思いきや、ほとんど撮り忘れていてありませんでした(涙)


もぅ・・・
ともかく、なけなしの数枚だけでもっ

e0177190_202797.jpg

そして肝心のお料理写真もやはり取り忘れ・・・



ケーキ写真がかろうじてありました。
e0177190_20274767.jpg

ラズベリーケーキは、生地にラズベリーのコンフィチュールとラズベリークランチを混ぜて。
まわりにはレモンを効かせたグラスアローを。
やはりこれをするのとしないのとでは全然美味しさが違うんですよね。

真っ白なブランマンジェはアマレット風味。
杏のピューレも甘さ控え目なので、ペロリと食べてしまいます。

キャラメルバターソースと、生姜のはちみつ漬けをたっぷり入れたシフォンは
見た目は荒いのですが、かなりのしっとりさです。



e0177190_20293341.jpg

ますみさんのパウンドケーキに、パン
それにBG-SHOPさんの義援金ノートも販売しました。



イベントって大変だけれど、しばらくするとまたやりたくなるから不思議。
うふふ
なんでだろうな。




先週はそんなイベントの余韻もないままテーブルコーディネートレッスンを3回続けて行いました。
その様子は次回ご紹介いたします。











ufufu Oneday Cafeイベント 開催! 4月21日・22日(土日)  詳しくは→コチラ


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room



↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング

[PR]
by t-c-z-club | 2012-04-29 20:34 | イベント・お知らせ | Comments(0)

イベントありがとうございました


すっかり日が空いてしまいました(汗)

先週末のイベントに来てくださった方、本当にありがとうございました。
今回は皆さんお忙しかったようで、お客様はちょっと少なめでしたが
イベントも徐々に慣れ、なかなかスムーズに準備も進められました。

マミンカさんの会社、トミオさんからまた夏のイベントのお話も頂けて
次回に向けてまた頑張りたいと思います。

7月の最終日・月あたりにCLASSICAさんにて
マルシェが行われるそうです。
昨年第一回目だったらしいのですが、かなり盛り上がりそうです♪
千葉市のこてはしで、家具やカフェもある素敵な空間。
また確定しましたら告知始めますので、その際は是非ともお誘い合わせの上お越し下さい。







それにしても、小学校スタート、レッスン開始、イベント準備、そして今週は
テーブルコーディネートレッスンが3回あり
毎日仕込みや準備などなど続いており、若干グロッキー気味な私です。
これは年齢的なものなのか、時期的なものなのか・・・

そして気が付けばGW突入?!
春のお楽しみ、竹の子掘りに行ってきます。

その前にレッスン風景など、ボチボチblogもUPしてきまーす♪









ufufu Oneday Cafeイベント 開催! 4月21日・22日(土日)  詳しくは→コチラ


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room



↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング

[PR]
by t-c-z-club | 2012-04-26 15:29 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

Oneday Cafe 今週末ですよ~



ufufu Oneday Cafe
in
maminka


4/21・22(土日) 
11:00~15:00(LO)


マミンカさんでの、‘おうちカフェフェア’
ufufuのOnedayCafe開催は今週末の土日OPENです~



* 


メニューも決まったので再度お知らせです。

雑穀米&キーマカレーセット(手作りピクルス・サラダ・ドリンク付)1,250円

豆乳のグリーンシチュー&手作りパンセット(手作りピクルス・サラダ・ドリンク付)1,250円


■手作りケーキ
キャラメルジンジャーシフォン
杏のまろやかブランマンジェ
ラズベリーのバターケーキ  
各400円
※ランチセットでご注文の場合は100円引 / ドリンクとセットの場合は50円引


■ドリンク
コーヒー(H or I)
紅茶(H or I)
フレーバーティー≪ラズベリー≫(H or I) 
ラズベリーソーダ
各400円 
キッズドリンク≪100%グレープ≫
100円


春の休日、是非遊びに来て下さいね。




こちらは昨年のイベントの様子↓

e0177190_22102545.jpg






去年に引き続き、東日本大震災へ今回のイベントでの売上金の一部を義援金とします。
被災地でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするのと同時に
早くの復興をお祈りします。













naomi*『おうちカフェ教室』HPはコチラ→ ufufucafe room


↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング


↓こちらにも参加してまーす♪クリックしてみてね↓


[PR]
by t-c-z-club | 2012-04-18 00:03 | イベント・お知らせ | Comments(2)

スケジュール変更のお知らせ





今月より新メニューでレッスン再開いたします。

ホームページでお知らせしていましたスケジュールですが
若干変更がございます。
大変ご迷惑をおかけしますが、レッスンご検討の方はご確認下さい。


4月のレッスン日&内容

●4月18日(水)10:00~12:00 C1メニュー

●4月19日(木)10:00~12:00 C2メニュー

●4月20日(金)10:00~13:00 Aメニュー

●4月25日(水)10:00~13:00 Bメニュー




C1メニュー
・・・リエージュワッフル~キャラメルソース添え・・・
e0177190_856420.jpg


C2メニュー
・・・杏とアーモンドのケーキ・・・
e0177190_848305.jpg


Aメニュー
・・・ガーリーな春のランチプレート・・・
e0177190_8501068.jpg

フライドオニオンの手ごねパン・エビのマッシュポテトクリームあえ
春のカクテルサラダ・苺と桜の二色ゼリー



Bメニュー
・・・春の和食は料亭風で・・・
e0177190_8514360.jpg

白身魚の変わり焼き・春野菜のお惣菜2品・男爵団子
ゆかりご飯・味噌漬けゆで卵・とろろ昆布のお吸い物・甘納豆入りよもぎケーキ






※HPでは5月のスケジュールもUPしました。
また学校などの行事によっては変更等あるかもしれませんが、その際はご了承下さい。









ufufu Oneday Cafeイベント 開催! 4月21日・22日(土日)  詳しくは→コチラ


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room



↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング

[PR]
by t-c-z-club | 2012-04-17 21:24 | ufufucafe room | Comments(0)

春の房総


またまた春休みのお話。
とても暖かい春休みの平日に、房総へ母と妹と息子と出かけてきました。
長年近くでそば屋を営んでいた叔母が、昨年末で店を閉じ
房総にて田舎暮らしを始めた為、そこへ初めてお邪魔しに行ってみました。

e0177190_21385773.jpg

なるべく人の居ない場所へ住みたいと、山里の静かな場所に家を建てた叔母。
斜面を切り開いて建てたので、その山小屋は陽が燦々と照り、とっても暖かかったです。

中も外も木造りの家の中は仕切りをつけず、シンプルにどーんとリビング一間。
それと広めのロフト。

風が家の中じゅうを駆け抜けており、きままな猫との暮らしは
まさしくゆったりとした第二の人生にピッタリの場所でした。

昼頃に到着したので、グリーンピースご飯や、野菜の味がとっても濃いサラダなどをふるまってくれました。
当然飲食店をやっていた訳なので、味はもちろん美味しく
窓から見える緑や鳥のさえずりで、また格別に美味しかった。。。




昼食を済ますと、私たちは近くに桜が咲いているからと散歩へ出掛けることに。

e0177190_21334595.jpg

かわいらしい花や葉っぱ達はあるがままに咲いています。
小さな小さな湖もすぐ近くにあり、鴨が悠々と独り水面に漂っていました。

e0177190_21532384.jpg


誰も通らない様な山間の細い道には、たくさんの桜。

e0177190_21534631.jpg

ハチジョウキブシという木だと思うのですが、緑色の房になった蕾と桜のコントラストが綺麗でした。








帰りがけには、車で5~6分で行ける海を眺めに立ち寄ってみる事に。

e0177190_21434183.jpg

風があったので、波は白くしぶきをあげていましたが
夕暮れのぼんやりとした海辺も綺麗。

e0177190_21452427.jpg

ここは海水浴場にもなるので、また夏に来よう。
山もあって海もあって、これまた楽しみな場所が増え嬉しくなった私たちでした。















ufufu Oneday Cafeイベント 開催! 4月21日・22日(土日)  詳しくは→コチラ


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room



↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング

[PR]
by t-c-z-club | 2012-04-16 20:02 | 花・風景 | Comments(0)

BBQ!


話は戻りますが、LEE100人隊のteruさん宅でBBQをしました!

e0177190_22595820.jpg

トラフォーメンバーM、Y+息子1人、そして私+息子でお邪魔してきました。
ワインやノンアルコールドリンク、殻付ホタテ、バゲットなどなど持ってきてくれたM。
黒米のオハギやザーサイサラダ、美味しいチーズを持ってきてくれたY。
私は焼きサバの棒寿司に、ラタトゥイユ、フルーツ色々を持参。
teruさん宅では、お肉もた~っぷり用意してくださっていたので
それはそれは豪華なBBQです!

e0177190_22432928.jpg

息子たちはすぐ様家の中でオモチャやゲームに夢中。
お天気良くて、お肉ジュウジュウなのに、全く興味ないんですかね~とほほ

e0177190_22443832.jpg

焼きはパパさんにお願いして、女子は昼間からビールやワインを頂いてご機嫌♪
桜満開な時期なのに、まさに花より団子な私たち(笑)

それにしても、広いお庭があるっていいなぁ~、と
マンション族の私たちとしは羨ましい限り。
でもこうしてお誘い頂けて嬉しいな。


teruさんご馳走様!楽しかったです♪
いい春休みをありがとう!(って、私たちの?爆)








ufufu Oneday Cafeイベント 開催! 4月21日・22日(土日)  詳しくは→コチラ


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room



↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング

[PR]
by t-c-z-club | 2012-04-14 20:37 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

入学式


昨日は息子の入学式。

e0177190_2152374.jpg

とうとう小学生だなんて、なんだか早いものです。

天気はまた昨日だけ雨という、さすがは雨男!
それでもどうにか行く時と帰る時にはほぼやんでいたので良かったです(笑)


実は入学した小学校は私の母校。
何も変わらず、校舎や体育館も同じまま。
卒業してから30年近く経っているなんて信じられない気分です。

やはり幼稚園とは違って、心配などもなくなってきたので大泣きするほどではありませんでしたが
密かに独りウルっときました。
ですが他に泣いている人などいない様子だったので頑張って堪えましたよ~

そうそう、この小学校は校歌がとっても個性的なんです。
丁度私が在学中に校歌が変わったのですが、一年早く入学した友人のママが
「あの歌詞なぁに~?すごいね!」 
と、驚いていました。
あの当時はそんな変わった歌詞が恥かしかったり
すごく長いので歌うのが憂鬱だったのを思い出し、今度は密かに笑っていた私。
そんな事を懐かしく思いながらも、大人になるとそれが妙に良く聞こえたりするものなのですね。


クラスは5組あるうちの2組となりました。
担任の先生も若い新任の男性。
爽やかで明るそうな先生だったので楽しみです。

息子も学校が楽しみと言って今日も元気に登校。
これから色んな事があるだろうけれど、6年間元気にごせますように。。。








ufufu Oneday Cafeイベント 開催! 4月21日・22日(土日)  詳しくは→コチラ


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room



↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング

[PR]
by t-c-z-club | 2012-04-12 22:15 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

ノルディックウェア


ノルディックウェアのコンテストに応募してみました。

e0177190_22395588.jpg

落選しました(笑)



ノルディックウェアから電話があり
『アメリカからの連絡で、フェイスブックに掲載したいそうなのですがOKでしょうか?』
という連絡でした。

なんでも構わないので 『どうぞどうぞ』 と言ったものの
フェィスブックのどこに載るのだか、というか本当に載るかのかどうかも怪しいですよねー
でもいいです。
とにかくソコソコ良かったと思ってもらえたのであれば。


e0177190_22403178.jpg

私の十八番の濃厚かぼちゃプリン。
ノルデックのような型だと本当に模様が素敵。。。

あ、ちなみに、ノルディックウェアとは、アメリカのケーキ型のメーカーさんです。
激しい形やカットが、なんとも言えない美しさを醸し出してくれます。
さすがは米国。

しかし、本当に欲しくなってしまうものばかり。

コンテストで入選すれば型も貰えるらしいので、来年も頑張ってみようかしら。

ちなみに、このプリンはカラメルで底が平らになってしまったのですが
これはこれでなんか気に入っていたので、ダメと承知でコンテストに応募した次第です。

元々は100人隊のテルさんが教えてくれたコンテスト。
彼女は2010年度第3位に受賞しているんですよね~スゴイ

私もまだまだ精進です!


e0177190_22502773.jpg












ufufu Oneday Cafeイベント 開催! 4月21日・22日(土日)  詳しくは→コチラ


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room



↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング

[PR]
by t-c-z-club | 2012-04-10 19:35 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

春の熱海


春の熱海は平日にも関わらず観光客で賑わっていました。
大学などの卒業旅行なのでしょう。
街も海も若者たちがグループで楽しそうにしていました。



今回は赤ちゃんの頃からのお友達(同い年の女の子)と共に
幼稚園入る直前に一緒にここ熱海へ来た以来の旅行です。
もう一組女の子のお友達は今回ママの体調不良により参加出来ず。残念~
子供同士は久々の再会となりましたが、赤ちゃんから知っているからか
ウマが合うのか、すぐに楽しそうにしていました。
(いつもは恥ずかしくてモジモジしているんですけど)


熱海に到着した私たちはランチを済ませると、街をそぞろ歩き。
そういえば熱海には毎回車で来てしまう為、こうして徒歩で熱海を歩くのって今までなかったかも。。。
たまにはぶらり歩き旅なんていうのもいいですね♪

それからコンビニでコーヒーやおやつを買って海へ。
少し風のある海で、私たち母はコーヒーブレイクです。
子供らは一目散に海へ走っていきましたが、しばらくすると何故か服を脱ぎ出してる?!
どうやら波打ち際に出来た小さな水溜りが少しぬるかったようで
地元のおしゃまな女の子に即され、一緒に入ったらしい。
3月なのに・・・とは思いましたが、まぁそれも旅の思い出って事で(笑)
e0177190_1801765.jpg

案の定、しばらくするとブルブルと震え出したので急いでコンビニでタオルを調達し
素っ裸にして砂だらけの身体を拭いてあげました。
「なんで寒くなるって言ってくれなかったのー?」
なんて言う子供らに、私たちは
「やってみて初めて分かる事っていっぱいあるね。こんな時期に海入ったら寒いって分かった?」
と、二人でクスクスと笑いながら諭してみたりして。

こうしてようやく服を着て落ち着いた子供らを引き連れて、夕飯の買い物を済ますと
山の上にあるマンションへ向かいました。
陽が延びた海に沈む夕日を堪能。
なんだか絵画のような景色に、しばし現実逃避気分です。
そして4人で温泉へ入り部屋へ戻ると、さっき買った新鮮なお刺身とビールで乾杯。

あぁ贅沢~

子供もお布団に包まりながらキャッキャ言って楽しそう。
もちろん私たちは深夜までお喋りを楽しみました。





翌日はマンションから熱海城まで歩いていくことに。
ここもまた私は毎度、前を通っているのに立ち寄った事がない場所なんです。
行ってみると週末には桜祭りが行われる予定らしいのですが、まだ殆どの桜がつぼみでしたね。
↓唯一咲いていた桜。
e0177190_18102822.jpg

城内はローカルながら、子供たちと一緒だと妙に楽しい!
たわいもないクイズを一生懸命やったり、ゲームを夢中でやったり。
熱海城からの景色も、いつもと違って良かった。
少し角度や高さが変わるだけで、こんなにも違うとは。
それに私と息子が雨女&雨男と知っている友人が
「晴れてるっていうのもまた格別でしょ?」 
と、ニンマリされちゃいました(笑)

気が付けば時間も経っていたので、ロープウェイ(これも私は初!)で港まで降り、そこからバスで駅まで。
遅めの昼食をとり、お土産を買うと、あっという間の熱海旅行も終了です。

帰りの電車の中で、すっかりクタクタな私たちは電車の中でグッスリ。

元々は八千代でママ友になった友人ですが、今は引っ越してしまいご実家のある神奈川県にいます。
なので横浜で 『また来年行きたいね』 と話をして別れました。


毎度ですが、行くメンバーで色々違った楽しみがあります。
今回のママ友はとってもメンタルな話が合うお友達なので、なんだか気持ちが穏やかに過ごせました。


Sさんお疲れ様。本当に楽しかったです♪
また来年も行けたらいいね。












ufufu Oneday Cafeイベント 開催! 4月21日・22日(土日)  詳しくは→コチラ


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room



↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング

[PR]
by t-c-z-club | 2012-04-08 18:42 | 旅行 | Comments(2)

Cメニュー


C2メニュー
~アーモンドと杏のケーキ~

e0177190_15275324.jpg

17cmホール型のカントリーケーキです。

アーモンドプードルをたっぷり使用し、コクのある生地に。
そしてセミドライの杏を混ぜ込んで、甘酸っぱさで美味しさのコントラストを。
上にはまた別の生地とスライスアーモンド。

完全オリジナルなケーキですので、あまり他では食べた事のないケーキだと思います。

スターンダードなケーキではありませんが、作り方はいたって簡単。
杏好き、ちょっといつもと違う味を楽しみたい方は是非ご参加下さい♪

お待ちしております。








ufufu Oneday Cafeイベント 開催! 4月21日・22日(土日)  詳しくは→コチラ


naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room



↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング

[PR]
by t-c-z-club | 2012-04-06 15:33 | ufufucafe room | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧