「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リバティの髪留め



e0177190_16133011.jpg

リバティの髪留めを 『BG-SHOP』さんからお買い上げ~

BGのteruさんがテーブルコーディネートレッスンに来てくれた際
ちゃっかり持ってきてもらいました。
女の子いないけど、もう可愛いくて・・・
友人の女の子にプレゼントとして買っておくのもいいかな、と思いまして。
いざ友人宅に行くとなった時、急に探してもなかなかいい物見つからない時ありますからね。

なーんて、言っておきながら
パープルに緑のステッチの鳥さんは、自分で使う事にしちゃいました(笑)
リバティの柄が甘すぎでもなかったので、案外大丈夫(と、思う)
40歳でこんなの付けてる私って・・・
なんて、私はあまり年齢を意識しないので全然へっちゃなのですが。


e0177190_16202157.jpg

こちらはトラフォーWMとYがオーダーした長財布。
こちらも丁度仕上がってきたというので持ってきたのを撮らせて頂きました。
それぞれのキャラに合ったお財布。
う~ん、いい感じ♪

益々自分も欲しくなってくる。。。
でもまだ悩んでいるので、もうちょっと暖かくなったら決断です!
(季節のイメージで欲しいもの違うので)









naomi*『おうちカフェ教室』HPはコチラ→ ufufucafe room


↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング


↓こちらにも参加してまーす♪クリックしてみてね↓


[PR]
by t-c-z-club | 2012-02-28 16:22 | 好きなモノ・コト | Comments(2)

2月テーブルコーディネートレッスンⅡ



2月のレッスン、食事編です。


e0177190_2355535.jpg

どうでしょう?
華やかでシックなテーブルになりました~

アレンジと、テーマであるアフターヌーンティーパーティーの
ケーキやスコーンが並んだスタンドが女子の心をわしづかみ!?

e0177190_236736.jpg

●アボガドの生ハム巻●
●ホタテのカルパッチョ●
~キウイソースで~
●パン5種●
(チーズ、ライ麦、よもぎ、かぼちゃ、黒ゴマ)
●スプレッド3種●
(クルミメープルのクリームチーズ・オリーブとアンチョビバター・クレソンバター)
●ポルチーニのスープ●
●牛肉の赤ワイン煮込み●
●オリジナルサラダ●
~トマトマリネドレッシングで~
●スコーン●
~クロテッドクリーム&ジャム添え~
●タルト2種●
(ラズベリー・フルーツミックス)

e0177190_23998.jpg

皆さん勢いづいてパン食べる食べる!(笑)
うふふ
価値観の合う仲間とお喋りし、美味しいものを頂いていると
初めて会う人たちでも、全然関係なくなるんですよね。

スコーンはトレカフェ時代からの人気の一品。
タルトは、私好みの硬めのタルト生地に、あっさりタイプのカスタード&フルーツ。
お気に入りだったのが‘ラズベリータルト’
生のラズベリーたっぷり!
あぁ幸せ!
こちらはカスタード+キルシュ入りの生クリーム、そしてフレッシュラズベリー
ナパージュもチェリー味にして、全体的にまとめてみました。


e0177190_236498.jpg

スパークリング(ジュース)はもちろんレッドグレープ。
牛肉の赤ワイン煮込みも、ますみさんが何度も試作し
私たち(トラフォーのWMと私)で試食しながら、なんとか完成。
もちろん、どこまでいってもOkというのは難しいのですが
私たちの思う、‘こんな感じ’ に、なるべく近づけたくて頑張ってしまいます。
と、いうかやらずにいられないんですけど(笑)



e0177190_237089.jpg

本当にこのレッスンは楽しくて仕方ありません。

徐々にこのレッスンを知ってくれる方も増えてきて、来月はすでにご予約入ってきています。
ご興味のある方は是非一度いらしてみて下さい。


※詳しい内容はまた近日中にUPします♪








naomi*『おうちカフェ教室』HPはコチラ→ ufufucafe room


↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング


↓こちらにも参加してまーす♪クリックしてみてね↓


[PR]
by t-c-z-club | 2012-02-26 20:04 | テーブルコーディネート | Comments(0)

テーブルコーディネートレッスンⅠ



2月 「モダンエレガントのアフターヌーンティー」 終了しました。

今回は ‘大人かわいい’ を意識してのテーブル。
ますみさんがチョイスしたのは鮮やかなマゼンダカラーのテーブルクロス。
そこに、こげ茶のドットの透かし模様を重ねて、可愛いけれどシックな雰囲気に・・・
と、そんなイメージで行うという事だったので
お花も濃いピンクや紫を使う事にしました。

e0177190_20115229.jpg

ラウンド型で、こんもり可愛いアレンジ。

また先月とはかなり違うもなので、レギュラー化しているお客様にも
飽きずに楽しんで頂けたようでした。


e0177190_2013050.jpg

同じ花材でも、個性が出てきます。
それにより、ちょっとしたアクセントで変化をつけてみたり。
自分だけでなく、他の人のアレンジというのも面白いですよね。
『あぁ、こんな風にも出来るんだ』
黙々とやった後で、色々みんなで話をしてみたり。


e0177190_2227426.jpg

そして、ますみさんにバトンタッチしてテーブルレッスン。
彼女のレッスンは堅苦しくなく、気さくな雰囲気です。
なので、テーブルコーディネートって何をするんだろう?
と、思われる方もいるようですが、全く難しく考えず気軽に参加して頂けると思います。



セッティングが完了すると、自分で作ったお花を飾ります。

生のお花を眺めながら、お次はパーティータイム♪

さてさて、今回のお料理は・・・次回ご紹介します!


※テーブルコーディネートのカテゴリー追加しました。
過去のレッスンの様子は右側カテゴリーのテーブルコーディネートをクリックしてみて下さい。




追伸
今回レッスンを受けられた方へ
今回使用しましたビオラは、アレンジにはあまり向いてない花となっている為
早くにしおれるかと思われます(すみません、どうしてもあの紫使いたかったもので・笑)
クタリとしてしまったら抜いて、好きな花などを同じ箇所に差しみて下さいね。
(スーパーなどで売られている束の物でもOKですよ)
また違ったアレンジが楽しめると思います♪









naomi*『おうちカフェ教室』HPはコチラ→ ufufucafe room


↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング


↓こちらにも参加してまーす♪クリックしてみてね↓


[PR]
by t-c-z-club | 2012-02-25 22:57 | テーブルコーディネート | Comments(2)

息子の作品展へ


少し前、息子の幼稚園では作品展が行われました。

毎年言っていますが、この幼稚園の作品展は素晴らしくいつも感動します。


e0177190_2334433.jpg

各部屋ではちびっ子クラスから、年少・年中の作品がいっぱい。
年中のジャングルの部屋では、大きな大きなキリンやゾウ
それにカバなどなどが飾ってあり、遊べるような工夫もされているので
小さな子たちから大人まで楽しめる様になっていました。

大きく描かれたザリガニ、大きな紙にいっぱいの版画。
どれも愛嬌があって可愛い作品ばかり。


e0177190_2375241.jpg

講堂では、年長の大作が部屋いっぱいに広がっていて圧巻です。
今年のテーマは 『宇宙』

はやぶさクンにミネルバちゃん。
地球からロケットに乗って、太陽系の星々に旅をしている感じ。
途中にはプラネタリウムのような空間まであり
本当に凝っていて、真心が詰まっていました。
みんなで宇宙の事勉強して、私たちが知らないような事まで学んだ子供たちは
きっとこれからも宇宙に大きな夢を馳せる事でしょう。

e0177190_23152920.jpg

3年間、素敵な思いでありがとう。
涙腺がゆるい私は、もちろん作品展でも思わず泣きそうで恥ずかしかったです。



一つまた一つと行事が終わり、卒園まで残すところあと僅か。
作品展、そして今日は最後の保育参観となりました。
朝礼をする大きくなった子供らの姿を見てはまたウルウル(笑)

一応父母会の会長をさせて頂いているので、卒園式では挨拶をさせて頂く事になっています。
果たしてまともに喋れるのかすら疑問ですが
最後のお仕事、無事終えられますよう頑張りたいと思います。









naomi*『おうちカフェ教室』HPはコチラ→ ufufucafe room


↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング


↓こちらにも参加してまーす♪クリックしてみてね↓


[PR]
by t-c-z-club | 2012-02-24 23:30 | 思うこと、出来事など。 | Comments(2)

花が咲いたよ



アオモジ

e0177190_20463060.jpg

コロコロとした実のようなアオモジの花が咲きました。
蕾の時とはまたちょっと雰囲気が変わって冬らしい、しとやかな華やかさ。



蕾の時はこんな感じ。
e0177190_20582324.jpg


やっぱり生花は表情が変わるから楽しいですね。







naomi*『おうちカフェ教室』HPはコチラ→ ufufucafe room


↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング


↓こちらにも参加してまーす♪クリックしてみてね↓


[PR]
by t-c-z-club | 2012-02-22 20:45 | 花・風景 | Comments(0)

出張!トラフォーダイニングⅡ


今日は食事編。
トラフォーメンバーの食事はいつもの定番など、すでにご紹介したものばかりではありますが
teruさんもかなりの腕前。
毎度可愛い子供のパティーメニューなども紹介されていますので
是非HP覗いてみて下さいね。

e0177190_10171233.jpg

まるでレストランのような食卓。
大きなテーブルに色んな料理が並んで、なんとも贅沢な空間です。

e0177190_10174250.jpg

 ●サラダ・根菜のフライのせ~バルサミコドレッシングで~
 ●カボチャもち
 ●蒸し豚~オリジナルソースで~
 ●具だくさんの照り焼きドリア
 ●野菜スープ
 ●マグロの胡麻和え・ピリ辛味で
 ●カニのモールド・クラッカー添え
 ●金時豆の甘煮
 ●疋田商店さんの胡麻豆腐~わさび醤油で~

e0177190_10452168.jpg

ちょっぴり和食を意識しての今日の献立。
でも、ウッドプレートなどで‘純和風’でないテーブルになりました。
北欧って、結構和に通じるというのをトラフォーメンバーから教えてもらいましたが
確かに概念に囚われないで色々試してみるのっていいものですね。


e0177190_10592752.jpg

運転しない人は美味しいスパークリングワイン。
飲めない人はノンアルコールで乾杯です。

毎度の事ですが、ホント食べ過ぎてしまうのは言うまでもなく・・・(苦笑)

つくづく、外食行かなくても充分、いやそれ以上に楽しいテーブルです。







  
デザートは私が担当です。
美味しそうなカボチャが安く手に入ったので、急遽カボチャのプリンにしました。
e0177190_10185765.jpg

それと、アーモンドのクッキー。
ホロリとした食感がたまらない、私の好きなクッキー。

e0177190_10182999.jpg

また素敵なお皿を貸してもらい、うっとり・・・
やっぱりお皿で色々表情変わりますね。

カボチャの濃厚なプリンはトラフォーメンバーも大好きなデザート。
teruさんにも好評だったので、作っていって良かったです。



美味しいもの食べて、素敵なインテリア見て、かっこいいオーダーバッグ&財布悩んで
いっぱいのお喋り。
こうして、あっという間のお宅訪問も終了です。


出会いって素晴らしい。

また是非遊びに行かせて下さいね!



e0177190_11122619.jpg










naomi*『おうちカフェ教室』HPはコチラ→ ufufucafe room


↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング


↓こちらにも参加してまーす♪クリックしてみてね↓


[PR]
by t-c-z-club | 2012-02-20 20:25 | おうちカフェ&パーティー | Comments(2)

出張!トラフォーダイニング


トラフォーダイニング、出張してきました!

今回お伺いしたのは、BG-SHOPさんのお宅。
北欧のヴィンテージの布でオーダーメイドのバッグを作ってくれたり
色んな雑貨を取り扱っているネットショップをやっています。

彼女は雑誌LEEの100人隊のお一人。
テーブルコーディネートレッスンに来てくれたのをきっかけに、みんなで仲良しになりました。
そのHPや100人隊の記事からもうかがい知れるように、インテリアも素敵そう。
かなりの期待度で美味しい料理を持って、この日はトラフォー4人&シスターズの1人と共に。

お土産にこちらの花を持って行きました。
e0177190_8591959.jpg

彼女が好きだと言っていた紫やピンクの花束。


さて、お宅に着くなり、玄関から素敵さが醸し出されています。
実際家の中に入ると、もう皆で目が泳いでしまった。。。
どこもかしこも素敵すぎて、言葉にならず、あんぐり・・・といった感じ(笑)

e0177190_9112219.jpg

もちろんご自宅自体が注文住宅なので、オリジナリティ溢れた間取り。
それに水回りの壁のが水色で印象的。
間接照明の造りや、白い螺旋風な階段など、マンション住まいの私たちには刺激がありすぎ!
(書いておきながら、全体の写真をあまり撮ってこなかったんですけどね・汗)
ミッドセンチュリーな雰囲気でもあり、北欧でもあり、ポップな感じもあり・・・

e0177190_9153175.jpg

センスがいいとは、まさにこの事。
雑貨がいっぱいなのに、ゴチャゴチャしている感がない。
きっとそれは ‘本物の良さ’ が持つ物たちばかりだからなのでしょう。

もう自分の家が恥ずかしい・・・(涙)

e0177190_9412840.jpg

図々しい私たちは、全部のお部屋を覗かせてもらっちゃいました。
子供部屋もリアルにこんな感じなので、もう可愛い過ぎて嫌になっちゃいます~

e0177190_946407.jpg


子供部屋だけでなく、BG-SHOPのオーナーteruさんの仕事部屋も
見せる為のお部屋では無いはずなのに、物に溢れていつつ何故かとってもお洒落。
それにご主人の趣味の部屋はガレージと繋がっており、男性から見たら憧れのお部屋に違いない。

あぁ私も作業部屋欲しいけど、そんなスペースないし。。。

e0177190_925399.jpg


お仕事部屋では、好きな布を選んで財布やバッグを注文したりして。
とか言いながら、3人は色々迷い過ぎて選べなかったんですけどね(笑)
そんな訳で次回に持ち越しです!


私の写真でどこまで表現できたか分かりませんが
とにかく、こんなお家に住んでいる方とお友達になれて感激です。
teruさんありがとう。
(すみません、こんなにいっぱい写真撮ってました・笑)



今日はインテリアをご紹介をしましたが、次回は食事編です。
お楽しみに!












naomi*『おうちカフェ教室』HPはコチラ→ ufufucafe room


↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング


↓こちらにも参加してまーす♪クリックしてみてね↓


[PR]
by t-c-z-club | 2012-02-18 10:00 | おうちカフェ&パーティー | Comments(2)

チョコレートレッスン


ufufuのチョコレートレッスン

e0177190_2302784.jpg

マンディアンチョコレート、苺チョコ、スクエアー生チョコ
息子と同じ年長さんの女の子二人もいたので
この二人にも好きにトッピングできる様、ちょっとキラキラトッピングも用意しておきました。
(お父さんにプレゼントする前に自分で食べちゃいそうでしたが、ちゃんとあげたかしら?・笑)


e0177190_2342157.jpg

ラッピングも色んなバスケットやboxなどを用意しておいたので、お好みで選んで。
やっぱりラッピングもお楽しみの一つ。
当ルームは甘いテイストのものがあまりないのですが、お気に召して頂けたら幸いです。


ufufucafe roomはカジュアルなレッスンなので、気軽で楽しい雰囲気で行っていますが
もっと色々研究して、様々なレッスン提案していきたいと思いますので
今後もどうぞよろしくお願い致します♪













naomi*『おうちカフェ教室』HPはコチラ→ ufufucafe room


↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング


↓こちらにも参加してまーす♪クリックしてみてね↓


[PR]
by t-c-z-club | 2012-02-16 22:59 | ufufucafe room | Comments(2)

オニオンパン


e0177190_252573.jpg

試作を兼ねて、フライドオニオン入りのパンを焼きました。
単品でもいいし、食事にも合うパンです。






話は全く変わるけれど、みんなこれ好き?
e0177190_2522711.jpg

缶詰のチェリー。

私は大好き。
昔レストランでメロンソーダーやパフェ、プリンアラモードを食べるとついてきた
ニセモノ色のさくらんぼ。

色々美味しいものがあるこの今現在でも、やっぱり好きです。
友人らは『今はもうあまり・・・』と言っていたけれど
私は何故か未だに忘れられない味の一つです。

とは言っても、わざわざ買ってまで食べないのですが
先日いつものメンバーM宅で出てきたので、独りでパクパク頂いちゃいました(笑)








naomi*『おうちカフェ教室』HPはコチラ→ ufufucafe room


↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング


↓こちらにも参加してまーす♪クリックしてみてね↓


[PR]
by t-c-z-club | 2012-02-14 23:58 | 思うこと、出来事など。 | Comments(2)

葛西の公園


葛西の公園へ

休みの日、午後からのんびりと葛西海浜公園へ行きました。

e0177190_22244312.jpg

カラフルな水の中。
なんだか別世界。


広い空に色んな丸や四角の建物たち。

e0177190_22273052.jpg


陽が差したり、夕日で照らされたり、闇夜が近づくにつれ輝いてくるイルミネーションを眺めていました。


キリリと締まった空気の中のお散歩は気持ちいいね。









naomi*『おうちカフェ教室』HPはコチラ→ ufufucafe room


↓ランキングに参加中クリックして頂けたら嬉しいです↓

カフェ ブログランキング


↓こちらにも参加してまーす♪クリックしてみてね↓


[PR]
by t-c-z-club | 2012-02-11 22:22 | 花・風景 | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧