<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

台風ですが・・・



台風がきておりますが、週末長野へ行ってきます。
いつもの主人抜きで、母と妹と息子と。
去年も行けなかったし、どうせ私と息子が旅行に行けば必ず雨には当たるので
もうこれは仕方ないと諦め、なんとか早く台風が過ぎ去ってくれる事を祈るばかりです。

今年は紅葉がキレイかな?と思いきや、それどころではなく
紅葉する前に冬になりそうだとか。
少しでも紅葉写真撮れますように。。。


e0177190_10562882.jpg




クリックして頂けたら嬉しいです↓


[PR]
by t-c-z-club | 2010-10-29 10:57 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

おうちカフェ&撮影day



e0177190_1212948.jpg


先日は若いママとベビをお誘いしての ‘うちカフェ’
このママのお母さんとお友達で、今回はそのママの手とベビの手の写真が撮りたくて来て貰いました。
ママも背が高くすらりとしているので、きっと指とか長そうかな~?なんて思いまして。
実際バッチリ!
(少し前にも書きましたが、CDを出す友人からジャケット写真を頼まれたんです)


せっかく来て頂くので、お昼を用意してみました。
カボチャクリームをショートパスタ・フリジに和えたものにトマトソースを添えて。
カボチャのクリームだけだと飽きるのですが、酸味のあるトマトソースもあるので
色んなバリエーションで味わえます。

それと手作りグリッシーニ、サツマイモのポタージュ。
グリッシーニはケシの実とパルメザンチーズでしっかり味がついてますが
パスタの方のトマトソースをディップしても美味しいです。
サツマイモは息子が掘ってきたもの。
とっても美味しいスープで、我ながら良い味だと自画自賛してみたりして(笑)


撮影は上手くいったのか否か・・・
なにせ腕が心配です。
それにベビちゃんも動くうごく!
なかなか思ったようなポーズにならず、意外に苦戦。
あとは編集でイメージ通りに出来るかも心配ではありますが
なんとか依頼者の友人に納得して貰えるようなものが出来るよう頑張りま~す。


ベビのラブリーショット
e0177190_1422153.jpg




クリックして頂けたら嬉しいです↓


[PR]
by t-c-z-club | 2010-10-28 23:57 | おうちカフェ&パーティー | Comments(2)

作りたい!

e0177190_1437117.jpg



急遽用事が無くなったので、ちょっと家で細々とした用事をしよう!
と、思っていたのですが、掃除や片付けばかりで収まらないの私。
『集中したい(何か作りたい)』 などと漠然と考えている時に、ふと目についたのがアクセサリーパーツ。

洋服に合わせてその場で作ったりする事も多いのですが、なにせ作りたいモードだったので二つ。
ほんの小一時間もあれば出来てしまうので、もっと作りたかった。。。
けどキリもないので、そそくさと部屋のお片づけをしたのでありました。

結局アクセも好きな色ばかりのビーズが目に入ってしまうので、似た様なものばかりです(笑)




クリックして頂けたら嬉しいです↓


[PR]
by t-c-z-club | 2010-10-27 14:39 | 手作りの物 | Comments(0)

気がつけば・・・


気がつけば、息子のお友達の写真を撮ってあげたのはいいものの
沢山あり全然プリントアウトしていない為どんどんと溜まっています。。。
いい加減どうにかしないといけないと思う今日この頃。
他のママさんらはマメに写真をくれるので、ちょっと気になっているんですよね。
しかしもう自宅でプリントはインク代がかさむので、ここはデーターとして焼いて渡すしかないかしら(笑)

それに自分自身の編集したい写真も数枚。
そろそろカレンダー用のデーターもまとめておかないと後で大変だし。。。。
何から手をつけよう。まずはやる事の整理からしましょうか。

今日はまた ‘うちカフェ’ をしましたが、それも後日改めて。

あぁパン焼きたい・・・

e0177190_1382514.jpg

↑前に焼いたウインナーパン。美味しかったです。


クリックして頂けたら嬉しいです↓


[PR]
by t-c-z-club | 2010-10-26 23:58 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

週末はBBQ


e0177190_22342440.jpg


まるでCMのような写真ですね(笑)

この前の土曜日は幼稚園のママ友6人でBBQパーティーでした。
土曜日も仕事だというパパも多いので、ママと子供らだけ。
赤ちゃんも入れると子供らは11人。
うち以外は皆兄弟がいるのですが見事に全員男子!

この公園はとても広く、BBQ施設の周りも芝生広場で囲まれている為、見通しも良かったので子供たちは放置状態。
なのでママたちはノンアルコールビールを飲みながらお喋りを楽しめました。

ここの施設はまだ新しいのでとっても綺麗でした。
機材は全て貸し出しのものしか使ってはいけないので、食材だけ持ち込みをします。
なのでコストコで買ってきたお肉や、カットしてきた野菜を焼けば、もうスグに食べれる状態になり
全く苦労もなくBBQが行われました。
たまにはこうした楽チンアウトドアもいいですね。




この日はとっても天気がよく、食事の後はお散歩に。

e0177190_22455198.jpg


子供達はどんな場所でもお友達と一緒なら楽しいのでしょう。
ずっと走リ回ったり、何かゴソゴソしたり。

e0177190_22501166.jpg


でもこうして仲良しの仲間も出来て、尚且つママ同士も気を楽に付き合える人達である事にとても感謝。
子供のお陰で今までとは違う新しい世界に突入したけれど、どんな場所にも素敵な人達がいるのだなぁ
と、しみじみ感じた一日でした。




お友達の弟くんは、一歳をすぎたばかりで歩きたがる頃。
やっぱり小さいうちは後姿が可愛い。。。

e0177190_22543088.jpg








クリックして頂けたら嬉しいです↓


[PR]
by t-c-z-club | 2010-10-25 22:59 | 思うこと、出来事など。 | Comments(2)

おうちパン


e0177190_17505687.jpg

Wチーズパン。
全粒粉入り生地にして、香ばしい私好みの味にしました。
間にはサイコロチーズを挟んで、上には粉チーズをトッピング。
自分としては美味しいと思っていたのですが
先日息子はコストコのディナーロールを初めて食べたら、とても気に入ってました。
そんなもんですね・・・(汗)



クリックして頂けたら嬉しいです↓


[PR]
by t-c-z-club | 2010-10-24 18:02 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

作りましたよ、リンゴジャム



e0177190_22422725.jpg


ルビーのような色のジャムが出来ました!
あまり量は作らなかったので甘味もほんの少し。
だから紅玉の酸味が強調されて美味しい。
これならお肉のソースとしても使えそうかな。
(でもきっと主人・息子からはブーイングがきそうなのでやりませんが)

かくいう私も子供の頃は、しょっぱいものと甘いものが組み合わさったものが許せなかったクチ。
しかし、段々と色々な味のコンビネーションに感動するようになり、また広く料理を楽しめるようになりました。

料理の世界もまだまだ未開の地があるんでしょうね。
楽しみです♪





クリックして頂けたら嬉しいです↓


[PR]
by t-c-z-club | 2010-10-22 22:57 | 手作りの物 | Comments(0)

好きな色


e0177190_22371962.jpg


私の好きな色は緑色。
それもオリーブグリーン。和名だと草色とか苔色かな。
それから青。
青といってもかなり幅があるけれど、‘花浅葱’ なんて名前の色が好きです。
これもまた和カラーでの呼び名ですが、日本古来の色はどの色もうっとりするくらい素敵。
日本人でよかったな、とつくづく思う。

秋はそんな大好きな色が映える季節なので、ことさら嬉しい。
とは言っても結局一年中同じ色ばかり着ているので、私の洋服箪笥を開けると茶、緑、青の服が並んでいるのですが。
それを見ているだけでも癒されたりするのはいいけれど、なかなか冒険が出来ないのが玉にキズ。
結局いつも買うものが同じような色ばかりになってしまうんです・・・
でもきっとそんな人多いんでしょうね(笑)




クリックして頂けたら嬉しいです↓


[PR]
by t-c-z-club | 2010-10-21 23:02 | 好きなモノ・コト | Comments(0)

紅玉


e0177190_23622100.jpg


今日スーパーで紅玉を見つけました。
やっぱり一度は作りたい、紅玉のジャム。
赤い衣装が本当にキレイ。
これでピンク色のラブリーなジャムになります。

でも・・・
実を言えば、毎年義母の田舎から送られてくる林檎を食べてからというもの
紅玉よりもそちらの方がスイーツに向いている気がしてならない。
酸味と甘味のバランスが最高。
引き締まっていてシャリッとした歯ごたえなので、ソテーしてもほとんど崩れない。
だから本当はそっちの林檎の方が嬉しいんです。。。(笑)

来月は義母の一周忌。
あの林檎を食べる度、義母を思い出す。
だからやっぱりお願いして今年も送ってもらおう。

そしたら美味しいリンゴケーキを焼いて、お供えしよう。





クリックして頂けたら嬉しいです↓


[PR]
by t-c-z-club | 2010-10-20 23:05 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

エリンギ・・・




    e0177190_2217422.jpg



親指ほどの大きさのエリンギたち。
どの子も個性的で可愛い姿です。
一見しめじと間違われそうだけど、やっぱりちょっと違う。
プリプリシコシコの歯ざわりがちゃんとエリンギだと主張しているんだから。




クリックして頂けたら嬉しいです↓


[PR]
by t-c-z-club | 2010-10-18 22:21 | 好きなモノ・コト | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧