<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々おうちカフェ



久しぶりに ‘おうちカフェ’ やりました。

やはり久々だと、料理&デザートの献立・組み合わせスグに思いつかず
色々と料理本を読み返したりしてました。

それに、一人は親友なので私の料理は散々食べているから
また違ったメニューで出したかったしね。。。


でも買い物に出てたはいいけど、欲しい食材が無かったり
作るのやめようと思っていた材料が安く売っていたりして
結局メモ書きは意味なく、また帰宅してから再度本とにらめっこ。

けど前日は一日中、他の仲間と大きな公園に行ってたりしてたので
あまり張り切る事も出来ず。
ところがそれくらいが丁度いいのか、適当に作ったつもりが
すんごく美味しいものが出来ました~


e0177190_0532735.jpg



e0177190_0535386.jpg


ニンジンのバターライス&エビのマッシュクリームソース

このエビのソースは、ガーリックソテーしたエビに
マッシュポテトがいっぱいと、トマトソース、生クリームで味付け。
これは美味しかった!
添えてあるのは、アスパラとアボガドのアンチョビ風味サラダ。


その他は、グリーンサラダに、焼きたてバジルのパン。
米ナスソテー&夏野菜ソテーにバルサミコソースをかけてパン粉をこんがりさせました。



デザートには、こないだのイベントの時にタルトを食べ損ねたと言っていたので
またキャラメルバナナタルトを。
ドリンクはラズベリーラテ。
これが美味しいのよね~

e0177190_0541558.jpg




子供らはケンカ勃発してたりしてましたが
とりあえず私は自己満足できましたよ(笑)

あ、子供の食事はなんちゃってキーマカレーです。
二日後にもまたお友達いっぱい来るので、同じカレーを作ってあげる予定です。
さて親のメニューは持ち寄りだけど、私は何を作ろうかな。

やはり作って出すのは楽しい。





よろしければ↓クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-c-z-club | 2009-07-31 01:11 | おうちカフェ&パーティー | Comments(0)

maminkaへ



e0177190_2358253.jpg




maminkaは、先日イベントをさせて頂いた雑貨屋さんの二号店。
新鎌ヶ谷のイオンのすぐ近くなんですよ。

先日はそちらの方のイベントがあるというので
ufufuCafeでクッキーなどを販売してくれた友達と行ってきました。

パンを買いたかったので、早めに行こうと出発してオープン間もなく到着。
ところがすでにメチャ混み!
こちらも大人気ですねー

なんとかまだパンもクッキーも残っていたので良かった(笑)

そして紅茶屋さんもカフェコーナーを開いていたので、そちらもちゃんと飲めました。
この紅茶屋さん、今までも色々な場所で知ってはいたのですが
ようやくこの日、味わえる事となり嬉しい限り!

実際美味しかった~
豆乳と黒蜜のアイスティーを飲んだのですが
これがまた黄金比というか、スバラシイ味でした。
私はここまで紅茶を扱えないなぁ・・・とも思ったりもしましたが
まぁ専門の方に並ぼうというのもおこがましいよなーなんて自分自身に言い訳したりして。


それにしても、このお店も魅力的。
二回の部屋はレンタルもしているというので、秋にでも1dayカフェやろうかな・・・
と、企てております。(勝手にね)

今回は人がいっぱいで写真をあまり取れなかったのですが
また近いうちに遊びにいこうーっと♪


e0177190_23564653.jpg

カフェコーナー。
シンプルでいいです。


e0177190_23572777.jpg








よろしければ↓クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-c-z-club | 2009-07-30 00:00 | 行った店&レッスン | Comments(0)

ラブリーカラー




e0177190_0215545.jpg



チビのおやつに買ったジェリーたち。
なんとも云えない、ラブリーな色合いです。

先日のイベントが‘水玉展’だったので、それに合わせてポストカードにしてみました。
水玉透かし模様も楽しい♪


e0177190_023288.jpg



チビに 「写真撮るからまだ食べないで~」 と、言っていたら
「じゃぁ明日幼稚園行っている間に撮っておいてね」
なんて、呆れ気味に返事が返ってきました(笑)


写真好きの家族は皆同じように ‘おあずけ’ タイムがあるようですね。
ホント、想像すると面白いな。




よろしければ↓クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-c-z-club | 2009-07-29 00:31 | 好きなモノ・コト | Comments(0)

アジト



なんだか一週間も空いてしまいましたね。

先週熱海へ行ってたのですが、三日間とも雨と濃霧で何も出来ず
完全に不完全燃焼でした。
がっかり・・・まぁそんな時もあります。
天気ばかりは仕方ありません。
(結局あたみ市民プールへ二時間ほど行っただけ)



 *



話は変わりますが、先日チビを実家に預け
久しぶりに友人と会ってきました。
西船橋へ出て、まだ妊婦中だった頃に行ったカフェでランチ。

その名も ‘AJITO’
いい名前(笑)

2Fにあるし、目立たないからなんだか嬉しい店です。

e0177190_1152496.jpg



私の好みの幅は広いような狭いような感じなのですが
穴蔵系もかなり好き。
和系でもOKだし、こういった系って何ていうのかな?
ちょっと気だるそうなタトゥー入りのお洒落なお兄さんやお姉さんがいる店。
こういうのもアリです。
但し、接客・雰囲気・料理・価格などのバランスが大事なので
お洒落だけでもダメだしね。
あくまで‘私の好み’の問題ではありますが
ともかく、この店は好き。

格別誰かを連れていきたい、といった様な店ではないけど
ぜひとも近くに欲しい店です。
(この店にいると独身時代の気分になれるの・笑)


料理も◎

e0177190_1214115.jpg


だって分かるかな?
サニーレタスちぎってないやつが入ってるくらいサラダもりもり!
この店、毎日どれだけレタス消費してるのか聞きたいわ。

味も普通に美味しく、ボリュームも満足できます。
値段も普通だったし。

この普通、っていうのは私にはとても大事で
TVでやっているような、唸るほどのものなんざ実の所
今の世の中そんなにないと思うのです。
(そりゃお金出せばあるのは当然ですが)
要は衝撃的な旨さに出会うのは滅多にないから衝撃な訳でして。


さりげない普通味、だけどそれがじんわりと喜びになる。

いくら普通でも、また行きたくなる味や店というのがあるものです。


と、別にそんな感じなので宣伝するつもりもないんだけど
久々にアングラ系で嬉しかったのでありました。

そして友人との面白いお喋り。
今までは子供モードが抜けなくて、預けてきても落ち着かなかったけれど
ようやく心置きなくお喋りに夢中になれるようになったし(笑)
そんな自分の変化も面白かったです。

また夏休み終わったら、色んな友達と色んな店に行く話がアチコチで出ているしね(爆)

ふふふ




※そうそう、衝撃的な味と言えば
 今でこそ有名になりましたが、7年ほど前に山梨で食べた
 ‘生とうもろこし’ あれには感動しましたね~
 本当に茹でずに食べて、あれだけ美味しいなんて・・・
 なんていう品種かは忘れましたが、まだ未体験の方にはオススメですよ♪





よろしければ↓クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-c-z-club | 2009-07-26 23:09 | 行った店&レッスン | Comments(0)

ブルーベリー農園へ


e0177190_1213968.jpg


近所にブルーベリー狩りが出来る所があります。
そこは以前から気になっていたものの、なんとなく行き損ねていた場所でしたが
先日、ようやくお友達と行ってきました。


e0177190_1233551.jpg



丁度雨の合間でベリー達は最高の時期を迎えていました。
他に人も殆どおらず、もう採り放題の撮り放題です!

大粒のブルーベリーを頬張りながら、まるで迷路のような道を走って遊ぶ子供らを横目に
私たち母は二人でカメラ抱えて撮りまくり(笑)


e0177190_125473.jpg



それにしても本当にうっとり・・・赤や緑や紫のグラデーションがたまりません。
ミツバチは蜜を集めていたよ~。
きっと美味しいに違いない。


e0177190_1264439.jpg




たっぷりと一時間はいたでしょうか。
もうすぐ夕飯だというのに、お腹も気分もベリーでいっぱい!

それぞれお土産を貰って帰った後はジャム作りでした。


e0177190_1302575.jpg






よろしければ↓クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-c-z-club | 2009-07-20 23:20 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

タルト




e0177190_0491432.jpg



今回のイベントでもお出ししたタルトは、
中のアーモンド生地にキャラメリゼしたバナナとクルミを入れ焼いています。

友人をまたおうちカフェに呼んでいるので、リクエストのタルトも焼く予定。
さて中身は何にしようか。。。


e0177190_0484447.jpg


マンションのママ友さんらに試食をお願いした時は
丁度前日に作ってあった桃のコンポートゼリーも一緒に出しました。


e0177190_0551421.jpg



なんとも云えないピンクは、自然の色です。
皮付きでコンポートにするので、こんな風になるんですね。
甘みもほんのり。

夏にピッタリのデザートとなりました。






よろしければ↓クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-c-z-club | 2009-07-18 00:58 | 手作りの物 | Comments(0)

夏の涼風デザート




e0177190_125236.jpg



桃ゼリー。

なんだか乙女な気分にさせてくれるデザートです。





よろしければ↓クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-c-z-club | 2009-07-17 23:02 | 手作りの物 | Comments(0)

ありがとうございました


7月11日 Rodina * ufufu Cafe

ご来店いただきましたお客様、どうもありがとうございました!


前回同様、とっても楽しくOPENする事ができ
本当に感謝感激です!

前日までの強風もピタリとやみ、暑すぎずのお天気!

今回はカレーをやらなかったので、のんびりとしたカフェとなりました。

e0177190_0431.jpg


今回は雑貨屋さんの中にカフェコーナーを設けてもらい
それも入り口スグの所という、ありがたい場所をお借りしました。


e0177190_011561.jpg


e0177190_065472.jpg


e0177190_026477.jpg




e0177190_072298.jpg



●ブルーベリーの濃厚チーズケーキ
●しっとりチョコレートケーキ
●バナナとクルミのキャラメルタルト
●豆乳ブランマンジェ・チェリーソース

ケーキは大評判で完売!
二種類のケーキを選べる様にしたのですが
これも大変喜ばれました~


うふふ






それと、今回はお友達の手作りクッキー&ケーキも登場!
同じマンションで幼稚園も一緒のお友達とは
お互い試作・試食をしながら相談してきたので
いつもと違った楽しみも味わえました!

e0177190_081355.jpg




今回は少し時間に余裕あったはずなのに、やっぱり写真少なかった・・・(汗)
いっぱい撮ったつもりだったんだけどなー
後でみて見ると 「あれ?こんだけ?」 となる私。 
それに納得いく写真も殆どないしーっ


と、いつものように悔いも若干ありつつではありますが
もうそれは抜きにして、ともかく楽し・嬉しの日でありました。 

また機会つくりますので、今後もufufu Cafe
よろしくお願いします♪





よろしければ↓クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-c-z-club | 2009-07-15 23:57 | イベント・お知らせ | Comments(0)

イベント用ケーキの追記



試作の日々・・・

今まではあまり何も考えずに作っていたので、
今回はオリジナルにしていこうと、あれやこれや模索しいます。

昨夜作ったタルトはイマイチでした(汗)
でもマンションのお友達に試食してもらったら
「美味しい!」
と言ってもらえましたが、やはり自分の納得するものを作りたいものです。

そうそう
それでですね、ケーキのメニューを詳しく書いておこうかな。


●ブルーベリーの濃厚チーズケーキ
●しっとりチョコレートケーキ
●キャラメルバナナとくるみのタルト
●豆乳ブランマンジェ・チェリーソース




それと、今回はお持ち帰り用に
お友達のパウンドケーキ&クッキーも販売します!
とってもキュートなクッキー達をどうぞお楽しみに!





よろしければ↓クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-c-z-club | 2009-07-09 11:21 | 手作りの物 | Comments(0)

ドライトマト


e0177190_0333341.jpg



ベランダのトマトがどんどんと赤くなっているので
ちょっとだけだけど、ドライトマトにしてみました。

少量なので、わざわざオーブンに入れるのもと思い
ケーキを焼いたついでに作ったので、やはり焦げましたが(笑)

それでも美味しい!

これはバジルと一緒にパン入れて焼こうかな。
それとも定番にピザかなー




よろしければ↓クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by t-c-z-club | 2009-07-08 00:36 | 手作りの物 | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧