「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント・お知らせ( 59 )

2016ヒンメリレッスン2


新しい記事は告知の下にあります




テーブルレッスン10月 『ハロウィンテーブル』
10/21(金) 残1席

ズパゲッティBagワークショップ
10/4(火) 10:00~16:00 残席1



*


昨日は今月二回目のヒンメリレッスン♪

e0177190_22112529.jpg



生徒さんは顔なじみさんもいれば、新規の方もいたりでしたが
皆さん愉快な方々ばかりだったので大賑わいでした!

e0177190_22143147.jpg


今回も形は同じでひし形のヒンメリ。
私は少しアレンジバージョンを作らせてもらいました。

e0177190_221609.jpg


ヒンメリは見る角度で表情が変わるから面白いですね。

生徒さんたちは大騒ぎしつつも、スムーズに作成できた様子。
一回作ると、どんどんやりたくなります。

e0177190_22173586.jpg




そしてランチタイムに。

e0177190_22182855.jpg


前回も秋のテーブルでしたが、この日もまた更にシックにしたテーブルに。

e0177190_22191223.jpg


テーブルレッスンに参加した事がない生徒さんもいるので
ちょっとコーディネートするだけでも喜んで頂ける♪

今回はパンのランチにしましたよ~

e0177190_22212269.jpg


e0177190_22205088.jpg


白いもっちりとしたプチパン、全粒粉のカンパーニュ。
他色々。

e0177190_22221576.jpg


デザートには梨のコンポートゼリー。


e0177190_22231312.jpg


お腹が空いていたせいか、みんな黙々と勢い良く食べてw
私もお腹いっぱい~ww


e0177190_22225115.jpg




ヒンメリレッスン×ufufuはもう何回開催しただろう。
その都度私も違う形習えて、みんなでパーティーできて。
うふふ
楽しいね~



マナ先生、参加して下さった皆様
どうもありがとうございました。
また機会がありましたら是非ご参加下さい。
お待ちしております。










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-09-24 22:29 | イベント・お知らせ | Comments(0)

椿森コムナでグリーンshop



先月、コムナにてリースの1daysopやってきました~

e0177190_2049489.jpg



グリーンリース・貝殻リース・ボタニカルリースなど
大好きな雰囲気のリースばかりを集めて。

e0177190_2051333.jpg



本物と見違われる多肉たちや、様々な貝殻をあしらって
全体的にシックな色合い。
うふふ

e0177190_2056411.jpg



ちなみに、現在でもリースご注文承っております。
お好みのテイストでオリジナルリースいかがですか?





コムナも葉っぱたちが生い茂ってきたので
風景に溶け込んでいました。
が、お店としては目立たないのでダメですよね~ww

e0177190_20595980.jpg



けどここは緑好きの私にとっては居るだけでも気持ち良い。
それにスタッフや出店者さん、遊びに来てくれる友人や生徒さんらいっぱい。
毎回新たな出会いから、発見から盛りだくさんあるのです。


e0177190_2125690.jpg


今回も友人テルヨと同日出店だったので
美味しいフード食べながら、ゆったりお店屋さんしてお喋りして
とにかく大満喫w







そうそう、6月のコムナはレインボーだったんですよ♪

e0177190_21112484.jpg


木々の間の空間にカラフルな傘がいっぱい。
雨が楽しい場所。
色んな企画立てたり、素敵なアーティスト登場したり
本当に素敵な場所ですね。



それと、私が出店した日はプロデューサーJesusさんのバースデー!
お客さんも巻き込み、ハワイアンライブの途中にサプライズ演出!

e0177190_21145883.jpg


突如ライブ中に彼の好きな歌を歌い始めたら
フラのダンサーさんがその曲に合わせてダンス参入。
なんだか分からないJesusさんが前へ呼ばれると
もう一人のプロデューサーのHirokoちゃんからケーキとプレゼント贈呈。

沢山の拍手も貰って大盛り上がり
あら?Jesusさんちょっと涙ぐんでる?
いいひと時に居させてもらって、私まで嬉しくなってしまった。



e0177190_21191139.jpg



そんなコムナに7月も是非皆さん足を運んでください。
ウッドデッキやハンモックでコーヒー飲んだり本を読んだりもいいですね。

イベントなどのチェックはコチラ→椿森コムナ













naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-07-05 21:32 | イベント・お知らせ | Comments(0)

日曜日は椿森コムナ!



6/19(日) は椿森コムナに
夏リースshopで出店しまーす!

e0177190_1850195.jpg


10:30~16:00

夏らしい貝殻をあしらったリースや
多肉のアレンジを販売します♪
(アーティフィシャル)
■2,000円~4,500円■

e0177190_18521440.jpg


e0177190_1852187.jpg


e0177190_18522490.jpg


e0177190_18523098.jpg



このような作品は是非本物を見て欲しい!
立体感が可愛いさのポイント♪
当日はその場でも作成する予定です。
ご予約、オーダーも承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。


e0177190_18213063.jpg



皆さんのお越しをお待ちしております。












naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-06-17 18:55 | イベント・お知らせ | Comments(0)

コムナでカレー屋さん


コムナでカレー屋さんやってきましたよ~
丁度ますみさんもヘルプしてくれるというので2人で出陣です♪

e0177190_22283925.jpg


昨日はとってもいい陽気で気持ち良かった!
コムナの守り木たちにも青々とした葉が茂り
大きな鯉のぼりも優雅に泳いでいました。

e0177190_22303579.jpg


GWという事で、コムナは大賑わい!
家族連れも多く、それぞれ思い思いに楽しんでいたようです。

e0177190_22313963.jpg


シャボン玉コーナーもあったので
一日中フワフワとシャボンが舞っていました。
うふふ



そんな中、カレーも好評でした♪

e0177190_22395675.jpg

e0177190_2240492.jpg


トレカフェ時代からの定番、キーマカレーのランチBOX。
カラフルサラダカップ、それにチェリーアイスティー。
知り合いも来てくれたりして、販売しながらも一日満喫!


e0177190_22431533.jpg


他の出店者さんたちとも交流しながら、お互いのお店の物を食べたり。
ここで出店すると、横の繋がり出来て楽しいんですよね~
うふふ

今度はどんなお店で出ようかなw

来てくれた皆さん、ありがとうございました!
また次の機会、よろしくお願いしまーす!





コムナでは出店者さん募集してます!
自分の作品を売る機会が欲しい方、お店などを宣伝したい方
新しい出会いや楽しみの為など、目的は色々。
でも素敵な発見がある事間違いなしです!

お気軽に椿森コムナHP・出店プロデュースチームchaO-s
出店お問い合わせフォーム」まで。


e0177190_2314251.jpg

Yummyさんのスパムおにぎり可愛いかった♪







naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-05-04 22:59 | イベント・お知らせ | Comments(0)

5/3(火・祝)はコムナ!



GW後半初日の明日はコムナに出ます!


前回こちらのコムナではオーダーメイドクリスマスリースshopをやりましたが
明日はnaomiのキーマカレー屋さん!

e0177190_755652.jpg


「キーマカレーランチBOX」¥800
「レインボーサラダカップ」¥500
「フレーバーティー(Ice)」 ¥450

10:30~15:30

※無くなり次第終了となります。


【椿森コムナ】

コムナは千葉公園の前の住宅街の中にあるツリーハウスが目印の
野外型多目的プレイス。
カッコイイ飲食店やカワイイ雑貨屋さん、木の下でのマッサージ屋さん
ライブもあったり、様々なワークショップなど多数出店しています。
ツリーハウスやハンモックなどでは子供も楽しめるので
家族で大満足できる、とても素敵な場所です。
是非遊びに来て下さいね。










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-05-02 08:19 | イベント・お知らせ | Comments(0)

テーブルレッスン&グリーンリースレッスン



テーブルレッスン開催日が追加された為、お席が出来ました。

5月19日(木) 10:00~13:30 残3席

e0177190_22101449.jpg


初夏のハーブガーデン ~ナチュラルグリーンのテーブル~

大変好評頂いております♪
是非ご参加下さい。
詳細は→ufufuHP←にて。





グリーンリースレッスン次回の予定

6月3日(金)10:00~12:30
満席となりました
e0177190_2244527.jpg


初夏を感じられる、吊り型のグリーンリースを作りましょう!
次回は6月開催となります。
上記以外の日にちをご希望の方はお気軽にご連絡下さい。

e0177190_2255661.jpg


大きさ、価格につきましては→ufufuHP←にてご覧ください。










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-04-27 22:14 | イベント・お知らせ | Comments(0)

今度の日曜日は『お蔵フェスタ』


新しい記事は告知の下にあります。

******

次回テーブルレッスン開催予定日

4月21、22、25、26、27、28
5月11、12、13、16、17、18

グループ受付日
3月16日(水)22:00~受付スタート
【3月18日〆切】

個人受付日
3月22日(火)22:00~

******

ufufuグリーン教室

3月10日(木) 10:00~12:30
3月23日(水) 10:00~12:30


グリーンリース、多肉アレンジ
その他ご希望がありましたらご相談下さい。

******


インフォメーション!

今度の日曜日、3月13日(日)は神崎で行われる
『お蔵フェスタ』に来ませんか?

私も何度かご紹介している
玄米おむすび屋さんの‘さつき’
のお手伝いに参戦します!

e0177190_2117246.jpg


2013年のお蔵フェスクリック♪

寺田屋本家さんの裏庭にて出店です。

前回はもう一人の友人とフェスで販売していた
素敵な手ぬぐいを買って頭に巻いて売り子してたんだった♪
今年は持参しよーっと。

お蔵フェスはマクロビとかオーガニックのお店も多いし雰囲気もいい~
もちろん、‘さつき’のおむすびは絶品。
あぁ、早く食べたいw


皆さん、是非遊びに来てね!
私忙しそうにしてても、ちゃんと声掛けて下さいよ♪
お待ちしてます。















naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-03-08 23:06 | イベント・お知らせ | Comments(0)

四街道でグリーンリースWS開催!



2/22(火) 10:00~12:00
四街道eコトショップさんにて、グリーンリースレッスン開催!

e0177190_2142285.jpg


なんと参加費2,000円でグリーンリースが作れますよ~

キャンセル等で若干お席空きがあるそうですので
是非ご参加下さい♪

e0177190_21435891.jpg


ここ数年、ufufuでも大人気のリース。
テーブルの上にこうして大中小で飾ったり
洗面所やトイレなどの小スペースにも吊り型なのでOK!

春らしくグリーンの中に小花を散らしたりも出来ます。
お部屋を明るく演出してくれそうなアイテム。
ご予約お待ちしております。


お申込みはeコトショップさんの予約ページにて。

http://www.ekoto-kanto.com/event01/








naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-02-16 21:49 | イベント・お知らせ | Comments(0)

出版社のパーティー



先月末に行われた双眼社さんのパーティー写真です。

e0177190_2017045.jpg



人気エッセイスト 潮凪洋介×敏腕編集者 元永知宏トークライブ
~あなたが大手出版社から出版できるたったひとつの方法~

e0177190_2033432.jpg


トークライブと双眼社の代表から出版エージェントについてのお話など
私としても興味深い内容ばかりのパーティー。



そんな中目黒で開催されたパーティーに華を添える為
私とますみさんで、パーティーコーディネーターとしてお手伝いさせて頂きました。

e0177190_20262683.jpg


手軽に食べられるようなメニュー&見栄えのいいものを並べてみました。
とっても簡単な惣菜やテーブルレッスンでやってきたメニューだったのもあり
なかなかスムーズに出来て大満足!

e0177190_2034259.jpg


おかげ様で、お客様やスタッフさんにも好評でした。
あ~良かった♪

e0177190_20335755.jpg


双眼社は『本を出したい!』という方に
ノウハウから出版するまでの作業をサポート、更にそこから
大手出版社への持ち込み作業などを代行してくれます。

オファーを待つだけじゃなく、自分だけの本を自ら発信するという
新しい方法をご案内します。
本気度が試されますが、こんな面白いキッカケはありません!
私も自分の本を構想中!
そして、『本を出したい!』そう思っている方の窓口もしております。
一緒にワクワクを書籍にしませんか?

どんな事?どんな風に?ちょっとでも気になる方はお気軽にご連絡下さいね。











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-02-12 20:46 | イベント・お知らせ | Comments(0)

明日はコムナ!


新しい記事は告知の下にあります

********
次回のテーブルレッスンは2月!

テーマは『お雛祭り』
◆開催日◆
4日(木)、5日(金)、8日(月)、9日(火)、10日(水)
16日(火)、17日(水)、18日(木)、24日(水)、25日(木)、26日(金)


グループ先行予約開始日◆
1月5日(火)22:00~6日(水)24:00まで。

受付2日間のみとなりますので、お忘れのないようにお願いします。

◆個人予約開始日◆
1月8日(金)22:00より

グループ予約が入った日は個人申し込み日から削除されますのでご注意下さい

********



テーブルレッスン風景はまだ編集途中~
でも明日はコムナに出店なので、改めてインフォメーション♪

e0177190_8433810.jpg


さぁ年内最後のお仕事です!

椿森コムナ

にて、前回大好評だったオーダーメイドリースshopをまたまた開催します。


e0177190_8452751.jpg


沢山の花材をご用意していきますので
是非自分だけのリースを作りましょう。

¥1,500~¥3,000の数種の大きさのリース土台をお選び頂き
好きな花材をチョイス。
後はコムナでコーヒー飲んだりツリーハウスで遊んだりしている間に
私が完成させておきます。

クリスマス直前、やっぱりお気に入りのリースをゲットしたい方
一年中使えるリースが欲しい方
それと今回は、和テイストの花材を少しお持ちしますので
和風を取り入れたリースなども出来ます。

e0177190_8563941.jpg


◆サンプル一例◆
(土台約20~22cmのサイズ¥3,800)
大きい土台でないと大きな花が付けられないので
小さいリースご希望の場合はイメージが異なります。

e0177190_8562887.jpg


バリバリの和風ではないので、普段からもご使用できます。
お正月やひな祭りのテーブルにキャンドルを中央に置いて飾ったら素敵!
ウフフ


コムナは木々に囲まれた素敵な場所。
リースもまたナチュラル素材をベースにしているので雰囲気にピッタリ。
是非皆さん足をお運び下さい。
お待ちしております。

e0177190_8595562.jpg


なんとか天気も保ってくれるといいなw












naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-12-22 09:07 | イベント・お知らせ | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧