カテゴリ:思うこと、出来事など。( 138 )

もう1月終わりますねぇ



お正月だったのに、もうすぐ2月じゃないですかっ

時間の経過が早いと分かっていつつも
その早さにいつでも驚くw


e0177190_23531386.jpg


家ではボチボチパン焼いたりケーキ焼いたりもしているのですが
全然写真撮っていなかった(汗)
去年の写真は結局UPする気しないしー

というか、住まいが変わるってやっぱり大きな変化なんだね。
まだ全然落ち着かないので、何をしていてもイマイチしっくりこないのです。
だからか、沢山寝ても疲れ取れていない感もありww

そんな‘しっくり’していないのに、2017年も始まっちゃってるし
新しい事も色々始まりそうだし、一体私はいつになったら落ち着くのかしら。










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2017-01-28 00:03 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

お節料理を作りました



1月6日 22:00より 
テーブルレッスンのグループ申込みスタートです!


*****


今回のお正月は新居で迎えました。
なので主人の家族をお披露目兼ねて、お呼びする事に。

そこで初のお節料理にも挑戦!
なにせ誰も食べないし、主人の実家行ってしまうしで
作る機会もなかったんです。

だけどやるからには素敵にしたいと
お節習ったりして頑張りました~

e0177190_054985.jpg


e0177190_05419100.jpg


この他にもお赤飯やカニ、すき焼きと豪華な食卓に♪

e0177190_054312.jpg


お節って好きじゃなかったけれど
どれも甘さ控えめで、手作りならではの美味しさ。

e0177190_123916.jpg



おかげ様で主人の家族たちにも喜んで頂けました~
うふふ
これでお節料理も自信ついたし
また来年も作るとしましょう!


e0177190_13565.jpg











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2017-01-06 01:07 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

2017年明けましておめでとうございます



2017年
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

e0177190_2393588.jpg


今年は初のお節料理を作り、主人の親族を新居にお招きしました。
慌ただしく賑やかに通り過ぎた元旦ですが
1月は色々とビジョンを明確にして計画もしっかり立てようと思います。

またボチボチとブログの方へ写真UPしていきますので
どうぞよろしくお願いします。









naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2017-01-02 23:12 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

2016年も終わり


ご無沙汰しております。
すっかりどころではないくらいブログ空けてしまいました。

e0177190_23182834.jpg



11月の引っ越し。
12月はテーブルレッスン。
そしてオーダーのクリスマスリースやら、しめ縄など夜な夜な作成。
ようやく終わったと思ったら息子ノロに感染。
けど息子の誕生日もあったし、クリスマスもあったので
一応パーティーらしきものもやったり。
なんとかノロうつらなかったものの、さすがの私も疲れたわw

で、お正月ですよ。

今年は主人の家族も新居お披露目しようと、お節料理も頑張る予定。
結局休む間もなく買い出しやら仕込みやら。



今年は振り返ってみると、色んな事をしたような。
急きょ二世帯住宅にする事になった2015年12月。
モデルルームに見に行ったその日にハウスメーカー決めてしまい
2016年早々から打ち合わせを開始し、外観内装、あらゆるものを決めていきました。
母と妹は一階。
我が家は二階。
家に関しては主人は一切のクチを出さなかったので
全て私の独断で決めたというww
おかげで思い通りの家になったwww

その間にもテーブルレッスンやパーティー、ワークショップ開催。
相変わらずプライベートも充実。
沢山の友人たちと、美味しいもの食べに行ったり旅行いったり。
ついでに久しぶりに、ちょこっとだけど一人旅して大満足。

だから『疲れた~』なんて言ったらバチが当たりますね。
はい。
感謝カンシャ。


2017年はサロンOpen予定の為、またまた激動の一年になる事間違いなし!
新たなステージに向けて、また頑張ねば!


年が明けたら、秋~冬の写真UPしていきます。
真冬に紅葉写真とかあげちゃいますけどw

さぁ、あと一日で今年も終了です。
来年もどうぞよろしくお願い致します。



e0177190_23322327.jpg


酉年だね~
うちの‘幸福ろう’ちゃん♪












naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-12-30 23:37 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

久しぶりの更新!



涼しい風が心地よい季節。
暑い日、寒い日があったりのせいか
結構体調崩されている方も多いようですが
季節の変わり目だから仕方ないのかしらね~
そんな事を言っている私も、今年は夏に遊び過ぎたせいか
今頃になって疲れておりますw

e0177190_22473420.jpg


と、そんな中、実は引っ越しもしてまして・・・

すぐ近くにある私の実家で急きょ二世帯にすることになり。
現在の住まいであるマンションは今月いっぱい。
丸々10年か~
長かったような短かったような。
色々あったな~と、しみじみしたい所ですが
落ち着いたら振り返ってみるとしますww


なので今現在、昼間はレッスンをやり
夕方や休日は打ち合わせやら契約やら何やらで
かなーり忙しないんです。

で、夜にはグロッキーな為ブログに手が出ないという有様ww

家が出来る工程も荷造りも、すべて楽しくて仕方ないのですが
体力が追い付かないという訳でしてw

けどレッスンも後半戦に入ってきたし
荷造りも大分進んできているので、あともう少し!
とりあえず新居に移ってしまえば、ゆっくり荷ほどきすればいいしね。


そんな訳で、ブログはまたしばしお休みさせてもらいます。
そのうち落ち着いたら新居での暮らしもお伝えしていく予定ですので
どうぞよろしくお願いします♪

ではでは~





『クリスマスのテーブルレッスン』

グループ受付開始
11/4(金)22:00~

個人申し込み開始
11/8(火)22:00~









naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-10-19 23:19 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

夏休み



2016年秋 テーブルレッスン告知
↓ ↓ ↓
『大人のハロウィン』


梅雨も明けた夏休みだというのに
すでに次のテーブルレッスンの告知か~
それもハロウィンだなんてw




明日から8月。
今年は沖縄に行かないので、ちょっと物足りない感があるのですが
海水浴行ったり、山行ったりする予定。
いい風景撮れるかな~



私の写真・・・
私は写真について一切習った事がありません。
研究熱心に本を見たりもしていません。
(読んだ事はあるけれど、全く頭に入らないww)

なのでひたすら感覚で撮っています。
もっといいカメラやレンズあったら、もっともっと素敵な写真撮れるのかしら~?
と、思わなくもないですが、今はひたすら
‘いい角度’
‘いい風景’
‘いいタイミング’
みたいなものに出会えるかどうかという、一か八か的な感じで撮っていますw
この一か八か感が楽しいんですよね~
特にそれは旅の風景。

例えばこんな写真↓

e0177190_7414081.jpg


沖縄で朝焼けの海を見下ろした景色や
↓こんな色合いの時の実に出会えた感動とか

e0177190_18235581.jpg



そんな一期一会の‘その瞬間’に出会えた時の感動が忘れられず
シャッターを押しています。

(2012年11月の安曇野写真【WebAlbum】が自分的に一番の出会いが詰まってます。
冬の景色なので季節外れだし、写真ではお伝えしきれないのですが
良かったら覗いてみてね♪)



今の所まだカメラの勉強しようと思っていませんが
いつか習う時が訪れるのかしら。


ま、今はまだ感覚で十分満足なので
趣味である ‘一瞬探し’ 
今年の夏も探してきまーす!











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-07-31 22:16 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

素敵な手作り



生徒さんで、毎回レッスン料を手作りの封筒に入れてきてくれる方がいます。

e0177190_106271.jpg


どれも毎回売っているものと思ってしまいますが
裏を見ると、本当に手作りというのが分かる。

e0177190_106476.jpg


さり気なく季節であったり、テーマや気分に合わせてあるようで
彼女のセンスや優しさが詰まっている感じ。

いつの間にか溜まった封筒を改めてみると
どれもやっぱり素敵で、心がほっこり。
(あ、レッスン料は通常封筒に入れなくてOKなんですけどねw)

e0177190_1083589.jpg





この方以外にも、色んな気遣いをしてくれる生徒さんがたくさん。
いつもとっても嬉しく、後しみじみと感動してます。
来てくれるだけで嬉しいのに。

けど私も人に何かするの大好き。
(という事は自己満足って事なんですけどww)

お互い無理なく色んな事シェアできたらいいですね。












naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-05-14 17:04 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

日帰り群馬*持ち寄りランチ会


新しい記事は告知の下にあります。

******

次回テーブルレッスン開催予定日

4月21、22、25、26、27、28
5月11、12、13、16、17、18

グループ受付日
3月16日(水)22:00~受付スタート
【3月18日〆切】

個人受付日
3月22日(火)22:00~

******

ufufuグリーン教室

3月10日(木) 10:00~12:30
3月23日(水) 10:00~12:30


グリーンリース、多肉アレンジ
その他ご希望がありましたらご相談下さい。

******


持ち寄りランチをしに群馬へ行ってきました!


日帰りでも案外色んな所に行けるもんですw
友人と一緒なら、道中ですらお喋りに華咲いて大盛り上がり~


行った先は、実はまだ2回しか会った事がないMちゃんの
仕事場兼アトリエみたいな場所。

e0177190_18243892.jpg


FBで見かけて『お友達になりたい』と思っていた頃
丁度群馬へ引っ越ししてしまうと聞き残念だなーと思っていたら
仕事の関係で千葉にちょくちょく来るらしく、2回ほど会える機会がありました。
想像通り素敵な女性。
なので今回、共通の友人たちが群馬へ行くというのを聞き
図々しく便乗させてもらいましたww


e0177190_18272984.jpg


物置を改装したという、そのアトリエ的な場所は
インテリアのお仕事をしているMちゃんだけあって
手作りだけど完成度が高いジャンクな雰囲気がとっても素敵でした!

e0177190_18291693.jpg


群馬の方でも何人かお仲間が集まっており
手作りでウエルカムクッキーを用意してくれていたり
行って早々すぐに和気あいあい。

e0177190_1830134.jpg


みんなで色んな話をしたりしつつ、私もここの主の彼女と
短い時間ながらも、互いの想いだったり未来だったりを語り合う事が出来て
本当に行って良かった。


e0177190_1833213.jpg


そんなこんなでお腹も空いてきた頃、持ち寄ったランチが並べられると
これがまた素敵で感動~

e0177190_1834142.jpg


パン率が高かったね~
私もハニーチップ入り白パンとケシの実と栗入りのカンパーニュを持参です。

e0177190_1842178.jpg


他にも色々あったよ~w
どれもが絶品で、皆でレシピを教え合ったり
群馬と千葉の異文化交流会のように地元の名産話したりw

e0177190_18421672.jpg


お野菜がまたカラフルで美味しかったなー
中にはスタイリストさんもいたので盛りつけとかも勉強になり
充実度も満載です。

e0177190_18465536.jpg


楽しい時間はあっという間でしたが
夕方群馬の皆さんとお別れをして、高速でビューんと千葉へと戻ってきました。



レッスンを通じて知り合った人から、またどんどんと輪は広がり
県内外へと範囲も拡大していく。
元々フラフラとした性格なので、そんな行動派な仲間が増えて本当に嬉しい!


また再び訪れたい場所が増えちゃったね。
うふふ

感謝。









naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2016-03-10 19:01 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

2015大晦日




本年もありがとうございました。

改めて大晦日。
今年もまた沢山の出会いと気づきと感動に溢れた一年でした。
本当にありがとうございます。

テーブルレッスン、グリーンレッスンを主とし
来年も四季折々のレッスンを行う予定です。
‘おうちカフェ教室’は開催日程の都合上、来年度も休止となりますが
2~4名様でのリクエストレッスンは受け付けております。
ufufuのHPをご覧の上、日にち、メニューはご相談下さい。

スケジュール等はこちらのブログにてお知らせしてまいりますが
何かと分かりずらい所も多々あると思います。
HPのリニューアルも考え中ですが、もし何かございましたら
どんどんお気軽にコメント下さいね。


では来年も益々面白い事になりそうなので是非お付き合い下さい。

よろしくお願い致します。

e0177190_8322640.jpg




********

次回のテーブルレッスンは2月!

テーマは『お雛祭り』
◆開催日◆
4日(木)、5日(金)、8日(月)、9日(火)、10日(水)
16日(火)、17日(水)、18日(木)、24日(水)、25日(木)、26日(金)


グループ先行予約開始日◆
1月5日(火)22:00~6日(水)24:00まで。

受付2日間のみとなりますので、お忘れのないようにお願いします。

◆個人予約開始日◆
1月8日(金)22:00より

グループ予約が入った日は個人申し込み日から削除されますのでご注意下さい。


☞お申込みについての詳細☜

********








naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-12-31 08:38 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

久しぶりの更新となりましたっ



こんなに更新していないのなんて、どれくらいぶりだろう(汗)
なんだかバタバタと師走に突入してしまいましたー
そして今年最後のテーブルレッスンも本日よりスタートです!


先日は『椿森コムナ』にて
1dayオーダーメイドリースSHOPをやってきました。
緑の中で、ナチュラルな素材を使って色んなリース作り。
楽しかった~
その様子もまたご報告しますね。

ちょっとまだやる事いっぱいなので、また次回に。

e0177190_21512233.jpg




*テーブルレッスンへ参加の皆様*

今回は持ち物なしです♪
駐車場ご希望されている方へは、参加日の前日にお停め頂く場所をご連絡致します。
よろしくお願い致します。











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2015-12-01 21:53 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧