カテゴリ:ufufu クラフト( 21 )

先月のクラフトレッスン



まだUPしていない写真いっぱい(汗)
11月は編集作業もあまり出来なかったので
気がつけば溜まってしまったっ
一体どれからUPしようか。




とりあえずこちらから。

これは11月にDozelifefoodで行ったクラフトレッスン模様です。
作成した針ボウルは大きさや色も色々。

e0177190_22485163.jpg


いっぱいあったら可愛いなぁ~と思っていたので
レッスンで沢山並べられて満足w
(あ、写真よりも、もっといっぱい出来ていました)

e0177190_2251217.jpg


おうちを作った方もいらっしゃいました~

e0177190_22522635.jpg


おうちの完成品撮っていなかったのが悔やまれます(涙)


それと、欲張ってペーパーボウルも作ってみたのですが
簡単そうに見えて案外沢山作れず。
そしてこちらも完成図撮っていなかった・・・

e0177190_225678.jpg


延々とやりたくなってしまうチマチマとした工作(クラフト)は
集中出来て、なんだか気持ちいい時間ですね。
参加して下さった皆様ありがとうございました。






ちょっと現在に戻り・・・
本年度最後のテーブルレッスンも今日からスタートです!
今回はたっぷりイメトレする間が無かったので物足りない感じだなぁw
(準備ギリギリでもちゃんとイメージ通りのものは出来るんですけど)

私は色々と考えるのが大好き。
ほら、旅行とかも行く前が楽しい!みたいなやつです。
なのでレッスンも毎回開始前からワクワクして仕方ありません。
今回はその準備する時間が短かったので不安というのではなく
勿体なかった感とでもいいましょうか。

でも何より皆さんの楽しそうな雰囲気を感じられるのが一番。
今日も喜んで頂けた様子だったので一安心しました。

さ、まだまだレッスン続きます。
新規の方も常連さんも、お会い出来るの楽しみにしていますね。

****
テーブルレッスン参加者の皆様へ
駐車場ご希望の方はお申込み下さいね。
(台数に限りがございます。お友達といらっしゃる場合は乗合でお越し下さい。)

****

e0177190_23295489.jpg














↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-12-01 23:55 | ufufu クラフト | Comments(0)

ufufu craft 11月 クリスマスオーナメント作り



ハロウィンムードもまだあるようですが
きっとあっと言う間にクリスマスシーズン!
(というか既にきてますよねw)
ufufuクラフトでは、晴レル家教室にて11月12日(水)
『クリスマスオーナメント作りレッスン』 開催!

e0177190_11355292.jpg


お好きな柄で、お好きな色のカラフルボールを作成します。
大きいもので8cm大。
小さいものであれば4cm大。
お好みの大きさができます。
数は時間内に出来るだけ(笑)

e0177190_1142984.jpg


柄の部分はペーパーナプキン!
自分好みの柄をお持ち頂ければ
ベースのカラーはこちらで色々ご用意しますので
自分だけのオーナメントを作れます!
折り紙やラッピングペーパーでもOK!

サンプルももっと色んな組み合わせをしたかったのですが
またまたいつものごとくキリがないのでこの辺で止めておきました(笑)

e0177190_1142472.jpg


ペーパーナプキンも、マスキングテープと同様
ついつい買ってしまうアイテムなんですよねw
けど案外使わずに溜まっていたりしませんか?
北欧調、花柄、クリスマス柄、ナチュラル柄・・・
当レッスンでは、なるべく自分らしい作品を作って欲しい!
それに他の人のも色々見れて面白い!


こちらでもペーパーはいくつかご用意しておきますので
ご自宅に無い方も大丈夫です。



それと、もう1つパターン!

e0177190_11431449.jpg


枝で作る針ボール♪
白かナチュラル選べます。
もちろん混ぜてもOKです。

e0177190_11453383.jpg


針ボールと紙ボールを組み合わせても可。

もちろんツリーに飾ったり、全部縦に繋げて飾るのも素敵です。
私は大きな枝にぶら下げて飾ろうかな~
などなどアイディア次第で楽しめますので、是非ご参加下さい。


*******

『クリスマスオーナメント作り』

11月12日(水)
10:00~13:00
¥3,500
(材料費含む)
持ち物
ハサミ、ボールペン、スティックのり、(あればコンパス)
お好みのペーパーナプキン(折り紙やラッピングペーパー)
針ボールを作りたい方でグルーガン&グルーをお持ちの方はご持参下さい。

*******

ご予約はこちらのコメント欄(非表示)又は
t-c-z-club☆excite.co.jp(☆を@に換えて送信して下さい)








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-10-28 21:33 | ufufu クラフト | Comments(0)

ufufuな秋リースの会



さてさて、秋本番。
ufufuで秋の実りのリース作りませんか?

e0177190_22483524.jpg


実はufufuでは秋用リースレッスンは初!
クリスマスリースは毎年好評で、リピーターさんも多いのですが
今年はリクエストもあり、秋らしい花材を沢山ご用意しました♪

e0177190_2257584.jpg


アーティフィシャル&スパイスやプリザの葉、フェザーなどなど。
あぁ作りたくて仕方ない私w
でも生徒さんの分使っちゃう訳にはいかないし~と、我慢中(笑)

e0177190_2249151.jpg


でもサンプルはあった方がいいよね?と独り納得して
こんなの作ってみましたよ!


e0177190_16113383.jpg


一つ作り始めると、コレとアレの組み合わせも良さそうだなぁ・・・
なんて、どんどんイメージ出来てきてしまい
これまた余計に欲求が膨らんでしまうのであります(汗)




こちらはご予約リースのサンプル。
キャンドルと飾るといい!
こんな色合いもまたオールシーズンいけそうですね~
e0177190_16131225.jpg


クリスマスとはちょっと違ったほっこりリース。
作って楽しい♪
飾って嬉しい♪


e0177190_22583546.jpg



そんな秋の実りのリース、是非皆さんオリジナルの作品を作りに来て下さい。
お待ちしております。

*****秋リースレッスン*****

開催予定日
10:00~13:00
¥4,500(花材&お茶付き)

10月21日(火)
10月31日(金) 

2名様以上であれば、別日でレッスン受け賜ります。
お気軽にご相談下さい。

***********





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-10-17 19:40 | ufufu クラフト | Comments(0)

ufufuクラフトレッスン


***
テーブルレッスン9&10月
インフォ
***

ufufuクラフト9月14日は、諸事情により延期(※)させて頂く事になりました。
でもこの日ご希望の2名様には自宅で開催させて頂くことに。

(※)
11月に晴レル家教室にて特別クリスマスオーナメントorリースレッスン開催します!
詳しくはまた決まり次第インフォします。


e0177190_9142941.jpg


今回のレッスンはモビール。
秋の木の実などを使って、お好きなものを作成して頂き
それをお好みの色に塗った棒にぶら下げていきます。

e0177190_9151030.jpg


初めてお越し頂いたお二人は、偶然にも以前仲良しだったお友達の知人だったりして
話題も弾んでみたり、集中して作業をしたり。

e0177190_9171425.jpg


これがまた楽しい!
私にはないアイディアなどがどんどん出てきて
「なるほど~」です♪

しかし、手作りモビール
ちゃんと計量してもバランスを取るのが意外に難しいんです。
悪戦苦闘しながらなんとか完成!

e0177190_918559.jpg


やっと出来たので若干達成感もあり(笑)
それぞれの可愛い小物たちが揺れて思わずうふふです。

なかなか自分だけだと作らない手作り小物。
仲間と作るといつもと違うインスピレーションとかも湧いてくるし
時にはいいもんですよ~

Tさん、Sさん参加ありがとうございました。
また是非クラフトしましょうね!









↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-09-17 22:02 | ufufu クラフト | Comments(0)

ufufuクラフト教室 9月



さぁ長かった夏休みも終わりですね!
皆さんは充実した夏をお過ごしになりましたか?
私も気合入れ直していかねば!




そんな新学期一発目はクラフトレッスン!



今回は日曜日開催します!

9月14日(日)
10:00~13:00
晴レル家教室(千葉市さつきが丘)
4,000円(材料費含)

9月の作品
『オータムモビール』


e0177190_22402847.jpg


秋の素材を使って、ゆらゆらアイテムを作成。
軸になる棒も塗ったり貼ったりしてお好きなカラーにしましょう。
アイテムは色々ご用意しますので、木の実や葉、枝を組み合わせてみたり
カードやミニボードなんかも作って
オリジナリティ溢れた作品にして下さい。

e0177190_22492879.jpg


この枝を組み合わせるのは、グルーガンで作っていくので簡単!
だから楽しくて色々な形作りたくなりますよ~

e0177190_22502836.jpg



ご予約はufufucaferoom予約メアド
又はこちらのコメント覧(非公開)でお願いします。

■持ち物■
グルーガン、グルースティック
ハサミ、ペンチ、作品持ち帰り用紙袋

ではご参加お待ちしております。


※お知らせ※

このクラフトレッスンを開催しております千葉市の 『晴レル家教室』 は
10月~12月まで全教室を一時お休みとさせて頂きます。
(教室でもある焼き菓子のお店 『DoseLifeFood』 は変わらず営業です)

そして来年度1月より再開予定ではありますが
クラフト教室に関しましては、変則開催となります。
また来年の予定は追々インフォさせて頂きますので
何卒よろしくお願い申し上げます。











↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-08-30 23:14 | ufufu クラフト | Comments(0)

8月のクラフトレッスンの様子



すっかり日にち空いてしまいました~
夏休みは時間ある筈なのに、なんだかダラけてしまいますね(笑)



先週の水曜日、8月のクラフトレッスン終了しました。

e0177190_96161.jpg


親子でプラネタリウム作り!
仲間たちが子供らを引き連れて参加してくれました!

e0177190_983398.jpg


ラメペンで自由に描く宇宙。
それぞれの個性が出るものです。
でも見事にスグ飽きてしまった様子www
でも女子一人はさすがに黙々とやっていましたよ♪

ママたちには小道具作成、組立を頑張ってもらい完成!
立派なミニプラネタリウムが出来ました。
参加して下さったみんな、ありがとう!


様々な教室を行っている晴レル家教室は
普段はデコスイーツ作家の秋葉さんのお菓子屋さんです。
美味しい焼き菓子はラッピングも素敵なので、おもたせにもピッタリ!
本も多数出版している素敵な女性で、私もリスペクトする方。
現在はカフェ営業はしておりませんが、是非お菓子を買いに覗いてみて下さいね。

Doze Life Food
Facebook
写真見てみて!感動ものの素敵で可愛いお菓子たちです!

そしてそして、今月18日からは
この晴レル家教室でライブクッキング教室を行っているノリ先生が
三ヶ月間、こちらのお店にて期間限定レストランを開催しますっ!
オリジナリティ溢れたノリ先生のランチは、他では食べられない
素敵なランチタイムになる事間違いなしです。

NORIーsan
Facebook





クラフトレッスンの後、仲間の一人のお宅にお邪魔して
美味しいカレーをご馳走になりました。
子供たちもプールに入ったりゲームしたりで楽しい夏休みの一日になりました。
Tさん、ありがとうね。

e0177190_9501943.jpg






↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-08-12 10:12 | ufufu クラフト | Comments(0)

ufufuクラフト・プライベートレッスン



ufufuクラフトのプライベートレッスンをしました。

夏リースレッスンは人気で、晴レル家教室に来れなかった方々が
グループなどで参加してくれました。

e0177190_2242133.jpg


夏仕様という事で、グリーンメインです。
グリーンだけだから簡単かな?
と思いきや意外にも皆さん苦戦。

e0177190_22542988.jpg


ですがなんだかんだ迷いつつも、素敵に完成!
作り手が違うと、殆どグリーンなのに全然違うものになる!
なるほど~やっぱりそれぞれのカラーが出るものですね。

e0177190_22424466.jpg


どの方も自分好みのものが完成して満足そう。
「わぁ~いい!」
そんな声を聞くと私も嬉しくて仕方ありませんっ

e0177190_2244041.jpg


連日リースレッスンだったのですが
大で一個の方、中小で二個セットという方どちらも
楽しくレッスンさせて頂きました。

e0177190_22491012.jpg


参加して下さった皆様、ありがとうございました。
また今年も秋冬リース作り、楽しみです。





↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


e0177190_22431311.jpg

[PR]
by t-c-z-club | 2014-07-23 23:05 | ufufu クラフト | Comments(0)

8月クラフトレッスンは夏休み企画!



テーブルレッスンの後編の前に、クラフトレッスンのお知らせです♪

『夏休み企画!親子で作るミニプラネタリウム』

e0177190_14513822.jpg


約25×28×15cmほどのBOXに
小さな宇宙を作成します!
(ポストのようですが、覗き穴でーすw)

e0177190_14565344.jpg


子供らが自由に銀河系を描いてもらっているうちに
お母さんたちには小物の準備をして頂きます。

e0177190_152383.jpg


完成したら中に光る棒(ネオンスティック)を入れて星や天の川を浮かび上がらせましょう!
(※ネオンスティックは使い捨てで約20分光ります)

やっぱり青がキレイかな~

これにはうちの息子も大喜び!
サンプルの星が地味だったらしく、もっと描いていい?
とペンを持ち出したのを静止させたりしてw

当日はうちの息子にも自由に作らせるとしますかww
と、思っていたらいいもの発見!
e0177190_15185497.jpg

うふふ
これで色んな宇宙が出来ますね!

夏休みの工作にもなるし、是非ご参加下さい!


****

8月6日(水)

10:00~13:00
晴レル家教室にて
【千葉市さつきが丘団地商店街】
1家族3,500円(材料代込)
ご予約はこちらのコメント(非公開)又はメールにて。
t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に変えて送信)

****








↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room



[PR]
by t-c-z-club | 2014-07-17 15:22 | ufufu クラフト | Comments(0)

7月のクラフトレッスン♪



あーもう7月になりそうじゃないですか~
もう夏休みカウントダウン・・・早いですね(汗)


*クラフトレッスン7月のお知らせ*

7月は 『オリジナル時計』

色々作っていたのですが、最初考えていたものが納得いかず・・・
想像とその時の気分では時折差が出てくるものなので
最初のイメージは全部リセットして、結局無難な感じのものになりました(笑)

e0177190_23304835.jpg




ね。いつもの感じw

直径約20cm(本体)
文字盤はお好みで数字を入れても入れなくても。
写真のはブルーベリーの実をポイントで配置してみました。
葉っぱや実なども数種ご用意しておきますので
お好みのものをお選び頂けます。


初めは夏のレッスンだし、貝とか使おうかな~と考えていたんです。
でも時計って一年中使うもの。
とすると、あまり季節感は強調しない方がいいかも?
これは夏だとエスニック風にも見えるし
秋冬はこれにちょっと木の実とかも飾ればいい雰囲気なのではないかと。

でも使用する葉っぱや実などで雰囲気も全然かわります。
ツルを使わず、リースのようにするのもいいかもしれません。
お好みのもので作れるよう、一緒に作りながら相談しましょう。

:::::::::::::::::::::

7月9日(水) 10:00~13:00
晴レル家教室(千葉市さつきが丘商店街)
3,500円(材料費込)


今回は5月に行いました、夏リースレッスンも同時に行います。
来そびれた方などは是非この機会にお越し下さい。
その他お気軽にお問い合わせ下さい。

ご予約は↓もしくはコメント覧(非表示)まで。

t-c-z-club☆excite.co.jp
(☆を@に変えて送信)


::::::::::::::::::::::::::::::::



↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-06-29 23:25 | ufufu クラフト | Comments(0)

ufufuなクラフト ~夏のリースプライベートレッスン~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

緊急告知!テーブルレッスン追加開催します!

7月7日(月) 10:00~13:00  残席4

まだご予約していない方、是非この機会に!

:::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、前々回のufufuクラフトで作成の夏リースレッスンを見た方
女性2名がプライベートレッスンに来てくれました。

グリーンメインの爽やかリース。

e0177190_22584621.jpg


クリスマスリースとは違って、主がグリーンなので
どんな風に組み合わせてもOK。

お一人は淡い青の小花や色んな小さめの葉を組み合わせて。
リースは大中小の大きさがあるのですが
大サイズ作り終えた後、何故か頭にもかぶってみるというww
大の大人がキャァキャァ言いながら楽しんでました。

e0177190_2385680.jpg



もうひとりの方は二段です。
大と小で飾るとシンプルながらも豪華な感じに。
一段目と二段目はちょっとイメージ変えてあるんですよ~
二段目はブルーやパープルの実や花もつけたりしてね。

e0177190_2394791.jpg


冬のリースもいいけど、夏リースもやっぱり楽しいのでありました。

そんな夏リースも、作りたいというお声頂いております。
そこで、次回の晴レル家教室にて
通常作成するものと、夏リースのリクエストレッスン二つの内容を同時開催致します。
こちらも是非ご参加下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(水)

さつきが丘にあります晴レル家教室にてクラフトレッスン開催。

7月は時計作りですが、まだサンプルが未完成(汗)
思った風にならず、試作の連続・・・うううっ

それと同時に、ご希望の方には上記の夏リースを受講できます。
ご希望の方は↓コチラ↓の予約メールにてお申し込み下さい。

t-c-z-club☆excite.co.jp (☆を@に変えて送信)

こちらのコメント覧(非表示)からでもOKです。
(ご予約頂く為の内容はメールからと同様です)


晴レル家教室でのレッスンとプライベートレッスンでは
価格が異なりますのでご注意下さい。

:::::::::::::::::::::::::::::::




↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
by t-c-z-club | 2014-06-25 08:59 | ufufu クラフト | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧