人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~



年に一度の女子旅。
 『クルスタツアー S&Pの会』

※クルスタとは、私naomi企画のサークル名♪
いちいちこういうネーミングつけるのも趣味ですw

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_9365198.jpg


さて、今年はというと秋の那須高原。
那須高原は過去1度しか行った事がなかったのですが
素敵な雑貨屋さんやパン屋、カフェ、レストランが凝縮してある所。
なので女子旅にはピッタリな場所です。

去年の女子旅日記はコチラ↓

女子旅 ~松本・安曇野 松本お店巡り編~
女子旅 ~松本・安曇野 レストラン編Ⅰ~
女子旅 ~松本・安曇野 レストラン編Ⅱ~
女子旅 ~松本・安曇野 花編~
女子旅 ~松本・安曇野 穂高お店巡り編~

なんか細切れにしてUPしていたのね・・・
でも一回でど~んと載せるには惜しい、素敵な店ばかりなんですもの~


まぁ見ている人は面倒だと思うので、今年はどーんとUPしちゃいます。
(それでも3部構成ですけどw)






相変わらずの雨女の私の影響でか、まんまと雨の初日。
しかし今年はマイクロバスをチャーターしたので全然問題なし!
うふふ

早朝出発して、ほぼ混まずに那須に到着。
まず行ったのはパン屋さん 『NAOZO』

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_957619.jpg


那須にはパン屋マップというのがあるくらい、パン屋さんいっぱい!
ここは人気なので、朝行かないとなくなっちゃうらしい。

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_958431.jpg


ハード系のしっかりとしたカンパーニュなど。
大きなのを丸ごと買おうと思ったら、トレイ片手じゃ持つのキツい程重たかったw
これは夜のワインのお供にする予定♪

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_1217985.jpg







それから早めの昼食。
こちらも人気の定食屋さん 『おこわ・おもち茶屋 卯三郎』

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_12355015.jpg


ここも雨のせいか、すぐに入れたのでラッキー!
私たちは囲炉裏のお席で頂きました。

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_1236236.jpg


栗おこわ、すいとん、煮物、おつけもの、胡麻豆腐、あんころ餅、抹茶アイス

見ての通りの、しっかりガッツリメニュー!
当然、お腹いっぱいにならない訳がなくw
でもすごくなつかしい田舎の味に、そぼ降る雨と相まって
なんだか落ち着くランチタイムでした。





満腹で苦しい中行ったのはまたパン屋(爆)
『ベーグル屋・クーボー』

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_10103468.jpg


いいのいいの。
お腹いっぱいだと、あんまり買わずに済むからね。
これは朝食用に購入なのですが、色んな味があって迷うまよう!

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_12335336.jpg


もっちりしているけど、重すぎない生地で美味しいんです。
小さな店にみんなでひしめき合って買ってきましたよ~





今度はそのスグ近くにある木工小物のお店
『フランジ』

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_10125716.jpg


小さなナチュラル木工小物たちがいっぱい!
でもこの日は商品半分くらいしかなかったー(泣)
けどとっても素敵でリーズナブルなので、また立ち寄りたいお店です。

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_12395335.jpg






そのすぐ隣にあるガーデン&ショップもまた素敵でして。

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_10171150.jpg


やはり私の旅に花は欠かせない。
バラも終わっているし、これと言って見ごたえある時期ではありませんでしたが
それでも、眠り始めたかのような植物達の静けさが良かった。

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_10195587.jpg



女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_10201377.jpg



女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_10203853.jpg



雨というのも案外悪くない。
植物たちは水を含み、憂いをおびて色が鮮やかになる。
雫がポトリ。
この瞬間に癒しを感じます。


女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_10202274.jpg




女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_10204733.jpg







ガーデンを後にし、向かったのはキャンドル&クリスマスハウス
『シュシュ』

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_1194141.jpg


キャンドル作りもできるそうですよ。
この日も雨のせいでか混んでましたね。

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_11114114.jpg



ショップの1Fには様々なキャンドルなどがあり
2Fに上がれば、そこは外国のクリスマスルーム。


女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_12112993.jpg


視線を感じると思ったら、サンタさんに見られてましたww

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_12131949.jpg



女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_12114399.jpg


ガラスとキャンドルはなんてロマンチック。
それだけで冬のテーブルが素敵になる。

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_12115189.jpg



女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_1212188.jpg


スノードームは覗くとそこには小さな世界があって
これもまた夢の世界でした。

おとぎの国に迷い込んで、見ているだけでワクワクです。
こちらはどれも購入可能なので、色々欲しくなってしまうね。


そうそう、ここの非常用出口案内はサンタだったよ~

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_1115580.jpg





徐々に陽も暮れ始めましたが、もう一軒。
那須でここは外せない。
『ショーゾーカフェ』

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_11245162.jpg


カフェ好きなら知らない人がいないという、現在のカフェスタイルの大元的存在。
私個人的には他の店舗の方が好きだったりもするけど
大人数だったので、スタンダードにNASU SHOZO CAFEです。

女子旅 ~那須高原編Ⅰ~_e0177190_11251462.jpg


ウェイティングもいっぱいだったのでやめようかと悩んでいるうちに
テーブル空いた~♪ やっぱりツイてる!

ここはカフェオレ美味しいと聞いていたけどブレンド頼んじゃったー
ひと口飲ませてもらったカフェオレはロイヤルミルクティーのような香りがした・・・
そういう豆なのかは聞きませんでしたが、美味しかったな。




食べて見て飲んで買って、なんて贅沢な旅。
駆け足で紹介してみましたが、まだ旅の1/3。
まだまだ楽しみはあるのです。

後半ではお宿と夕食のレストラン。
そして2日目の紅葉とワイナリーのご紹介をします。









↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


by t-c-z-club | 2014-11-04 21:33 | 旅行


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
GREEN DISH TABLE
未分類

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧