人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうの日


・・・・・・レッスン情報・・・・・・

ufufuより生徒さまへお知らせ
↑クリック↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は息子がうちでクラスメイトとクリスマス会を行う事になっており
朝から飾り付けや、ケーキ作りに奮闘しておりました。
普段は自分ばかりパーティーしてますからねw
息子も私の影響でか、今回も招待状を出したり
色々パーティーについて考えていたようで
パーティー中も大声で仕切っておりました。
うふふ。
イベンターの血はこうして脈々と受け継がれていくのですな。

こうして私もたまには息子の為に頑張ろうと思った訳なのですが
まぁ仲の良い男子6人も集まると、そんな努力はあっと言うまに崩れ去り
飾り付けだの雰囲気などお構いなしですwww
(それにゲームに夢中・汗)
まぁいいです。
そんなものでしょう。


でも今回は強い味方が!
参加者の一人のパパさんがサンタになって来てくれたんです!
コスチュームがまたすごい笑えた~

ありがとうの日_e0177190_23355510.jpg


なんでも、空気で膨らませる衣装だとかでパンパン!
こんなのもあるんだ~
で、どう登場するかというと、インターフォンを鳴らしてもらい
出た私が 『えぇぇぇぇ?!』 と尋常ではない位驚くw
そして子供たちをギョッとさせた後、静かに
『ね、今サンタさん来たんだけど、今日誰かパーティーの事教えた?』
と、囁くww

で、ドアから登場~!
わぁ~と駆け寄り、大喜び♪

が。

現代の子です。
『おいなんだこれ?空気が入ってるぞ!』
『足が透けてる!』
『○○のお父さんじゃね?』

・・・(汗)
いやいや、母たちも負けませんっ!
『ふなっしーと同じイリュージョンだよー』
などと叫んでいましたが、そんな声届く以上に興奮してはしゃぐ子供たち。
そのうち蹴りかましたり、ヒゲ奪い取ったり・・・(おいおいっ)
夢もへったくれもありません(爆)

お菓子の袋をあげたけど
『オレ、これいらねー』
とか、可愛くない事言ったり、もうホント生意気ですっ

でも、なんだかそんな事が楽しいんでしょうね。




そしてそしてお楽しみのプレゼント交換もして
ケーキを食べて、ゲームやって解散。
なんとか子供たちも満足してくれたようで
本当に慌ただしく忙しないパーティーでしたが
私も楽しい一日となりました。






そんなパーティーも無事終了。
それに今年最後のテーブルレッスンも終わったし
ちょっと大きな仕事終わった感じです。
来週一周間、最後に料理やパンレッスンやって冬休み突入だ。
師走は駆け足で通り過ぎますね。
ふぅ~





そんなこんな今日、実は私の誕生日でした。
沢山のおめでとうの言葉を頂き、じんわりとした気持ちでいます。
でも私は改めて今自分を支えてくれている人たちに感謝する日だと思っていたりもします。
生まれてから出会った人々、出来事があって今の私がいる。
こうして幸せに生きているのも、全て周りのお陰。
イイ事もワルい事だって、全てがあったから今がある。

ふと思い出したのは父の事。
15年ほど前に脳梗塞で他界しましたが、最初に倒れたのは
今日私が迎えた42歳、この歳でした。
たかが42歳で半身不随になった父。
今、もし私が倒れたら一体どう生きていけるだろう。
病気から10年ほどで亡くなりましたが、私もこれから10年
いや、明日どうなっているかだって分からない。
別に死を恐れているのではありません。
死を受け入れる覚悟がほんのちょっとでもあれば
些細な事にも感謝が出来るのはないかと思うんです。

こうして息子がお友達と仲良さそうに笑ってるのも
主人が毎年花束をプレゼントしてくれる事も
それに友人に恵まれている事や、カフェをやれば素敵なお客さんと出会え
今は教室でも素晴らしい生徒さんらが来てくれている。

日々当たり前のように過ぎていく事を
改めてすごいと認識したいんです。


『もし明日死んだとしたら、後悔ありませんか』

ちょっとシュールな言葉ですが、生きているのだから死も同様。
ほら、お葬式などに出ると、色々後悔の念が湧いてくるじゃないですか。
自分の生き方なんかも考えちゃったりして、ちょっと神妙な気持ちになる。
まさにその感じです。
死があるから、生がある。
生があるなら、死もある。

後悔が一つもない人は居ないかもしれません。
でも、私はその後悔を一つでも減らしたいんです。
10代の頃、‘一つでも多くの事を知りたい’ と思っていました。
30代からは加えて、‘一つでも後悔を減らしたい’ も加わりました。

自分の大事なものは大事に増やし
後悔するような事は一つでも消していきていきたい。
清く正しくが‘いい行き方’な訳ではないですよ。
‘自分も周りも楽しく気持ち良い’ が目標。
時にはグチったり、不平不満を言ったりもします。
でも根底に愛がある事は忘れない。
ダメな自分も、嫌な自分も全部を受け入れて
そんな自分が嫌になったら、その自分を浄化できる様に努力する。
もし周りの人をそんな気持ちにさせてしまったら、ちゃんとフォローする。
そうして生きて、後悔を減らし、新しい事を自分に取り入れたいんです。


誕生日を迎え、新たに初心を思い出して
また明日から一年後、色々減らしたり増やしたりしている事を目指したいと思います。

ありがとうの日_e0177190_0251242.jpg

主人からのプレゼント♪

久々に長い日記になりました。
お付き合いしてくれた方、ありがとう♪
今後もよろしくお願いします。










↓いつもご訪問ありがとうございます♪見たらここをクリックして下さいね↓

カフェ ブログランキング



naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room

10・11・12月のレッスンメニュー↓
ありがとうの日_e0177190_2222544.jpg


by t-c-z-club | 2013-12-14 23:21 | 思うこと、出来事など。


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
GREEN DISH TABLE
未分類

以前の記事

2019年 03月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

フォロー中のブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧