「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

先日の夕焼け



2016年秋 テーブルレッスン告知
↓ ↓ ↓
『大人のハロウィン』





またまた台風きてるけど、千葉はどんなかしら~



写真は先日の夕暮れ。
とても綺麗でしたね。

e0177190_2104787.jpg



雲は刻一刻と表情を変えるので
どんな風に変化していくのか楽しみ。


e0177190_2115323.jpg



富士山だったり、スカイツリーだったり。


e0177190_2121993.jpg



並んだ雲たちが、なんだか可愛かった。

e0177190_2123382.jpg



切り取る部分でもガラリとイメージが変わる。


e0177190_2133682.jpg



夏らしい入道雲と違った雲のコントラストも立体的でいい。


e0177190_214760.jpg



しばしのショータイムもお終い。

e0177190_2143928.jpg



10号が過ぎ去った後も綺麗な空見えるかな。









naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2016-08-29 21:10 | 花・風景 | Comments(0)

2016夏の旅 Ⅳ



2016年秋 テーブルレッスン告知
↓ ↓ ↓
『大人のハロウィン』





さて、前回朝からたっぷり自然を感じた後は
Yちゃんと一緒に千葉から参戦の友人二人を迎えに。

4人で向かったのは諏訪大社。

e0177190_21391890.jpg


長野に住んでいる頃、諏訪にはよく訪れていましたが
諏訪大社には行った事がなかったんですよね~
信州のスッキリとした空気も相まって、ここもまた素晴らしかった。

e0177190_21404038.jpg


この日は上社に訪れたのですが
たき火の煙がまた幻想的な雰囲気を醸し出していました。

e0177190_21424742.jpg


e0177190_2143075.jpg


e0177190_21431475.jpg



いや~神社が気持ちいいなんて、大人になったものですw

今度は下社にも行ってみたいですね。



それから酒蔵へと案内してもらいました。

e0177190_21441530.jpg

e0177190_21442664.jpg


有名な真澄。
e0177190_2146638.jpg



こちらも素敵な感じ。
中では試飲もしてきました。

e0177190_21464120.jpg


地元限定のお酒や梅酒など6種類ほど。
普段日本酒は飲まないのですが、ひと口ずつ頂いてほろ酔い気分ww

e0177190_21465182.jpg





お次は晴天の山をドライブしながらランチに行きます♪

e0177190_223217.jpg




とっても素敵なお蕎麦屋さん「KATAWARA」に到着~

e0177190_2241346.jpg


お野菜も売っていましたが、美味しそうでした。

e0177190_226659.jpg


お蕎麦は白と黒の二種のお蕎麦に、汁もめんつゆとトマト汁。

e0177190_227556.jpg


ローストビーフのミニ丼もsetに♪
お腹いっぱいw



夕方からはYちゃんのご実家でBBQ!
気さくなご家族と仲間と楽しい夜を過ごさせて頂きました。



翌日は友人二人をマイカーに乗せて寄り道しながら帰宅の路につきます。

高速をまた一度長坂で降りて、清里へ向かい
天空テラスへ。

e0177190_22123358.jpg


ここはサンメドウズスキー場。
リフトに乗って山の上に行くと、カフェコーナーがあり
大きなソファが芝生の上に並んでいます。

e0177190_22222019.jpg


夏休みなので大賑わいw
それでも騒がしい感じがしないのは、大自然に抱かれているからかしら♪

e0177190_22231224.jpg


のん兵衛の二人はビールタイムww
この景色と空気の中でなら、お味も格別でしょうね~www


e0177190_2224376.jpg



お昼にはカボチャほうとうを食べて旅は終了。
あー楽しかった!




今回はたまたま息子が合宿で居なかったのと
久しぶりに一人旅がしたかったので実行した訳ですが
一人旅~からのグループ旅。
一人は一人でとてもじんわり良くて、友とならワイワイ楽しい。
なんだか私らしいな~
まぁどちらにしても、有難い話です。
そんなこんな2016年、大満足の夏休みとなりました。













naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2016-08-26 22:57 | 旅行 | Comments(0)

2016年夏の旅 Ⅲ



2016年秋 テーブルレッスン告知
↓ ↓ ↓
『大人のハロウィン』





二日目。
また暗いうちに起きて向かったのは奥蓼科。
旅の時は早朝写真を撮りに行くのが好き。

この日向かった先は山の中にある小さな池。
『御射鹿池』

e0177190_1954338.jpg


どうしてもここの写真が撮りたかったんです。


小さい池なのですが、水面に映り出された風景はまるで東山魁夷の画のよう。

e0177190_1993927.jpg


e0177190_19151360.jpg


写真撮る人なら知っている場所らしく、幾人か大きなカメラを抱えている人がいました。



まだ陽も出ていない静かな池。
でも実際は開けていて、片側は整地されていたりなどw
美しい風景あるあるで、ここだけ見るといい景色~
けど、そんな事は承知の上。
それでも朝というのはマジックで、ものすごく神聖な感じがするんです。

e0177190_19202743.jpg





そして陽が徐々に差してくると、見える景色も変わってくる。

e0177190_19235689.jpg



木々の間からこぼれる光。
これがまたたまりません。
徐々に見えてくる影や色、空気が変わってくる様を感じる事が朝の醍醐味。

e0177190_21151119.jpg



山の空気はお日様のせいで温かな景色になりましたが
済みきった空気は変わらず、湿った草を踏む度にいい香り。

e0177190_19381918.jpg



辺りもすっかり明るくなると、近くの宿に宿泊しているらしい人たちが見に来ていましたが
もうその頃には私の見ていた景色とは別物になっていたので
やはりどんなタイミングでその風景を見るかというのも重要ですね。


e0177190_193945.jpg


1~2時間はいたでしょうか。
すっかり満足をした私は清々しい気持ちで山道を下っていったのでありました。





山を下ったっものの、まだ時間が早かったので
ホテルの朝食に戻るのを辞めて、もう一か所立ち寄る事に。

『バラクラ・イングリッシュガーデン』

e0177190_19411373.jpg


開園時間はすぐだったので駐車場でOpen待ちをして
まだ誰も居ないガーデンへと足を踏みいれました。

e0177190_1942455.jpg


まるで秘密の花園に来たかのようで何とも言えない気持ち良さ。

e0177190_1943377.jpg


空気は軽く、森の香りや花の香りに包まれる。

e0177190_20261588.jpg

e0177190_20263119.jpg



なんだかこの場所独り占めした気分で園内をグルグル。


e0177190_20301584.jpg


テラスでお茶も気持ちよさそうでしたよ。

e0177190_20302594.jpg



と、こんな景色たちをWebAlbumにたので、興味ある方は覗いてみて下さい♪
たっぷりと載せてありまーす♪
(スライドショーになっています)

『2016蓼科・朝の風景』




この後は清里で会ったYちゃん、そしていつもの仲間が千葉から合流w
結局いつものメンツで旅行という、一人旅もグループ旅行も
両方満喫する事になったのでありました。

では次回はグループ旅行をお送りします。










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2016-08-23 21:22 | 旅行 | Comments(0)

2016年夏の旅 ~長野編~



2016年秋 テーブルレッスン告知
↓ ↓ ↓
『大人のハロウィン』





前回に引き続き、おひとり様旅。
好きなペースで好きなタイミングで好きな場所で好きな事しかしない旅。


さて、前回は夢宇谷までUPしましたが
その後にもちょこちょこ寄ってきました。
夢宇谷のお隣にあるお店の庭で昨年から作っていた小屋が
やうやく完成したらしく看板が出ていました。

e0177190_17591614.jpg



まるで小人のお家のような土壁の可愛らしい建物。

e0177190_17575411.jpg



中へ入ると、リネンの洋服屋さんでした。

e0177190_18184.jpg


小さなドーム型の中に色んな色のお洋服。
あぁ欲しくなっちゃうね。

e0177190_1834494.jpg


窓辺にあるのは芝に生えたガラスの小さなキノコたち。


e0177190_187386.jpg


e0177190_1871447.jpg


作家さんのマスコットも素敵過ぎました。


e0177190_18485391.jpg


小屋の下には小川のせせらぎもあって
本当にいい場所だなぁ




そうこうしていると、夕暮れの時間が近づいてきました。
宿へと行く前に、もう一か所寄り道。

いつも一緒にキャンプやパーティーをしている仲間Yちゃんが諏訪に帰省中で
丁度この日は清里に遊びに来る事になったそうなので
待ち合わせをする事に。

e0177190_1819376.jpg


こちらも立ち寄りスポット定番の『萌木の村』

e0177190_18201254.jpg


丁度中央のガーデンにてバレエが開催するそうで
友人は家族でこれを観覧しに来たという。

e0177190_1822816.jpg


森の中で暗くなると始まるらしいのですが
それはそれは幻想的だろうと想像がつくわ~
(私は見なかったんですけどね)

なので開演までYちゃんと陶器屋さん覗いたりしながらお散歩。

e0177190_18295492.jpg


徐々に陽が森へおちていきます。

e0177190_18311630.jpg


ここでYちゃんとはお別れをして(翌日にも会うんですけど)
私はまた一人夕暮れの中、高速飛ばして宿へと向かったのでありました。


と、思ったら
帰り道素敵な夕焼けを発見!

e0177190_1833121.jpg


木々の隙間からこの色が見えて思わず一人で興奮w
見晴らし駐車場へ急いでシャッターを押す。

e0177190_18385797.jpg


こういう時にしみじみと私はラッキーだな~なんて思うんですよね。

e0177190_1840467.jpg


あ~これで一日のいい〆になりました♪



こうして久しぶりの一人旅。
短いけれど大満足でした。


つづく









naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2016-08-21 19:00 | 旅行 | Comments(0)

2016年夏の旅 ~山梨編~



2016年秋 テーブルレッスン告知
↓ ↓ ↓
『大人のハロウィン』




身延山を後にし、向かったのは
行き慣れた八ヶ岳。

e0177190_20575244.jpg




昨年行った女子旅のお蕎麦屋さんの2階にあるカフェ行きたかったんです♪

2015年女子旅
(昨年の女子旅日記)
『いち』
(蕎麦屋のHP)

1年ぶりに訪れてみると、カフェ営業はしばらくしていないとの看板。
残念。
平日なのにやっぱりお蕎麦屋さんはものすごい行列だったので
断念して別の店を探すことにしました。



別の古民家カフェに行ってみると、そこも人気らしく駐車場にすら入れなかった~
更に違う店を探しながら車でウロウロ。
なにせどの店も辺鄙な場所が多いので、一回じゃたどり着けない事もしばしば。
(ナビにも入らないしねw)

ようやく辿り着けた店に入ってみると、予約以外はあまり受け付けていない感じでしたが
一人だったので、時間かかるのを承知で案内してもらいました。
ふ~ようやくお昼ご飯だぁ~

e0177190_2133663.jpg


『オハナ』

e0177190_2121690.jpg


ランチメニューは1品でしたが
どの惣菜も小ぶりだけど、凝ったオカズばかり。

e0177190_2144830.jpg


デザートには味噌とくるみのパウンドと
手作りコーラ。

e0177190_215362.jpg


なんでもコーラナッツというものがあるそうで
相当研究して完成したそうです。
飲んでみると、確かにコーラ!
スパイスやカラメルのような風味を感じました。

縁側からは山々を眺めながら、料理が出てくる時間も気にならない
ゆったりとした時間となりました。




それからは八ヶ岳に行くと必ず立ち寄る
『夢宇谷』

e0177190_21204536.jpg


何回来ても静かで落ち着く場所。

e0177190_21182163.jpg


行く度にディスプレイが違うので飽きないのです。

e0177190_21183315.jpg


カフェでお茶飲むのは久しぶり。

e0177190_21253241.jpg


ガラスがない大きな窓からは小川のせせらぎと
四季折々の自然が楽しめます。
あぁコーヒーが美味しい。

e0177190_21285691.jpg


すでに紅葉しかけている子たちもいました。



つづく









naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2016-08-19 21:40 | 旅行 | Comments(0)

身延山久遠寺



2016年秋 テーブルレッスン告知
↓ ↓ ↓
『大人のハロウィン』





ボチボチ旅写真Upしていきますね。


息子は今年、塾の野外学習でカンボジアへと旅立ちました。
偶然主人も合宿と同日に夏休みを取っていたらしくバイクで北海道へ。

という事は私も一人。
ならば久しぶりに私も一人旅にで出ようと計画。
うふふ
ワクワク。
息子が生まれる前に安曇野へ行った以来なので10年ぶりの旅です♪





当日。
もうすぐ夜が明けるという頃、簡単な荷物を持って車に乗り込んで
さぁ気ままなドライブのスタート!


向かうは山梨県の身延山久遠寺。
甲府から一時間ほど山間の下道を進みます。

e0177190_21383062.jpg


日蓮宗の総本山らしいのですが
なぜここを選らんだかというと、あまり意味はなく(笑)
主人がツーリングで行った際の写真を見せてもらったら
ものすごい階段があり、なんだかそこがとても素敵に見えたんですよね。

e0177190_2253434.jpg


観光客などはあまりおらず、白装束の檀家さんたちばかり。
お遍路さんしているんでしょうね。
夏休みだからか、子供まで白装束でした。



そして写真で見た階段が正面に。

e0177190_21432145.jpg


その菩提梯287段からなる参道。
意気揚々と登り始めたはいいものの一段一段が高く、途中で断念。
隣の男坂で再アタックw
が、この坂ですら心臓破りで筋肉痛は免れませんでしたがw
全部登ると悟りが開けるとかなんとか言ってましたけどねww
それどころじゃありませんでした~

e0177190_2147352.jpg


上がると本堂から五重塔など色んなお堂があり、どれも立派。
e0177190_21584451.jpg




e0177190_21562977.jpg




更にそこからロープウェイに乗ると、奥之院があり
富士山と富士川が美しい景色を見せてくれました。

e0177190_21574246.jpg



e0177190_21575252.jpg



e0177190_2158355.jpg


青空が気持ちよかったなぁ

e0177190_2211619.jpg

e0177190_221255.jpg


なかなか行く機会のない場所なので
一通り見れて良かった。
思ったほどの感動はここでは得られませんでしたが
潜在的にでもきっとパワーチャージ出来たと思いますw



と、お一人様旅はこんなスタート。

さーて、ランチに古民家カフェでも行こうかな~
その前にひまわり畑にでも寄ろうかな~
なんて考えながら、好きな音楽をsetして再度車に乗り込んだのでありました。


つづく






naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2016-08-17 22:17 | 旅行 | Comments(0)

二週間ぶりの更新!



2016年秋 テーブルレッスン告知
↓ ↓ ↓
『大人のハロウィン』

*********


暑中お見舞い申し上げます。



ご無沙汰してます!
こんなにブログ書かなかったの久しぶり‼
この二週間、一度もパソコン開かなかった~


8月に入ると、一気に夏モードで海へ山へと遊びまくってました。
おかげでお盆入ったばかりだというのに、ほぼ満足した状態におりますww




さて、旅の事などをボチボチ振り返りながらの日記を書いていこうかと思います。

まずは箱根。

e0177190_22143812.jpg


箱根は熱海へ向かう途中にチラリと立ち寄っただけなのですが
久しぶりの芦ノ湖、そして梅雨明けしたばかりの
気持ちいい快晴に感動してきました。


e0177190_22171639.jpg


関所に行ってみたり。(ここはお初)
茶屋でお団子食べたり。

e0177190_22235051.jpg


湖畔で森林浴・・・
涼しくて空気が美味しくて本当にたまりません~
あー気持ち良かった。



箱根からは峠を越えるとすぐに熱海。
この日は経由の為の熱海泊なので
温泉入って早々に就寝して翌日は更に下って下田へ向かいました。
二泊三日、友人たち大所帯で貸別荘に滞在予定です。


e0177190_22282111.jpg


ビーチが目の前!
空が青くて、砂浜白くて、楽しい仲間いっぱい。

e0177190_2353196.jpg



早速海~!
水の色もキレイ!
今年は沖縄に行かないので、ちょっと欲求不満になりそうだったけど
このキレイさに感動!

e0177190_22431296.jpg


お見苦しいですが、水に浮かぶ私(笑)
海と空がキレイだったのでUPw
用意周到な仲間が水中カメラで撮ってくれました~
波がいい具合なので、飽きずに遊べる!
毎年ガンガン泳いでいますが、今年も大満足です♪

e0177190_22464995.jpg



下田では他にサンドスキーも楽しみました。

e0177190_2247471.jpg


結構斜度があり、初めは怖くて足でブレーキングばかりしてしまったけれど
慣れてくるとなんだか病みつきww
まぁ砂山登るのがシンド過ぎて3回くらいしかやりませんでしたが(爆)


そのお隣にある竜宮窟は神秘的な感じ。

e0177190_22523248.jpg



今回は友人たちの子供も皆男の子だったので
息子も凄く楽しそうにしていたし
もうどこを取っても楽しかった。

e0177190_22525159.jpg




一日中海で泳ぎ、皆で料理して食べて呑んで語り合って。
屋根に上ってゴロンとしたら流れ星が見れて。
あぁ、旅っていくら時間があっても足りないね。

そんな海の夏休みでした。


↓こちらはカメラマンの仲間が撮った多々戸浜。
やっぱりプロは違うわ~

e0177190_2314747.jpg

e0177190_23134340.jpg











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2016-08-13 23:16 | 旅行 | Comments(0)

夏休み



2016年秋 テーブルレッスン告知
↓ ↓ ↓
『大人のハロウィン』


梅雨も明けた夏休みだというのに
すでに次のテーブルレッスンの告知か~
それもハロウィンだなんてw




明日から8月。
今年は沖縄に行かないので、ちょっと物足りない感があるのですが
海水浴行ったり、山行ったりする予定。
いい風景撮れるかな~



私の写真・・・
私は写真について一切習った事がありません。
研究熱心に本を見たりもしていません。
(読んだ事はあるけれど、全く頭に入らないww)

なのでひたすら感覚で撮っています。
もっといいカメラやレンズあったら、もっともっと素敵な写真撮れるのかしら~?
と、思わなくもないですが、今はひたすら
‘いい角度’
‘いい風景’
‘いいタイミング’
みたいなものに出会えるかどうかという、一か八か的な感じで撮っていますw
この一か八か感が楽しいんですよね~
特にそれは旅の風景。

例えばこんな写真↓

e0177190_7414081.jpg


沖縄で朝焼けの海を見下ろした景色や
↓こんな色合いの時の実に出会えた感動とか

e0177190_18235581.jpg



そんな一期一会の‘その瞬間’に出会えた時の感動が忘れられず
シャッターを押しています。

(2012年11月の安曇野写真【WebAlbum】が自分的に一番の出会いが詰まってます。
冬の景色なので季節外れだし、写真ではお伝えしきれないのですが
良かったら覗いてみてね♪)



今の所まだカメラの勉強しようと思っていませんが
いつか習う時が訪れるのかしら。


ま、今はまだ感覚で十分満足なので
趣味である ‘一瞬探し’ 
今年の夏も探してきまーす!











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2016-07-31 22:16 | 思うこと、出来事など。 | Comments(0)

2016年秋のテーブルレッスン告知



次回のテーブルレッスンのお知らせです。



2016年秋『大人のハロウィン』を予定しております。

■開催予定日■

10/ 6(木)
10/ 7(金)
10/11(火)
10/12(水)
10/13(木)
10/17(月)
10/18(火)
10/20(木)
10/21(金)
10/25(火)
10/26(水)



■グループ予約開始日■
(5~6名様でご予約の方)

9/2(金) 22:00より

9/4(日) 22:00まで



■個人受付予約開始■
(1~4名様でご予約の方)

9/6(火) 22:00より


■予約メールアドレス■

t-c-z-club☆excite.co.jp(☆を@に変えて送信して下さい)


■記入内容■

●氏名
●人数
●希望日(第1~第3希望までお書き下さい)
●連絡先(携帯番号&携帯アドレス)
※急なご連絡以外使用致しません。
●住所(初回の方のみ)

※複数回受講の方でもお名前などの記入がない場合
ご予約受理できない為、受付順が後になる事がございます。
ご注意下さい。


e0177190_22472612.jpg











naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2016-07-28 22:13 | テーブルコーディネート | Comments(0)

2016年7月テーブルレッスン ~食事編~



前の記事ではお花を飾って、コーディネートの写真をUPしましたが
今回はお食事タイムをお送りします。




まずはブルーハワイで乾杯。

e0177190_23393038.jpg


ノンアルコールバージョン・ウオッカ入りバージョンでも
どちらも色が美しい。
これだけでも気分上がりますね。

e0177190_23394295.jpg






オードブルはアヒポキ。

e0177190_2347178.jpg


ハワイアンでありながらも、日本人には馴染み深い味です。





スープは焼き茄子のポタージュ。

e0177190_2347405.jpg


スモーキーな味。
これが美味しいのなんの!




サラダは生のズッキーニ。

e0177190_2348244.jpg


加熱した食感と違い、キュウリとも違うんですよね。
ドレッシングも好評でした。
見た目も簡単なのにワクワクします。



そしてメインのバーガーバスケット!

e0177190_2358330.jpg



e0177190_0103664.jpg



前回もでしたが、今回もこちらをサーブすると
皆さんとても喜んで頂けました♪


e0177190_23504213.jpg


手作りバンズはしっかりめの生地で。
パテのソースにはチョコレートソース。
ガーリックシュリンプはコーンにエビの味が染みて美味しい。
野菜チップスも素材の味そのものがいい。




最後はデザートにミニパンケーキを。

e0177190_02922.jpg



e0177190_021764.jpg


ココナッツフレーバーのコーヒーを添えて
最後の最後までたっぷり召し上がって頂きました。

「お腹いっぱい!」
「もう終わっちゃった~」
なんてお声を頂いて、ようやく私たちも満足(笑)




内容盛りだくさんでお送りする私たちのレッスン。
お越し頂きました皆さま、ありがとうございました。
新規の方にもまた来て頂けるといいな。

e0177190_23373228.jpg




一足早い夏のひと時、これにて終了。
夏本番はこれからですが、熱中症などに気を付けてお過ごしください。






次のお知らせは次回の記事にて告知開始致します。
何卒よろしくお願いします。










naomi*『おうちカフェ教室』HP→ ufufucafe room


[PR]
# by t-c-z-club | 2016-07-26 23:36 | テーブルコーディネート | Comments(0)


色んな所に住んでみたりカフェやってみたり。でも今は育児しながらゆったりライフ。ときどきカフェなんてやってみたりして。現在は自宅にて『おうちカフェ教室』開催中♪


by t-c-z-club

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

my フォトブック

カテゴリ

全体
おうちカフェ&パーティー
イベント・お知らせ
ufufucafe room
テーブルコーディネート
ufufugreen リース&アレンジ
スイーツ&パン
花・風景
手作りの物
思うこと、出来事など。
ufufu クラフト
好きなモノ・コト
旅行
行った店&レッスン
モニター
未分類

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

kimama cafe
おいしい時間
Merci*
KAZOKU no JI...
ママ&キッズのおうちでパ...
ゆっくり、のんびり、気ま...

最新のコメント

こちらこそ、いらして頂き..
by t-c-z-club at 23:45
今日はレッスンありがとう..
by vbjaroma at 17:18
ご無沙汰しております。 ..
by vbjaroma at 10:15
菜さん>はじめまして!コ..
by t-c-z-club at 23:18
こんばんは。 はじめま..
by mimo720 at 22:28
kimamacafeさん..
by t-c-z-club at 21:41
お久しぶりです!kima..
by kimamacafe at 22:09
新垣さん ありがとうご..
by t-c-z-club at 09:27
明日家族4人で行く予定に..
by あらかき at 08:00
藤井さん コメントあり..
by t-c-z-club at 23:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スイーツ

画像一覧